東野圭吾おすすめ小説!売れ筋人気ランキングベスト10!

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

今日は、人気作家「東野圭吾」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

東野圭吾さんと言えば、ドラマや映画になった名作や、加賀恭一郎シリーズが有名ですが小説をあまり読まない初心者の方にもおすすめな人気作が色々ありますので、是非参考に!

【人気順】東野圭吾おすすめ売れ筋小説ランキングベスト10!

▼人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる≪

今回は、レビュー数の多い人気順で紹介します!

是非、参考にどうぞ!

10位 プラチナデータ

プラチナデータ (幻冬舎文庫)

映画も原作も面白いと人気の作品!読みやすい展開で初心者にもおすすめ!

国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システム。その開発者が殺害された。神楽龍平はシステムを使って犯人を突き止めようとするが、コンピュータが示したのは何と彼の名前だった。革命的システムの裏に隠された陰謀とは?鍵を握るのは謎のプログラムと、もう一人の“彼”。果たして神楽は警察の包囲網をかわし、真相に辿り着けるのか。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 流星の絆

流星の絆 (講談社文庫)

テンポよく読めて、ストーリーも面白いと初心者にもおすすめな人気の作品!

何者かに両親を惨殺された三兄妹は、流れ星に仇討ちを誓う。14年後、互いのことだけを信じ、世間を敵視しながら生きる彼らの前に、犯人を突き止める最初で最後の機会が訪れる。三人で完璧に仕掛けはずの復讐計画。その最大の誤算は、妹の恋心だった。涙があふれる衝撃の真相。著者会心の新たな代表作。

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

読みやすさバッチリ!爽やかで面白いと、こちらも人気の作品!

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか?3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが…。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 夜明けの街で

夜明けの街で (角川文庫)

ドキドキしながら読めると評判!東野圭吾の不倫がテーマの人気作!

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる―。建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。まもなく事件は時効を迎えようとしていた…。

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 幻夜

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

東野圭吾作品の中でも、面白い!一気読みしたとの声が多数の人気作!

1995年、西宮。父の通夜の翌朝起きた未曾有の大地震。狂騒の中、男と女は出会った。美しく冷徹なヒロインと、彼女の意のままに動く男。女の過去に疑念を持つ刑事。あの『白夜行』の衝撃が蘇る!

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)

少年犯罪をテーマにした、東野圭吾が放つ社会派作品!

自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?
長峰重樹の娘、絵摩の死体が荒川の下流で発見される。犯人を告げる一本の密告電話が長峰の元に入った。それを聞いた長峰は半信半疑のまま、娘の復讐に動き出す――。遺族の復讐と少年犯罪をテーマにした問題作。

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 手紙

手紙 (文春文庫)

映画化もされ、どちらも感動して泣けると絶賛の人気作!

強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く…。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。

★★★★★400件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 白夜行

白夜行 (集英社文庫)

読み応え十分の名作!今までで読んだ小説の中で1番との声も!

1973年、大阪の廃墟ビルで一人の質屋が殺された。容疑者は次々に浮かぶが、結局、事件は迷宮入りする。被害者の息子・桐原亮司と、「容疑者」の娘・西本雪穂―暗い眼をした少年と、並外れて美しい少女は、その後、全く別々の道を歩んで行く。二人の周囲に見え隠れする、幾つもの恐るべき犯罪。だが、何も「証拠」はない。そして十九年…。息詰まる精緻な構成と、叙事詩的スケール。心を失った人間の悲劇を描く、傑作ミステリー長篇。

★★★★★400件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 秘密

秘密 (文春文庫)

これは、泣ける。。。と評判!一度はぜひ読んでおきたい名作。

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。

★★★★★500件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)

東野圭吾の最高傑作とも言われる直木賞受賞作品!衝撃のトリックは絶句もの

天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。

★★★★★600件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、お得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

▼お得な30日間無料体験のページはこちらです▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる≪

以上、「東野圭吾おすすめ売れ筋小説ランキングベスト10」でした!

合わせて、関連の人気記事も、是非参考に!↓

【人気】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

【人気】泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

【人気】青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加