奥田英朗おすすめ小説!売れ筋人気ランキングベスト10!

ナオミとカナコ

今回は、人気作家「奥田 英朗」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

奥田 英朗さんと言えば、空中ブランコやドラマ化された小説も人気。面白いと話題の小説から感動、青春など色々ありますので、是非参考に!

【人気順】奥田 英朗おすすめ売れ筋小説ランキングベスト10!

▼人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる≪

今回は、レビュー数の多い人気順で紹介します!

是非、参考にどうぞ!

10位 真夜中のマーチ

真夜中のマーチ (集英社文庫)

直木賞作家が放つ、痛快クライム・ノベルの傑作!

自称青年実業家のヨコケンこと横山健司は、仕込んだパーティーで三田総一郎と出会う。財閥の御曹司かと思いきや、単なる商社のダメ社員だったミタゾウとヨコケンは、わけありの現金強奪をもくろむが、謎の美女クロチェに邪魔されてしまう。それぞれの思惑を抱えて手を組んだ3人は、美術詐欺のアガリ、10億円をターゲットに完全犯罪を目指す!が…!?

★★★★★50件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 マドンナ

マドンナ (講談社文庫)

中年男性を面白く描く人気作!圧倒的評価レビュー

40代が分別盛りなんて、誰が言った?見た目は中年、中身はいまだ少年……。直木賞作家がユーモアたっぷりに描く新オフィス小説集。四十にして、大いに惑う。人事異動で新しい部下がやってきた。入社4年目の彼女は、素直で有能、その上、まずいことに好みのタイプ。苦しい片思いが始まってしまった(表題作)ほか40代・課長達の毎日をユーモアとペーソス溢れる筆致で描く短編5編を収録。上司の事、お父さんの事、夫の事を知りたいあなたにもぴったりの1冊です。

★★★★★70件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 ララピポ

ララピポ (幻冬舎文庫)

どうしようもないクズばっかりの登場人物、でも面白い、切ない人気作!

みんな、しあわせなのだろうか。「考えるだけ無駄か。どの道人生は続いていくのだ。明日も、あさっても」。対人恐怖症のフリーライター、NOと言えないカラオケボックス店員、AV・風俗専門のスカウトマン、デブ専裏DVD女優のテープリライター他、格差社会をも笑い飛ばす六人の、どうにもならない日常を活写する群像長篇。下流文学の白眉。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 家日和

家日和 (集英社文庫)

家庭内の「明るい隙間」を描く傑作短編集!第20回柴田錬三郎賞受賞作!

会社が突然倒産し、いきなり主夫になってしまったサラリーマン。内職先の若い担当を意識し始めた途端、変な夢を見るようになった主婦。急にロハスに凝り始めた妻と隣人たちに困惑する作家などなど。日々の暮らしの中、ちょっとした瞬間に、少しだけ心を揺るがす「明るい隙間」を感じた人たちは…。今そこに、あなたのそばにある、現代の家族の肖像をやさしくあったかい筆致で描く傑作短編集。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 ガール

ガール (講談社文庫)

すべての女性に「これって、私のこと!」と言わしめた爽快ベストセラー

わたし、まだオッケーかな。ガールでいることを、そろそろやめたほうがいいのかな。滝川由紀子、32歳。仕事も順調、おしゃれも楽しい。でも、ふとした時に、ブルーになっちゃう(表題作)。ほか、働く女子の気持ちをありえないほど描き込み、話題騒然となった短編集。あなたと彼女のことが、よくわかります。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

ドラマも原作も面白い!小説でドキドキしながら読みたい人は、是非!

ナオミとカナコの祈りにも似た決断に、やがて読者も二人の“共犯者”になる。望まない職場で憂鬱な日々を送るOLの直美。夫の酷い暴力に耐える専業主婦の加奈子。三十歳を目前にして、受け入れがたい現実に追いつめられた二人が下した究極の選択…。「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」復讐か、サバイバルか、自己実現か―。前代未聞の殺人劇が、今、動き始める。比類なき“奥田ワールド”全開!

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 最悪

最悪 (講談社文庫)

この深み、そして余韻。。。やっぱり面白いと再読する人も多数!

不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢や、取引先の無理な頼みに頭を抱えていた。銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。和也は、トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。無縁だった三人の人生が交差した時、運命は加速度をつけて転がり始める。比類なき犯罪小説、待望の文庫化。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 町長選挙 ドクター伊良部

町長選挙 (文春文庫)

今回も面白い!一気に読ませてくれる、人気シリーズ第3弾!

町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、なんとか伊良部を自陣営に取り込もうとする住民たちの攻勢に、さすがの伊良部も圧倒されて…なんと引きこもりに!?泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾。

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 空中ブランコ: 2 ドクター伊良部

空中ブランコ: 2 ドクター伊良部

直木賞受賞の『イン・ザ・プール』に続く、絶好調のシリーズ第2弾!

跳べなくなったサーカスの空中ブランコ乗り。刃物はおろか机の角まで怖い尖端恐怖症のやくざ。ダンディーで権力街道まっしぐら、の義父のカツラを剥がしたくてたまらない医者。伊良部総合病院地下の神経科には、今日もおかしな患者たちが訪れる。だが色白でデブの担当医・伊良部一郎には妙な性癖が……この男、泣く子も黙るトンデモ精神科医か、はたまた病める者を癒す名医なのか!?

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 イン・ザ・プール: 1 ドクター伊良部

イン・ザ・プール (文春文庫)

読んだら心が軽くなる!とにかく笑えて面白い、人気連作短篇集、第1弾!

「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。

★★★★★200件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、お得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

▼お得な30日間無料体験のページはこちらです▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる≪

以上、「奥田 英朗おすすめ売れ筋小説ランキングベスト10」でした!

合わせて、関連の人気記事も、参考に是非!↓

【人気】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

【人気】泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

【人気】青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加