ルンバ人気ランキング比較!価格や口コミで評判の売れ筋おすすめは?

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

今日は、人気のロボット掃除機「ルンバ」のおすすめ売れ筋をまとめてみました!

口コミで評判の人気機種から、価格の安いルンバなどを比較してランキングでも人気のおすすめルンバを特集しましたので、検討中の方は参考に是非!

ルンバ人気ランキング比較!価格や口コミで評判の売れ筋おすすめは?

まずは、売れ筋の人気の高いルンバを先に紹介します↓

一番売れ筋の人気度で選ぶなら、こちらが人気。

ちなみに、私だったらコレを買います↓

iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト【国内正規品】

12Amazonベストセラー1位
【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト
ルンバ独自の清掃システム「3段階クリーニングシステム」搭載
ルンバのお掃除は1回の吸引力だけに頼らず、「かきだす」「かきこむ」「吸いとる」という3つの清掃作業を同時に行い、丁寧に何度もゴミを除去。これがアイロボット社が開発したルンバ独自の「3段階クリーニングシステム」。人間では真似のできない、ルンバならではの清掃システムです。

★★★★★70件超えのレビュー

こちらは人気機種の「622」シリーズ。

このルンバの特徴は、他と比較しても価格が安い点です。

ルンバを初めて買う初心者にもおすすめのモデルで、評判も高め。

ちなみに私なら、コレを買うと思います。

詳しく見てみる

ルンバシリーズの違いについて

ルンバは大きく分けて「900」「800」「600」シリーズがありますが、とりあえず数字が上になるほど、上位モデルと覚えておけばいいと思います。

もし、予算に少し余裕がある人。

または犬や猫のペットを飼っていたり、複数の部屋を掃除してほしいという方なら、こちらもおすすめ↓

iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック 【国内正規品】

12人気の「ルンバ800」シリーズ

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック

あらゆる状況に、瞬時に対応。ルンバの人口知能は、あなた以上に掃除する。

部屋のあらゆる状況に合わせて、自ら考え、行動するために。ロボット専業メーカーであるアイロボット社が開発した最先端ロボットテクノロジー。それが、ルンバに搭載されている高速応答プロセス[iAdapt(アイ・アダプト)]。高度な状況判断と、理想的な清掃動作を同時に実現。〈考えながら行動する〉ルンバ独自のテクノロジーは、ボタンひとつ押すだけで、あらゆる住環境に応えてくれる。人に代わって掃除することだけをミッションにした、ルンバの知能です。

ルンバの知能は、かつてない吸引力を手に入れた。その進化は、あなたをもっと自由にする。

★★★★★90件超えのレビュー

こちらは、清掃能力の高さが人気の「ルンバ 800」シリーズ。

高度な人工知能を搭載し、より効率的にお部屋を綺麗にしてくれる人気機種です。

先ほど紹介したルンバ「ルンバ 622」よりも価格は上がりますが、ペットを飼っている方などには特に評判で人気のあるモデルです。

詳しく見てみる

最後に、もう1つ!

どうせ買うなら最新の上位モデルをという方には、こちらがおすすめ↓

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980 ダスク R980060

今日から、床掃除はルンバにおまかせ!

ルンバ史上最高の清掃力で家中のフロアを清掃!スマートフォンのアプリでいつでもどこでもルンバを操作。『iAdapt 2.0 ビジュアルローカリゼーション』搭載モデル。人は、人にしかできないことを。

★★★★★10件超えのレビュー

こちらは、最上位モデルとなる「ルンバ 900」シリーズ。

フローリングやカーペット、ラグの段差も楽々乗り越え、カメラ搭載で無駄のない動きで部屋中綺麗にしてくれると、最高の評価を得ている人気機種。

値段もかなり上がって、正直引くぐらい高めですが、広めの間取りに住んでいる方や、どうせ買うなら最新を買いたいという人には、一番のおすすめモデルです。

比較対象とする上でも、チェックしておいて損はないと思います。

詳しく見てみる

分かりやすく、ルンバのおすすめをタイプ別で

上で紹介した以外にも、ルンバは多くの機種がありますが、とりあえず大きく分けて

・価格の安いルンバ⇒ 「ルンバ 622」

・中間価格のルンバ⇒ 「ルンバ 880」

・最も上位のルンバ⇒ 「ルンバ 980」

の3つが、人気のある機種として評判が高いです。

なので現在検討中の方は、この3つを柱に考えればいいかなと思います。

細かい機能や価格差、付属品などを分けていけば、こちらの「ルンバ870」 「ルンバ871」なども人気としてありますが、各部屋の間取りと予算で選び方が変わってくる部分なので、もし「800シリーズ」がいいなぁと考える人は、合わせて参考にするのもおすすめです。

比較対象を出すと、ごちゃごちゃしてくるので、分かりやすくポイントだけ絞って伝えます。

まずは、ルンバ「622」から↓

ルンバ「622」は、こんな人におすすめ

・スケジュール機能(自動で掃除)がなくてもいい人

・とりあえず、基本的な性能だけあればいい人

・まずは安いルンバから試したいって人

■個人的感想

スケジュール機能とは、何時から自動で掃除をするように設定する機能ですが、ここは正直必要ないと思います(レビューを見ていても皆さん同様の答え)

実際にルンバで掃除をかけるタイミングは、外出時に合わせてが多いと思うのでこちらはボタン1つ押せばOK。なので、問題はありません。

ただ価格が安い分「ルンバ 880」と比較すると、どうしても清掃力では劣るのでそこだけは比較ポイントとして注意する部分だと思います。

と言っても、基本的性能は備わった人気のモデルで価格も安いので、何部屋も掃除を必要としない方や、まずは定番のモデルから!という人には一番おすすめです。

詳しく見てみる

こちらの「ルンバ622」がいいな!と思う人は、こちらも参考にどうぞ↓

ルンバ622の口コミや評判・他機種との特徴や違いは?
こちらでは、ルンバの中でも価格が安さで人気のある「ルンバ622」の特徴や他機種との違い、また口コミや評判についてまとめてみました! ...

続いて、ルンバ「880」↓

ルンバ「880」は、こんな人におすすめ

・毛の抜けるペットを飼っている人

・リビングなどにカーペットや、ラグがある人

・2~3部屋程の、広い部屋に住んでいる人

■個人的感想

もし予算的に少し余裕があるのなら、全体の中ではこの「ルンバ 880 ブラック」が一番おすすめかもしれません。

■比較、特徴として

・ルンバ880は、クリーニングヘッドがラバー製となり、髪の毛などが絡みにくくなった。

・そのため、手入れやメンテナンスにかかる掃除が少なくなり、非常に簡単で楽になった。

・また、ダスト容器が大型となったので、ゴミ捨ての回数も減少でき面倒が減った。

・ルンバ800シリーズは、バッテリーの寿命がさらに大きく向上した。

「ルンバ 880」は、複数の部屋を順番に掃除させることができる「ライトハウス機能」も搭載している。

■まとめ

この値段でも大丈夫!って方なら、こちらの「ルンバ 880 ブラック」が機能、デザインをとっても一番おすすめです。

詳しく見てみる

こちらの「ルンバ880」がいいな!と思う人は、こちらも参考に↓

ルンバ880の口コミや評判・他機種との特徴や違いは?
こちらでは、ルンバの中でも総合的に人気のある「ルンバ880」の特徴や他機種との違い、また口コミや評判についてまとめてみました! ...

そして最後に、ルンバ「980」↓

ルンバ「980」は、こんな人におすすめ

・広大なワンフロアに住んでいる人

・予算的に、余裕のある人

・とにかく最新の上位モデルを試したい人

■個人的感想

ここはもう単純に、お金に余裕のある人向けでしょうね。買える人は羨ましい。笑

先ほどの「ルンバ 880 ブラック」との違いや特徴を以下にまとめます。

■比較、特徴として

・ルンバ980は、本体カメラとセンサーで、部屋の特徴から清掃箇所を独自に判断するようになった。

・これまでのランダム走行から、カメラで部屋を把握し最短で掃除する直線走行へ。

「ルンバ980 」は、新たな強力モーター搭載で、吸引力が約2~3倍に向上。

・また本体にWi-Fi機能を内蔵し、スマートフォンのアプリで、いつでもルンバを操作が可能となっている。

■まとめ

私はさすがにこちらの「ルンバ980 」は買えませんが、新しく広い部屋に引っ越しする人など、思い切って最新を購入できるような人にはいいと思います。

一応、上位モデルがどれぐらいの価格で性能かを知るためには、比較対象として知っておきたい。そんな1台です。

詳しく見てみる

私がルンバを購入するなら、コレを買う。

というわけで、まとめを。

色々と比較検討した結果ですが、やはり以下の2機種が人気があり最もおすすめだと思います。

■候補1:安さで選ぶなら「ルンバ622」

欲を言えば、絶対「ルンバ 880 ブラック」の方がいいに決まってますが、初めてルンバを買うなら622から始めてもいいかなぁとは思います。

ただ、今比較しながら書いてますが、やっぱりブラシの掃除が面倒臭いのがちょっと気にはなりますね。

ここは各自、皆さんの予算次第って所でしょうか。

ちなみに、ペットの毛に悩んでいる人や、フローリングではなくカーペットやラグがある部屋の人はこちらの622はあまりおすすめできません。

 「ルンバ 622」は、どちらかと言うとフローリングでワンフロアーの人向けなので、ペット対象とするのであれば、「ルンバ 880 ブラック」の方がおすすめです。

詳しく見てみる

■候補2:全体の総合点で選ぶなら「ルンバ880」

結論から言えば、こちらの880を買っておけば、まず間違いはないかと思います。

最新が出たので最上位モデルではないものの、十分な機能性と利便性が備わった人気機種なので、予算的に問題がないのであれば私もこちらを買います。

あとは、犬や猫のペットを飼っている方で抜け毛を何とかしたい方、リビングにカーペットやラグを敷いてる方は、こちらがおすすめ。

ルンバを買うならコレで決まり!で、いいと思います。

詳しく見てみる

最後に

以上、「ルンバ人気ランキング比較!価格や口コミで評判の売れ筋まとめ」でした!

より詳しい内容は、下の記事に書いてますので合わせて参考にどうぞ。

是非、参考になればと思います↓

ルンバ622の口コミや評判・他機種との特徴や違いは?
こちらでは、ルンバの中でも価格が安さで人気のある「ルンバ622」の特徴や他機種との違い、また口コミや評判についてまとめてみました! ...
ルンバ880の口コミや評判・他機種との特徴や違いは?
こちらでは、ルンバの中でも総合的に人気のある「ルンバ880」の特徴や他機種との違い、また口コミや評判についてまとめてみました! ...
スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの記事もよく読まれています