trangia(トランギア) メスティンって、人気があるけどおすすめ?

今日はキャンプやアウトドア時によく紹介されている道具の1つ「trangia(トランギア) メスティン」についてまとめてみました!

これからキャンプ道具を揃えようかなぁと検討中の方は、参考に是非!

trangia(トランギア) メスティンって、人気があるけど実際おすすめ?

今日まとめてみたのは、こちらの道具↓

trangia(トランギア) メスティン

12Amazonで人気商品

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

★★★★★380件超えのレビュー

キャンプ道具で「一番最初にコレを買った!」という声も多い、定番的な商品。

人気のポイントとしては、

・思ってる以上に美味しいご飯が炊けること

・価格もお手頃な点

が実際の口コミやレビューを見ていて大半でした。

味については、電気炊飯器よりも「断然美味しい!」と評判は高めです。

詳しく見てみる

サイズ、重量は?

・重量:160g

・サイズ:16.5×9×6.5cm

・容量:750ml

あともう1つ、これよりサイズの大きいタイプもあります↓

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

★★★★★135件超えのレビュー

こちらはお米3合が炊けるので、ファミリーや人数が多い時向けですね。

炊飯以外にも、シュウマイや肉まんなどの蒸し料理を作りたい時は、こちらが便利みたいです↓

メスティンの、使用前の注意点

レビューでも書かれてますが、使用前は本体とフタのふちの部分に「バリ」があるため、ヤスリを一度かけるのがgoodです。

ヤスリは100均で販売してるものでも十分だと思います。

メスティンとセットで人気のある商品は?

こちらは、固形ストーブ。価格も安いので人気です↓

それから、固形燃料ですね。備えてあれば色々安心です↓

あとは、便利なミニテーブルも人気です。買うならコレがおすすめ↓

あと個人的にもおすすめなのが、こちらのガストーチ。

これ1つ持ってるだけで、かなり便利です↓

メスティンに関しては、キャンプ時だけでなく「家でも使ってます!」という方も多くいるぐらいなので、まぁ定番の道具にはなりますが1つ揃えても損はないかな!という感じだと思います!

最後に

以上、trangia(トランギア) メスティンについてのまとめでした!

是非、参考になればと思います!

【人気】モバイルバッテリーおすすめ15選!比較評判で人気のモデルは?

【人気】アウトドアテーブルおすすめ20選!人気で売れ筋のブランドは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの記事もよく読まれています