スーツケースのTSAロックとは?TSAロックって一体何?

スーツケースを購入、またはレンタルしようとする時「TSAロック」という言葉がよく書かれてますよね。

鍵のタイプだとは思いますが、これって一体何なんでしょう?

今日はそんな疑問を持つ方に、TSAロックについてまとめてみましたので、よかったら参考に是非!

スーツケースのTSAロックとは?TSAロックって一体何?

FOXAS 2個セット TSAロック 南京錠 ダイヤル式ロック 海外旅行用

TSAロック(ティーエスエーロック)とは、

アメリカ運輸保安局から認定を受けた特殊なロックのことを言います。

タイプも色々な種類があり、スーツケース、ワイヤーロック、スーツケースベルトなど最近では種類も豊富になってきました。

セキュリティが厳しいアメリカ本土でも鍵をかけたまま航空会社に預けることができるのが、一番の大きな目的であり特徴です。

TSAロックには、赤い菱形の社製のマークが付いています↓

 BV(ビーブイ) 旅行用TSAロック搭載・3桁ダイヤル式ロック・ワイヤータイプ・BV-TL02-PAIR・2個セット

現在では、ほとんどのスーツケースがTSAロックを装備

こちらは私が今使用中のスーツケースですが↓

標準でTSAナンバーロックを装備しています。

米国内の空港を利用する際でも、施錠したままチェックインすることが可能です。

もし今使っているスーツケースに装備がなければ、割と手頃な価格で

・スーツケースベルト型のTSAロックや↓

・南京錠タイプのTSAロック↓

などが販売されていますので、セキュリティ面が心配な方は検討してみるのもいいと思います。

詳しくは以下のアマゾンTSAロック一覧ページが役に立つと思いますので、よかったら参考にどうぞ↓

参考⇒ TSAロック一覧ページ

最後に

以上、スーツケースのTSAロックとは?TSAロックって一体何のまとめでした!

是非、参考になればと思います!

スーツケースのおすすめなどは、以下も参考にどうぞ↓

【人気】スーツケースおすすめ25選!売れ筋の人気ブランドメーカーは?

【参考】スーツケースは機内持ち込みがおすすめ?容量や選び方で注意点とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加