海外旅行に行く場合、スーツケースにベルトは必要?

DABADA(ダバダ) スーツケースベルト ダイヤル式 TSAロック付き (レインボー, TSAロックタイプ)

海外旅行に行く場合、色んな疑問点が浮かびますよね。

よくあるのが、この「スーツケースベルト」は巻いた方がよいのかどうか。

今日は、この疑問点をまとめてみます。

海外旅行に行く場合、スーツケースにベルトは必要?

結論から

必要か、必要ではないかと言えば、そんなに必要なものではありません。

付けても付けなくても、どっちでもOKという感じだと思います。

特に防犯という目的で付けようと考えているならば、あまり意味はないのかなと。

スーツケースにベルトを巻くのは日本人が多いみたいなので、逆に狙われてしまうケースも多いと聞きます。

ニュースでもありましたが、海外の空港員が盗難に関わっているケースもあるので、そこまでおすすめできる手段ではないように思いますね。

防犯で考えるなら、頑丈な旅行用TSAロックや、スーツケースにTSAロックがもし付いていないのならば一体型の装備されたスーツケースを使うことをおすすめします。

参考⇒ スーツケースのTSAロックとは?TSAロックって一体何?

機内持ち込みができそうなら、持ち込むのが一番安心

2~3日、ないし4日程の旅行であれば荷物の量を少し減らして、機内に持ち込みをしてしまうという手もあります。

荷物の規制がある分、そこは手間になりますが防犯面では一番安心できる手段でしょう。

注意点としては、サイズや重さに関して各航空会社で違ってくるケースもあるので、事前に確認はしておいたほうがよいと思います。

参考⇒ スーツケースの機内持ち込み、そのメリット・デメリットとは?

スーツケース関連は、こちらもチェック

スーツケースをこれから購入しようと考えている方は、以下の記事も参考にどうぞ↓

スーツケースはレンタルと購入では、どっちがお得なのか調べてみた
スーツケースを準備するにあたって悩むのが、購入したほうがよいのか、レンタルの方がよいのかって考えますよね。 価格が安いのはどっ...

レンタルするなら、こちらのレンタル会社が一番メジャーでおすすめです↓

スーツケースのレンタルなら「DMMレンタル」が安くておすすめ!
今日は、スーツケースをレンタルしようか検討している方におすすめのDMMレンタルについてまとめてみました! 価格の安いスーツ...

最後に

以上、海外旅行に行く場合、スーツケースにベルトは必要なのかまとめでした!

是非、参考になればと思います!

スーツケース関連の記事は、以下も参考にどうぞ↓

【人気】スーツケースおすすめ25選!売れ筋の人気ブランドメーカーは?

【参考】スーツケースは機内持ち込みがおすすめ?容量や選び方で注意点とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの記事もよく読まれています