【湊かなえ】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

湊かなえおすすめ小説ランキング

今回は、人気作家「湊かなえ」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

湊かなえさんと言えば、新作の最新小説から文庫本まで色々な小説が映画・ドラマも含めて面白いと話題です。

ミステリーやサスペンスなど感動の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

【湊かなえ】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

\人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題!/

こちらはAmazonの人気サービスですが、ご存知ですか?

小説や漫画、雑誌などの人気本が、

今なら30日間無料で読み放題できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人にはおすすめなので、

ぜひ参考にしてみてください(^^♪

▼詳しく見てみる▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる人はこちら>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 望郷

望郷 (文春文庫)

心に刺さる連作短編集は、好きですか?

暗い海に青く輝いた星のような光。母と二人で暮らす幼い私の前に現れて世話を焼いてくれた“おっさん”が海に出現させた不思議な光。そして今、私は彼の心の中にあった秘密を知る…日本推理作家協会賞受賞作「海の星」他、島に生まれた人たちの島への愛と憎しみが生む謎を、自らも瀬戸内の“島”に生まれたミステリの名手が、万感の思いを込めて描く。 

★★★★★50件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 リバース

リバース (講談社文庫)

小説とドラマ!それぞれ違った味わいのある評判の作品です。

深瀬和久は平凡なサラリーマン。自宅の近所にある“クローバー・コーヒー”に通うことが唯一の楽しみだ。そんな穏やかな生活が、越智美穂子との出会いにより華やぎ始める。ある日、彼女のもとへ『深瀬和久は人殺しだ』と書かれた告発文が届く。深瀬は懊悩する。遂にあのことを打ち明ける時がきたのか―と。

★★★★★75件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 往復書簡

往復書簡 (幻冬舎文庫)

感動と驚きに満ちた、書簡形式の連作ミステリー!

こちらは面白いとレビューでも評判です。

高校教師の敦史は、小学校時代の恩師の依頼で、彼女のかつての教え子6人に会いに行く。6人と先生は20年前の不幸な事故で繋がっていた。それぞれの空白を手紙で報告する敦史だったが、6人目となかなか会うことができない(「20年後の宿題」)。過去の「事件」の真相が、手紙のやりとりで明かされる。

★★★★★80件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 母性

母性 (新潮文庫)

この作品でファンになったという人も続出の人気作!

もう読みましたか?

女子高生が自宅の中庭で倒れているのが発見された。母親は言葉を詰まらせる。「愛能う限り、大切に育ててきた娘がこんなことになるなんて」。世間は騒ぐ。これは事故か、自殺か。…遡ること十一年前の台風の日、彼女たちを包んだ幸福は、突如奪い去られていた。母の手記と娘の回想が交錯し、浮かび上がる真相。これは事故か、それとも―。圧倒的に新しい、「母と娘」を巡る物語。

★★★★★85件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 花の鎖

花の鎖 (文春文庫)

湊かなえが放つ、感動の人気ミステリーここにあり!

毎年届く謎の花束。差出人のイニシャルは「K」――。 驚きのラストが胸を打つ、感動のミステリー。 両親を亡くし、愛する祖母もガンで入院中、さらに講師として働いていた英会話スクールが破綻し金銭的に困っている梨花。 建設会社で働いていたが、伯父夫婦のすすめで営業職の和弥と結婚した美雪。 公民館で水彩画教室の講師をしつつ、和菓子屋でバイトをしている紗月。 そして、3人の女性の人生に影を落とす謎の男・K――。 第一章から第六章まで、「花」「雪」「月」の節に分かれ、それぞれのヒロインの物語が進められていきます。中谷美紀、戸田恵梨香、松下奈緒でドラマ化もされ、話題を呼んだ傑作。

★★★★★95件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 Nのために

Nのために (双葉文庫)

読みやすくて面白いと話題の、著者初の純愛ミステリー!

超高層マンション「スカイローズガーデン」の一室で、そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。現場に居合わせたのは、20代の4人の男女。それぞれの証言は驚くべき真実を明らかにしていく。なぜ夫妻は死んだのか?それぞれが想いを寄せるNとは誰なのか?

★★★★★120件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 贖罪

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

迫真の連作ミステリー!本屋大賞受賞後第一作!

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を大きく狂わせることになる―これで約束は、果たせたことになるのでしょうか?衝撃のベストセラー『告白』の著者が、悲劇の連鎖の中で「罪」と「贖罪」の意味を問う、

★★★★★140件超えのレビュー

詳しく見てみる

それでは、トップ3です。

3位 夜行観覧車

夜行観覧車 (双葉文庫)

一気読み必至!ドラマ化もされた話題作です。

高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。『告白』の著者が描く、衝撃の「家族」小説。

★★★★★140件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

リアルな描写が話題!人気の傑作長編ミステリー!

化粧品会社の美人社員が黒こげの遺体で発見された。ひょんなことから事件の糸口を掴んだ週刊誌のフリー記者、赤星は独自に調査を始める。人々への聞き込みの結果、浮かび上がってきたのは行方不明になった被害者の同僚。ネット上では憶測が飛び交い、週刊誌報道は過熱する一方。匿名という名の皮をかぶった悪意と集団心理。噂話の矛先は一体誰に刃を向けるのか。

★★★★★150件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

絶対に読んでほしい!第6回(2009年)本屋大賞受賞作品!

我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。選考委員全員を唸らせた新人離れした圧倒的な筆力と、伏線が鏤められた緻密な構成力は、デビュー作とは思えぬ完成度。

★★★★★855件超えのレビュー

まだ読んでいない方は、チェックです!

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてAmazonのお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

▼詳しく見てみる▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

以上、【湊かなえ】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

湊かなえさんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

 湊かなえさん「最新作品一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加