【有川 浩】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

有川 浩おすすめ小説ランキング

今回は、人気作家「有川 浩」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

有川 浩さんと言えば、新作小説から文庫本まで色々な小説がドラマも含めて面白いと話題です。

感動や青春の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

【人気順】有川 浩おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

\人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題!/

こちらはAmazonの人気サービスですが、ご存知ですか?

小説や漫画、雑誌などの人気本が、

今なら30日間無料で読み放題できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人にはおすすめなので、

ぜひ参考にしてみてください(^^♪

▼詳しく見てみる▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる人はこちら>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 クジラの彼

クジラの彼 (角川文庫)

制服ラブコメシリーズ第1弾!

『元気ですか?浮上したら漁火がきれいだったので送ります』彼からの2ヶ月ぶりのメールはそれだけだった。聡子が出会った冬原は潜水艦乗り。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんなクジラの彼とのレンアイには、いつも7つの海が横たわる…。表題作はじめ、『空の中』『海の底』の番外編も収録した、男前でかわいい彼女たちの6つの恋。

★★★★★95件超えのレビュー

10位ですが、読みやすくて面白いと評判の恋愛小説です。

詳しく見てみる

9位 植物図鑑

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)“道草”恋愛小説!

お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です――。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能のスーパー家政夫のうえ、重度の植物オタクだった。樹という名前しか知らされぬまま、週末ごとにご近所を「狩り」する、風変わりな同棲生活が始まった。

★★★★★115件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
壊れかけた家族の再生を描く!ベストセラー長編小説!

就職先を3カ月で辞めて以来、自堕落気侭に親の臑を齧って暮らす“甘ったれ”25歳が、母親の病を機に一念発起。バイトに精を出し、職探しに、大切な人を救うために、奔走する。本当にやりたい仕事って?やり甲斐って?自問しながら主人公が成長する過程と、壊れかけた家族の再生を描く、愛と勇気と希望が結晶となったベストセラー長篇小説。

★★★★★120件超えのレビュー

こちらの作品はテレビ化もされているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

詳しく見てみる

7位 空の中

空の中 (角川文庫)

全ての本読みが心躍らせる超弩級エンタテインメント!

200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と生き残った自衛隊パイロットは調査のために高空へ飛んだ。高度2万、事故に共通するその空域で彼らが見つけた秘密とは?一方地上では、子供たちが海辺で不思議な生物を拾う。大人と子供が見つけた2つの秘密が出会うとき、日本に、人類に降りかかる前代未聞の奇妙な危機とは―すべての本読みが胸躍らせる、未曾有のスペクタクルエンタテインメント。

★★★★★120件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 レインツリーの国

レインツリーの国 (新潮文庫)

有川浩が贈る青春恋愛小説。

きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、彼女はどうしても会えないと言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった―。

★★★★★120件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 塩の街

塩の街 (角川文庫)

有川浩のデビュー作!ロマンチックエンタテインメント!

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた。その崩壊寸前の東京で暮らす男と少女、秋庭と真奈。世界の片隅で生きる2人の前には、様々な人が現れ、消えていく。だが―「世界とか、救ってみたくない?」。ある日、そそのかすように囁く者が運命を連れてやってくる。

★★★★★120件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 海の底

海の底 (角川文庫)

『塩の街』『空の中』と並ぶ自衛隊3部作ー海編!

 4月。桜祭りで開放された米軍横須賀基地。停泊中の海上自衛隊潜水艦『きりしお』の隊員が見た時、喧噪は悲鳴に変わっていた。巨大な赤い甲殻類の大群が基地を闊歩し、次々に人を「食べている!」自衛官は救出した子供たちと潜水艦へ立てこもるが、彼らはなぜか「歪んでいた」。一方、警察と自衛隊、米軍の駆け引きの中、機動隊は凄絶な戦いを強いられていく―ジャンルの垣根を飛び越えたスーパーエンタテインメント。

★★★★★135件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

ダ・ヴィンチの「ブック・オブ・ザ・イヤー2012」小説部門第1位!

不慮の事故で夢を断たれた元・戦闘機パイロット・空井大祐。異動した先、航空幕僚監部広報室で待ち受けていたのは、ミーハー室長の鷺坂、ベテラン広報官の比嘉をはじめ、ひと癖もふた癖もある先輩たちだった。そして美人TVディレクターと出会い…。ドラマティック長篇。

★★★★★140件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 図書館戦争

図書館戦争

岡田准一と榮倉奈々のW主演で映画化もされた人気作!

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、一人の女の子がいた。名は笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが…!?番外編も収録した本と恋の極上エンタテインメント、スタート。

★★★★★250件超えのレビュー

詳しく見てみる

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

1位 阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)

ほっこり胸キュンの傑作長篇小説!

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。

★★★★★315件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてAmazonのお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

▼詳しく見てみる▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

以上、【有川浩】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

有川浩さんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

「有川浩さん」最新作品一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加