こんな旦那いらない!と答えた妻20人の回答に注目!ダメ夫の姿とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那いらない

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「こんな旦那なんていらない」というテーマで、体験談などを語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在結婚生活で悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年5月に実施。主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

こんな旦那いらない!と答えた妻20人の回答に注目!ダメ夫の姿とは?

こんな旦那ならいらないと思った妻の話1

名前はもちろん、旦那とも呼びたくないので普段は「奴」で。

40代女性
(35歳女性)

結婚6年目、息子が2人います。

名前はもちろん、旦那とも呼びたくないので普段陰では『奴』呼びです。

きっかけは長男出産2日目の朝です。

保育器に入っていたので様子を見に行って病室へ戻ってきたら、のうのうとベッドに横たわりテレビを見ていた奴。

看護師さんもその場にいたのですが呆気に取られた様子で。

慌てて起き上がることもなく、「いなかったから寝てた」と堂々のたまう始末。

その瞬間に自分の中で気持ちが一気に引いて覚めたのを今でもしっかり覚えています。

それからというもの、一挙一動がとにかくムカついて仕方ありません。

自分の世界が全てで、私の意見は無視なのに自分の友達や同僚などの意見は聞き入れ強要してくることも。

独身なら勝手にしてくれればいいですが、

今は一応妻子ある身なのだからもう少し考えろ!と思います。

本当毎日何かしらムカつくので、心改善するはずもないし、目の前から消えてほしいです。

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

こんな旦那ならいらないと思った妻の話2

最低なプー太郎のクズ男との話をします。

20代女性
(43歳女性)

私の最初の結婚の話です。

結婚して10年が過ぎた頃から元夫は働かなくなりました。

理由は給料が安いから。だそうです。

プー太郎のくせに酒は飲む煙草も吸う浮気もするといった最低な元夫でした。

生活費は親に貰う。ついでにお小遣いも貰うという生活を4年続けました。

そろそろ働こうかなぁと突然言い出して働きに行ったのはいいのですが、持って2週間最短で4時間何をしても長続きしない人でした。

こんな男と一緒に居たら私はダメになると思い離婚届けを叩きつけました。

すんなり離婚でき離婚してから12年たちますが今だに働いていない様子です。

最低なクズ男でした。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話3

赤ん坊はかわいいですけど、まったくかわいくないですよこんなおっさん。

40代女性
(30歳女性)

30年間実家暮らし・母親は専業主婦で世話焼き、

の環境で育った主人は家事が全くできません。

家事をやってみようという気もないので、まったく手伝うこともしません。

私はもともと実家で家事を手伝っていた、一人暮らし経験ありの為、家事はそこそこにできますが、フルタイムで働きながら夫婦二人分の家事を全て一人でやるのはさすがに大変で。

私は二人で協力して仕事も家事も頑張りたい、じゃなきゃ二人で生活してるとは言えない!!

とお願いしたり相談しますが、決まって答えは

「俺はやりたくない。家事が大変なら、夜は惣菜かって来れば。俺はそれでいいよ。」と。

全く動じない様子です。

結婚しなければよかったですね。

私はまだ子供はおりませんが、産んでもいないのに超わがままで態度のでかい赤ん坊を育てている気分です。

赤ん坊はかわいいですけど、まったくかわいくないですよこんなおっさん。

育てても、体重と態度がでかくなっていくだけですから。

妻というより、母ですね。こんな旦那ならいらないな~というか、30年の時を超えて赤ちゃん返りしたおっさんは本気で不要です。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話4

外に行けば”俺育児やってます”的にイクメン振るのが本当に気持ち悪い。

30代女性
(34歳女性)

結婚もうすぐ3年目で2歳の子供がいる主婦です。

旦那のことは大好きですが「もうこんな旦那なら本当に要らない」と思った事を語ります。

その日の朝。

トイレのウォシュレットでびしょ濡れになり、お風呂に入れて、
早めにお風呂入っといてと言われるから17時頃にお風呂に入れていました。

旦那が帰ってきてご飯を食べている時に、

おかずを手掴みした手で自分の髪の毛を触った子供を「パパが入るときにサッと洗ってあげてくれへん?」と言ったら

「はぁ?何でやねん。別に何もついてないねんかた入れんでいいやろ」とぶち切れ。

見た目がついて無くても油がついているのは見てもわかる。

少しだろうが無かろうが何で気持ちよく入れてあげようと思わないのだろうか?

子供がこの年齢になるまでお風呂もオムツも変えさせたことが無いのに!!

外に行けば”俺育児やってます”的にイクメン振るところを見て周りに羨ましがられ、

それを聞いて調子に乗っているこんな旦那はいらないと本気で思っています。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話5

もう、本当にこんな旦那いらない!

40代女性
(33歳女性)

結婚7年目の6歳の子供が居ます。

私は看護師として働いています。

旦那は仕事を転々とし、今は無職…仕事をしなくなって6ヶ月が経ちます。

私が仕事から帰っても、家のことは何もせずだらだら生活しています。

朝と夜が逆転していて、私が仕事に行くときも寝ています。

もう、本当にこんな旦那いらない!

私に隠れてギャンブルもしていると思います。

昼は何をしているのか分かりません。

私が離婚しないのは、旦那が子供のことは可愛がるからです。

面倒だけはよく見るし、遊びにも連れていってくれます。

離婚したいと伝えたことは何度もありますが、自分の両親が離婚しているからか片親の気持ちが分かるからと言って、離婚してくれません。

じゃあ、私の気持ちは誰が分かってくれるのでしょうか。こんな旦那いらないです。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテ...

こんな旦那ならいらないと思った妻の話6

家族で過ごす時間を嫌うのが意味分かんない!

30代女性
(34歳女性)

うちの旦那は仕事が休みの日になると朝からずっと何もしません!

昼近くまで寝て、歯も顔も洗いません!

「どこかに出かけよ」と声をかけても決まって「やだ!行かない」といって子どもたちと遊ぶ時間すら作ってくれないのです。

家族で過ごす時間を嫌い、常に寝室で横になったままお菓子を食べたり携帯ゲームをしています。

そんなお父さんの姿を子どもたちに見せたくありませんし、教育上にも良くないと思っています。

仕事で疲れているのは十分分かっているつもりなのですが、
もう少し家族のことを考えて欲しいです!

最近では子どもたちまで寝ながら食べるということを覚えてしまったので、そんなことを教える旦那はもういらないとさえ思ってしまいます。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話7

子供が飽きちゃったからの言葉に「はぁ?」ですね。

40代女性
(34歳女性)

結婚6年目の5歳と3歳の子供のいる母親です。

旦那に対してはもういらないと思うことが何度もあります。

特に週末は要らないですね。不要、不要。

週末に家にいてダラダラダラダラ過ごしてるんですよ。定位置から全く動きませんし。

子供を遊ばせに連れてってと頼むと30分程ですぐに帰ってきてしまいます。

言う言葉が「子供が飽きちゃったから」と言うんですけど、それ自分が1番飽きてるんじゃないのかよって。

そしてまた家でダラダラ過ごすのがとても嫌です!

それに私の両親に週末自分だけが一生懸命やってるような事を言うのがすごく嫌です。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話8

ほんと生活費だけ入れて、どっかに行ってくれないかなぁって。

20代女性
(36歳女性)

結婚して4年目で、去年生まれた子供がいる専業主婦です。

子供が生まれる前までは共働きでした。

なので、掃除や洗濯などはお互いが協力しあってやっていました。

しかし子供が出来て、私が専業主婦になったとたん家のことをやらなくなってしまいました。

仕事をしてないんだから家事は宜しくと丸投げです。ほんとに頭にきます!

妊娠してるんだから、少しは気を使って今まで以上に家事をやってくれるものだと思っていたのに、その反対になってしまいました。

子供が生まれてからも、手伝ってくれることはなくなり家事は家にいる私の仕事のようになっています。

家に帰ってきて、テレビみてゲームしてご飯食べて寝るだけの旦那なんて、もういらないです。

生活費だけ入れて、どっかに行ってほしいです。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話9

大声で暴言を吐く旦那について話しますね。

40代女性
(34歳女性)

結婚して8年目、4歳になる子供がいる専業主婦です。

もうこんな旦那いらないと思った出来事を話します。

それは、お酒が原因です。

旦那の会社は飲み会がとても多く、それに対してもすごく不満です。

加えてそれ以上に、旦那のお酒の飲み方が、酷いことに対してものすごく不満でいます。

子供が生まれたらお酒も減らすと言っていたのに、子供が生まれてからもお酒の飲み方が全然変わりません。

夜中・朝方に泥酔して帰ってくると、子供がまだ寝ているにもかかわらず、大声で暴言を言ったりしておとなしく寝てくれない事が頻繁にあり、

もう、こんな旦那いらないなと呆れていますね。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話10

今、家を出てやろうかなって考えてます。

20代女性
(29歳女性)

結婚6ヵ月、3ヵ月の子どもがいる主婦です。

最近、気分転換に夕方から3時間だけのパートに出ているのですが、義母はちゃんとパパしとるよーって言ってくれてて安心していたのです。

が、私が休みの日は全然子どもの相手をせず、仕事から帰ってからずっとゲームばかりなんです。

私がお風呂に入る時は、任せたいのですが、進んで見ててくれるわけでもなく、結局義母に任せたりします。

さらに、私がそんなに稼げるわけではないのに、給料は義母に毎月決まった額を渡し、残りは1人で使い、なくなったら義母に借りたりと、子どもの物も一切買ってくれません。

だんだん嫌気がさしてきてまして、家出しようかなと考えるほどです。

義母も義父もすごく良い人で、とても良くしてもらってるのに、旦那がそんなんなので、冷めつつあります。

俺が働かんかったら、生活できんよ。ってよく言われますが、1銭もくれないのにそんなこと言われても、何言ってんのって感じです。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話11

うちの旦那は秘密基地に住んでいます。

50代女性
(52歳女性)

とにかく何でも溜めておく旦那がいらないです。

旦那の部屋は秘密基地の様な有り様。

旦那の部屋に収まっている分以外にも、寝室のタンスの上や子供部屋に侵食。

何年も着ない服や書類など、旦那には大切な宝物かも知れませんが、私から見たらゴミ。

何年も優しい言い方で処分しようと向けていますが、その度に、自分が死んだら捨ててくれと言います、それが迷惑なのです。

秘密基地には通帳や保険証書などあり、探そうとしたら大仕事。本当に気が重いです。

義実家にも何かあるみたいで、そちらも処分する気はないみたい。

元気なうちに片付けないと、後々旦那本人が苦労するのに。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話12

姑の肩ばかり持つ旦那って本当にいらないですよね。

20代女性
(38歳女性)

過去に「もうこんな旦那なら本当にいらない」と思った事はあります。

結婚後、すぐに旦那の両親と同居し始めました。

私と旦那が二人で家事をしていた時に、姑が通りかかりました。

その時は、何も言わなかったのに旦那が出かけた直後に来て、

「これじゃあダメでしょ。これはねえ‥」としつこく怒られました。

その様な事が何度もありました。

私はその事を旦那には言いませんでしたが、ある時我慢の限界が来て、旦那に愚痴ってしまいました。

そしたら、旦那は「お母さんはそんな事してないよ。っていうか、お母さんは、お前(私)の事で、ストレス溜めているよ」と言いました。

姑は「私が言うことを聞かない、謝らない」と、旦那に話していた様です。

姑にも腹が立ちますが、姑の肩ばかり持つ旦那にも腹が立ちました。

それらの事がストレスになり、私は体を壊したので、今は、旦那の両親とは別居できました。

旦那にも「私が姑を苦手としている」事にほんの少しだけ理解してもらえました。

が、時々、姑を信じ切る事もあり、その時は「もうこんな旦那なら本当にいらない」と思います。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話13

いや、タンスほんとにいらないから。

40代女性
(43歳女性)

結婚して13年目の主婦です。子供はいません。

旦那がいらないと感じた出来事をお話します。

結婚生活を始めたばかりの時です。

私は結婚した為、職場と住まいを120キロ以上離れた田舎で暮らすため変えなければいけない状況になりました。

新居は旦那の社宅で家具などは私が暮らしていたアパートから持ってきたものを使用して、

足りない分は旦那のご両親がお祝いで購入してくれることになりました。

気持ちは嬉しいのですが社宅自体押し入れが沢山あり、

タンスを置くと幅を取り唯一の収納スペースを遮ってしまうためプラスチックケースを押し入れに4段入れて、

洋服タンス変わりに使用した方が部屋も広く使用出来ました。

ご両親にもタンスは必要ないと言いましたが見栄えが悪いだの何だのと。

ふたりで生活するのに誰に対しての見栄えなんだと。

旦那にタンスの購入の断りをお願いしたところ、お祝いで買ってやるという親に意見は言えないとのこと。

結局、両親に意見を言えずに大きな洋服タンスが2台押し入れを塞ぎ、寝室に立ちふさがることに。

ふたりでこれから暮らそうとしているのに、両親に何も意見も言えない旦那は要らないと思った最初の出来事です。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話14

「俺、そういうの知りたくないし知ろうとも思わない」

20代女性
(37歳女性)

交際中より結婚してからのほうが、旦那さんの言行動に頭をかかえる日々です。

旦那さんは毎年会社の社員旅行へ1泊で参加します。

3年ほど前、社員旅行中に腕相撲大会があり旦那さんは参加。

決勝で右腕上腕骨折全治半年。

入院と手術のほうが早く回復しますという医師へ自宅での自然治癒のほうを選択。

利き手の骨折不自由な生活に出来る限りのサポートをした私。

しかし、なんでもしてくれる人?って勘違いしたのかすっかり自己中になってしまいました。

まずはお金の面、

財布は別でも食費日用品代は払わない、何故なら自分は家賃や光熱費出してるから。

世の中の夫婦の事情は家庭それぞえですが、うちの場合は旦那さんのほうが私の倍くらい稼ぎがあります。

骨折中に当選した東京マラソンに出ると言った時に大勢の人が参加するのに骨折してる人が参加したら迷惑とどこまで私に仕事、家事、旦那の介助を

がんばればいいわけ?で当時かなりのストレスで不眠症になり医師から自律神経失調症よと言われ、

私は旦那さんへ今こういう状態なんだと話し、医師からもらったパンプを見せると

「俺、そういうの知りたくないし知ろうとも思わない」

その言葉で私たちは夫婦ではないと確信しました。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話15

酒ぐせも悪くおまけにマザコン。

40代女性
(48歳女性)

今まさに悩んでいて、こんな旦那とおさらばします。

20代前半で11歳年上の人と結婚しました。

つきあって2年目で同棲妊娠。

同棲すると相手の欠点が見えてくるようになります。毎週末私を放置し出かけては、酔っぱらって夜中の2時過ぎにに帰宅。

この頃は旦那に対してなにも言えなかった。

旦那のことをどんどん嫌いになっていき、別れを決めた時に妊娠していることを知ります。

旦那のことはどうでもよかった。でも、お腹の赤ちゃんは大切。
…夫婦になりました。

無事子供が産まれました。
でも、旦那は何一つ手伝ってくれません。

そのうち私も仕事を再開したので、子供はすぐに保育園に預けました。
私の代わりに迎えを頼んでも迎えに行かないということが数回続きました。

酒ぐせも悪くおまけにマザコンで、私や子供よりも母親の方が大事。
そんな息子の肩を持つ義母。

長年我慢し続け耐えてきました。
ですが子供も成人を迎えるので、今離婚届を提出しようと思っています。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話16

いらない旦那だったので、離婚して捨ててやりました。

30代女性
(35歳女性)

今は2児のシングルマザーです。

以前、約10年前に結婚していた旦那が、いらないと思うような旦那でした。

暴力をする旦那でした。

子供には直接的な暴力はありませんが、変な愛情表現で、太ももとかに、噛み付いていました。

束縛も激しく、パートに行けば、店長と浮気してるんぢゃないか?と職場まで電話をかけて、出勤して居るか確認するほどでした。

実際、暴力に耐えられず、家を子供を連れて出ました。

いらない旦那だったので、離婚して、捨ててやりました!

元旦那は再婚をしているようですが、嫁さんが気がかりです。私と同じめにあっていなければ、良いのですが。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話17

家族を養えない旦那はいらない!

40代女性
(39歳女性)

旦那は突然、理由を付けて家を出てしまい、

そこから数ヶ月マトモに帰って来なかったことがあります。

また給料日に銀行へ行くと入金されていた額が少ない。

それ以降ずっと、給料はマトモに振り込まれまれる事なく、経済的困窮する事に。

毎日毎日、子供と2人食べる事に困り、自分の物をリサイクルショップに売っては、小金を作り日々を過ごす羽目にもなりました。

しまいには、支払うべきものも支払えず私の母に頭を下げ、お金を工面してもらう事にも。

当の本人は、のらりくらりです。

「しかも今更、お前が正社員になって働いてどうするの?」

と行って来る始末。

こんな、家族を養えずにいる亭主は、要らない!と思っています。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話18

「真面目に給与だけ稼いでくれる人」と位置づけてます。

40代女性
(43歳女性)

「存在感が無くて、あまり頼れない旦那」

そう思ったきっかけを話します。

私は、不妊治療を経て今の娘を無事授かりました。

妊娠中、体調が良くなくて2ヶ月入院しました。

当時、大きいお腹を抱え絶対安静で、点滴が外れることがなかったのですが、

旦那はだらだら「仕事が終わらないから」と、なかなかお見舞いに来てくれず。

時々来たときは「面会の時間外」で、病院のスタッフに特別許可をもらい来てました。私の妹のほうが、まだ頼れました。

そんなこんなで、無事産まれたのですが、慣れない初めての育児にも無関心なのか、ただ自分の仕事一直線なだけで、

予防接種や検診、育児の悩み相談すらも、旦那をあてにすることはありませんでした。

この人は、自分以外の人は関心がないのかもしれないと、割りきることにして

「真面目に給与だけ稼いでくれる人」と位置づけてます。

その方が幾分楽ですが、寂しさもあります。

子供も大きくなりましたが、旦那は相変わらずです。

趣味も自分で持てないまま、仕事に行くだけな様子。私は、娘と楽しいことを探しながら生活しています。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話19

何、お前実家帰れよ!の言葉に愛想も尽きた。

20代女性
(38歳女性)

私は、結婚は2回目になりますが、1回目の結婚は19歳の時でした。

いわゆるできちゃった結婚だったのですが、当時私は看護学生で子どもが1歳になったと同時に復学しました。

元旦那は付き合っていたときから女好きで浮気が数回私にバレているのですが、

子どもが産まれたら、それもなくなるだろうと信じて結婚しました。

看護学校で実習が本格的に始まり、旦那に協力して欲しかったのですが、毎日飲み歩き、あてにならないので実家で子どもとともに過ごしていました。

ある夜、自宅に戻った際に私の駐車場に知らない車が止まっていました。

違和感を覚え、自宅に入ると元旦那が女と寝ているのを発見!

元旦那と言い争いをしている間に女は隙を見て帰っていました!

その時に元旦那は、何?お前実家に帰れよ!と私に言い、

あー、もうこいつとは絶対別れてやると愛想つき、正看護師を取ったと同時に離婚しました。

それから間もなく今の旦那と出会い、とっても幸せに暮らしています。

こんな旦那ならいらないと思った妻の話20

今でいうモラハラのような言動に…。

40代女性
(49歳女性)

バツイチで子無の主婦です。

前の旦那の話ですが、離婚のキッカケになった出来事です。

結婚してしばらく経つまで旦那が契約社員という事実を隠していたのです。

まさか正社員では無かったなんて、びっくりしました。

今でいうモラハラのような言動もあり、軽く鬱状態になってしまいました。

具体的には、こちらの些細な落ち度をネチネチと指摘したり、自分の実家にばかり帰りたがりこちらの実家には年に一回あるかないかしか帰らないなど。

まだその頃は20代前半で世間知らずな面もあった私は自分ばかりが悪いのかと思い込んで、自分を追い詰めてしまったのです。

幸いにも子供に恵まれなかったこともあり、早々に別れる話をすると今度は一転して未練たらたらな事を言ってきました。

これ以上一緒に居たら精神を病むと思い、離婚しました。正解だったと思います。

今は性格の合う優しい旦那と巡り会えて、幸せに暮らしています。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテ...

旦那に冷めた妻20人の話がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加