旦那が不潔です。しかも超だらしない!妻20人が答えた悲痛な叫びとは…?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那不潔だらしない

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が不潔でだらしない」というテーマで、溜まりにたまった思いなどを語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在結婚生活で悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年5月に実施。主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那が不潔です。しかも超だらしない!妻20人が答えた悲痛な叫びとは…?

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話1

隅々まで汚した方が洗濯の効率が良いという意見に「はぁ?」です。

40代女性
(32歳女性)

結婚2年目で、子供はいません。共働きをして生活してる主婦です。

うちの旦那さんは、一枚のパンツを二回履く人なんです。

1回目は、普通に履いて、2回目は、そのパンツを裏返しにして履くのです。

もう本当に考えられません!!

不潔で大変気持ち悪いので、やめて欲しいとお願いしてるのですが、

当の本人は「エコである」とか、どうせ全部洗濯するのだから、隅々まで汚した方が洗濯の効率が良いという、よく分からない言い分を言います。

そもそもその二回履く行為は、夏場は特に悲惨でかなり臭くて、不衛生な匂いを放ってますし、アンモニアのような鼻に付くような匂いをしてます。

やってられませんよ、本当に!

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話2

普通、綿棒って再利用します?

20代女性
(28歳女性)

結婚して4年目。

うちの旦那はケチなのかズボラなのか、

使い終わった綿棒をズボンや上着のポケットにいれ、忘れた頃には取り出して再利用するところが最高に嫌です…!

あんなもの使い捨てなのになぜわざわざポケットに取っておくのか!

そしてなぜまたそれを使うのか理解出来ません!!

そんな使い古しの綿棒で耳掃除しても絶対綺麗になるはずないのに!

またその綿棒をポッケから出し忘れて洗濯に出されると、洗濯槽の奥底からボロボロになった綿棒が発見されます…。

他にもコンビニで貰ったお手拭きを擦り切れるほど使ったりと、とにかく綺麗好きなのかどうか分からない旦那です。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話3

親子揃ってツバを吐くんですよ。

40代女性
(46歳女性)

我が家の旦那は、咳込んだ後に必ず流し台とか洗面台に痰とかに、つばをそのまんまぺっと吐き出します。

もう、汚いのなんのって。

普通ティッシュとかにくるんで捨てたりするのが、マナーですよね。

でもそれが、昔からそれは治らないんで、本当に汚いし嫌です!!

前なんかシンクにそれがこびりついて、硬くなっていて取れなくなってしまい、水で柔らかくなるまで、放置してから洗いました。

風邪とかのウイルスとかも入っていそうだから、やめてくれないって何度も言っても、

ごめん癖でさーって言う始末です。

ご両親はどう育てたんだろう?って良く思ってましたが、主人のお父さんも見てしまいました。

里帰りでたまたまお父さんが外で車をいじってる時に、思い切り外の道端にすごい咳ばらいした後に、ぺっと吐き出してました。いやいやいや!

やはり親が親なら子も子でした。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話4

夫の汚れたパンツを手洗いする日々です。

30代女性
(31歳女性)

結婚10年目 、10歳の息子がいる専業主婦です。

夫はトイレで便をするとあまりお尻を綺麗にしないのか、

トイレットペーパーでお尻を拭く回数が少ないので、夫のパンツには便が、こびりついてる日があり本当に最悪です。

もっと困った事は、パンツに便がついてる事すら気づかなく、汚いパンツをそのまま、洗濯機に入れようとします。

ビックリですよね。

夫にその都度注意して、自分でパンツを手洗いしてから、洗濯機に入れるように言い続けてはいます。

が、また手洗いしないまま洗濯機に汚いパンツが、入ってるとガッカリします。

夫が外出してる時は、私が仕方なく夫の汚すぎるパンツを手洗いするので泣きたくなります。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話5

こんな人周りにいなかったのでカルチャーショックでした!

40代女性
(26歳女性)

結婚2年目で10ヶ月の子供がいます。

うちの旦那はまず髭が伸ばしっぱなしで汚い!

生えている範囲も他の男性よりも広いので毛むくじゃらに見えてしまうので嫌で仕方ありません。

不潔そうに見えるしだらしなさそうにも見えるし、良い大人だし親でもあるのだから身だしなみくらいしっかりしてほしいと思います。

もう1つは目の前でオナラやげっぷをすること!

普通人がいないところでしませんか?

しかも笑いを取りたいのかわざと大きい音でしようとするし、不快で仕方ありません。

そんな人周りにいなかったのでカルチャーショックでした。

子供がこれから真似するようになったらどうしようと不安です。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話6

家族で過ごす時間を嫌うのが意味分かんない!

30代女性
(32歳女性)

結婚7年目の6歳と3歳の子供のいる母親です。

うちの旦那さんは本当にだらしない人です。

洋服も着替えて脱いだら脱ぎっぱなしですし靴下の脱ぎっぱなしは本当に嫌です。

納豆のような匂いがする靴下もすぐそこに脱ぎっぱなしにしておきます。

旦那さんがお風呂に入るとお風呂の中が凄く汚れます。

お風呂場が泡だらけになって床や壁が垢だらけになってしまうのです。

旦那さんが入った時だけなっているので相当だらしない人です。

普段から食事中に鼻をほじったり貧乏ゆすりをするのが凄く許せないです。注意しても常にやっているので私の話を全く聞いていません。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話7

よくこれで平気だなと。

50代女性
(53歳女性)

主人と結婚して、はや35年です。

清潔感という点では、ほぼ思考ゼロです。

最近家を新築して、ダブルベッドになったのですが、主人が作業服のまま、平気で寝室で休憩しているし、

日中でもさぼって帰宅してくるため、シーツの交換ができません。

夜一緒に取り換えようとしても、「今度にしてくれ」と、全く汚れを気にしません。

主人専用にしたトイレもあるのですが、言ってもブラシでこすることすらしないので、時折見てあげないと、雑誌はちらばってるし。

トイレには悪臭がたつしで、よく平気でできると思います。

私ももう、一緒にベッドで寝ることを諦めました。

今では夏も冬も、主人は同じシーツをそのままで使って寝起きしています。主人専用の場所がどんどん増えていきます。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話8

私は旦那のことを一番手のかかる長男だと思っています。

20代女性
(34歳女性)

うちの旦那は仕事に関しては真面目なのですが、休みともなるとだらしなくなります。

昼まで寝て過ごし、やっと起きてきたと思ってもご飯を食べてまたすぐに寝てしまいます。

なので休みは1日中パジャマのまま過ごし、顔も洗いませんし歯磨きもしません。

小腹がすくとスナック菓子を持って寝室へ行くのですが、

見に行くと寝ながらボリボリ食べて、こぼしていてもお構い無しな旦那が不潔にみえて仕方ありません。

何度も注意するのですが聞く耳すらもってくれないので子どもよりタチが悪いです。

私は旦那のことを一番手のかかる長男だと思っています。

不潔でだらしない旦那は本当に嫌です。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話9

結婚4ヶ月にして、寝室は別室にしました。

50代女性
(51歳女性)

結婚当初からひどかったですね。

休みの日は、布団を敷きっぱなしで、パジャマで布団の上でゴロロロ。

寝ながらお菓子を食べてこぼすわ、仕事休みで汗かいていないと言ってお風呂は入らないわで、パジャマも何週間も洗わず平気。

布団も枕も強烈な臭さで、新婚の頃は、洗濯をしてあげていましたが、段々と気持ち悪過ぎて、自分で洗濯物のところで出すまで洗ってやらないようにしました。

そしたら、1年に1回位しか洗濯物のところへ出してこない状態です。

結婚4ヶ月にして、寝室は別室にしました。

旦那が近寄ってきただけで、強烈な臭いがするので、すれ違う瞬間は、息を止めます。

ここまでだらしないとは、あきれ果てて何も言えません。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話10

あり得ないです。臭すぎます。

20代女性
(34歳女性)

結婚8年目の7歳と3歳の子供を持つ主婦です。

普段はどちらかというと綺麗好きで部屋のあそこが汚い、掃除機かけた?

などは口うるさいのですが、自分のとこになると、だらしないです。

仕事が製造の仕事のため、安全靴を履いてるのですがかなり蒸れるらしく、家に帰ってくると足の臭いが悪臭です。

「臭いから靴下を脱いで足を洗って」と言うとそれを面白がり、家族全員に足の臭いを嗅がせてきます。

あり得ないです。臭すぎます。

また脱いだ服は椅子の背もたれにどんどん重ね、服の重みで椅子が倒れるまで知らんぷりです。

子供が下敷きになったらどするつもりなのか分かりません。

自分の予定の管理もできず、全て手帳書いておいて、しっかり予定管理してねとも言ってきます。

自分の予定や仕事で休んだ日の管理のなど、子供じゃないのだからしっかりして欲しいです。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話11

風呂に入らない、歯を磨かない旦那が気持ち悪い。

30代女性
(30歳女性)

私は結婚2年目で子供はいません。

パートでスーパーのレジ打ちなどはしていますが基本は主婦です。

旦那が不潔だと思う点は、旦那があまりお風呂に入らないということです。

仕事で遅く帰って来たときや呑んで帰って来た後はそのままベッドに入り、お風呂に入りません。

朝一起きてから入れば良いのにと思うのですが、次の日の夕方まで入らないのは不潔だと思います。

また歯磨きもあまりしません。

2.3日に1度程度しかしません。めんどくさいのかしらないですが、汚いなあと思います。

最低限、この2点歯磨きも改善してほしいと思うのですが、こだわりがあるのか、なかなか改善されません。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話12

私がいつもマジでムカついている話をします。

20代女性
(39歳女性)

結婚8年目の5歳の幼稚園児がいる主婦です。

私の旦那は、鼻をよくほじるんです。

ティッシュをよじって鼻をほじるのはまだ許せるのですが、

指で直接ほじっているのを見ると子供が真似をするから、マジでやめてくれ〜、汚い〜と思います。

実際に子供もパパも鼻ほじってるからいいやんと言った時は、マジでムカつきます。

そして一番嫌なのが、ほじった後指の処理です。

ウェットティッシュや水道で手を洗っているならまだましですが、私の見ていない時で鼻クソが取れない時とかはそのまま手を洗わない時があるのでまじでムカつきます。

子供が真似をするので本当に辞めて欲しいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話13

だらしなくなったなぁって思う毎日です。

40代女性
(32歳女性)

結婚9年目の7歳と4歳の子供をもつ母親です。

我が家の主人は、疲れたを理由に、お風呂に入らないことが週に何度もあります。

確かに、毎日残業ばかりで、疲れていることは分かります。

家族のために働いてくれていること、感謝しています。

しかし、それとお風呂に入らないことは、別だと思っています。

基本的に、主人が帰宅する前に私と子供たちはお風呂を済ませています。

主人が帰宅し、夕飯後に少しくつろいでから、お風呂、という流れなのですが、くつろいでいるときに、「今日も疲れたからお風呂は明日にしよう」と自分で決めています。

いやいやいや、と。

毎朝髪の毛には整髪料つけてるし!って。

30代半ばになり、加齢臭が気になるって言ってるんだから、余計毎日入ってよって思います。

結婚当初はどんなに疲れていても、夜中になっても毎日お風呂に入り、清潔にしていてくれたので、だらしなくなったなぁ、不潔!と感じています。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話14

旦那が鼻クソをほじるのが不潔で気持ち悪いです。

20代女性
(27歳女性)

結婚1年目の新婚夫婦です。

が、旦那が鼻クソをほじるのが不潔で気持ち悪いです。

しかもそのほじった鼻くそをどこかにポイっと投げるんです。

何度注意しても辞めてくれません。

私がテレビに夢中になっていたり、ケータイをいじっていたりして気付かないとでも思っているんでしょうか。

隠れてこっそりとしているみたいですが、バレバレです。

今現在、妊娠8ヶ月目でお腹の中の赤ちゃんの性別は男の子なんですが産まれて年頃になったときに、真似したらどうしようと心配です。

赤ちゃんが産まれたら絶対に辞めてね!と約束していますが、辞めてくれるんでしょうか。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話15

お願いだから鼻クソをまき散らすな!

40代女性
(24歳女性)

結婚して3年。旦那が不潔で疲れました。

まず一番嫌なのは、鼻くそを取ってその辺に撒き散らすこと。

フローリングの上、布団の上、どこでもです。

散々泣きながらやめてくれと懇願しましたが、寝ている間に無意識に行っているようでお手上げ状態です。

子どもも産まれ、一緒に眠るのも気持ち悪く現在は別々に寝ています。

無意識に行っているとなると解決策は無いし、何より腹立つのは悪びれた様子がないこと。

他にも出したものを元の場所に片付けられない。

脱いだら脱ぎっぱなし。洗面所はびしょびしょ。
小さな鏡で眉毛を抜いて、抜いた鏡に眉毛がびっしり。

もう本当に気持ち悪いです。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話16

たった一言、歯を磨いてくださいと。

30代女性
(35歳女性)

一緒になって5年になりますが、歯磨きをしないのが最悪です。

1週間に一回磨いてるか磨いてないかぐらいですよ。

注意しても全然自分から進んで磨こうとしないんです。

寝てる時に顔をこっちに向けられると、思わず枕で顔を隠すくらい臭い!!

お風呂も仕事が休みの時は絶対に入らないし、1日入らないだけで頭が痒いとか言ってる。

乾燥肌なので1日でも頭を洗わないとフケが凄い!肩に沢山落ちるぐらい。

一緒に買い物してるだけで恥ずかしいし、髭も延びた頃にしか剃らないから不潔でたまらないです!

注意しても直らないから今ではほっといてます。もうこの不潔さをどうにかしてほしいぐらいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話17

自分のできる範囲でやってほしい!

40代女性
(43歳女性)

まさにうちのダンナですね。不潔でだらしない。

なにがって、いちばんひどいのはダンナの布団です。

敷きっぱなしの万年床でちゃんと干さないし、シーツも洗わないし。

そのくせ、どうしてそうなのかというと、

私の家事の負担を増やさないために、干して、とか、洗って、とか頼まないのだ!という理屈になっているんですから。

だとしても、なにか工夫をしたらいいではないかと思います。

せめて、がっと半分に折ってたたむとか、

掛け布団だけでも干すとか、休日にシーツを洗うとか、私に負担をかけなくても、自分の工夫の範囲でできることってあると思うのですが。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話18

お鍋にイン…はやめて。

40代女性
(30歳女性)

30歳の主婦です。

結婚して二年目ですが、旦那の食べ物とその他のものの境界線が薄いところや食べ物を取り皿にとらないところが嫌です。

例えば、自宅でパンツ一丁で過ごしているときに、おしりや股間をポリポリ掻いた手を洗わずその手でお菓子を食べようとする。

大皿でご飯を出したら絶対食べきれない量なのに、舐め箸の直箸のでお鍋にイン…

酷い時は私が見ていないのをいいことに鍋のまま食べていたこともありました。

私もそんなに几帳面ではないのですが、こと食べ物に関しては体調に関わりますので、

本気で清潔巻をもってほしいと日々お願いしているのですが、全く直る気配がありません。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話19

素足で歩くな。

20代女性
(27歳女性)

結婚5年目ですが、うちの主人は靴下を履かずに靴を履きます!

おかげで夏場は、足が異常に臭すぎて困っています。

靴を捨てて欲しいとお願いしても、気に入っているからダメだ。と言ってきます。

靴を洗っても、また同じような臭いがしてくるので、参ってます。

その素足で、家の中を歩かれるのが、ぞっとしています、、

また寝る前の歯磨きもしないから虫歯だらけで、よく歯が痛いと言っています。

口臭もひどいし喋るのも嫌になります。

服もよく脱ぎっぱなしにして、私が片付けるのを待っています。

そこら中の部屋な電気もつけっぱなしだし、本当にだらしなさすぎて嫌になります。

旦那が不潔でだらしないと答える妻の話20

本気でゴミ屋敷かと思いましたね。

40代女性
(39歳女性)

沢山ありました。上げるとキリがないぐらい、だらしないの塊です。

まだ、平凡に暮らせてた時の事。

私が足の靭帯の手術とリハビリの為、暫く入院しなくてはならなくなったんです。

子供を実家に預けたので、彼1人で過ごす事に。

なんとかやるからと言ってくれていたのですが、無事に退院し、帰宅して家のドアを開けたら、ビックリするくらい、ゴミが散乱!!

思わず、一度、ドアを閉めてしまいました。

自分家だよ、自分の家。と言い聞かせてあらためて家の中へ。

ですが、足の踏み場も無い位に、ゴミが入ったコンビニの袋だのが散乱。

いやもう本当に、ゴミ屋敷かここは!?︎と思いましたね。

しまいに彼は、お前のリハビリの為に、散らかしておいた。と、言い放つ始末。

こんな中で生活し、しまいに帰って来た嫁に、言い訳をする。

もう本当にだらしないし、怒りを通り越して呆れました。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテ...

旦那に冷めた妻20人の話がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加