発芽玄米のカロリーはどのくらい?糖質制限にいいとされる理由とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

発芽玄米のカロリー

発芽玄米は『完全食』といわれるほど栄養豊富で、

老若問わず体に良いとされている食材です。

ダイエットにも最適として知られていますが、やはりカロリーは気になりますよね。

また発芽玄米は、なぜダイエットに向いているのかご存知ですか?

このページでは、ダイエットに向いてる理由に加えて、

最近よく耳にする「糖質」との関係性、そちらについてもご紹介させていただきます。

おすすめの発芽玄米は?

これから発芽玄米を試してみるなら、

16年売上日本一のファンケル「発芽米」が安くておすすめです♪

私も実際に買いましたけど、美味しかったですよ~☆

ファンケル 発芽玄米を購入

今だけお得な通販でも大人気の商品なので、

参考にしてみてください(^o^)

↓安くて美味しいと評判のファンケル「発芽米」公式ページはこちらです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g今だけ増量中!はこちら>>

\今だけ500g増量中です!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g今だけ増量中!はこちら>>

スポンサーリンク

発芽玄米のカロリーについて

①まずカロリーとは?

カロリーとは

人間が生きていくために必要不可欠なエネルギー、

いわばカロリーとは『食糧』になります。

しかし摂取したエネルギーを消費しきれなかった場合、
脂肪に変えられてしまうんですね。

脂肪が貯蓄されるとやはり体に影響を及ぼすので、

消費カロリー>摂取カロリー が望ましいといわれています。

必要不可欠ではありますが、摂りすぎるのは体に毒ということですね。

②ダイエットに人気の発芽玄米のカロリーは低い?

白米のカロリー

100gあたりのカロリーを、白米と比較してみました。

【白米100gあたりのカロリー:168kcal】

【発芽玄米100gあたりのカロリー:165kcal】

実は、カロリー自体は、白米と大差はないんです!!

どうやら発芽玄米がダイエットに向いてる理由は、カロリーではないようです。

③発芽玄米がダイエットにおすすめな理由とは?

発芽玄米とダイエット

発芽玄米がダイエットにいいと言われている理由は、

カロリー以外の栄養素にあります。

特にGI値という栄養素が白米は81あるのに対し、発芽玄米は54と低いんです!

GI値は低ければ低いほど血糖値が上がりにくいため、

脂肪をためにくくすると言われています。

さらに!

食物繊維が豊富なため、便秘改善にも最適とされ、
噛みごたえのある食感なので少量で満腹になります。

このように、カロリー以外の面で、

発芽玄米はダイエットにとても向いているとされています。

一番人気のある発芽玄米は?
今回は、栄養も豊富で人気の高い「玄米」の売れ筋や通販でおすすめの大特集です♪ 玄米や発芽米は、今は糖質や健康が気になる人にも大...

関連記事:【安い】玄米おすすめ人気ランキングベスト10!栄養抜群で美味しいのは?

発芽玄米と糖質との関係性について

①糖質とは

発芽玄米の糖質

簡単に言えば、糖質とは炭水化物に含まれているうちの1つです。

炭水化物を摂取した際に、人間が直接的にエネルギーとして利用できる部分が糖質。

また利用できない部分のことを食物繊維といいます。

要するに、炭水化物=糖質+食物繊維ということですね。

糖質は脂肪になりやすいために、過剰摂取するのはよくないとされています。

②発芽玄米の糖質について

発芽させる方法

では、発芽玄米と糖質の関係をみてみましょう。

発芽玄米は食物繊維そのものと言っても過言ではないほど、食物繊維が豊富の食材です。

上記で説明したように炭水化物=糖質+食物繊維という方程式から考えると、

糖質=炭水化物−食物繊維ということになりますね。

なので、発芽玄米にはごくわずかの糖質しかありません。

そういった面からダイエット食品として選ばれる理由がわかりますね!

玄米が体に良いことは皆さんきっとご存知ですよね! 玄米はとても栄養素が多く、また炭水化物の量が少ないんです。 健...

発芽玄米で糖質制限ダイエット

①糖質制限ダイエットは体に良いの?

糖質制限ダイエット

甘いものを控える、というのはダイエットの基本ですよね。

その理由も甘いものには「糖質」がたくさん含まれているからです。

『炭水化物は太るから』

そういった理由で、
炭水化物抜きダイエットをしたことがある人もきっと少なくはないでしょう。

甘いものを控えるダイエットは体に悪くないですが、
人間の生きるエネルギーになる炭水化物抜きダイエットは、非常に体に良くないんです。

②糖質やカロリーが気になる人は

ダイエットしたいのに炭水化物を抜くのはよくない…

じゃあどうすればいいの?

そういった時に、ぜひ白米を発芽玄米に変えてみてください!

上記で説明したように、発芽玄米はダイエットにとても向いている食材です。

ダイエット目的の他にも、さまざまなメリットがあるのでおすすめですよ♪

↓一番人気のファンケル「発芽米」を安く買うのはこちら

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g今だけ増量中!を見てみる>>

③発芽玄米ダイエットの効果は?

発芽玄米の便秘効果

即効性があるダイエットとは正直言い難いですが、
これだけ多くの体験談があるということは、その効果は大いに期待できます。

実際に「徐々に痩せた」と話している方の多くは、

最低3ヶ月の期間から次第に体に変化が訪れています。

また、便秘の改善効果は即効性があるので、こちらはすぐに実感している方も多かったです。

発芽玄米は体型だけではなく、血液や肌にも嬉しい効果があるので、

始めてみるならできるだけ続けて食べることが、ダイエット成功の秘訣ですね!

まとめ

発芽玄米のカロリーは白米と差はないですが、

ダイエットに大事なことはカロリーだけではない!

ということが、お分かりいただけましたでしょうか?

普通の玄米よりも発芽玄米のほうが栄養を吸収しやすくなっているので、

炭水化物を抜かずに理想の体型を目指すには、発芽玄米がいちばんおすすめですよ♪

ファンケル発芽米セット

体型、肌、血液その他さまざまな場面でとてもメリットがあるので

まずは一日一食白米から発芽玄米に置き換えてみませんか?

ぜひあなたの食生活に美味しい発芽玄米をとりいれてみましょう~♪

これから発芽玄米を試してみるなら、

16年売上日本一のファンケル「発芽米」が安くておすすめですよ♪

私も実際に色々と探した結果買いましたけど、

今ならキャンペーンでさらにお得です☆

ファンケル発芽米キャンペーン

こちらは通販でも大評判の人気商品なので、

ぜひ参考にしてみてください(^o^)

↓安くて美味しいと評判のファンケル「発芽米」公式ページはこちらです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g今だけ増量中!はこちら>>

\今だけ500g増量中です!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g今だけ増量中!はこちら>>

▼安く買う注文方法はこちらです

売上16年連続日本一! 発芽玄米市場売上No,1のファンケルの発芽玄米 そんな大ロングセラーの発芽米ですが、 ...
スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加