夫が嫌いな理由は〇〇なんだよ!妻20名が本音で不満を爆発!その内容は?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

夫が嫌いな理由

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「夫が嫌いな理由を教えてください」というテーマで、溜まりにたまった思いを語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、結婚生活で悩んでいる方は、よければ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年6月に実施。主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

夫が嫌いな理由は〇〇なんだよ!妻20名が本音で不満を爆発!その内容は?

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話1

だらしなさ過ぎて、話にならない。

40代女性
(42歳女性)

旦那の嫌いな所なんて、ほんと腐るほどあります!

まずドアや、引き出しすべて開けっ放しにするところ。

リビングのドアはいつも開けっ放しで、洋服ダンスもすべて半分開いてます。
それが普通らしいので、旦那の部屋はそのままにしています。

次がゴミを捨てないところ!!

鼻をかんだあと、すぐ近くにあるのに、ゴミ箱に捨てず、テーブルに置いてます。

洗濯する洋服を洗濯かごに入れないところ。

それにイビキがひどい!!
歯ぎしりもセットで最悪です。

あとは、アル中じゃないかと思うほど、泥酔して帰ってくる。
何度も怪我もしてます。

頭縫ったり、足を折ったり。打撲、捻挫はいつも。

眼鏡を壊す、財布、携帯をなくすのもしょっちゅうです。

その度にいつも親切な人が保管してくれて戻ってくるので、懲りてないです。

最後に、生活費が少ない。

10万しか入れてくれない。

私の給料から20万出して、やっと生活できている状況です。

お酒をやめて、お金をもう少し入れてほしいと言うと、

意味不明にキレるので、話になりません。

贅沢しなければ、私の給料だけで子供と2人で暮らせるので、離婚するか悩んでますね。

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話2

いやもうホント「ガキかよ!!」って。

20代女性
(31歳女性)

とりあえず言いたいのは、

薄給のくせに、のんびりしすぎですね!

共働きですが二人合わせて月27万程度の収入。

しかも、夫は借金があり毎月10万円の返済。

本当はきついけれど「楽しいから!」と言って足りない分は
私が週末バイトで稼いでいるのに!

自分の借金のくせに、夫はのんびり家でゴロゴロしてるだけ。

たまに私が、

「洗濯くらいしてよ」
「床くらい掃いてよ」

というと一気にふてくされ。

ゲーム中で話しかけられて嫌な顔したり、後でやるだのやろうと思ってただの。
したらしたで、褒めてと要求。

いやもうホント「ガキかよ!!」って。

本当にイライラします!!

テレビとスマホをぶっ壊そううかと思う日も多々あります。

私が帰宅~夜ご飯~洗濯~明日のお弁当まで

一回も座らずに終わらせている毎日にもう疲れました!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話3

ケチだし細かいし、本当に腹立つ!

40代女性
(30歳女性)

現在、1歳になる男の子を育てている主婦です。

旦那の嫌いなところは山ほどあります!

特に子供が産まれてからは、どんどん嫌いなところが増えてきてしまいました。

その中でも、特に私が許せないのは、旦那のお金に細かいところです!

毎月クレジットカードの明細をチェックされ、

少しでも気になる買い物の明細があれば「これ、何?」と聞かれます。

子供の物だと伝えてたら、「この間も買ってなかった?」と言われてしまいました。

しかも、その買い物の金額、1000円ほどなんです!

ケチすぎます!!

クレジットカードでの買い物をやめようと、銀行にお金をおろしにいき、

二万円おろした時も、その日の夜に「今日銀行からお金をおろしたのはどうして?」と聞かれました。

もう、うんざりです!!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話4

諸悪の根源はここ。

40代女性
(47歳女性)

もうかれこれ22年間一緒に暮らしているわけですけど、

年齢を重ねていくにつれ、

夫のコミュニケーション能力の低さを強く感じるようになり、諸悪の根源はここにあると思うようになりました。

結局のところ、人の気持ちがわからないのだと思います。

だから、友人もいない、会社でも人間関係を形成できないから、当然のことながら出世ができない。

国立大学を出て、それなりにお勉強はできたのかもしれませんが、

こういったコミュニケーション能力のなさは、頭の悪さのように思え、尊敬できなくなりました。

尊敬できない、というのは「もう終わっている」ということ。そう思います。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話5

オールナイトの無神経野郎です!

40代女性
(42歳女性)

現在、共働きをしています。

とにかく夜、寝るのが遅く、朝は目覚ましも聞こえない程起きません。

私も子供の寝相の悪さや、旦那が夜中にDVDを大音量で見たり、

お菓子を食べたり、電気もテレビも朝まで付けっぱなしと言う生活の中で不眠症になってしまいました。

本当にもうやめて欲しいと言っているのに…。

テレビはヘッドフォンになりましたが、電気もテレビの付けっぱなしも夜中のお菓子、煙草を吸う時の換気扇の音を未だに無神経に続けます!!

子供の寝言でも目が覚めてしまうのに、夜中にこれだけ動かれたらたまりません!

DVDも休前日に借りてこればいいのに、今日見たいからと言って夜中に行動するのです。

休日は信じられないくらい、オールナイトで昼まで寝てと、休日でも私は休んだ気がしません。

何回も言っているのだからやめてくれれば良いのにと、つくづく思います。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテーマで、...

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話6

まず可愛い娘がいるのに仕事をしないのが、意味不明。

30代女性
(29歳女性)

出会って12年、結婚して6年目。

現在、4歳の娘と10月に出産予定の兼業主婦です。

夫に対しての不満は幾らでもあります。うちは一度離婚しました。

しかし、娘の事を思いまた再婚。けど不満は止まりません。

まず可愛い娘がいるのに仕事をしない。

そう。家計を支えているのは私。考えれますか?

やり出したと思えば、俺には合わないから辞めたいと言って3日で辞める。

本当に考えれません。仕事もしないのに、家事も育児も手伝わない。

ゴミ出しをしてもらったら、おれ手伝ってるから偉いアピール!

そこもウザすぎる。いやいや。わたしはどれだけやってきたと思ってんの?

また体力にも精神的にも疲れたので、離婚を言い渡そうかと考えています。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話7

ほんとうに大嫌いですね、ただただ嫌いです。

50代女性
(46歳女性)

我が家の子供達は2人とも学校の成績は悪いです。

生活態度も悪かったり、何回も長男は学校のガラスを割ったり、ケンカしたり良く学校に謝りに行きました、

そのせいか旦那とも子供の教育だったり、育児全般についてよく口喧嘩になるのもしょっちゅうでした。

決まって旦那が口に出すのは、

「お前がそんな風甘やかして育てたから、子供達がこんななってしまったんだろ、俺は勉強もできたし、何で子供達はこんななんだろう」って言うんです。

本当にあんたは勝手な事言うよねって感じですよ!!

仕事だらけでほとんど家に帰るのも遅く、学校の行事にも忙しくて来たりしてないくせに、

そんな事ばかり私のせいにして本当に頭に来るし、自己中過ぎて大嫌いです!!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話8

なんの嫌がらせ?とイライラも頂点に達します!

30代女性
(40歳女性)

私が夫が嫌いな最大の理由は、ルーズなところです。

万事においてルーズなんです。

早起きして出かけようと事前に約束しているのに、前の日は夜更かしして起きるのが辛いとか。

いや、「知るか!」って感じですよ!

こちらは前以て計画しているのに、なぜ夜更かしをするのか?

脱いだ洋服は半裏返し。全部裏返しならまだいいんです。

そのまま洗っても差し支えありませんから。

それが、半裏返しっていうのが…!

袖だけ裏返したり、靴下を半分裏返して洗濯機へ放りこんでいるので私が全て直す羽目に!

なんの嫌がらせ?とイライラも頂点に達します。

そんな性格ですから金銭感覚もルーズで、

お小遣いを一気に渡すと数日で使い果たしてしまうので、最近は15日おきに2回に分けて渡しています。

子供がもう1人いるみたいで…ほんと疲れます。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話9

半日説教とか、ただのモラハラ夫ですね。

50代女性
(43歳女性)

今、高校1年の息子がいます。

普段は少し嫌い程度で、何も気にならないのですが、私や息子に対して説教が始まると、ストレス以外の何者でもありません。

何故かと言うと、とにかくネチネチと説教が長い。

2、3時間は当たり前で半日ほどの時もあります。

だんだん何について話を聞いていたのか分からなくなり、私も息子もうんざりしています。

しかしながら、説教している自分に酔いしれているので、どうしようもありません。

今となっては、私も息子も嫌いでしかなく、あまり接点をもたないようにしています。

触らぬ神に祟りなし、ってやつです。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話10

酒癖の悪さに、ストレスしかないです。

40代女性
(29歳女性)

私は新婚3年目の主婦です。

私は夫と付き合いが長いのですが、昔から嫌い!と思う事があります。

それは、酒癖がすごく悪い事です。

昔はお酒が強かったようですが、今ではだんだんお酒が弱くなっています。

それにも関わらず、毎回毎回飲んで帰ってきては泥酔状態になっています。

夫は酔うと喧嘩っぱやくなるので、私が怒っていても逆ギレしてきます。

喧嘩になるのが嫌なので、寝室で寝たふりをしている日には起こしてきます。

一度、駅まで車で迎えに来てと言われて迎えに行ったことがあるのですが、連絡がとれなくなり1時間以上待っていたのです!

が、夫の姿が見えず一度家に帰宅するとフラフラの夫が家の下にいました!

迎えに来てと連絡したことを忘れていたようです。本当に酔っ払い夫がストレスでしかたありません!!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話11

かなり奨学金もあるくせに文句ばっかり言うな!

30代女性
(29歳女性)

3歳と一歳の子どもがいます。

我が家は共働きです。

旦那は「俺、同年代の中では給料良い方だから」と良く言っています。

確かに給料は悪くないですが、私が働いている理由は旦那の奨学金の返済と金遣いの荒らさがあるからです。

何度言ってもそこを理解せず、私が働いて家事に手を抜くのも、小さな子どもを保育園に入れるのも文句を言います。

家事も育児もほぼ手伝わず、かなり奨学金もあるくせに文句ばっかり言うな!

自分ばっかり疲れていると思うな!と何度も喧嘩をしました。

自分のことばかりな旦那に腹が立ちすぎて、もう好きだという気持ちも沸いてきません。

こんなことの積み重ねで嫌いになりました。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話12

もうATMと思って割りきろうと思ってます。

20代女性
(38歳女性)

とにかく細かいのが、最高にストレスですね。

ちょっとお風呂の温度が高いと、ガス代の無駄薄める水道代の無駄と始まります!

手や足がぶつかるとちゃんと見ろ考えて動け!

忘れ物は時間の無駄ー!

買ったものは無駄なく利用し、費用対効果以上だせー!

毎日、こんなのばっかりです。

家でもミスをしないよう気を配り、ミスをしたら対策をして二度とするなと。

子ども達がやったことも全て同じ感じで、

私が事が起きないように先回りして予防しろってさ…

例えば物をこぼしたりおもちゃ壊したりイタズラしたりも、私が全て対策して気を配れば起きないことらしいです。

まぁ突き詰めればそうだし、仕事ならコストもあるしミスはいけないしで理解できるけど。

家でもやれとなると息がつまり段々嫌いになってきました。

ストレスで離婚も頭をよぎります。

頑張ってやっても何かしら粗を見つけて言われるとやる気もうせるわ!!

無関心や散財する夫よりはましかもと思い、ATMと思って割りきろうと思う。でも胃が痛い…

色々言い返すも言葉尻をつかまえ言い返してくるし、もうとにかく面倒です!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話13

その内、エスカレートして…。

40代女性
(41歳女性)

子供がいますが、こちらが予定たてて宿題や習い事の練習などしてるのに、

邪魔ばかりするんです。

近くでゲームをしたり、よくわからないことを話かけたり・・。

ほんとうにイライラします!!

またすべてやりっぱなしです。わたしはこれを片付けるためにいるのではない!

・本は読んだら、床におきっぱなし

・トイレでトイレットペーパーがなくなっても次のを補充せず、自分で使う分だけ使ってある。

・玄関に信じられない量の靴を脱ぎ散らかしている。

・どうでもいいことは声がでかくてうるさいのに、重要なことはだいたい言い忘れてるorもごもご言っていて聞き取れない。

・自信もって言っていることが、だいたい間違っている。

本当にいらいらすることばかりです。

それでいて誠実さなし。うちも離婚を考えています。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話14

子供の将来が不安でしかたないです。

20代女性
(27歳女性)

現在妊娠8ヶ月目の妊婦です。

お腹の中の子は男の子の予定です。

気が早いかもしれませんが、子どもにはお行儀の良い子になって欲しいと思っていますが、旦那が行儀悪いんです。

脱いだ靴は揃えない、箸の使い方が下手、お茶碗を持って食べない、鼻くそをほじる。

早食いで一気に食べる、お腹を出して寝ている。

リビングでアソコに手を入れながら掻き毟る、夏の間はTシャツに短パン姿なので家の中ではアソコの毛が見えています。

フローリングの上にアソコの毛が落ちているので掃除する度に嫌な気持ちになります!

注意しているのに直してくれません。

子どもが大きくなって旦那のような、だらし無い子どもになって欲しくありません!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話15

自分勝手すぎる旦那に嫌気がさした。

40代女性
(25歳女性)

今年で2歳と1歳になる年子姉妹を育てている主婦です。

旦那に対する不満の1つは自分勝手なところです!

一番腹が立ったのは夕飯を食べている時のことです。

当時上の子がまだ3ヶ月くらいで、夜寝ついても何度も起きてくるそんな生活だったんです。

この日も、夜6時くらいに寝てご飯を準備し、7時過ぎに旦那が帰宅。

そして8時に夕飯食べようとしたその時、娘が起きてしまいました。

しかたなく私が寝かしつけに行きましたが、なかなか寝てくれなくて11時くらいまでかかってしまいました。

さて、終わったからご飯食べようとリビングに行ったら、

なんと旦那がゴロゴロしながらYouTubeを見ているのです!

ムカついて「代わってくれてもいいのに!」って私が言うと、だってご飯くらいゆっくり食べたいしって言われました。

私だって「ゆっくりご飯食べたいわー!!」って怒りが込み上げてきました。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話16

今、離婚を切り出そうかと考えています。

30代女性
(20歳女性)

まだ幼い手のかかる子供を抱えてる主婦です。

夫婦共々まだ若いので、周りの大人に子供だという目線でみられる事も多くはないですが、

立派に育てて見せると誓って子供を産んで、今の旦那さんと結婚しました。

頑張って育児も両立して見せると誓った私ですが…

いざ結婚生活を送ると、旦那がほぼほぼ私に育児を任せっきりなんです。

結婚する前に子供が出来て、初めての事だし生半可な気持ちではだめだと思ってお互いに何度も話し合ってお互いに育児や家事を頑張っていこうと約束しました。

それなのに旦那は最初はしてくれてましたがまさに三日坊主状態。

仕事が疲れたといって全然です。

家計が厳しいので、私だってパートをして仕事をしてます。

私だって疲れてるんだよ!!って言いたいし、ある意味嘘つかれてるようなもんなので、離婚を切り出したいです。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話17

結局、気遣いができないダメ夫ってことですよ。

40代女性
(38歳女性)

子育てをしながら仕事と家事をしているにも関わらず、

「毎日お疲れさま」や「ありがとう」などの感謝の言葉など一切なく、夫にはイラつく毎日です。

確かに給料には差があり、夫の給料で生計を立てているので私の給料はびびたるものです。

が、仕事から帰ってきて子どもにご飯をあげたりお風呂を入れたり

(夫の帰りが遅いため私が寝かしつけまで行います)

私が休みの日には溜まった家事をめいいっぱい行ったりと、全く自分の時間は取れません。

夫には少しでも手伝ってもらいたいのですが、

それ以前に感謝の言葉をかけてくれるだけで私の気持ちも晴れたり日々のモチベーションも上がるのに!

その一言が言えない夫に腹立たしさを覚えます!!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話18

怒り爆発寸前です。もう疲れました。

40代女性
(31歳女性)

我が家は小学二年生と5歳の子供の4人家族です。

旦那は毎日お酒を飲まないとダメな人。

なので子供の体調が悪く夜病院に行くときも、外食に行く時もお酒を飲んでいるので全て私が運転をしなければいけない状態です。

自分が体調が悪い時もお酒を飲んでいるので子供達の事は私がしないといけません。

病院だって連れて行ってくれません。

お酒代だってバカになりません。

飲みに出る時は私が全て送り迎えです。

本当に怒りが爆発しそうです!

もう少し控えろ!子供と私の事も考えろ!だから嫌いになるんだよ!って思ってしまいます。

言ってもわからないので黙っていますが爆発寸前ですね。

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話19

起きたらテーブルの上はゴミ山。

30代女性
(30歳女性)

男の子2人の専業主婦です。

夫が毎日帰宅する度にストレスですね!

あなたは、マザコンで育ったんですか?!という位、何にもしません。出来ません。

洗濯機に脱いだ服を入れられない脱ぎっぱなし!

お菓子も食べたらゴミをテーブルに置きっぱなし!

ジュースを飲んでも缶やペットボトルは置きっ放し、しかも中途半端に残ってる!

私服を着ても脱いだらそのまま放置。

普段履く靴もしまわずに出しっぱなし!

本当に何にもしないんです!

私がだいたい先に寝るんですが、起きたらテーブルの上はゴミの山です。

まず最初に片付けから始まる朝です。

なので、朝からイライラします!本当に子供を3人育てて怒っている気分です。

むしろ、子供の方がそんな事せずにしっかり出来ています!

夫が嫌いな理由を本音で語る妻の話20

家に帰ってくるなり、ソファにダイブ。

40代女性
(34歳女性)

7歳と3歳の子供の母です。

旦那には毎日一度は嫌いと思うほどです。

毎日口ばかりで動かないのです。帰ってくるなり、ソファにダイブし、ご飯をまちます。

ほんと、犬かお前はって。

私はご飯の準備をしているので、その間に娘のオムツを替えて欲しくても、

何かしらの理由をつけてダラダラ時間を伸ばし結局私が替えることに。

食事後の片付け中に、お風呂洗うや洗濯物もお願いをしても同じように理由をつけてやってくれません。

旦那はソファでテレビを見るかゲームをするか、携帯をいじるかでヒマそうにしか見えません。

毎日毎日同じことの繰り返しでストレスが溜まります。

もういい加減にしてー!!

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテーマで、...

旦那に冷めた妻20人の話がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加