旦那大好き!と答える妻20人のエピソードに注目!ラブラブ夫の特徴とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那大好き

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那さんのどこが大好きですか?」というテーマで、エピソードやその特徴について語っていただきました。

他の人のエピソードや家庭の様子って、ちょっと気になりますよね。

現在、結婚生活で悩んでいる方など、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年6月に実施。

今回は旦那さんのことが大好きだと思える主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那大好き!と答える妻20人のエピソードに注目!ラブラブ夫の特徴とは?

旦那が大好きと答える妻のエピソード1

大らかに受け止めてくれる旦那さん。

30代女性02
(38歳女性)

結婚して12年目、小学生の子供が2人いる主婦です。

旦那さんの何事に対しても大らかな所が私は好きです。

私はかなり不器用で、2つのことを同時にするのが苦手です。

そのため、育児をしているときは家事が行き届かない部分があったり、出かける際もちょこちょこ忘れ物をしたりします。

それでも怒ることなく、私らしいと大らかに受け止めてくれる旦那さんに救われています。

ちょこちょこ起こす私のドジを旦那さんが笑ってくれるから、家族みんなが穏やかに過ごすことができています。

この人と結婚して本当に良かったと歳を重ねるごとに感じ、日々幸せに思っています。

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が大好きと答える妻のエピソード2

どんなときも穏やかな旦那さんが大好き

20代女性02
(23歳女性)

結婚して1年が経つ旦那さんと2人で仲良く暮らしています。

旦那さんのすごく優しくて穏やかなところが大好きです。

ちょっとしたエピソードとして、

私が仕事で疲れて夕飯の支度ができずに寝てしまったとき、旦那さんが仕事から帰ってきて私を起こさないように夕飯の支度をしてくれていたことです。

旦那さんも仕事で疲れているのに、何も言わずに夕飯の支度をしてくれていて、夕飯ができたらご飯が出来たよと起こしてくれました。

更にそういうとき、私の好きなケーキやドーナツを買ってきてくれていて、食後に、今日もお疲れ様と言って出してきてくれます。

家事はわたしの役割なのですが、細かいことは言わずどんなときも穏やかで、旦那さんを大好きになる一方です。

旦那が大好きと答える妻のエピソード3

頼りになるところが大好き。

40代女性02
(41歳女性)

現在4才と6歳の男の子を持つ専業主婦です。

うちの旦那は優しくて二人目が生まれた年の誕生日には、私の負担か少しでもなくなればと プレゼントにロボット掃除機をくれました。

その他にも私が手荒れがひどいときは仕事て疲れて帰ってきているのに、洗い物をしてくれたりします。

それから何よりも男らしく、頼りになるところが大好きです。

たまにイラっと来ることもありますがいつも私を笑わせてくれるので結局すぐに仲直りします。子供の面倒もよく見てくれて休みの日にはよく遊びにつれていってくれます。

なので結婚7年目ですが今でもラブラブです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード4

優しくて家庭的、行動力のある彼が大好き。

30代女性02
(31歳女性)

現在第一子を妊娠中の主婦です。

私の夫は結婚前から自炊や家事全般を一人暮らしで経験していたこともあり、共働き時代も半分以上手伝ってくれていました。

妊娠してからは特に「無理しなくていいから!横になってて!」と言って仕事から帰ってすぐに色々してくれます。

それなのに逆に「いつもありがとう」と感謝の言葉などをかけてくれて、毎日この人と結婚して良かったと思う日々です。

休みの日には勝手に布団を干してくれたり、掃除洗濯も積極的にやってくれるので子供が産まれて来ても本当に頼れるお父さんになるだろうなぁと安心しています。

優しくて家庭的、行動力のある彼が大好きです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード5

その思いやりに感動しました。

20代女性02
(22歳女性)

旦那のことを好きだと実感する時は、自分が予想してなかった優しさを感じた時です。

最近あったのは、ちょっと遠いパン屋さんに両親と行った時に、私の大好物のあんバターパンを買いました。

旦那にもお土産で何種類か買って帰りました。

私は好きなものは後に取っておくタイプなので、あんバターパンは次の日に食べようと残してたんですけど、朝起きたら食べられててとてもショックを受けました。

旦那もびっくりするくらいには凹んでました。

そんな私を見てか、数日後に私が寝ている時に朝一でそのパン屋さんまで買いに行ってくれたらしく、机の上に食べたかったパンが置かれてました。

普段はそこまで優しいと感じることはなかったので、その思いやりに感動しました。

偶にあるそんな優しさが好きだなって思えます。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテ...

旦那が大好きと答える妻のエピソード6

毎日会社帰りに会いにきて励ましてくれました。

30代女性
(40歳女性)

結婚15年目の主婦です。

うちの旦那さんの好きなところといえば、とにかく優しくて気遣いができるところです。

私はあまりしゃべるタイプではないのですが、旦那さんは明るいマシンガントーカー。

親戚などが集まって私が会話に困っているときには、必ず助け船を出して助けてくれます。

私が重い病気で入院した時にも、毎日会社帰りに会いにきて励ましてくれました。

私が逆の立場だったらできただろうかと今思い出しても感心します。

どんどん太りつつあるし、イケメンでもないですが、こういった小さな気遣いをしてくれるので、私も見習わなければと尊敬に近い思いでいます。

旦那が大好きと答える妻のエピソード7

旦那さんと結婚できたことの幸運はかけがいないもの

50代女性02
(49歳女性)

結婚10年目の共働き主婦です。子供はいません。

なので夫婦で会話をする時間は同世代の夫婦よりもかなり多いと思います。

自分のペースというものが出来上がっている40代での結婚でした。

なので当初からお互いの領域を踏み込み過ぎないようにという気づかいも自然にできているのですが、うちの旦那さんは特にその能力にたけています。

自分がそろそろあのお店のパンが食べたいなあと思えば通勤経路ではないのに買ってきたり、どこか旅行に行きたいなあなんてぼんやり思っていると休みの予定を聞いてきたり。

家事も私は掃除洗濯好き、旦那さんは料理好きなのでうまく分担できています。

料理好きの男性は多いとは思いますが、うちの旦那さんは料理後のあとかたづけも効率よく丁寧にやってくれるので本当に助かります。

私は人と比べて秀でたものもないし友達も2、3人のみ、仕事や勉強で成果を上げたこともモテキもくじ運もまったくない人生ですが、

旦那さんと結婚できたことの幸運はかけがいないもので、それ以上の幸せはないなと毎日感謝でいっぱいです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード8

外見的にはただの小太りおじさん。

30代女性02
(44歳女性)

そんなに顔がいいわけでもないし、お腹もたっぽたっぽで、外見的にはただの小太りおじさんの夫です。

ですけど、唯一のいいところは、義母がむちゃを言ったら必ず私のことを守ってくれることです。

義母はなんでも自分がいちばんでないといけない、思い通りにならないといけないめんどくさい人で、義母の心無い発言のせいで私のメンタルがおかしくなったことがあります。

そのときは、義母がなにか余計なこと言い出したらだまって義母を追い出してくれたり、「だまれ!」と怒ってくれたり、とにかく味方してくれました。

世間ではそうではない男性も少なくないようなので、本当に感謝です。

旦那が大好きと答える妻のエピソード9

いい関係になれたのは、優しくて心の広い旦那のおかげ。

30代女性02
(38歳女性)

うちは夫婦二人暮らしです。

出会ってから10年が経ちますが、未だに私を大事にしてくれる旦那が大好きです。

仕事で疲れていても家事は必ず手伝ってくれるし、思いやりがあります。

食事作りで失敗しても笑って許してくれるし、体調が悪いときなんかは家事をすべて一人でやってくれるくらい心の広い人です。

旦那の実家へ行くときも、一人にならないように配慮してくれます。

旦那の実家のご家族と良好な関係を築けるようにフォローしてくれるので、おかげで姑さんにも可愛がってもらえます。

今のお互いを思いやれるいい関係になれたのは、優しくて心の広い、旦那のすばらしい人柄のおかげだと思います。

旦那が大好きと答える妻のエピソード10

心が広いという所が1番大好きです。

40代女性02
(43歳女性)

私より8歳年下の夫です。

バツ1子持ちの私と結婚してくれました。気持ちが大きいと言うか心が広いというか、こんな私を受け入れてくれました。

夫の大好きな所は沢山あるのですが、心が広いという所が1番大好きです。

現在19歳になった娘は結婚して子供も1人います。娘の事を1番に考えてくれて、とても感謝しています。

娘の高校進学の時も娘の為に高校の近くに引っ越ししよう。と言ってくれたり娘の誕生日には一緒にプレゼントを買いに出掛けたり食事に行ったり。

娘も夫に色々相談しては解決してきました。夫の為なら何でも出来るし何でもします。

私は夫と結婚出来て凄く幸せです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード11

私が楽しくいられるのは、毎日笑って過ごしてくれる旦那がいるからです。

30代女性02
(29歳女性)

結婚して4年になります。

子供が今、10ヶ月で、旦那と一緒に子育て奮闘中です。

子供が出来たら旦那がどうでもよくなるって友達は言っていましたが、私は大好きです。

子育てが分からず私が、毎日イライラしている時に旦那は仕事も大変なのに、家に帰ってきたら、オムツを替えたり、お風呂に入れてくれたり、泣き止まない時は抱っこを率先してやってくれます。

その優しさが大好きです。

私が楽しくいられるのは毎日笑って過ごしてくれる旦那がいるからです。

川の字で旦那と子供と寝ていますが、旦那と子供の寝顔が似てて可愛いなぁって好きだなぁってキュンキュンします。

旦那の顔も性格も大好きです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード12

旦那さんの愛くるしい可愛い顔が大好きです。

20代女性02
(29歳女性)

私は結婚して3年になりますが、未だに旦那さんのここが好きだなと思う事があります。

それは旦那さんが悪い事をした時に、上目遣いで謝ってくるところです。

例えば、飲みすぎてベロベロで帰ってきたり、お茶をこぼしてしまったりと旦那さんが私に許しをこいたい時に、凄く可愛らしい顔をして謝ってくる時に可愛いなと思ってしまいます。

旦那さんはパッチリ二重ですごく可愛らしい顔つきをしているので、上目遣いをするといつもに増して可愛い顔になります。

どれだけ私が怒っていても、上目遣いで旦那さんに謝られるといつも許してしまいます。

私は旦那さんの愛くるしい可愛い顔が大好きです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード13

口では言わなくても何気ない行動をしてくれる旦那が大好きです。

40代女性02
(34歳女性)

3歳と7歳の子供を持つ主婦です。

旦那にはイライラすることもありますが、やっぱり好きだなぁと思あるところがあります。

毎日、仕事に家事に子育てにで疲れがたまってくるとそれを感じてくれるのか休みの日には気分転換に外に連れ出してくれたり、子供みといてあげるから休んでいいよと言ってくれ、私の時間を作ってくれます。

何もしてくれない旦那でイライラするなぁと思っていても、そういうことをやられるとイライラもどこかに行き、やっぱりこの人でよかったなぁと何度も思い返してしまいます。

荷物もサッと持ってくれたりと、口では言わなくても何気ない行動をしてくれる旦那が大好きです。

旦那が大好きと答える妻のエピソード14

人のことを悪く思わないし、誰とでも仲良くしようという姿勢が良い。

50代女性02
(53歳女性)

現在53歳、娘が4人います。

うちの旦那様の好きなところ、というよりも尊敬しているところは、おおらかなところです。

まず、人のことを悪く思わないし、誰とでも仲良くしようという姿勢をもっています。

なので親しい人は多いです。私は逆なので、そういうところはいつも「見習うべき」ところとして、見ています。

すごいなと思ってしまうのは、いい意味で空気をよまず、相手が特別仲良くなりたがっているわけではなくても、かまわず近寄っていくところですね。

とはいっても、凡人ですから完璧なわけではありません。

ただ、私の交際下手な部分は十分補ってもらえるので、そこはパートナーとして外せない部分だと日々感じています。

旦那が大好きと答える妻のエピソード15

毎日本当に可愛らしくて大好き。

20代女性02
(24歳女性)

現在、一歳四ヶ月の息子がいて妊娠中の専業主婦です。

先日、仕事から遅くに帰ってきて、小さな声で「寝ちゃった?」とリビングに入ってくる主人。

私にその日あったことを盛り沢山話しながら夕食を食べて、話し足りないからなのか私について来て欲しいと要求します。

また話しながらお風呂に入り、やっと満足したのか話し終えて、息子が寝てるのでたまには、と言いながらテレビゲームに電源を入れます。

テレビゲームが起動するまでのほんの少しの間に息子の寝顔を見に行き、隣に寄り添いながら「可愛いなぁ」と手をつんつんしたりして、ほんの5分後にはテレビゲームのことも忘れて息子と手を繋いで寝ていました。

主人が父親になってからも、二人きりの時間も、毎日本当に可愛らしくて大好きで、仕事をして家に帰ってくる主人を迎えるのが、楽しみでなりません。

旦那が大好きと答える妻のエピソード16

怒らないで穏やかなところが好き。

30代女性02
(39歳女性)

結婚して10数年になります。

それだけ一緒にいるんですから色々夫に対して腹の立つこともあり、こっちはよくプリプリ怒っていしまうのですが、夫は基本的に穏やかで怒ったりすることが無いのが唯一といっていいほど好きなところです。

私のみならず子どもにも怒るようなことはほぼありません。

あまりに怒らず常に冷静なので、明らかに夫に比がある場合でも怒っているこっちが何だか悪いような気になってしまうレベルです。

ですが気遣い系のことが一切できず、それが私の怒りを買うのですがそのことについては未だにわかっていないようなので、誰かそれを彼に教えてほしいと思ってしまいます。

旦那が大好きと答える妻のエピソード17

優しさ満点な旦那さんが、私はすごく大好きです。

40代女性02
(28歳女性)

結婚して8年、現在幼い2人の子供がいる主婦です。

旦那さんは、毎日朝早く夜遅くまで仕事をしていて忙しい時は週一の休みだけで私たちのために頑張って働いてくれてます。

唯一の休みはゆっくり休みたいだろうに、率先して色んな所に連れて行ってくれます。

特に、家事も手伝ってとは言わないですが嫌な顔せずに洗い物や洗濯などもしてくれます。

そんな優しさ満点な旦那さんが、私はすごく大好きです。

子供の面倒も良く見てくれて、仕事から帰って子供がまだ起きていたら話し相手になったり寝かしつけもしてくれたりと子煩悩な所も大好きなポイントです。

こんなにも優しい旦那さんなので、嫌いになるどころか日に日に大好きになっています。

旦那が大好きと答える妻のエピソード18

気遣いが嬉しかった。

20代女性02
(27歳女性)

結婚したてで幸せいっぱいの私ですが周りの既婚者の話を聞いてると結婚は地獄!とか良いことなんて一つもない!と言ってる友達ばかりで、正直かなり不安になっていました。

でもいざ始めてみると全然そんなことなくてやっぱりこの人でよかった!と思える時が
たくさんあります。

例えば、飲み会がある日。遅くなるのはわかっていますし、特に不機嫌にもならないのですが
いつも行く前に私の大好物を冷蔵庫に入れてから出発します(笑)

機嫌取りにしてるのかな?と少々疑っていましたが、旦那さんからは「さみしい思いさせてごめんね」の一言が、、、その気遣いがとっても嬉しかったです!

飲み会が多いと心配になることもありますが信じて頑張ってみようと思います!

旦那が大好きと答える妻のエピソード19

俺は興味ないけどお前が好きなら見てみようかなに、感動。

30代女性02
(33歳女性)

子供がいない二人きりの夫婦ですが、まったり仲良くやっています。

お互いに趣味や興味を持つことがまったく違うので、よく主婦仲間から「どうしてそれでも仲良くやってるの?」と驚かれたりすします。

私が興味を持って見に行きたい!という映画に「俺は興味ないけどお前が好きなら見てみようかな」と言ってくれた時や、

私が好きで食べるお菓子に「俺は食べようと思ったことがない、お前が好きなら一口ちょうだい」と、私が好きなものならチャレンジしてみよう、と提案してくれるところが凄く大好きです。

私も同じように旦那の好きなもの、興味のあるものは自分じゃ絶対好きにならない、興味を持たないものが多いのですが、

旦那が好きなものならチャレンジしてみようかな、と思える様になったので、お互いの「好き」を尊重し合って楽しむことが出来るたびに旦那のことが大好き!ってなっちゃいます。

旦那が大好きと答える妻のエピソード20

今はかけがえのない大好きな旦那様。

40代女性02
(47歳女性)

私の大好きな旦那様は、9歳年下です。

2人の間には 子供はいませんが、2歳になる犬と暮らしています。

私がバツイチ28歳、旦那様が19歳の時に知り合って、山あり谷あり今年で丸18年過ぎました。

私が居ないと、家では インスタントラーメンぐらいしか作れない、何も出来ない旦那様ですけど、夜洗濯機が回り終わったら必ず一緒に洗濯を干して手伝ってくれます。

本当、ちょっとした事の様に思いますけど仕事をしている私にとってはとても有り難いことです。

初めは「9歳も年上のおばさんの相手して楽しいのかな?」と思っていましたが、今はかけがえのない大好きな旦那様です。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテ...

旦那に冷めた妻20人の話がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加