旦那が出ていった!家出して帰ってこない!妻20人に聞いた体験談とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那出ていった家出

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が家出して帰ってこなかった話」というテーマで、当時の体験談やその後について語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、結婚生活で悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年8月に実施。

今回は旦那の家出で苦しんだ経験がある主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那が出ていった!家出して帰ってこない!妻20人に聞いた体験談とは?

旦那が家出して帰ってこなかった時の話1

それはもう、思いっきりブチ切れたい気分でした!

40代女性
(30歳女性)

上の子が3歳の頃、育児方針を巡って主人と大ケンカになりました。

その内、お互いレッドヒートしてしまい、

『出て行け!』『あんたこそ出て行きなさいよ!私は子供が居るんだから!』と罵り合いになりました。

実際、転勤で移り住んだ場所だったので、近くに頼れる人も居ない私は、出て行くところも無かったのです。

『分かったよ。じゃあ、俺出て行くからな』と捨て台詞を残し、主人が出て行きました。

行き先は、たぶん後輩のところだろうと思って安心し、2,3日で帰ってくるだろうと考えていましたが、1週間しても帰ってこなかったんです!!

後輩の方からの連絡で、元気にしているとの報告を受けた私は、安心するよりもなにも腹立たしくなりました!

もう怒り心頭という感じですよ!

大体、家庭をほったらかしにして何してるんだ、喧嘩したにせよ、子供に対する義務があるだろうと、思いっきりぶち切れたい気分でした。

勿論そんな無責任男とは、離婚したほうが良いかもとの考えも浮かびましたが、10日過ぎた頃帰ってきて、神妙に謝られたので、結局なし崩しになりました。

今も喧嘩はちょくちょくしますが、お互い出て行けと言う事は言わないようにしています。

怒り

離婚の準備で人気がある本は?

離婚ジャンルの人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が家出して帰ってこなかった時の話2

色々とネチネチ言われるのが本当にウザい!

20代女性
(31歳女性)

結婚三年目になります。

私も旦那も仕事先で出会い、趣味を通じて付き合うようになりました。

今もお互い仕事は続けており、なるべく家事なども分担しています。

しかし、結婚してからわかったことなのですが、旦那はかなり短期な性格て怒りっぽいことがわかりました。

ある日、いつも通り起きるとなんだか不機嫌な様子で、聞くと私の歯ぎしりがうるさくて眠れなかったとのことです。

朝食の間もそのことをねちねち言われ、腹が立って言い返すと口論になり、もうこの家では寝ないと言って会社に行きました。

その日は旦那はかえって来ず、その次の日何事もなかったように家にいました。

しかし、それが一回ではなく何度も続き、魚を焼きすぎたとか、お風呂にお湯を張ってなかったとか些細なことでキレられて、度々帰ってこなくなりました。

今は私の方が疲れて、1ヶ月以上実家に帰っています。旦那との関係が続くのか不安です。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話3

いきなり1週間帰ってこなかったことがあります。

40代女性
(30歳女性)

1歳の子供を育てる30代の主婦です。

結婚してすぐにお互いの友達関係について大喧嘩して、旦那が1週間帰ってこなかったです。

最初は外にタバコでもすいに行って帰ってくるだろうなんて思ってたら、車のエンジンがかかる音がしてそれから1週間帰ってきませんでした。

電話をしても出て貰えずですが居場所はわかっていたし、いつも連絡なんてしないのでほっおって置いてみました。

すると1週間後、ひっょっこり帰ってきました。

謝るかと思いきや謝らないのでグチグチと言ってしまいました。

するとまた外へ出ていきましたが、夕方というか夜遅くに手土産持ってかえってきました。

まあ外に出ていったのこれっきりなので離婚は考えませんでしたが、旦那と喧嘩になった友達関係については話題に出さないようにしてます。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話4

イライラして「どっかいけ」と言い放ちました。

40代女性
(40歳女性)

結婚してすぐ子どもが生まれ、ちょうど3ヶ月経ったころ。

いちいち旦那の行動が目に付くようなってしまったことがありました。

靴下は洗濯機に入れない、ご飯を食べたら食べっぱなし、部屋を片付けない、あげく、子どもの面倒も全く見ない。

私は堪忍袋の緒が切れました!

朝起きて、赤ちゃんが泣いてるのに抱っこすらしない旦那の顔や、存在自体がうっとうしくて仕方なかったので「どっかいけ」と言い放ちました。

するとその日から10日間ぐらい、いっさい連絡もなしに帰宅もしませんでした!

何度電話しても全くでなかったので、携帯に「離婚しよう」と入れてたらようやく帰宅。

なんとか話し合いで離婚にはなりませんでしたが、あまりの身勝手さを考えると今でも怒りがよみがえります。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那が家出して帰ってこなかった時の話5

旦那を信じて今も一緒に暮らしています。

40代女性
(29歳女性)

妊娠してある日のことです。

いつも飲んだ後は遅くなってでも帰ってくる旦那が帰ってきていないことが…。

しばらく待っていると酔った旦那が帰宅してきました。

いつもはお風呂も入らずに寝てしまう旦那が、この日に限ってお風呂へ直行。

酔っている状態で話は出来ないと思ったので、とりあえず何も声をかけずに寝かせることに。

ちょっと怪しい…。

誰もがそう思うと思うのですが、女の勘って当たるんですね。

起きた旦那に何をしていたのかと問い詰めると、友達に付き合って風俗店へ行ったと話してくれました。

しかし、旦那は店の前で待っていたと弁解し始めたのです。

その場では全く信じられなかったのですが、いつも優しい旦那で、浮気などはしない男だと思ったのでとりあえず信じることに。

半信半疑に思うところもありますが、家事をしてくれたりと本当に優しい旦那なので、旦那を信じて今も一緒に暮らしています。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話6

「はぁ?そんなキレる事か?」とこっちの腹の虫も収まりませんでしたね。

30代女性
(31歳女性)

今結婚して、10年になる主婦なのですが、

まだ結婚して2年くらいの時に本当些細な事から喧嘩になってしまいました。

主人が怒り出したので私は反論など出来ずに黙っていたのですが、どんどんエスカレートしていって、そのまま家を出て行ってしまいました。

頑固な所もあるので、そのまま少し放っておいて少し時間が経ったら電話をして話をしようと思っていました。

しかし、数時間後に電話をしても出なく、メールをしても帰ってこないまま…。

結局その日は空けて、次の日の夕方にやっと連絡が返ってきたのですが、しばらく帰らないから!との一言だけ。

はぁ?そんなキレる事か?とこっちの腹の虫も収まりませんでしたよ。

1週間くらいしてまだ帰らないの?とメールをしたら帰ります。と。

気まずくて恥ずかしくて自分から言い出せなかったみたいです。

離婚せず今は穏やかに暮らしてますが、あの当時は本気で腹が立ちましたね!

旦那が家出して帰ってこなかった時の話7

今も相変わらず激しく喧嘩しています。

50代女性
(41歳女性)

結婚して今年で10年目、8歳の子供がいます。

旦那様とは知り合って2カ月で付き合い、半年で結婚というスピード婚でした。

翌年には子供も産まれ…という感じですが、付き合ってる頃から喧嘩が絶えず…。

些細な喧嘩は2日に一度はしています!

何度か離婚の危機になるような喧嘩も。

だいたいが子供に関しての事が多いですが、一度だけ、出て行った事がありました。

その時は旦那様もお酒が入っており、子供に関しての意見の食い違いで大喧嘩になり、ブチ切れてしまった旦那様が家を飛び出しました。

夜だったので、心配にはなりましたが、私も怒っていたのでそのままに。

結果、翌日には帰ってきましまが、今も相変わらず激しく喧嘩しています。10年も続いているのが不思議です。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話8

逆ギレされて、また出て行ったので離婚しました。

30代女性
(45歳女性)

子供が産まれて3ヶ月目の頃に初めて連絡もなく外泊をしました。

職場結婚だったので、社長が飲み会大好き人間で週3〜4ペースで飲み会があり深夜や朝帰りが当たり前なのは理解していました。

が、外泊となると何かあったのかなど心配や女性関係の疑いなど色々と考えてしまいました。

何も聞かないでモヤモヤしているのは嫌だったので、その日に帰って来てから優しく聞いてみたら何だか理解出来なかったのですが逆ギレされ、そのまま出て行ってしまいました。

1週間帰って来なく、女の勘と言うものがはたらいてしまい調べたら浮気相手ができたとの事でした。

許せないけど、誠実に謝ってくれたら1度は許せたかもしれないのに逆ギレされ一旦帰宅したものの、また出て行ったので離婚しました。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話9

結局離婚という形をとることになりました。

20代女性
(38歳女性)

結婚1年目の時の話です。

ある日旦那が「飲みに行ってくる」と行って家を出てから夜の12時になっても帰って来ず、そのまま2〜3日帰って来なかったことがあります。

夜の12時には居酒屋は閉まるはずなので、どこかで事故にでもあっているんじゃないだろうかととても心配になり、行くと言っていた居酒屋まで行ってみました。

駐車場には旦那の車がなく居酒屋の中を覗いてみても旦那の姿はなさそうだったので、心配しながらもその日は仕方なく家に帰りました。

3日後の早朝、目を覚ますと何事もなかったかのように隣に旦那が寝ていました。

心配だったので無事に帰ってきてくれてホッとしたと同時に腹が立ってきて、どこにいたのか聞くと「飲んだ流れで先輩のところへ泊まっていた。」とのこと。

怪しいので後で調べてみると女性のところへ泊まっていたということがわかり、問い詰めるとあっさり浮気を白状し「離婚だけはやめてくれ」と言われました。

私もそれは避けたかったのでなんとか元のように暮らせるよう努力しましたが、

すでに生理的に旦那のことを受け入れられなくなっていて結局離婚という形をとることになりました。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那が家出して帰ってこなかった時の話10

これからも夫についていくつもりです。

40代女性
(30歳女性)

結婚して2年になるともにアラサー夫婦で、現在第一子を妊娠しています。

夫とは結婚前からずっと関係も良好でしたが、義実家に同居するしないの問題で揺れたときに夫が家出をしてしまいました。

同居したい義母と、同居したくない私との間に挟まれながら、噛み付いてくる義母に怒りが頂点に達したのだとか。

後日談では、トイレはコンビニか道の駅で済ませ、車中泊をして過ごしていたのだとか。

元々のんびり屋の夫なので、ボーッと雲を眺めているうちに冷静に考えられるようになったとのことです。

現在は夫の踏ん張りのおかげで完全同居から敷地内同居というところまで回避することができました。

しかし義母は何かと不満そうですが、夫は常に味方でいてくれるので今があるかなと思っています。これからも夫についていくつもりです。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話11

電話が鬼のように来ましたが全部無視してやりました。

30代女性
(31歳女性)

結婚したばかりの頃、共働きなのに家事は全部自分、仕事も残業続きですごくハードでした。

夫は異動で飲み会好きが多い部署になったばかりで、馴染むためか毎晩付き合って連日午前様でした。

支店が違うものの同じ会社なので様子はわかっていたのですがイライラして、5日連続午前様だった時に玄関のチェーンをして寝てしまいました。

電話が鬼のように来ましたが全部無視してやりました。

その後、3日間帰ってきませんでした。

仕事には行っているみたいだったので放っておいたら4日目に何もなかったような顔で帰ってきました。

謝罪がなくヘラヘラしていたのでブチ切れて大泣き、過呼吸を起こしてしまいました。

それにビビったのか、飲み会の回数が減りました。いまはほかの部署に異動になったので問題ありません。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話12

本当に悪かったと必死に謝ってきたので許すことにしました。

20代女性
(21歳女性)

結婚してまだ1年、子無しの主婦です。

結婚して半年が経つ頃に今までで一番大きな喧嘩をした事がありました。

喧嘩の原因は旦那のゲームのやり過ぎによって、コミュニケーションが減ったこと。

何度も何度も少しはゲームの時間を減らすように言っていましたが、全く変わらず遂にキレてしまい喧嘩が勃発したのです。

旦那もここぞとばかりに怒ってしまいそのままの勢いで家を出ていってしまいました。

その時は2日ほど帰ってこなかったです。

ほとぼりが冷めたのか、2日ほど経って帰ってきた時に本当に悪かったと必死に謝ってきたので許すことにしました。

そしてその場でしっかりと話し合いゲームのやり過ぎに気をつける事とこれからはもっと会話を増やすと約束してくれました。

そして今現在、その約束はきっちりと守ってくれていて仲良く暮らしています。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那が家出して帰ってこなかった時の話13

トイレかな?と思いましたが朝まで帰って来ませんでした。

40代女性
(26歳女性)

あの頃私のお腹には赤ちゃんが居ました。

出来ちゃった結婚だった為、妊娠が分かり籍を入れしばらくしてから旦那の実家に住む事になりました。

旦那の両親はとても良い人なのですが、旦那は両親を嫌っていて一緒に居ると疲れる様で同居する事にあまり乗り気ではありませんでした。

そして迎えた当日、明らかにテンションが低くご飯の時も一言も口を開かず黙々と食べ私を置いて部屋へ行ってしまいました。

私は両親とお話しをしながらご飯を食べ部屋に戻りましたが、旦那はとても不機嫌な感じでした。

どうしていいか分からずその夜そのまま寝て夜中目覚めると隣に旦那は居ませんでした。

トイレかな?と思いましたが朝まで帰って来ませんでした。それが2.3日続きました。

両親を嫌っているのは分かっていましたがそこまでとは思いませんでした。

私も妊娠中でしたし、同居当日に私一人にして側にいないなんて考えられませんでした。

私に愚痴をこぼしてくれるならまだしも私にも冷たく当たりその当時は本当ストレスを感じていました。

先日結婚1周年でしたが、たまに喧嘩というか旦那が一方的に不機嫌になる事があります。

その度に私達は長くないだろうと思ってしまいます。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話14

連絡もせずほったらかしにしました。

20代女性
(25歳女性)

25歳の女性です。結婚して1年になります。

主人は結婚まで実家生活しかしたことがなく、家事はもちろんのこと一切できませんでした。

しかし、私は嫌われてもいいからと思い口うるさく一緒に家事を手伝うように言いました。

結婚して2ヶ月経った頃に主人が自分ばっかり言われるのが嫌だといい、家を出て行きました。

私はどうせ実家しか帰るところはないだろうと思い、連絡もせずほったらかしにしました。

1週間経った頃仕事が終わって家に帰るとごはんを作って主人が待っていました。

一言「俺が悪かった、ごめんね」と言い話し合いをして今は茶碗洗い、ゴミ出し、掃除ほとんどしてくれます。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話15

なんとか離婚せずにやっていますけど…。

40代女性
(29歳女性)

今、2歳の子どもが1人おり、時短で働いています。

子どもがまだ1歳にもなっていない頃、育児のことなどで旦那と喧嘩になり2日ほど音沙汰無しで家に帰ってきませんでした。

たった2日と思うかもしれませんが、育児疲れもあってか、連絡しても返信なし・車を使ってどこかへ行ってしまったという状況にかなりのストレスを感じました。

その原因は育児疲れで睡眠も取れず、出かけるにも1人になれずと疲れ切ってきた時に旦那だけゲームをするべく外出するといったことがきっかけでした。

旦那は育児に参加しようという意識が見られないどころか、声がうるさいとイラついたり、すぐに家を飛び出てしまう始末でした。

旦那の仕事が多忙で、夜に必ずいるというわけでもなく、毎日のお風呂担当というように仕事の割り振りは出来ていませんでした。

こっちは自由に出来ないのに、あなたばかり!と不満をぶつけ、怒った旦那は音沙汰無しで帰ってきませんでした。

その後は仕事があることもあってか帰ってきましたが、明確な謝罪はありません。

未だそういったことがあり、時々離婚も頭を過りますが、気が向いた時に家事の手伝いをしてくれたりもするので、なんとか離婚せずにやっています。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話16

心の中では「マザコン野郎!」と叫んでいます。

30代女性
(40歳女性)

結婚15年目の主婦です。

結婚して1年目あたりに長男が生まれ、旦那の実家に遊びに行く機会も増え、度々泊まることもありました。

その時にとられた旦那のお母さんの態度、言動にちょっと違和感を感じたため、旦那に訴えると、『お母さんは悪気はない!親の悪口を言われるのは気分が悪い!』といきなりキレて出て言ってしまいました。

(お母さんはお酒が大好きで酔うといつも義理姉の子供の話しが始まり、必ずうちの子と比較されていました。義理姉の子供にはおもちゃ買ってもうちにはないとか…)

メールや電話をしても無視され、帰ってきたのは丸1日たった夜でした。

旦那からもカッとなってごめん。と謝られその場は仲直りしました。

でも本音は…15年経った今でも、なにかムカつくことがあると、

心の中で「このマザコン野郎!」と叫んでいます。

それ以外は優しい旦那なので、離婚せずやっていきたいとおもいます。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那が家出して帰ってこなかった時の話17

勢いで家を出た後、自宅周辺を10kmほどランニングって。

20代女性
(28歳女性)

結婚して1年たったころ、些細なことでケンカになり旦那が家を出たことがありました。

キッカケは今考えるととても小さなことだったのですが、

その時は許せずに言い合いになり勢いで旦那が出て行った感じでした。

週末に家を出てその後2泊帰ってこず、少し心配はしたもののこちらから連絡をするのは悔しかったので一切しませんでした。

後から聞いた話では、勢いで家を出た後自宅周辺を10kmほどランニングして、帰るに帰れずに兄弟の家に泊めてもらっていたという話でした。笑

ケンカのことは兄弟には言わなかったらしいのですが、薄々何かあったことは感づいていたと思うし、これからはやめてほしいと伝え、

ケンカのことも多少うやむやにはなったものの一応仲直りはしました。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話18

3日後に「離婚はしたくない」と言われました。

40代女性
(39歳女性)

現在結婚生活12年目の主婦です。うちには子供がおらず、2人暮らしです。

事件が起きたのは、今から2年前になります。

2人で参加した飲み会の席で、「旦那さんは家事する?」という質問に、

「ほとんどしないよ。」と答えたところ、旦那が「仕事場が遠いから疲れて出来ないんだ、時間さえあればやるんだよ。」と言って来ました。

確かに私は家から近い場所で仕事をしている為、帰りは彼より早いです。

しかし、社員としてフルで働いている上、両家の親の面倒もみています。

『嫁がやるのが当たり前』の態度にカチンと来た私は、「私を養えもしないくせになんなの?この家も私のだし。私はあんたの母親じゃないのよ。最低限自分のことしたら?」とついつい言ってしまいました。

男のプライドを傷つけたのだと思います。1日家出です。

次の日帰って来たら、「俺は会社の側で一人暮らしする」と物件資料を持って来ました。

私は「分かった」と、生活に必要な資金計算と離婚を提示。

3日後には「冷静になった、傷は癒えないけど離婚はしたくない」と言われました。

現在、私は旦那のやる事には文句を言わず、「お願い」をするようにしたら、旦那は協力してくれるようになりました。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話19

当時はよくぶつかっていました。

20代女性
(24歳女性)

私には2歳になる娘がいる主婦です。結婚は3年目になります。

一緒に住み始めてから1年くらいは本当に喧嘩が多く、よくぶつかり合っていました。

喧嘩の原因は私が昔の浮気された嫌なことをフラッシュバックして、イライラし始めるということでした。

イライラしている原因も理由も何も彼には言えずにただただあたってしまい喧嘩になるということがほとんどでした。

本当に離婚したいというレベルまで毎度思っていて、喧嘩のたびに「出ていって」といってしまっていました。

その日は普通に旦那も出ていって1週間近く帰ってきませんでした。

帰ってきてから話し合って仲直りをし離婚はしませんでした。

ほとんどフラッシュバックしてあたってしまう私が悪いので、離婚は言えません。

旦那が家出して帰ってこなかった時の話20

朝帰りが多いので問い詰めました。

40代女性
(38歳女性)

結婚7年目の主婦です。

結婚前は、同じ職場の同僚として働いていたのですが、結婚を機に私は退職しました。

その後、夫は別の営業に異動になり、それまでにはあまりなかった飲み会が頻繁にあるようになりました。

それでも、最初のうちは12時を過ぎることはなかったのですが、3カ月ほど経った頃から、2時、3時の帰宅が増えていき、ケンカも増えてました。

あまりにも朝帰りが多いので、大喧嘩になり、その夜は無断で帰って来ませんでした。

翌日の夜に帰ってくるまで、メールも電話もなかったので、それから問い詰めると、

「朝帰りすると、すごく迷惑そうな顔をされるから帰りたくなかった」と言っていました。

その後は、12時を過ぎそうな時は連絡をするように決めて、実行しています。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は15人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那の借金で苦しんだ話」...

旦那の借金で苦しむ妻15人のリアルな体験談!許す?それとも離婚が正解?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加