彼氏に借金があったらどうする?別れた方がいい?20人の体験談まとめ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

彼氏借金どうする

あなたも今、彼氏というキーワードで悩んでいませんか?

今回は20人の方にアンケート募集を行い「彼氏に借金があった体験談」というテーマで、当時の経験談や今思う本音を語っていただきました。

他の人の悩みごとや男女の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、彼氏の借金について悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年8月に実施。

今回は彼氏の借金で悩んだ経験がある20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

彼氏に借金があったらどうする?別れた方がいい?20人の体験談まとめ!

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談1

クズ野郎との体験を話します。

40代女性
(45歳女性)

娘が一人いるシングルマザーです。

当時の彼氏と付き合い始めた頃、彼の車に折り畳まれた紙が落ちていたので拾ったところ、消費者金融からの督促状でした。

その時はそのまま気付かない振りをしてもとに戻しました。しばらくしてから、借金の話を何気にふったところ、車のローンはあると言っていました。

私自身、消費者金融で働いていた経験上、ちらっと見ただけでもそれが督促状であることはすぐに解ります。

彼に借金があっても私に迷惑がかからないのなら、知らない振りしててもいいかなと思っていました。

しかし!その後、小銭がないから500円貸して…から始り「キャッシュカード持ってなくておろせないから一万円貸して」などほざくようになりました。必ず後で返してはくれていましたが、不信感は大きくなるばかりです。

別れようと決めたのは「母子家庭っていいよな。なにもしなくてもお金貰えるんだろ、羨ましいわ~」と言われた時です。

こんなクズ野郎とは別れて正解だと思ってます。

彼氏で失敗しない人気の本は?

ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント>>

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談2

呆れて何も言えませんでした。

20代女性
(35歳女性)

現在30代半ばの専業主婦です。

まだ20代前半だったころ、当時勤めていた職場に入ってきた年下イケメンと付き合うことになりました。

本当に気が合うし、優しくて、惚れ込んでいました…。

付き合い始めて3か月経つ頃に彼から「友人が困っているから、お金を貸してくれないか」と言われ、数万円だったのもあり、しっかりと確認もしないまま貸してしまいました。

それから、定期的にお金をせびられ、当時の給料で生活できないとも考えにくかったのでちゃんと説明するように言いました。

すると、マルチ商法に手を出し、在庫をかかえ、売ることもできずに借金返済だけのために働いているとのこと。

今思えば「頭がよくて、しっかりしていて、優しいイケメン」なんて、私の勝手な解釈で、世の中そんなうまい話は稀なのです。

別れても仕方がないと覚悟したうえでの話し合いでしたが、驚くべきことに!そのマルチ商法を私に紹介して、紹介料を手にしようとも考えていたようでした!

そして…、そのマルチ商法を彼に教え多額の借金を背負わせたのは、4年も付き合った元カノということでした。

さらに、その元カノの為にお金を稼ぎ「プロポーズしたい」と言う始末。

あきれ返った私は、笑ってさよならしました。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談3

ふたを開けてみれば、500万円の借金ですよ。

40代女性
(36歳女性)

現在、夫と二人暮らしの専業主婦です。

20代前半に付き合った男性の話ですが…、

当時は年上の男性に惹かれる傾向があったため、10歳も年上の男性と同じ職場で知り合いました。

相手は離婚したばかりだったのですが、元奥さんとの話し合いの結果、子供の養育費などについてもしっかりと話がついているとのことでした。

私とは、結婚を考えて真剣に付き合いたいとのことで、当時の私も結婚にとても憧れがあったので早く結婚したいという気持ちでした。

しかし、その男性は、昼間の仕事以外にも夜間に代行運転のアルバイトをしており、なぜそんなにお金が必要なのかを尋ねたんです。

最初はできるだけ早く結婚したいということを言っていたのですが、実は以前結婚していたときに500万円の借金をしていたことが発覚しました!!

その返済額は毎月12万円で、いつまで続くのかわからない二重生活に、私は結婚に向かっているという現実から目が覚めてお別れしたのでした。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談4

ヒモ男との体験談を話します。

30代女性
(26歳女性)

過去にお付き合いした男性の話です。

彼は、正真正銘の”ヒモ男”でした。

彼との出会いは某携帯会社で働いていたときの事でした。

私はパートで、彼は正社員。彼はとてもまじめで人望があり、携帯会社の社員やパートの中でもとても人気でした。

次第に私と彼は惹かれあい、お付き合いし、同棲することになりました。

ですが、フタを開けると彼はとてもお金使いが荒い人でした。給料日のたびにどこで買ってきたか、いくらかも分からない、使い道もよく分からない物を頻繁に買ってきていました。

ただ、私は自分のお金の範囲ならば、と目をつぶっていましたが、お分かりだとは思いますが次第に生活費を一切払わない、食費は全部私持ち、という生活になりました。

今月、〇万足りないからおねがいしますと頭を下げられた事もあります。

見捨てられない私は結局貸すことに。そんな生活を結局2年続け、私も貯金がなくなり、これ以上貸せないという状況になりました。

今はどうにか別れる事が出来たので、過去を振り返ると本当に馬鹿だったなと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談5

嘘で塗り固められた、最低の借金男でした。

40代女性
(36歳女性)

以前、結婚相談所で知り合い付き合った男性に借金がありました。

お互い結婚を前提に付き合うわけですから、それぞれのプロフィールや現在の状況に関しては相談所に申告すべきなところですが、そこは自分に都合の悪い事はしていなかったんですね。

見た目はそこそこ良いですし、女性に対しての接し方も慣れていたので、どうしてこんな人が相談所に来ているのかな?と思っていたんです。

しかも父親の経営していた会社を継ぎ、小さいながらも社長だという肩書きまでありました。

が、付きあってみるとその会社を自分の代で潰して負債を抱え、しかもバツイチの子持ちでした。

借金は数百万くらいと言っていましたが、会社潰しているんですからもっとあったと思います。そのくせ飲みに行くと、お店で他の女の子に「うちの会社で働かない?」とか声を掛けるんです。

新しい事業を始めたいからと、私の両親からお金を援助してほしいとか言い出してすぐに見切りをつけ別れました。

もちろんその事は相談所にもしっかり伝え出禁になっていました。ウソで固めた最低の借金男でしたね。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談6

完全に人生が狂いました。

30代女性
(33歳女性)

現在結婚して7年になるごく普通の主婦です。

25歳の時に会社の同僚と付き合うことになりました。

彼は仕事もできるし周りからも信頼されていて、私には勿体ないくらいの彼でした。

付き合ってすぐ結婚を前提にと、同棲を始めました。この頃私は体調を崩しており休職をしていました。

同棲をスタートした翌日、彼は仕事を辞めてきました。

びっくりするものの当時彼を好きだった私はなんも言えず、不安を抱きつつ同棲生活を続けます。

仕事を辞めてから毎日彼は家を空けていて、聞くと就職活動と言って流されました。

ある日、何の気もなしに、自分の通帳を見ると、残高33円!!

え!?何コレ、使った記憶がない。まさか彼が…?

帰ってきた彼に、私のお金を知らないか尋ねると、いきなり逆切れ。

何に使ったかと問いただすと「パチンコだよ!!なんか文句あるか?」と言って出ていく彼。

同棲して4ヵ月で彼は100万以上をパチンコに使ったことが判明したんです…。

金の切れ目が縁の切れ目だなと思った私は、彼との同棲生活にピリオド。

後から周りに借金もあったみたいと聞かされました。どんなに相手を好きでもお金の問題は人生が狂うので縁を切るべきです。

自分を守ることができるのは自分しかいないと思い知らされました。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談7

「俺、実は借金が300万近くある」←「はぁ?」

40代女性
(40歳女性)

4歳の子供がいる自営業です。

今の主人と結婚する前に付き合っていた彼氏の話です。

当時、私はその彼のことが超がつくほど大好きで、絶対結婚すると確信していました。

結婚の話も進んでいて、両親顔合わせのダンドリもそろそろと思っていた頃、突然その彼が「俺、実は借金が300万近くある」と言ったのです。まさに「はぁ?」ですよ。

しかも、原因はギャンブルでした。

一緒に競馬場デートをしていたこともあったのに全く気がつきませんでした。しかも実際は400万近かったです!

私はかなり落ち込みました。彼と結婚して、果たして幸せになれるのか?1ヶ月以上悩みました。結果、別れることを決意しました。

きっと彼は、借金を繰り返すであろうと思っていましたから。今となっては別れてよかったと思っています。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談8

何とか完済しました…。

30代女性
(35歳女性)

当時、彼氏の借金のきっかけを作ったのは私でした。

個人的な理由で急遽現金が必要になり、彼氏が消費者金融から借りてくれてそれを借りました。

毎月多目に彼氏に返済をしていました。

借りた金額になる頃に衝撃な事実を知らされました。

毎月私の返済金を返済に当てて、その後借りてしまっていて限度額一杯借りてしまっているということ。私は原因を作ってしまった負い目もあり、その告白の後から彼氏の給料の管理をし始めました。

結婚も考えてたので、今後ローンが組めなくなるのが怖かったので最優先で支払いました。

そろそろ結婚しようかと思い始めた頃、丁度私が職場の退職を考えており、自分のタイミングで退職、結婚。

彼氏(今の旦那)の借金を私の退職金で完済しました。

借金が別れに繋がらなかったのは、お金の管理を任せてくれた事と私の収入の方が高かった事だと思います。

当時は同棲してましたが、食事に対しても文句も言わない。お小遣い制にしても不満を言わず一緒に頑張ってくれた事が良かったと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談9

思い出しては嫌な気持ちになりますね。

20代女性
(23歳女性)

大学のとき2年ほど付き合っていた彼氏の話です。

同じ年で私は一人暮らし、彼は実家で私の家に頻繁に泊まりに来ている半同棲のような形で付き合っていました。

そこでの外食費、食費や消耗品のお金が、3回に1回は私持ちだったのにずっともやもやしていました。

彼氏はバイトこそしているものの実家にお金を入れてる訳でもなし、それなのにずっとお金がないお金がないと言っていました。

支払う時も後で返すから、とは言うものの帰ってくることはまれ、、、

私はバイトの掛け持ちでお金にゆとりはあったのですが、毎度となるとうんざりしてきます。

でも、まあ私の家のものだし、どうせ結婚するんだし、とだましだまし出し続けていました。

結局別れてしまったのですが、別れる時も借金!貸した!という訳ではなく、細々とした支出だったので、返せ!とも言えませんでした。

しかし今思うと積み重なって、結構な額担っているんだろうな〜と思い出しては嫌な気持ちになります。

彼氏といえど、お金のことはきっちりいていた方が後腐れないな、と学びました。

※同じ関連の記事では、こちらの「結婚は幸せじゃない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、結婚や離婚というキーワードで悩んでいませんか? 今回は「結婚は幸せじゃない」というテーマでアンケート募集を行い、2...

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談10

もうずっと怪しかったです。怪しさしかありませんでした。

40代女性
(31歳女性)

結婚する前に付き合っていた彼氏の話ですが、付き合ってすぐに200万ほどの借金があると聞かされました。

まだ20代前半で若いのに、200万ってどういうこと?と驚きましたよ!

借金した理由は、専門分野の資格を取得するためにかかった勉強代とのことでしたが、怪しいなと思っていました。

一旦怪しむと段々と全てが怪しく思えてきて、今後の付き合いをどうするか悩みました。

その後、彼氏がまたローンで車を買い替え、さらに借金が増えたことにより、愛想をつかしてお別れしました。

真相はわかりませんが、以前の借金も車やバイクなど自分の趣味のことに費やしていたからでは?と思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談11

数カ月で200万は借りていた事実。

30代女性
(24歳女性)

私が初めて付き合った彼は、とにかくお金にいい加減な人でした。

初めは、デート代もすべて彼持ちでなんて紳士な人なんだろうと思ってましたし、ちゃんと働いていたのでお金にどうこう思うことはありませんでした。

しかし、同棲を初めてから彼の本性を知りました。

確かにちゃんとしたところで働いています。

休むことなく仕事には真面目な人でしたが、お互い生活をするため収入や返済など詳しく教えあった上で私が管理することに…そしてそこで分かりました。

給料に対して返済したあとの残高と生活とデート代が釣り合わない事が…。

彼に聞いてみるとあっさり“親や姉に借りた”と自白しました。

そこからどれだけ借りたのか、何に使ったのか聞いたら出てくる出てくる、デート代はもちろん、ゲームなどで課金、遊ぶお金に使い把握してるので数カ月で200万は借りていました。

詫びれるわけでもなく、貸してくれるんだもんという甘えから、私は冷めていき、別れました。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談12

一人で留守番していた時に、固定電話が鳴りました。

50代女性
(45歳女性)

中学生の子供が二人いる会社員妻です。

結婚前の話ですが、付き合っていた二才上の彼氏の話です。

その人は交友関係がとにかく広く、付き合いも大変多い人でした。

そんな顔の広い彼がとにかく自慢でした。着ている洋服もバッグも車もブランドでしたし、かっこいいと心底思っていました。

そんな彼の独り暮らしの家で私が一人で留守番していた時に、固定電話が鳴りました。

当然出ませんが、自動で留守電に切りかわった矢先に、

「○○クレジットの誰々ですけど、まだご入金頂いてませんので早急におねがいします!」と。

それが、1度じゃなく、1社ではなく、何回も何社も電話がかかってくるんですよ。

もう私は怖くなって家を出ました。

彼は借金まみれのかっこつけでした。大企業に勤めていたので信じられませんでした。

しかも、私も若かったのと、かっこいい彼が自慢すぎて最初は別れられませんでしたが、あの異常な電話の数にびびってしまい結果別れました。

別れてからは、悲しいくらい私には何の連絡もなく、私は駒の一人だったんだと思います。

かっこつけてる顔の広い人はその後トラウマです。現在の旦那は普通の人で、住宅ローン以外は借金はありません。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談13

追加で50万程の借金があることが分かりトータルで200万。

40代女性
(30歳女性)

7歳子供がいる主婦ですが、元旦那の車好きには怒りが出るほど困っていました。

車が好きでカスタムするのも好きなのはわかりますが、結婚前から貯金は一銭もなく給与・ボーナスが入ると全て車に投資。

現金がない場合はクレジットカードや銀行からお金を借りていたようでトータル150万程の借金がありました。

結婚前に150万の借金が分かって納得し結婚を承諾しましたが、その後に隠していた借金が発覚。追加で50万程の借金があることが分かりトータルで200万。

その時、お腹に子供がいましたが怒りが収まらず、土下座で謝ってきましたが許すことも出来ずにサヨナラしました。

きっと結婚していたら生活費入れるもののボーナスとか全て車につぎ込むと思っていたので、結婚前に趣味等で借金ある方との結婚はやめた方がいいと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談14

間違いなく、別れて正解でした。

20代女性
(30歳女性)

今は別の人と結婚して穏やかに暮らせてますが、当時付き合っていた彼氏に借金がありました。

付き合って半年くらいの時に言われましたが、金額もそんなに多額じゃなかったので、そうなんだ!くらいに思っていました。

が、いざ結婚の話が出るとやっぱりその部分が引っかかるし、借金をするような生活というのが謎でした。

彼氏は浪費癖が激しくギャンブルもしていたので、おそらくそこからの借金だと思うのですがデートをしていても浪費癖が目立ってきてて、このままこの人といても安定した生活は送れないかもと思ってきて結局別れました。

借金をするそれなりの理由があるのなら分かるけど、ただ単に自分の楽しみの為の借金を抱えるというのはあまり良くないと思うので別れて正解でした。

人のうわさに聞くと未だに借金もあるし、その借金が膨らんでいく一方だと聞きました。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談15

借金の総額は350万円。5年で返済しました。

40代女性
(43歳女性)

結婚前の話です。パチンコにはまっていた彼の借金を2人で返済しました。

借金の総額は350万円。5年で返済しました。

彼の事が好きだったので別れるという選択肢はなく一緒に返済して返済後結婚しました。

彼の給料を全て管理しパチンコが出来ないように毎日1000円のお小遣いのみを渡していました。

クレジットカードは全て解約しカードをハサミで切って処分。

彼のボーナスは全て借金返済にあてました。返済に5年、結婚して6年一度もパチンコをしていません。

お金がないとパチンコが出来ないので必要以上のお金を渡さなかった事が良かったんだと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談16

借金完済までもう少しです!

30代女性
(25歳女性)

社会人4年目の会社員です。現在約5年付き合っている彼氏と同棲をしています。

彼から借金について告白されたのは約3年前、当時100万円ほどの借金があり、過去に債務整理をしたと打ち明けられました。

最初は頭が真っ白になり、また、彼と結婚を考えていたので本当にショックでした。

ですが、私に打ち明けてくれたことを信じ、今後は絶対にお金を借りず、きちんと1人で返すことを約束して付き合い続けました。

その後、彼は真面目に働き続け借金も毎月きちんと返済し続けました。現在、残りの借金額は20万円を切り、完済までもう少し!

将来の話も次第に現実的になり、完済後は婚約しようと思っています。

たとえ恋人に借金があったとしても、過去の過ちとしっかり向き合える男性であれば問題ないと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談17

会社経営という言葉に騙されないで。

20代女性
(30歳女性)

今は結婚しているのですが、前の彼氏が借金していました。

理由は会社経営していてうまく売上が伸びずに銀行やクレジットカード会社から借りているときかされました。

その額1000万円です。結婚したら一緒に返済していくことになる、専業主婦の夢マイホームの夢など遠い夢に感じました。

私は普通の会社員の家庭で育ち特別裕福ではなかったですがお金に困ることはなく生活していたので絶対無理!と感じ別れを決意しました。

その後、私は結婚し2人の子供を産み普通の生活をしていますが、その彼氏は借金返済のために彼女を怪しいお店に行かせている等の噂を聞きます。

別れててよかったと本当に思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談18

やっぱり結婚に借金はネックになります。

40代女性
(32歳女性)

32歳の主婦ですが、昔付き合っていた彼氏がいつも借金がありました。

ギャンブルでの借金はもちろん、車をよく買い換えていてその度に借金を重ねていました。

ギャンブルでの借金はそこまでの金額ではなかったですし、ギャンブルで勝つこともあったので完済したり借りたりの繰り返しでした。

しかし、車は金額が高いので常に多額のローンを払っている状態でした。

彼氏はちゃんと働いてはいましたが、営業職だったので収入が一定ではなくひどい時は収入の半分を車のローンで払うような感じになっていました。

こんな状態では結婚をすることもできません。

私は彼氏のことは大好きでしたし彼氏との間では結婚の話も出ていました。

ですが、私が28歳の時に別れました。6年も付き合っていたのでつらかったですが、このまま借金グセのある彼氏と結婚することも不安でした。

結婚を考えるとどうしても借金があるとネックにはなります。

しかし、もしも彼氏が結婚のために借金を完済してくれていたら結婚したかもしれません。

借金グセのある彼氏と結婚を考えている人は、結婚をするために借金を減らそうとしたり完済したりしてくれるか考えてみたほうがいいと思います。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談19

彼にぞっこんでした。

20代女性
(37歳女性)

結婚15年の現在2児の母です。

学生時代、オフィス街で居酒屋のアルバイトをしていたら近くの広告代理店の27歳のサラリーマンに声をかけられ何度かデートして付き合い始めました。

私は昔から年上好きで、学生時代は格好良くスーツを着こなす社会人に憧れがあったので、彼にぞっこんでした。

デートすれば毎回ご馳走してくれるし、誕生日でもなくてもプレゼントをくれたりと、同級生には無い気前の良さで、ますます好きになりました。

彼の家にもよく行くようになり、合鍵ももらっていたので、いつものように留守の間に家に行きご飯を作って帰りを待っていたら、バサバサ無造作に置かれた書類の山があったので少し揃えようとしたところ…、

日本育英会の残額300万以上ある奨学金や、クレジットカードや、携帯代やらの督促状が大量にありました。

支払い期限もとっくに切れていて延滞金も加算されていました。

性格も優しいし職業もちゃんとしてたけど、金遣いが荒くてお金にだらしない人だと分かったので、途端に冷めてきて、その後半年ほどかけて徐々に関係が消滅しました。

あのまま気付かず結婚なんてことになったら大変だったと思うので借金に気がついて良かったです。

彼氏の借金で悩んだ女性の体験談20

何よりも子供を第一優先に考える事が大事です。

30代女性
(44歳女性)

2歳年上の方と、お付き合いすることになりました。

彼は学生で一人暮らしをしていて、なんでも知っている大人な感じがしていました。

遊びに行くところは、ゲームセンターが多かったです。

私はゲームあまり上手ではないし、クレーンゲームも行わないので、クレーンゲームの景品の一つを何気なく、これ可愛いねと何気なく行ったところ、数日後、その景品をもらってきてくれました。

嬉しかったのは束の間で、もらったばかりの仕送りをほとんど全部その景品に費やしたというではありませんか?あぁバカなんだと思いました。

あと、1ヶ月近くどうやって生活するというのでしょうか?

すぐに、仕送りは底をつきました。

私はアルバイトをしていたので、少しはお金に余裕がありましたので、貸してあげました。

仕送りが入ると、返してくれるのですが、結局仕送りのほぼ全額を私に返してしまうので、また、私から借りるということを繰り返していました。

どんどん、私から借りる額は増えていき、私の生活も苦しくなっていきました。私は、どうしたらいいのかとても悩みました。

そんなとき、好きな人ができたと言われ、治験のアルバイトを数日してお金をつくって、返してくれ、別れました。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば幸いです。

以下は、同じジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、結婚や離婚というキーワードで悩んでいませんか? 今回は「結婚は幸せじゃない」というテーマでアンケート募集を行い、2...

結婚は幸せじゃない!と語る男女20人の理由が凄い…その内容とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加