旦那がうざい!!!!妻20人が答える究極にうざいと感じる瞬間とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那うざい

あなたも今、旦那さんがうざいと思っていませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那がうざいと感じる瞬間」というテーマで、実際にうざいと感じた瞬間のエピソードや、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんがうざいと感じている方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年10月に実施。

今回は旦那がうざいと感じる瞬間があった主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那がうざい!!!!妻20人が答える究極にうざいと感じる瞬間とは?

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード1

旦那のルーティーンが最高にうざい。

40代女性
(32歳女性)

もうすぐ入籍して1年になります。

毎日、旦那さんのルーティーンがうざいです!!

世間ではまだまだ新婚といわれる期間ですが、同棲生活が長かったせいかあまり新婚感がなく、周りからも老夫婦扱いされています。

そのウザいルーティーンというのが、毎日帰ってくると靴下と足の臭いをかがせてきます・・・。

ほとほと困っています

毎日毎日臭いのは決まっているのに、それを嗅がせに来て何が楽しいのやら。。

しかも臭いからと足を洗わせても、まだ臭いんです!

気分が乗っているときなんかは私の足まで嗅ぎにくるので、ほんまにいい加減にしてほしいです!!

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード2

デブで臭い旦那が、マジでうざいです。

20代女性
(24歳女性)

11ヶ月の息子とデブな旦那と暮らしている専業主婦です。

うちの旦那は私の前でオナラを1日20回くらいします!しかもめちゃくちゃ臭い!!

硫黄みたいな臭いがします。トイレでしてこい!と言いたくなります。

こないだなんて、私の顔のほんと目の前で、思いっきりオナラを発射させてきました。

本当に最低最悪です。。勘弁してほしいです。

また、足もめちゃくちゃ臭い!!ソファで2人でくつろいでいる時、ぷーんと足の臭いがして、その度に嫌な気持ちになります。

「足洗ってこい!」と言って洗わせても、石鹸の香りと足の臭いが混ざって、これまた気持ち悪い。

こんな臭い旦那はマジでむかつきますし、うざいです!!

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード3

「あ~」「うーん」じゃないっつーの!

40代女性
(33歳女性)

結婚して10年目になる、子供なし夫婦です。

一緒に暮らして10年・・・。

結婚した当初から旦那がうざいと感じていましたが、10年たってウザさは倍増!!

話しかけても「ああ…」「うーん」しか言わない!おまえに意見はないのか!

旦那の実家に行ったときに、義両親からの「子供はまだか?」と攻撃を受けても「あ~」「うーん」しか言わない。少しは助けろ!と。

せめて返事くらいできるようになってほしいですねー、いい大人なんだから。

これでは仮にいつの日か子供ができても、協力しあって子育てなんて無理ですよ。

いっそ人生をやり直したい!もう嫌だ!と、心の中では叫んでます。

少しは頼もしくなってくれないと、この先が不安で仕方ないですね。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード4

何をするにもお母さん。

20代女性
(36歳女性)

0才、2才、3才の3人の子どもがいる主婦です。

今は、結婚7年目になりますが、毎日本当にうざいことばかりです!

最悪なことに、結婚当初から旦那の両親と同居をしています。

一番うざいことは、マザコンなことです!

何をするにもお母さんに相談したり、お母さんも子離れしてなく、本当にあの親子見ていられません!気持ち悪い!!

子どもが生まれたらマザコンぶりも減るかと思ったけど、全く変わらず。

父親らしさも全くなく子育ては全て放棄で、毎日毎日イライラするばかりです!

いい年して「お母さんお母さん」言って、気持ち悪いしか言いようがありません。

お母さんもお母さんで何を考えているのか、いつまで続けるのか。。

嫁がいるの分かってんの?!大嫌いが、止まりません!うざい!本当にうざい!!

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード5

旦那「抱っこ紐とベビーカーはいらない」←私「はぁ?」

40代女性
(29歳女性)

7ヶ月の子どもがいる主婦です。

結婚して1年半ですがイラっとすることばかりです!

旦那はとても節約家で家事全般できる人です。なので、少しでも手を抜いたら「俺ならこの時こうする。」と伝授してきます。

ハイハイを覚えた7ヶ月の息子を見ながら、柵もない状態の部屋で家事をするとなると、全部までなかなか手が回りません。

「抱っこ紐使えばいいのに〜」と思われるかもしれませんが、我が家には抱っこ紐、ベビーカーはありません。

「なくても生きていける!」というのが旦那の考えらしいです。。(ちなみにチャイルドシートは退院後に使わないといけなかったので強制的に買わせました)

今は私の服を自分のものにして着ているのが、一番腹立たしいです。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード6

麦茶は自分で入れろ。

30代女性
(28歳女性)

現在結婚2年目、夏に赤ちゃんが産まれました。

それまでは本当に大好きだったのに、時々いらっとします。

旦那さんも働いていますが、私だって赤ちゃんの育児で毎日クタクタです。

「麦茶ないの?」「コップに入れといて」と言われると「自分でやれよ!」と思います。

「良い大人が麦茶のティーバッグくらい入れれるじゃん!コップにお茶くらい自分で入れれるじゃん!なに人にやらせようとしてるんだよ!!」って本気で思ってしまいます。

また、妊婦の時は身重だったから色々手伝ってくれたけど、出産してからは身軽だと思われ、家事への協力が無くなってきたことにも相当ムカつきます。

夜、授乳してる時にスヤスヤ爆睡してるとうざくてムカつきます。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード7

「全員分のコーヒーを買ってこい!」

40代女性
(37歳女性)

子供3人の母でパート主婦です。

私が仕事の休みの日には、仕事場に差し入れをしろとよく電話があり、ほんっとにウザいです。

建設関係の仕事なのですが、現場にいる人数を私に言い「全員分のコーヒーを買ってこい!」と言われます。

例えば、車で1時間かかる、すごく遠いところでも平気で言ってくるし、子供が風邪で休んでいるときにも「子供を連れて買って来い」と言ってくるんです!

しまいには、友人と会う約束がある日でも、私の予定を聞くことすらせず「どこどこにいるから、頼むねー」と、一方的に言われ断る間もなく電話を切られます。

とにかく私の休みの日を全部チェックしていて、休みの日は全て電話があります!

断るとグチグチ言われるし、私は休みに予定を立てることすら出来ません。。

ほんとにウザいです!

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード8

開いた口が塞がりません。

30代女性
(27歳女性)

子供はまだいてませんが、結婚して1年です。

本来ならば、新婚生活で楽しい毎日のはずですが、もう限界で家にも帰ってきてほしくありません。

口では大きな事ばかり言うくせに、金も出さずにケチくさく、中学生のような口の悪さに呆れる暴言。

とにかく口が悪いんです。「ばばぁ!」「おめぇバッカじゃねーの?!」なんて当たり前。

挙句の果てには、休職で収入がなっかた私に「金もねーくせに服欲しいとか何言ってんの?」これには開いた口が塞がりませんでした。

私にも周りの人にも、「気持ちを考えない奴や、筋の通らない奴は一番嫌いだ」とか言ってるのに、自分はどうなんだと。

ふざけた事ばかり言ってきて、言動と行動がまったく合ってないのが、最高にうざいです!

強い事を言うのがかっこいいとか思ってるその考えが、そもそも間違ってるんですよ!

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード9

もう家に居なくていいから、どっか出掛けてください。

20代女性
(33歳女性)

7歳と3歳と1歳の子供がいる主婦です。

結婚10年目で旦那の存在に常にイラついています!

最もイライラするのは、子供に関してのことです。

3人の子供がいて毎日大量の洗濯と掃除、ご飯作りと、本当に忙しく過ごしていますが、旦那は仕事が休みの日はダラダラとソファで横になって携帯のゲームをひたすらやっています。

夕飯を作っている1番忙しい時間帯に1歳の子がウンチをして、オムツを替えられない状況なのに何もしない!

「ウンチの臭いがキツイから無理だわ」とのこと。ふざけるな!!

私だって毎日、毎日オムツ替えてるんだよ!我が子の匂いくらい我慢しろ!

ゲームやってる暇あるなら遊んでやれ!でかい体でダラダラしてて邪魔だよ!

もう家に居なくていいからどっか出掛けてください。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード10

就寝時間は常に9時間をキープ・・・。

40代女性
(37歳女性)

0歳、3歳の子供をもつ主婦です。

うちの旦那は昼寝が大好き。

こちらが授乳などで眠れていないにも関わらず、平気で昼寝をします。

夕飯後の食事の後片づけ、子供のおもちゃの片づけも終わっていないのに自分の食器も下膳さえせずに子供と一緒に21時に就寝します。

就寝時間9時間はキープ。今時の小学生よりも寝ているんじゃないか?!と思います。

どうせなら、寝かしつけまで終わってから帰宅してほしいのに、無駄に早く19時半には帰宅します。

土日の昼間も3歳の子供が昼寝しそうになると、0歳の子供が起きていても、そそくさと昼寝に行き起こさないと3、4時間は寝続けます。

そして、悪びれもせず謝罪などは一切なし!

怒ると「眠くなるんだからしょうがない。嫌なら俺が主婦になるから働いてきてよ」的なことを言ってきました。

大ゲンカした後、最近は昼寝はやめられない分、外食に連れて行ってくれる回数が増えました。いいんだか、悪いんだか・・・。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード11

私の両親とも衝突するのが、マジでうざい。

30代女性
(43歳女性)

子供が二人いる主婦です

旦那は婿養子にきて、8年ぐらいになります。

この8年間、家事、育児、何一つ手伝ってくれたことがありません!

ただ、仕事から帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べて、すぐに二階に逃げていきます。

お風呂をためたこともなければ、ゴミを捨てに行くことも出来ないダメな夫です。

「言ってくれれば手伝う」といいますが、41にもなっている人に、毎回、同じことを言わなければしてくれないなら、言わないほうがましです。

私の両親とも衝突するので、マジでうざいです。

普段は、口数が少なく大人しいのですが、衝突すると普段の10倍はしゃべるので、腹が立ってしょうがないです。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード12

お願いだから、一人で休んで。

20代女性
(27歳女性)

結婚2年目の子無し共働き夫婦です。

家事をそれなりに手伝ってくれたり、ちょっとしたプレゼントを買ってきてくれたりと基本的には良い旦那なのですが、個人的に毎回イラッとすることがあります。

それは、私が会社を有給休暇をとって休む時、必ず旦那も休みをとることです。

私は用事があったり、ひとりで休日を満喫したくて休暇をとったのになぜ一緒になって休もうとするのか。。

「せっかく2人で休みとったんだから、デートしようよ!」とかなんとか言ってきます。

「私は家でまったりしたくて休みをとったんだよ!」と、何度伝えても、なかなか理解してもらえません。

二人とも土日祝休みなので、通常の休みが被ってるんだから有給休暇まで合わせなくても。。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード13

「台の出方しだいかな?」じゃないから。

40代女性
(33歳女性)

33歳の主婦です。

ある日、旦那がパチスロに行こうとしたので「何時に帰るか」聞いたら「台の出方しだいかな?」とニヤニヤしながら出掛けていきました。

お昼過ぎにお米がないことに気付いて「お米がないと夜のご飯が作れないから買いに行こう」と連絡しました。

軽い買い物なら自分で行けますが、小さい子どもがいるので重いお米と食材は一人で運べないため、買い物についてきて欲しかったんです。

でも、何度メールや電話で連絡をしても返事がありませんでした。。

夕方頃、仕方ないのでパンで子どもと自分のご飯をすませたら、ご飯ができているであろう時間に帰ってきて「ご飯はまだ?」と言ってきました。

何回連絡しても返事なかったのに「何言ってんだこいつ!」と、旦那の態度と発言がうざく感じました。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード14

文句あるならお前が洗えば?

20代女性
(37歳女性)

年長と小2の娘がいる専業主婦です。

結婚して7年目ですが、我慢に我慢を重ねていても、だんなの発言や行動に爆発してしまうことがあります。

特にウザいのは、やりたいことを優先して、やらなければならないことを後回しにすることです。

自分が今ゲームをしたければ、子供が退屈していて公園に行きたいと言っても「今、忙しいから無理。ママに頼んで」と言い、休日のお風呂掃除は旦那の仕事なのに「入る直前に洗うから」と言って洗おうともしません!

洗ってすぐにお湯が入ってお風呂にはいれるならともかく、洗って湯を張るまで30分はかかるというのに。

ゲームをしながら「文句あるならお前が洗えば?」という態度でいることが、本当にイライラします。

子供がいるから、大人はある程度我慢しなければならないことが出てくるのは普通だと思うのですが、そんなことはお構いなし!

自分のペースで自分のやりたいことを優先させる旦那に、心底腹立たしさを覚えます!!

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード15

パジャマを洗え、と。

40代女性
(35歳女性)

結婚して10年以上たちますが、何度言ってもパジャマを洗いません。

洗うのは洗濯機、つまり夫は洗濯機にさえ入れればいいのです。でもこれもしません。

干すのは私なので、一切夫の負担にはならないはず・・・。なのになぜでしょうか?

私は夏場は毎日パジャマを洗濯します。汗をかいているはずなのに夫は3日は着ます。

匂いも気になり、まず気持ち悪いので3日経つと耐えられずに私が洗濯機に入れます。

洗濯して夫がパジャマを着るとやはりいい匂いになっているらしく「今日洗ってくれたの?ありがとう~」と言います。

「やっぱり洗濯したもののほうが気持ちいいんだったら、自分で洗濯機に入れろよ!」というのですが、そこは聞いていません!

これが一番うざいと思います。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード16

ギャップがうざい。

30代女性
(46歳女性)

7ヶ月の息子の育児中で3人家族です

主婦をしています。息子は日中興奮する事があると夜もテンションが高く、なかなか寝てくれません。。

主人が時々寝かしつけをしてくれるのですが、最初は「元気だね~」「どうしたの?」と普通に話し掛けていますが、息子は寝ません。

次第にイライラして「早く寝ろよ」「クソガキ」と悪態が始まります。酷い時は手も出ます。

見かねて私が抱っこすると別の部屋に行けと言われます・・・。そして自分はテレビを見て笑ってます。

機嫌が直ると「産んでくれてありがとう。この子は宝物だよ」とかほざきます。ギャップが酷くて嫌になります。

余りに酷い時は翌朝注意すると埋め合わせに私にスイーツを買ってきます。

「違うだろ!子供に謝れ!」と思います。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード17

大音量のいびきが・・・。

40代女性
(30歳女性)

1歳の子供がいる主婦です。今、結婚3年目です。

旦那は優しくて真面目でゆうことはないんですが、1つだけ本当にうざいと思うことがあります。

それは寝ているときの大音量でのいびきです。

いびき防止の口のテープであったり、耳鼻科に通うなどの努力はしていますがなかなか治りません。

ある日、いびきがあまりにもうるさいので「子供と一緒に別の部屋で寝るわ」と提案したのですが、主人が「1人で寝るのが寂しい」からと、なかなか別の部屋で寝ることを許してくれません。。

1人で寝るのが寂しいなら何か方法を考えて欲しいものです。

毎日大音量のいびきを聞かせられているこっちの身にもなって欲しいです。

今は毎日イライラして本当にうざいなと感じてます。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード18

毎日掃除、掃除と聞いてくるので気分が悪いです。

50代女性
(45歳女性)

大学生と高校生の娘がいます。

旦那は結婚した当時から、キレイ好きで掃除に対してうるさいです。

パートもしているので、たまに掃除機をかける時間がない時があるのですが、そんな時は仕事から帰ってきたら、すぐに「今日掃除機かけた?」と聞いてくるんです!

「1日ぐらい、許してよ!」と思います。

お風呂掃除も私はしているのに、「いつお風呂掃除した?」とか気になるなら、自分で掃除したらいいのに!とも思います。。

子供たちも休みになると口うるさく「掃除しろ!」と言われているので、旦那が長期休暇の時は「うざい」と言ってます。

私も休みの日には朝から「いつ掃除機かけるの?」と聞いてくるので、ホントにうざいです!

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード19

私の中で不満が溜まる一方です。

20代女性
(22歳女性)

旦那はわたしの1つ上で23歳ですが、今専門学校に通っています。

一年前に子供が出来た時、どちらの親も学校は卒業した方がいいと理由で辞めずに通うことになりました。

息子は12月に出産し今10ヶ月に入るところです。旦那は就職も決まり来年卒業です。

とにかく優しい旦那なのですが、みんなに優しい旦那です。

それはいい事なんですが学生なのでそれはまあ楽しく生活してます。私は土日だけ子供を実家に預けて働いているのですが、旦那は楽しく遊んでいます。

女の子と楽しそうに写真撮ったり、旦那の友達が男の友達とっていう時は、大概女子も含まれているので、それにだいぶ私は激怒しています。

子供ができるということはお互いに自由に遊ぶ事ができなくなるのが分かっていても、旦那ばかり楽しそうにしているのが、猛烈に腹に立ちたます。

旦那は浮気とかしたらすぐバレるし、そういう事はしませんが「なんでお前だけ女子と楽しく写真とって遊んでるんだよ!」って思うことばかり。

私も高校の男友達と今度めちゃくちゃ楽しそうに遊んでやろうかなとも思いつつ、子供を実家に預けてばかりもいれないので、結局無理な話です。

この不満は一体誰にぶつけたらいいのやら。。

旦那がうざいと感じる瞬間のエピソード20

F1に家族を巻き込まないで。

40代女性
(33歳女性)

子どもが2人いる主婦です。結婚して6年目になります。

普段は夫が大好きですが、そんな中でも夫に「どうにかしてくれ!」と思うことがあります。

それはテレビに関することです。自分が見たいものは見ないと気が済まず、それが終わってからじゃないと子ども達のお風呂が控えていても動きません。

特に気を揉んでいるのはF1関連で、録画しているのを見ているにも関わらず、子どもが騒いで遊んでいると「静かにして!」と大きな声で怒鳴る勢いで怒ります。

そうならないように毎回上の子に静かにするよう声を掛けていますが、何分2歳と0歳なのでわかるわけがありません!

F1にまったく興味がない私からすると、子ども達がいるところで集中して見たいものを見る神経がわかりません。

それが原因で「なぜ私がこんなに胃をキリキリさせてまで注意を払わないといけないのか」と内心腸が煮えくり返る思いを抱えています。

この前の鈴鹿サーキットでの日本戦なんて本当に最悪でした。。

30回記念ということで特別番組のオンパレード。ずっと引き篭もりで神経を張り詰めていましたから。

いい加減、自分の部屋があるならそこで好きなだけ見られる環境を整えてほしいです。

家族を巻き込まないでくれ!!

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は15人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那の借金で苦しんだ話」...

旦那の借金で苦しむ妻15人のリアルな体験談!許す?それとも離婚が正解?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加