旦那の口臭がひどい!耐えられない!妻20人が行った対策まとめ

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那口臭ひどい

あなたも今、旦那さんの口臭で悩んでいませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那の口臭がひどい」というテーマで、苦しんだエピソードや、実際に行った対策を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんの口臭で悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年10月に実施。

今回は旦那の口臭で苦しんだ経験がある主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那の口臭がひどい!耐えられない!妻20人が行った対策まとめ

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード1

どういう歯の磨き方してんだよ!

20代女性
(25歳女性)

昨年結婚し、まだ新婚の25歳です。

主人とは結婚前から同棲をしていました。

その頃から口臭が気になって気になって、夜中も目が覚めるほどでした。

腐った魚のようなにおいが枕元付近に充満し、とにかく耐えきれませんでした。

枕を並べて寝るのもキツくて、いつも背中を向けて寝ていました。

ただ、本人を傷つけるのが怖かったので「臭い」というワードだけは言えませんでした。

内心は「くせー。まじくせー。どういう歯の磨き方してんだよ。」と常にイライラしていましたね。

臭いで目が覚めるって相当臭いですよね。ほんと、生ゴミと一緒に寝ているようなもんですよ。

その後主人を傷つけずにやんわりと口臭問題を解決したいと思い、対策を考えた結果、

普段の歯磨きで「必ず舌を磨かせる」ことを徹底させました。

ですが、それでも今のところ効果が全く見られません。もう本当に耐えられません。

こんなクサい人生が続くのかと思うと、ムカムカしてきます!

怒り

口臭対策の人気売れ筋は?

口臭対策の人気「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード2

朝から「汚物」と会話。

30代女性
(42歳女性)

結婚して6年目になります。

旦那の口臭が気になり始めたのは4年前で、それからどんどんキツくなり、正直笑えないくらいに口臭がひどい時期がありました。

特に朝になると、ほんと汚物そのものって感じのニオイで、吐きそうになることもしばしば。

まだ夫婦仲も良好だったので、キツく言ってしまうと傷ついてしまうと思いましたが・・・

朝の会話とか本当に無理でした。

旦那に話しかけられてもスルーして、息を止めて軽くうなずいた後に、急いでキッチンに行って「ゼーハーゼーハー」息をしていましたね。

正直、その当時は生理的にも完全に無理になっていました。

でも、旦那は仕事のストレスから口臭がキツくなったみたいなので、

私も色々と調べて、DHCの健康食品サプリメントの「ブルガリアンローズ」が口臭対策には良いみたいだったので、今はこれを飲ませてます。

そのおかげで、今も若干口臭はしますが、以前のような汚物臭までではなくなったので、頑張って対策してよかったです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード3

1日歯を磨かないとか考えられない。

20代女性
(38歳女性)

7歳の子どもがいる主婦です。

結婚して10年、人から見れば仲が良い夫婦かもしれませんが、私の心の中では旦那に対する気持ちは完全に冷えきっています。

その大きな要因は、歯を磨かない。よくて1日1回、磨かない日もよくあります。

考えられます?1日歯を磨かないって、どんだけクセーんだよって。

まともに口臭を吸ってしまったら、吐いて気絶しそうになるくらいです!

本人には指摘するのですが、全く気にする様子もなく、職場が男だけなこともあり、改善する気配もありません!

子どもはかなり鈍感な性格で、口臭に気づいていないようです。

そのため、子どものいる前で口臭を指摘することはできません。

歯を磨かないから虫歯がよくできて、その度にお金をかけて歯医者通いをする羽目になるのに、それでも歯を磨きません。

いい大人が歯を磨かないとか、もうほんと考えられないです!

話しかけてくるな!「この不潔野郎」って叫びたくなります!

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード4

これはもう、完全なる公害レベルです!

40代女性
(40歳女性)

結婚して15年を超えた子なし主婦です。

加齢のせいか、あるいは私の夫に対する嫌悪感からか、年々夫の口臭に耐えられなくなってきました。

特に起床直後や睡眠不足の日、胃腸の調子が悪い日や飲酒をした翌日の口臭は強烈で、

同じ部屋に居るだけで吐き気がしてクラクラします。

夫にその事を指摘しても、本人には分からないらしく「全然臭くないよ!ほら!ほら~!」と、私に向かって「はぁ〜」と臭い息を思いっきり吐いてきます。

いや「ふざけるのもいい加減にしろよ」と。

そもそも、毎朝起きても顔も洗わず口もゆすがずに朝食を食べて、クサくない訳がないじゃんと。

歯磨きも食後しばらく経ってからしかしない事が、本当に不潔過ぎて信じられません!!

口臭に効く歯磨き粉や洗浄液を勧めても本人は自覚が無いので一切使用しませんし、もはや夫の口臭は完全なる公害レベルです!!

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード5

もう口呼吸をするのに疲れました。

30代女性
(36歳女性)

6歳と2歳の子がいる主婦です。

付き合っていた当初から「ん?」と思うことはありましたが、恋は盲目だったのでしょうか。結婚7年目です。

旦那の口臭は本当にひどいです。時おり、ゲップのような臭いも混じります。

本当に臭すぎるので、旦那に近づくときはこっそり「ふぃーふぃー」と口呼吸をしています。

子どもの行事で隣に立つと、こそこそ話しかけてきますが、逃げ場がないし、周りに臭いを気づかれるのではないかと、気が気ではありません。

胃から臭いが出てるのではないかと、健康診断の結果を聞いても、問題なかったと言います。

旦那は夜歯磨きをしないので、それが原因だと思い、歯磨きが面倒なら口内洗浄液だけでもと用意しましたが、使ってる様子がありません。

絶対職場でも陰口言われてるに違いありません。恥ずかしすぎます!

いつになったら自分の口臭のひどさに気づくのでしょうか。こんな生活から解放されたいです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード6

歯磨きに、音は関係ないから。

20代女性
(26歳女性)

私は26歳で娘が2人いる専業主婦です。

旦那も私と同い年です。夜は基本、絶対に歯磨きをしません、なのでめっちゃ臭いです!

朝はお風呂に入るので、その時にお風呂で歯磨きをしています。

しかも、何がそうさせてるのか分かりませんが、もの凄く力強く「ガシャガシャ」と音をたてて歯磨きをするんです。

いやいや、歯茎から血が出てるけど?・・・と、心配になるレベル。

それなのに、夜はアイスを食べたりお菓子を食べたりして、歯磨きをせず寝るのです。

そりゃー臭くなるでしょうよって話ですよ!

歯磨き粉は口臭予防の歯磨き粉を買っているけど、そもそも夜に歯磨きをしてないから臭いんでしょーね。

それなのにキャバクラに行く前には、ちゃーんとまた「ガシャガシャ」と音をたてて歯磨きをしてからいきます。

いやいや、音立ててガシャガシャやればいいんじゃないんだよ!!って言いたいです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード7

笑顔で話しかけてこないで…。

40代女性
(42歳女性)

ウチは3兄弟がいる5人家族です。

主人の仕事は朝早くから夜遅くまでという頑張り屋さん。口臭は半端ないです。

朝、近くで話しかけられるのですが…耐えられません。

前の日餃子食べたな、とかはまだいいです。玉ねぎが腐ったようないやぁな臭い。

笑顔で話しかけられると、もうこっちは何も言うことができません。。。

お、お願いだから、クサい息を吐きながらこっちを見ないで。という心境です。

また成人を過ぎると歯と歯に隙間ができてしまうため、フロスが欠かせません。

ほんと主人には、イヤミなく口臭対策を進めるのが精一杯です。

主人の健康のためにも、社会人のマナーとしても臭いのは勘弁なので、近くにいる家族が気遣ってあげるともっとステキな家庭になると思います。

毎日戦争ですが、頑張りたいです…。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード8

こんなの歯磨きとは言わせない!

30代女性
(34歳女性)

7歳と9歳の娘がいる、パート主婦です。

旦那の口臭には、とくに3年ほど前から気になって悩んでいます…。

付き合って、結婚してしばらくは気になりませんでしたが、仕事が不規則勤務になったころから、気になるほどの臭いになりました。

旦那は41歳で、年のせいもあるのでしょうか。

特に、旦那と一緒に車に乗るのが、いちばん辛いのです・・・。

車内の狭い空間で、しゃべるだけで臭すぎるので、どんなに寒くても、旦那の座る席の窓はかならず少し開けるようにしています。

歯磨きをちゃんとしてるか何度か聞きましたが、本人はちゃんとしてると言います。

もう全然、ちゃんとなんかしていません!!

私がみると、歯磨き時間は1分ほどです!。こんなの歯磨きとは言わせない、早すぎます!

娘たちも「パパ口臭い」とよく言います。もう喋らないでほしいです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード9

正直、頭に来ますよ。

40代女性
(40歳女性)

子供は男の子3人いる、結婚16年目の専業主婦です。

旦那は、よく仕事が休みの前の日の夜に、にんにくたっぷり入れてラーメンを食べるんです。

いつも同じセリフで「いやぁー今日もにんにく入れすぎた」って、言うんです。

正直、頭に来ますよ。

私ら家族は、とても迷惑なのに、歯を磨いても、口臭は取れないし。

臭いが消えるという市販のタブレットを飲ませたりもしましたが、あまり効果もなく。

休みの日に出かけるのはいいのですが、車内は、旦那の口臭で、気分まで悪くなってしまいます。

旦那も、前歯が何本かないのに、歯医者になかなか行ってくれません。

お金がないから行かない。といつも言うんですが「歯医者のお金は貯金から下ろすから行って!」とお願いしても、未だに行ってくれません。

前歯がなくて、みっともないし、口臭はするわで、よくサービス業できるな。と思ってしまいます。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード10

口の中で腐った魚飼ってるの?

50代女性
(43歳女性)

結婚12年目、二人暮らしのパート主婦です。

よく二人で買い物に行くのですが、旦那がコッチを向いて話す時は、必ず「うっ!」となります。

なぜかというと、生臭い匂いが瞬時に襲ってくるから。

口の中で腐った魚飼ってるのか?というくらいです。

部屋にいる時は、タバコの匂いも混ざり特に最悪で近くに寄らないでほしいくらい。

対策としては、歯磨きをしているくらいですね。

「臭いからタブレット食べるとか、マウスウォッシュするとか、何かして」と言っても、何のプライドか全く聞く耳持たずな状態です。

最近、口に含んでブクブクすると汚れが取れる液体を使い出しました。

口臭は変わらないし、出した液体が糊みたいになっているので、洗面台が汚れて、更に悩みの種になってます。

解決法があるなら知りたいものです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード11

あまりにも臭いので…。

30代女性
(32歳女性)

私は8歳の子供がいる主婦です。

夫婦仲はいい方なのですが、主人の口臭がひどく、気持ち悪くなってしまいます。

特にお酒とタバコを吸った後の口臭は酷く、ついマスクをしたり、息を止めてしまうこともしばしばあります。

子供にもパパの口が臭くて嫌だと言われていますね。

あまりにも臭いので歯医者に行かせたり、歯磨き粉は口臭対策のものを使わせたりと色々対策はとりました。

最近では本人も気にしているようなので、歯間ブラシを使ったり、舌のお掃除をしたりと自分でも出来るコトはするようにしています。

前よりは口臭が軽減されたように思いますが、やっぱり口臭が気になりますね。最悪です。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード12

「パパの口くさいよねー」

20代女性
(36歳女性)

5歳と2歳の子ども二人のいる主婦で結婚8年目です。

ここ最近、旦那が臭いと思うことが多く、本当に耐えられなくなりました。

昔から寝起きなどは口臭を感じていましたが、ここ一年くらいで強くなり、今は吐き気をもよおすレベルでとにかく臭いです。

タバコを吸ったあと、飲んで帰ってきたあとはすれ違うだけで「くっせー!」と思わず顔をしかめてしまいます。

飲んで帰って機嫌良く近づいてくることがありますが、「まず歯磨きとお風呂!」と近づかせません。

寝起きもかなり臭いので、子どもがまだ私と寝たがることを言い訳に一緒に寝ていません。

「パパの口くさいよねー」と子どもが言ってもタバコをやめず、むしろ量が増えているので呆れています。

対策は、タバコを吸ったあとにうがいをしてガムやタブレットなどを食べるなどですが、

効果は一時的で、体の中からくるのかどうにもならない臭いで困ります。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード13

実際に体に害がありそうな臭いを放っているのです。

40代女性
(39歳女性)

今年で結婚11年目、3人の子育て中の主婦です。

主人に対する不満がだんだんと蓄積されてきて、爆発寸前を保った生活を続けているのですが、臭いに対する嫌悪は爆発です。

特に口臭なのですが、タバコのヤニ口臭が酷すぎます!!

しかも臭いの被害だけではなく、実際に体に害がありそうな臭いを放っているのです。

主人が閉め切った部屋にしばらくいたあとは、息を止めなければ我慢できないほどの臭いが充満しています。

息を止めたまま、窓を開け放して、消臭スプレーです。

部屋でタバコを吸わなくても、口臭だけで臭いが広がっています。

車のなかは地獄です。春や秋の窓を開けられる季節は良いのですが、エアコンが必要な時は息がつまります。

口臭対策の歯磨き粉を買ってみましたが、意味がないままで、もう誰もあの口臭機関車は止められません。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード14

本当に生ごみのような腐った臭いがする。

20代女性
(33歳女性)

結婚3年目になる主婦です。

主人がアラフォーになり、口臭が気になるようになりました。

リビングで主人と話す時でも、正直臭いが辛いです。

食べ物の臭いじゃなく、本当に生ごみのような腐った臭いがするんですよね。

はじめは「においに敏感な時期なのかな?」とも思っていましたが、ついにお義母さんからも「あんた口臭いよ!」と言われたそうです。

本人もさすがに気にし始めたようで、歯医者に行き、私よりかなり念入りに歯磨きもしていますし、デンタルフロスも始めました。

が、なぜか効果がないんですよね。ストレスとか?胃から上がってくる臭いなんでしょうか。

最近では、長々と歯磨きをするのを見てると余計にイライラしてしまいます。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード15

生ゴミのようなドブ臭さが…。

40代女性
(42歳女性)

結婚して18年、高校生の男の子が2人いる主婦です。

旦那の口臭にはもう5~6年悩まされています。

特にここ2年くらいが口臭がひどく、生ゴミのようなドブ臭さが、隣にいるだけで臭ってきます…

口臭予防の歯磨き粉やマウスウオッシュはもちろん、口臭サプリも買って飲ませてみましたが、やはり臭ってダメです!

余程気にしたのか、自分から歯医者に行って歯のお掃除をしたり、虫歯の治療をしたりしていました。

本人はそれで満足したのか、もう大丈夫と思っていますが、やっぱりふとした時には臭うので、胃からきてるなかな?と今度は胃腸科に行っていました(笑)

胃はいたって健康だったみたいです。

なので、一緒に出かける時は、常にミンティアのようなものを舐めてもらっています。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード16

完全なるニオイハラスメントです。

50代女性
(50歳女性)

結婚22年になる主婦です。

主人の口臭が本当に臭くて話しかける事も今では無くなり、なるべく近くに座ったり顔を見て話したりするのが苦痛です。

若い頃はそんなでもなかったのが、歳をとってくるに従ってどんどん酷くなってると思います。

歯槽膿漏なのかそれ用の歯磨き粉なり、電動歯ブラシなど色々と使っているようですが、良くなった感じは全く無いですね。

全くお金の無駄遣いにしか思えません。

自分でも感じてるんでしょうし歯医者に行くなりすればいいと思いますが、それはしない。

何考えてるのか全然わかりません。それで普通に電車通勤で会社員ですよ。

営業で外回りもしたり、周りの人にどれだけ不快感を与えてるかと思うと、可哀想です。

完全なるニオイハラスメントです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード17

自分の口臭に自信を持つ意味が分からない。

40代女性
(41歳女性)

私は年下旦那と1歳の娘がいます。

旦那は身なりをあまり気にしない性格なので朝は歯を磨きません。

やはり口臭もあり、周りに迷惑をかけるので注意したのですが、

何故か自分は「そんなに臭っていない!気にしすぎだ!」と自信があるようで全く言うことを聞きません。

寝る前は磨くので、値段が高めの口臭予防の歯磨き粉を買いしばらく様子を見たのですが、少し軽減されたもののやはり臭います。

娘が成長したら「臭いお父さんは嫌われるよ」っと言ってもダメでした。頑固で困ります。

前日にニンニク料理を食べた時は最悪です。

どうすれば口臭を気にしてくれるのかと悩む日々です。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード18

ほぼ毎日、毒ガスをまかれたような臭いがします!

50代女性
(40歳女性)

私と同い年の主人の話です。主人は私よりも早く寝ます。

先に主人が寝て、私も寝る時間になり寝室に行くと、ほぼ毎日毒ガスをまかれたような臭いがします。

そう、主人のお口のニオイ!本人からではなく、もう部屋がお口のニオイで充満しているのです。

時には芳香スプレーを巻かないと寝付けないぐらい酷い日もあります。

そしてうちは運が悪いことにダブルベッドなのです。

鼻と口を抑えながら恐る恐る旦那の隣に寝転がると、嗅覚がなくなるんじゃないかってほどのニオイがします。

汚い話ですが、ベッドの上で大きい方をもらしたんじゃないか思うニオイです。

これでは寝られません。私が行う対策は、口臭スプレーを一吹き口に吹きかけます。

口を開けて寝る癖があるので、スプレーも吹きかけやすいのです。

大抵それで主人が起きるので「臭い!」と警告し、洗面所に行ってもらい改めてマウスウオッシュでうがいもしてもらいます。

一時的な対策ですが、私が寝付くまでの間さえニオイが何とかなればいいという思いで対策を取らせてもらってます。

まぁ結局朝起きた時に、再び排泄物のような口臭と戦わなくてはいけないんですけどね。

主人にはリビングで寝てもらいたいぐらいです。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード19

旦那は銀歯だらけで、犬の口のような臭いがします。

20代女性
(25歳女性)

一歳の子供がいる主婦です。

もともと虫歯が多くて銀歯だからけの旦那です。

臭いは付き合ってる時から臭くて、仕事柄マスクをしていることが多かったので家の中でもマスクをするときがありました。

犬の口の臭いみたいに臭くて、さらに、にんにくなどたべるともっと臭くなって吐いちゃった時もありました。

対策は歯磨きをしてから会話して、する前は話しかけられてもうなずくだけで、無視して会話はしません。

飴をいつも持ち歩くようにしていて、匂ったら飴をさりげなく渡したりします。

子育てで子供に顔を近づけてくるんですが、

それがストレスで「近づけないで!!」というけどやるので、臭いからとはっきりいいますが、本人は臭いと思ってなくて困ってます。

旦那の口臭がひどいと話す妻のエピソード20

一緒に寝るのをやめました。

40代女性
(33歳女性)

結婚4年目の主婦です。旦那の口が臭すぎて毎日苦痛です。

安眠のために一緒に寝るのをやめました。

旦那が部屋にこもると部屋中に臭いが充満して、息を止めて換気をしに行きます。

置き型の消臭剤を常に置いていますが、臭いが強すぎるのか効果があまり感じられず、

スプレータイプの消臭剤をまきまくります。

隣に座ったときや車の中は、逃げ場がなくて辛いです。

冬場は寒いですが窓を空けて換気します。あくびをした時は特に臭いがくるので息を止めます。

空気清浄機を購入して使用しているのと、歯医者に行くように薦めました。

歯磨きも放っておくとしないので、こちらから声かけをしてやらせています。

快適に生活できるように努力はしていきたいと思っています。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

嫌いな旦那と暮らす方法はこれ!15人の主婦に聞いたリアルな回答とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加