旦那が臭いから離婚!?本気で無理!と話す妻20人達の意見とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那 臭い

あなたも今、旦那さんのニオイで悩んでいませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が臭い」というテーマで、実際に悩み苦しんだエピソードや、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんのニオイで悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年10月に実施。

今回は旦那の臭いで悩んだ経験がる主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那が臭いから離婚!?本気で無理!と話す妻20人達の意見とは?

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード1

まさかのワキガ発覚で。

40代女性
(37歳女性)

前の旦那さんのことです。

付き合ってる時から、洗濯は洗剤しか使わず、しかもかなりの洗濯量を密集させて、それを全て部屋干し。

いやいや「自分で生乾き臭感じないの!?」となり、洗濯改革!

でも「それでも臭い!何故??」となり発覚したのがワキガさんでした…チーンみたいな。笑

お風呂入ってすぐキレイで臭わないし「うーん…」と悩みながらも結婚。

その後親族の集まりで、家族の女性からも同じ臭いが…完全なる遺伝が発覚。正直これには引きました。

汗の臭いぐらいならまだよかったのですが、子供に遺伝するタイプのものは駄目でした。

スーツやシャツの黄ばみとりから、脇に塗るものまで、体臭用の男性ボディーソープも用意したり色々試しましたが、我慢できず離婚。

さすがに女の子産まれたら、可哀想過ぎて…無理(T△T)

洗濯改革や、脇のケアは継続してくれてそうですが「今の彼女さん平気なのかしら?」と正直聞きたい気分です。笑

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード2

いや、悪いけどめっちゃ臭いから。

30代女性
(49歳女性)

旦那の脇の下のニオイが我慢できず、

旦那のワイシャツやシャツのたぐいの「脇に触れる洋服」は全て、別に洗濯する毎日。

デオドラントもこれまでに30種類以上も試していますが、全く効果がありません!

ねぇ結局「ワキガでしょ?病気は医者に行かなきゃ治らないよ!」と医者に強制的に行かせましたが、医者が言うにはワキガほど酷くないらしいと、本人はニッコリ。

「イヤ、すっげークセーし、医者の鼻おかしいんじゃね?」と思いながら、

そうなんだ!良かったねーと、答えてあげた私。

でも心の中では「良かったのはお前だけだ!私は全然良くない!」と叫んでいました。

今でも、石鹸やら消臭スプレーやらデオドラントやら、体臭を減らすサプリメントなどを、旦那の代わりに私がネットで探し続けています。

そんな旦那に言いたい一言は、

「何で人の為にこんなに努力しなきゃならないのよ!!私の時間を返せ!」ですね。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード3

これは一体なんなんでしょうか?

40代女性
(41歳女性)

45歳の旦那のことです。

足の臭いが強烈すぎて、ニオイを吸ってしまうと気絶して倒れそうになるほどです。

なんなんでしょうか?

足を腐った生ゴミに一回突っ込んできたのか?ってくらい臭いんです。

しかもムカつくのは、鼻を襲う刺激臭に耐えられないのは私だけのようで、子供達は平気なんです。

柿渋石鹸や、臭い取りグッズも色々買ってみましたが、本人は全く気にしていない様子で。

私も何年も我慢していると、もう腹が立ってきて、最近では旦那が帰宅すると玄関まで行って「足洗え!この足納豆」って怒鳴ってます!

旦那も旦那で、妙なプライドがあるようで言い返してくることにもカチーンときますね。

いやいやいや、臭いのにプライド持ってるとか意味分かんないっつーの。

一番困るのは本人に自覚がないことなんですよ。

車内でも平気で靴を脱ぐし、足の裏を平気で晒してきます。

臭いはデリケートな問題だからと耐えていましたけど、もう我慢できませんよ。

早朝から仕事に行って、深夜私が寝てから静かに帰宅してほしいですね。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード4

それはそれはもう、耐えがたいニオイです。

30代女性
(40歳女性)

16歳.11歳.4歳の子供がいる専業主婦です。

結婚15年目になります。

旦那さんは、職業柄、仕方ないのかもしれませんが、とにかく足が臭いんです。

なんと表現したらいいか分かりませんし、表現もしたくありませんが、マスクをしていても、「オヴェ…」って感じで、息が出来ないような苦しさです。

なので、必ず仕事から帰ったら、真っ先にお風呂に入ってもらっています。

そして、何よりもっと辛いのが、旦那さんは「ワキガ」なんです。

えぇ、まさかの上乗せですよ。

もう、それはそれは、耐えがたいニオイなので、旦那さんの洗濯物は、必ず分けて洗っています。

ワキガのことは、旦那さんも気にはしているようですが、制汗スプレーを使っても、汗と混じって余計に変な臭いがするので、ほんとうに止めて欲しいです。

4歳の子供も「お父さん臭い!」とズバっと言っています。

子供にも遺伝したら最悪ですし、ほんとにワキガの治療を早く始めて欲しいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード5

旦那「ガス臭いから元栓を見てこい」←私「はぁ?」

40代女性
(40歳女性)

43歳になる主人の加齢臭がヒドすぎて、同じ寝室で寝るのが辛い主婦です。

例えようのない鼻をつくあの独特の匂い…不愉快ですよねぇ。

主人がいない間に消臭剤や芳香剤で、部屋の匂いを良い香りにしておくのですが、帰宅してきた途端、全てが一瞬で打ち消されます。

体臭ってどんだけ威力があるんだよ!って感じですよ。

そのくせ、私には何かガス臭いから元栓を見てこいとか言うんです。

「ごめんね、ガス臭くなんか全然無いし、クサいのはお前だ!」って言ってやりたくなりますよ。

ほんと、自分の体臭にもっと敏感になれ!と突っ込みたくなります。

不幸中の幸いで、ベッドはバラバラなので私の布団はなんとかセーフティゾーンなのですが、

部屋に漂う嫌な空気で「うーーん…」となってしまい、心地よく眠りにつけない時が多々あります。

加齢臭っていつまで続くのでしょうか。これからの毎日が憂鬱でなりません。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード6

「ちょっと待って、一体何を食べたらあんなに臭いの?」

30代女性
(33歳女性)

うちの旦那は、付き合っているときは気を使って人前でオナラなんかしなかったのに、

結婚して1年で毎日ブースカするようになりました。

子どもができて、赤ちゃんは自然とおならが出てしまうのをいいことに、

子どものせいにして、旦那も頻繁にブーブーするようになりました。

生理現象だから仕方ない事ですが…まぁこれがとにかく臭いんです。

「ちょっと待って、一体何を食べたらあんなに臭いの?」って感じで。

まさか私の知らないところで内緒で何か臭いものをたべているのか、

もしくは食べたものが消化されずに腸のなかで腐っているんじゃないか?とか、色々考えてしまいます。

旦那はすかして知らん顔していますが、毎回私のいるところの風上でやるので、臭いが流れてきて「臭っ!」と叫んでしまいます。

その反応が楽しいのか、本人はニヤニヤと笑って喜んでいるので本当にイライラします!!

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード7

旦那のせいで納豆が食べられなくなりました!

40代女性
(37歳女性)

結婚して15年目の専業主婦です!子供はいません。

旦那の臭さは、それはもう一言では言い表せない臭さのオンパレードです!

息の臭さ(旦那はヘビースモーカー)から始まり、30歳後半位からいわゆるミドル臭?と呼ばれる油の腐ったような臭さ!

特に枕や帽子の臭さはレノ〇消臭をしても残るしつこさです。

しかも足が納豆と生ごみの腐ったみたいな臭さで、私は旦那と結婚するまで納豆大好き人間でしたが旦那の足の匂いをかいでから、一切食べられなくなりました。

思えば結婚前には旦那のシャツの匂いが大好きでよくかいだりしていましたけど、

当時まさか足がくさいとは思っていなくて、もし結婚前に臭さを知っていれば結婚しなかったかもと後悔するくらい、

毎日玄関で「臭っ!寝室で臭っ!話せば息が臭っ!」で悶絶です!!

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード8

え?なに?この変なニオイと思ったら…。

30代女性
(22歳女性)

現在5ヶ月の子供を育てています。

結婚してまだ2年ですが、同棲してからは4年目。

私が妊娠中からですが、旦那の足が強烈に臭くなったのです。

初めは「気のせいかな?」と思い、過ごしていたのですが、これがもうあまりにも臭いので旦那に確認したところ、やはり原因は旦那の足でした・・・。

納豆の匂い?すごいしょっぱい匂い?もう本当に臭くて耐えられませんでした。

「仕事を頑張ってきてるんだからしょうがないだろ!」と旦那に言われたので、その通りだと思って我慢していましたが、もう無理です!

お風呂から上がってもその匂いがし、その足でリビングを歩かないで欲しいと思い始め、匂いがつかないマットをネットで注文しました。

ですが、これが全く効果がなかったので、次は重曹など色々試したのですが効果が無く…。

もう毎日が憂鬱で、離婚も頭によぎるほど悩んでいます。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード9

もう毎日がファブリーズです。

20代女性
(30歳女性)

9歳の息子と2歳の娘のいる主婦です。

結婚15年目です。旦那が40歳近くになり、体臭がまークサいんです。

昔は一緒に寝ていてもさほど気になりませんでしたが、今は布団、枕、服まで臭いんです。

洗っても臭い!ファブリーズしても臭い!近くにいても臭い!

本人に言っても分からないみたいでムカつきます。

子供が小さいため寝室は同じですが、朝起きると部屋が臭い!

換気できるときはいいけど、今からは寒いし天気の悪いときは無理。

ほんと何とかならないかなと悩んでいます。

加齢臭なんだろうなとは思うのですが、まだ40前。これからが恐怖でしかないです。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「夫が冷たい!寂しい…辛い!」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんが冷たいと思っていませんか? 今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「夫が冷たい」というテー...

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード10

あの染み付いた独特の臭い・・・。

40代女性
(43歳女性)

同い年の旦那さんがいる主婦です。

出会った時は服装はダサく、外見にこだわらない旦那でしたが、私が口うるさく言ったおかげで随分マシになりました。

服装はもちろん、鼻毛や眉毛が伸びていれば自分で気にするようにもなりました。

しかしです、40歳を過ぎたあたりから、頭の匂いや体臭が気になりだしました。

7歳の女児がいるのですが、体調が悪く3日お風呂に入っていない時でも、旦那が半日過ごすだけの悪臭の方がきつかったです。

私がうるさく言うのでシャンプーもスカルプにして、お風呂は当然毎日入っています。

しかし、臭う。。ベッドシーツや枕カバーもこまめに変えていますが、染み付いた独特の臭いは消えません。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード11

猫も旦那のそばにだけは一切いきません。

50代女性
(40歳女性)

結婚して14年目になります。

結婚するまでは、毎日お互いの家を行き来するほど仲がよかったのですが、現在では同居人という感じです。

基本、旦那は綺麗好きで、毎日風呂かシャワーを最低二回はかかさないのですが、

仕事から帰ってきたばかりの時は、本当に足が臭すぎて、ご飯前だったりすると、食欲が減退してしまうほどの匂いの持ち主です。

本人も気にしているらしく、靴を買い直したり、帰宅してもすぐに足を洗いに風呂場に行っていますが、それでも匂うので、綺麗好きでなかったら、別れているかもしれません。

猫も旦那のそばにだけは一切いきませんので、本当に臭いのだと思います。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード12

私の中で旦那は汚物だと思っています。

20代女性
(29歳女性)

現在4歳と1歳の子供がいる専業主婦です。

4歳の子供が、いつも「パパ臭い!」と言って嫌がっています。

まず一番は体臭ですね。

パジャマを2日ほど着ただけでもう首周りの辺りが特に、なんであんなに臭くなってしまうんだろう?と思うほど臭いです。本当に汚い。

しかも、布団や枕なども臭くて、いつもジメっとしている感じなんですよ。

起きたあとは寝室がとても臭いので、いつも「すぐに換気してー!!」と叫んでいます。

また、足の臭いもすごくて、特に仕事終わりで帰ってくると本当にこれが最悪です。

しかもそれをわざわざ子供に嗅いでみてと言ってきます。嫌がっていてとても可哀想です。

もう私の中で旦那は汚物扱いですね。

もちろん靴下や臭いものも全て、汚物として洗濯は別にしています。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード13

朝一の口臭はドブの臭い並み。

40代女性
(43歳女性)

旦那とは18才の年の差夫婦で、現在旦那は61才です。

もう、60代だし加齢臭も仕方ないなぁと諦めてはいますが、旦那の匂いでえずく事が多々ありますね。

あちこちから、それはもう色々な匂い漂って来ます。

朝一の口臭はドブの臭い並み、タバコも吸う為、ドブのプラスタバコで言いようの無い臭さです。

枕の臭いは、油と、加齢臭で、仕事から帰って来るとすれ違うだけで吐き気を催すほどの臭さ・・・。

ワキガの臭いなのかな?と思ってますが、朝や風呂上がり後は臭わないので、本人は汗の臭いでしょって楽観的な事言ってて、こちらの苦労は全く気にも止めない様子です。

制汗剤等は全く使わないので、本人は臭いに気付いて無いんでしょうね。

ただ身なりは気になるようで、朝の身支度では洗面所に20分居る割には、臭いには鈍感でムカつきます。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード14

枕の臭いが超絶ストレスです!!

20代女性
(30歳女性)

2歳と4歳の子供がいる主婦です。

30代後半になった旦那がいますが、最近臭いが気になってきました。

旦那と私は毎日同じベッドで寝ているのですが、枕の臭いが超絶ストレスです!

共働きで毎週洗っているのですが、洗ったばかりなのに、週のはじめの方ですぐにまた臭いが付いてしまっています。

したがって枕カバーは夫婦で同じデザインのものを使っているのですが、洗って付け替える時に残っている残りの臭いで夫婦どちらが使っていたのかわかるため、主人のと混ざらないように注意しています。

また口臭もつらくなってきたように感じているので、飲み会帰りの時は、基本私からは一切話すのをやめました。

これから年齢を重ねると、もっと臭いが強くなると思うので夫婦で対策を講じたいと思います。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード15

これは何かの拷問なの?

30代女性
(40歳女性)

結婚10年目小学生1人、未就学児1人の4人家族です。

旦那は仕事の関係で飲み会が多く、まだ電子タバコにせず煙草をぷかぷか吸っていたためか、帰宅するとムワッと一気に臭いが!

部屋中に、なんとも言えない不快な匂いが広がり、とんでもない悪臭をいつも振りまいてくれてます!

帰宅したら、すぐお風呂に入って欲しいものの、酔ってるし湯船に浸からせるのも怖くて、もうストレスがハンパないです!!

また、翌朝の締め切った寝室はもう「何の拷問か!?」と思うぐらいの悪臭で充満され、すぐに換気して、消臭剤を噴射しまくる日々。

私だけでなく、子供達までもが「パパ臭い!」と言うようになっています。

35歳を過ぎたあたりから、明け方の加齢臭に悩まされる毎日です…

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード16

主人の席の近くに行くと猛烈に臭いので、人生諦めの心境に陥ります。

50代女性
(49歳女性)

中学1年の子供がいる主婦です。

主人と結婚して15年になりますがこの15年間、汗の臭いに悩まされています。

春先のうっすら汗をかく時期に、なんとなく匂い出したらもう地獄の始まり。

ハンカチでは、一日の汗を吸い取り切れないので、職場には厚手のハンドタオルを持参。

15枚以上の物ををローテーションしてるにもかかわらず、結婚当初の物は変色しまくり穴が開き雑巾にもならず破棄せざるを得ない状況です。

家にいる日は、タオルを手に取り一日がスタート。

夕方には、一回バケツにつけたのかと思うほどしっとりしていて、そのタオルは自分のイスにかける為、主人の席の近くに行くと猛烈に臭い人生諦めの心境に陥ります。

秋になっても油断は大敵!薄手のジャケットでも汗をかき、ホットコーヒーを飲んでは汗をかき、二階へ物を取りに行き降りて来たら汗をかき、24時間臭いとの戦いです。

もう、どれだけ消臭剤や観葉植物を買いあさったか分かりません。

イライラせずに、いい加減、穏やかな日々を送りたいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード17

もうすでにあきらめています・・・。

40代女性
(35歳女性)

9歳と5歳の子供がいる主婦です。結婚は10年目です。

お風呂上りや寝起きの際は特ににおいは気にならないのですが・・・。

仕事から帰ってきた時のにおいが苦手です。

クサいというよりも何か油の酸化したにおいがしてきます。

対策として体がにおわなくなるサプリをすすめて飲ませてみましたが、あまり効果はないようです。

他に対策として定期的に職場でも体をふくように、シャツなどにたいして消臭剤をかけるようにうながしていますが、仕事中ということもありそこまで対応しないようです。

このニオイを解消するために何をすればよいか迷っています。

今は油っぽい食事を少なくするようにしていますが、そんなすぐには解消しないだろうと半ばあきらめています。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード18

口臭と加齢臭のダブルパンチ。

50代女性
(45歳女性)

昔は肉体労働でもいい匂いの旦那は、40を越えた頃からおっさんの臭いの塊です。

これが加齢臭というものなのか!?と教えていただいたのも旦那です。

一応一緒に寝ているのですが、寝返りでこっちを向けば口臭、向こうを向けば加齢臭とダブルパンチです。

起きた後の寝室の部屋は臭いがこもり、枕は絵に描いた様な加齢臭のブツで、もうどうしようもありません。

消臭剤を常備しておりますが、消臭剤が逃げていくような雰囲気なので、頻繁に丸洗いをしなければなりません。

ただ本人は臭わないんですねぇ、知りませんでした。

可愛い息子二人もいずれこうなるのかと思うと、心配でなりません。

タバコも原因の一つかもしれませんが、加齢によるものはどうする事もできないのでしょうか?

クリスマスに、ディオドラントスプレーをプレゼントするつもりです。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード19

こんなにクサいのに、なんで自分で気が付かないのかが不思議。

20代女性
(32歳女性)

うちの旦那は脂症とワキガで夏場は本当に臭いんです。

部屋の中に臭いが充満し、ついつい鼻をつまんでしまいます。

特にアクリル製品の服を着ている時は悪臭を放ちます。

体臭予防に渋柿石鹸を使う様にすすめたり、綿100パーの下着を着させてなるべく被害が出ないように気をつけているのですが・・・

夏場は特に臭いので私も子どもも臭い臭いと言って本人に自覚をさせてはいるのですがやっぱりイマイチ気づいていない様です。

体臭ってやっぱり家族でも気になって不快な思いをするので、仕事場でも皆さん不快な気持ちになっていると思うと、妻として申し訳ないですが…、

体臭は生まれ持ったものなので仕方ないですよね。

旦那が臭い!本気で無理と話す妻のエピソード20

子供にクサいと言われまくってます。

40代女性
(35歳女性)

主人と結婚して今年で5年目になります。

結婚して1年目に子供を授かりました。妊娠初期はとても辛く、つわりと切迫で1ヶ月半の入院もしていました。

そんな入院生活も終わり、自宅で過ごす日々の中、ある夜、主人と寝ようとすると「うっ・・・」と吐き気が。。。

気のせいかと思っていたのですが、同じ布団に寝ると、必ず嘔吐をもよおすのです。

しかし隣に座っていたり、一緒に行動するのは大丈夫でしたが、一緒に寝るということが無理になりました。

ほんとにあの時の旦那のにおいは強烈に感じて、妊娠後期まで別々に寝ていました(笑)

そして、最近では加齢臭があるのか服のにおいはとれないし、何より足が臭くてたまりません!

対処法を調べてはみますが、何の解決にもならず、仕事してるとはいえ、とても臭いです。

そして、3歳になる娘からも「パパくさい。足とお尻とおひげのところがくさい」と言われまくっています。

お風呂までついて行って「ちゃんとあらってるの?きれいに洗わないとくさいでしょ」と言われまくってます。

何より私より娘が言う方が効果的です。これから先もこの臭いと戦うのかと思うと、ゾッとします。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は15人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那の借金で苦しんだ話」...

旦那の借金で苦しむ妻15人のリアルな体験談!許す?それとも離婚が正解?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加