旦那がわきがで離婚!?妻20人に聞いた「わきが対策」や伝え方とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那わきが

あなたも今、旦那さんのわきがで悩んでいませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那のわきが」というテーマで、実際に悩み苦しんだエピソードや、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんのわきがで悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年10月に実施。

今回は旦那のわきがで悩んだ経験がある主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那がわきがで離婚!?妻20人に聞いた「わきが対策」や伝え方とは?

旦那のわきがで悩む妻のエピソード1

あのニオイで何度、吐いたことか。

40代女性
(32歳女性)

私の旦那は重度のワキガなんです。

付き合っている時からうっすら気づいていましたが、恋は盲目で、あまり気にしていませんでした。

ところが、私が妊娠して嗅覚が敏感になり、旦那のワキガ臭で何度吐いたことか。

重度のワキガはこんなにも辛いのかと、当時は結婚したことを後悔しました。

夏場はもちろんですが、冬場なんてヒートテックを着るとワキガの臭いで失神しそうです。

デオドラント効果がある洗濯洗剤を使ったり、デオドラントスプレーを買って使わせたりしていますが、それも全く効果はありません!

対策なんて無理ですね、もうひたすら我慢するしかないです。

そして恐ろしいのが、これが子供に遺伝したらどうしよう・・・という不安が凄くあります。

こればかりはもう願うしかありません。

ワキガの旦那を持つと、こんなにも大変なのかという思いで毎日過ごしています。

怒り

体臭対策で人気の売れ筋は?

体臭対策での人気「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那のわきがで悩む妻のエピソード2

指摘したあとが、なにより大事だと思います。

20代女性
(29歳女性)

現在結婚二年目で、妊娠中の専業主婦です。

旦那の脇の匂いには付き合っていた頃から、正直「クサいな」って気になっていました。

特にデートをする時なんかは、もう気になって仕方なかったです。

旦那には付き合って二年目で、わきがのことを指摘しました。

本人も重々気付いていたようで「指摘してくれて嬉しい…それでも僕と一緒に居てくれる?」と、その日から旦那と私の「わきが対策の人生」が始まりました。

まずはお風呂でしっかり洗うことです。

旦那はお風呂がいつも早かったので、脇を絶対に二回以上洗う決まりを作りました。

とにかくあなたは脇が臭いんだから、普通の人と一緒の基準で物事を図るなと。

尺度を変えよ!としつこく言いました。

それから、お風呂上がりは私が匂いを嗅いで、必ずチェックします。

そして次は、ドラッグストアなどに売っているデオドラントを朝つけてから外出すること。

それを1日の使命として命じました。

そのおかげで、今は旦那の臭いも、顔の表情もだいぶ変わりました。

わきが対策だけじゃないですが、人生なんだってパートナーの支えが必要だと私は思っています。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード3

次第に、人間性までを疑うようになりました。

40代女性
(31歳女性)

結婚1年目、共働きの夫婦です。

結婚前から旦那のわきがには薄々気づいていましたが…、当時はデート前に念入りにケアしていたのでしょう。

まぁ我慢できないほどではありませんでした。

しかし!結婚して一緒に生活するようになると地獄の日々が始まりました。

旦那はだんだんとケアを怠り、特に動いた後の汗で蒸れた状態のときなどは、もう少しも近寄れないほどの悪臭に。

その後は、風呂上りでさえ臭うようになり、わきがを放置し私を苦しめる旦那の人間性を疑うようになりました。

「あなた、わきががひどいよ」と直接言うのは可哀そうに思って耐えていましたが、ある日我慢の限界に達し、思いっきり言ってやりました。

風呂上がりに身体を拭く旦那に近づいて「あれ?体よく洗った?なんかすんごいクサいけど。特にわきとか」と伝えました。

旦那は「え?やばい?」と自分のわきの臭いを確かめ「本当だ、洗えてなかった!」と浴室に戻っていきました。

それ以来、入浴後は臭わなくなりましたが、日常のわきがは決してなくなりません。

休日は旦那の脇が臭くならないように、汗をかく作業はさせないようにしています。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード4

子供に助けられています。

20代女性
(27歳女性)

2歳の子どもがいる専業主婦です。

現在結婚3年目になりますが、以前は旦那のわきがに悩んでいました。

人に相談や愚痴をこぼしたくても旦那の面子を潰すことになると言えなかったし、直接伝えるにしても旦那を傷つけるのでは?と、とても苦しかったです。

でもある日のこと。

上司が娘に臭いと言われてショックだったという話を旦那が聞いてきて、

自分も子どもに「臭いと言われたくない!」と、帰ってきたら真っ先にお風呂へ入るようになりました。

それから匂いを気にするようになり、デオドラント製品を使うようにもなったんです。

私もここまできたら消臭に力を貸しやすかったので、ミョウバン水を作り込み、

「これ、消臭にすっごい効くらしいよ〜」と脇めがけて何度も何度も思いっきり振りかけました。

その他、脇汗パットも買って、自然な流れでプレゼントで渡しました。

清潔な方がモテるし「娘もなついてるよね〜」と、

子どもを引き合いに出すと傷つくことなく素直に行動するので、悩んでいる方は子供作戦は効果的ですよ。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那のわきがで悩む妻のエピソード5

世の中には良い製品もあるものです。

50代女性
(50歳女性)

銀婚式を今年迎えた、夫婦です。

付き合っていた頃から主人はワキガでした。

夏場はとくに、汗をかくと少し離れていてもニオイを感じることがありました。

当時は私も若くなかなか指摘するのに勇気がいりましたが、

ある日、主人が自分で脇を嗅いで「くさい!」と明るく言って来たので、その時こっそり調べていた「デオナチュレ ソフトストーン」というのがあることを伝えました。

その当時はそういった製品は少なく、ドラックストアを探しまくって手に入れ主人にプレゼントしたんです。

そうしたら、それがびっくりするほど効果があり、その日からニオイを気にする事がなくなり主人も喜んで使用するようになりました。

あれから25年、今では安くて良い製品が何処でも手に入れることが出来るようになり、主人も毎日職場へ行く前にケアをし続けています。

それでも白いシャツは脇が黄色く変色しやすいのが悩みどころですが、子ども達に遺伝しなくて良かったです。

悩んでいる方は、こちらの「デオナチュレ ソフトストーン」は本当におすすめですよ。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード6

「え?あはは…」じゃないから!

30代女性
(36歳女性)

9歳、2歳の子供がいる専業主婦です。

結婚15年目です。旦那の臭いでも悩んでいますが、一番はワキガで悩んでいます!

冬場はまだ脇スプレーをすれば大丈夫な程度なのですが、暖房がきいて脇に汗をかく場所に居ると、もう無理!ってぐらいクサいです!

白い服を着ればわきは黄色に染まってしまうし、夏場は悲惨で「マジでくせー」と心の中でいつも思ってます。

おかげ様で、脇スプレーは週に一本なくなってしまうし、ワキガにいいクリーム等も買っているので、お金もかなり飛んでいってます。

なによりムカつくのが、旦那には「わきが臭い!」「白い服だと脇が黄色いよ!」と言っても、「え?あはは…」で終わること。

子供には今のところ遺伝していないみたいですが、もし遺伝したらと今からヒヤヒヤしていますよ。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード7

思わず「ウゲェ…」となって、口呼吸。

40代女性
(36歳女性)

二人の子どもがいる働くママです。結婚して8年目になります。

付き合っていた当時は全然気にしたことがなかったのですが…。

一人目を妊娠して以来臭いに敏感になってしまい、わきがに悩まされています。

旦那が仕事を終えてリビングに入ってくると、もうえげつないぐらい臭います。

思わず「ウゲェ…」となって、口呼吸になってしまいます。

旦那は夜お風呂に入らず、そのまま寝るので余計にたちが悪いんです。

朝シャワーを浴びますが、汚れた身体のまま、臭いまま寝るのです。もう考えられません!!

臭いのことはデリケートなことだからと思い、最初はそれとなくボディソープやシャンプーを男性用の強力なものに替えたりしていました。

ですが、全く効果なし!!

本当にもうやってられない時は「臭い!離婚するよ!」とはっきり言うことにしました。

服は洗っても、特に肌着は臭いが取れません。

干すときに消臭スプレーを「これでもかー!」とストレス発散するように振り掛けています。

どうすれば旦那のわきがから解放されるのか、こんな人生のはずじゃ…と、日々悩んでいます。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード8

もう、どうしていいか分かりません。

30代女性
(46歳女性)

結婚10年になります。小学生の子供が一人います。

本当ならばスイート10と言いたい所ですが・・・

今では近寄るのも敬遠し、別々の部屋で寝ています。

主人と出会ったのは冬でした。

最初は「体臭がきつめな人なのかな?」程度に思っていましたが、そのうち「これはわきがだよね」と確信するようになりました。

それとなく話してみると、彼はわきがの自覚があり、綺麗好きだったのでこれくらいなら問題ないと思い結婚しました。

しかし…これはかなり甘い読みでした。一緒に生活してみると、日々悪臭に追われます。

特に夏と残暑は、会社帰りの主人の臭いで、本当に気持ち悪くなってしまいます。

臭い対策としては、デオドラントの洗剤を使い比べ、臭いに効くという「なたまめ茶」を飲んでもらっています。

ですが、残念ながら効果は今一つで、正直この臭いについては、もうどうしていいか分かりません。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード9

人生で、初めてわきがというものを体験しました。

20代女性
(28歳女性)

28歳、新婚です。

結婚する前はわからなかったのですが、旦那の体臭だと思っていたのは、実はわきがだったということで衝撃をくらいました。

今まで周りにわきがだった人は居なかったため、初めてわきがというものを体験しました。

私は結構鼻が利くほうでそれ以来、わきがの人がすぐ分かるようになりました。

旦那とはバスタオルを兼用しているのですが、旦那が使ったあとはもうめちゃくちゃ臭いです。

仕事後は、直ぐにお風呂に入るように促しますし、それ以来、腕枕されるのが好きではなくなりました。

旦那に直接「あなた、わきがだよ」と伝えると、ショックを受けていました。

一度、脇毛を全て剃ってもらったこともありますが、まるで効果なし。

もう諦めるしかないのだと、今はそんな状況です。

わきがだと分からなかった頃に戻りたいですね。

今子供はまだ居ないのですが、これから出来ると子供に遺伝するのではないかと心配で夜も眠れません。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「夫が冷たい!寂しい…辛い!」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんが冷たいと思っていませんか? 今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「夫が冷たい」というテー...

旦那のわきがで悩む妻のエピソード10

まだ言いだせていませんが・・・。

40代女性
(42歳女性)

中二と小五の子供が居る主婦です。

主人は汗をかくと臭いですね。ワキガの臭いがします。

最初は加齢臭だから仕方ないと諦めていましたが、主人の臭い衣類を洗っても、なんとなく匂いが残ってるような気がします。

子供達も気を遣って、お父さんの居る所では「臭い」とは言いませんが、私の側では常に「めっちゃくさい!」と言っています。

主人は自分では気が付いてなさそうなので、言い出しにくいです。

傷付ける事になるので可哀想な気がして…。

でもいつかは、周りの人にもスメルハラスメントで迷惑を掛ける事になるので、

近い内にハッキリと「あなたワキガみたいやで」って教えてあげないとと思っています。

ワキガ治療の病院へ連れて行って、看て貰うつもりです。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード11

夏場は着替えが必須です。

30代女性
(35歳女性)

私の旦那もわきがです。

耳あかがべたべたな人はわきがになりやすいようですね。もうべったべたですよ。

体質として仕方ありませんね。ただ、わきがのせいか下着のシャツやワイシャツの脇の部分が黄色く変色しやすいんです。

旦那も自分がわきがであることは自覚しており、私が伝えなくても気づいていましたが、臭いのひどい時は伝えないと自分では気づかないようです。

対策として、わきがの人は肉を食べると更に臭いがきつくなると聞いたことがあり、脂っこい料理を減らし肉より魚、野菜を多く摂るようにしました。

それでもシャツやワイシャツはすぐ変色しやすいので、あまり高価な物は買わずに夏場は着替えを持たせました。

また、酢水でわきを洗い流すと殺菌作用がある酢の効果で、臭いも減らせますよ。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード12

クサいものはクサい。

20代女性
(36歳女性)

結婚14年目、3歳と1歳の子供がいる専業主婦です。

私の夫は昔からワキガがひどいという自覚がありました。

ありとあらゆる商品や口コミの技などを調べたりして、なんとか匂いを抑えようとしています。彼なりに頑張ってます。

特にデオドラントを大量に塗っているので、洋服の脇の周りはいつもデオドラントのせいでシミになって、手荒いが必要ですけどね。

本人にワキガの自覚があったので、伝える必要はありませんでした。

今は逆にそれをネタにしているに所があります。明るく振る舞う姿勢は見習わないとなとも思いますね。

現在は脇毛を剃り、定期的にウエットティッシュで拭いて清潔に保ち、デオドラントを塗り直しています。

あとは、油の多い食事とアルコールも極力控えています。それでも、この臭いはどうしようもありません。クサいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那のわきがで悩む妻のエピソード13

気持ち悪くなるので…。

40代女性
(32歳女性)

夫婦二人の時は、仕事の関係で週に2度しか帰宅せず、

「うーん、ちょっと臭うなぁ」とは思っていましたがさほど気にしていませんでした。

おそらく夫もこまめにシャワーを浴びたりデオドラントを使っていたと思います。

ですが、子供が産まれて家族が増え、勤務形態を変えた辺りから毎日の臭いに私も耐えられなくなって来ました。

今までは会社でシャワーを使っていたのが、家に帰って来て子ども達とお風呂に入るようになり、

私が伝える前に子ども達が「パパくさーい!」と毎晩のように言うようになりました。

洗濯物もとにかく臭いし、洗っても鼻に残り気持ち悪くなります。

旦那には申し分ないですが、帰る前にシャワーを浴びてから帰って来てもらい、洗濯も家では乾かすだけしかやりませんと言っています。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード14

正直、不快です。

20代女性
(20歳女性)

現在結婚2年目で、0歳の子どもがいる専業主婦です。

付き合っている時は、シャワーを浴びてから会っていたため、臭いを気にしたことはありませんでした。

しかし、一緒に住むようになってからは、一緒に寝る時に脇が臭いと感じるようになっていました。

そのまま結婚したわけですが、やはり買い物に出かけたりすると横からプーンと臭うのです。

正直、不快です。

外出先ではシャワーなどはもちろん入れないので、デオドラントシートを使いましたが、汗の匂いと混じって、余計ひどい臭いになってしまいました。

ボディーソープも臭わない男性用にかえ、男性用の消臭剤も購入し使用していますが、臭いは変わらず出てきます。

お金をかけても良くならないので、もう半ば諦めがちです…。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード15

想像していた未来とは違いました。

40代女性
(41歳女性)

私には旦那と一歳半の娘がいます。

旦那と付き合った当初はあまり気にならなかったのですが、しばらくたち旦那の家に遊びに行ったときに「これってわきがだ」と気付きました。

そんなに臭いに敏感な方ではないので「ちょっと臭いなぁ」とは思いましたが結婚しました。

しかし、妊娠してからかなり臭いに敏感になってしまい、旦那のわきがで吐き気を伴うようになってしまいました。

傷付けないように、それとなく臭いについて旦那に伝えてみたものの・・・。

やはり強く言わなかった為、全然気にせず対策をしようとはしません。

仕方ないのでデオドラントや柔軟剤は、タイのきつめの香りのものを使いなんとか過ごしています。

でも正直ツラいです。

これから一生付き合う相手なので、手術も検討しようかと思っています。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード16

脇の臭いに毎日嫌気がします。

30代女性
(28歳女性)

2歳の子供がいます。お腹には今年度末に産まれてくる赤ちゃんもいます。

付き合い当初より「んっ?何か臭うぞ?」と思うことは多々ありましたが、

好きが上を行きそこまで気にはなりませんでした。

しかし、付き合いから結婚をし、特に夏場は上半身裸で筋トレをされようものなら部屋中がものすごい臭いで充満し、気絶しそうになります…。

あからさまに窓を開けるわけにもいがず、本人にも言えず・・・。

出かける際は、消臭デオドラントスプレーを自分がした後にすぐ旦那さんに渡したり、ボディソープを男性向けのに変えたりと試していますが、効果なし。

ハイターを入れて洗濯をしても、なかなか脇の部分だけ柔軟剤の匂いではありません。

子供はまだ小さいため、脇が臭いともわかりませんが、産まれてくる子供が女の子なので遺伝したらと今からヒヤヒヤしています。

夏場を過ぎ冬に入りましたが、トレーナーの下にこもる脇の臭いに毎日嫌気がします。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那のわきがで悩む妻のエピソード17

とにかく周りへの配慮をして!

40代女性
(39歳女性)

4歳の子を持つ専業主婦です。

程度はまだ重くはないかもしれませんが、付き合っていた約10年前から主人の脇の匂いがずっと気になっていました。完全なるわきがです。

汗をかくと特に部屋や車いっぱいに独特の悪臭が広がり、気分が悪くなってしまいます。

デリケートな問題で他人はすごく指摘しにくいことだろうから、

こんなことは「身内しか言えないんだからね!」と、主人には匂いが気になる時は早めにこまめに、でも言葉は柔らかめに伝えるようにしています。

対策は、メンズや強めのクールタイプの制汗スプレーを会社のロッカーにも置いてもらい、勤務前後にしてもらっています。

食べ物も関係あるのか、脂っこい物を食べた後も匂いが強い気がするので、周りへの配慮を含め、気をつけていきたいです。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード18

ダイエット効果はすごいです。

50代女性
(59歳女性)

主人は一年中半袖の白Tシャツを下着として着用しています。

洗濯(漂白剤も)をしても、脇の部分が黄色く落ちません。

他の家族のものと一緒には洗濯する気にはとてもなれず、主人に内緒で別洗いをしてました。

手間やお金の事など大変ですが、それほどに耐えられなかったのです。

主人も色々なソープを買ってきて試ましたが改善せず悩み、私も諦めていました。

それが不思議なことに、ダイエットをして体重を20kg以上落としたらワキガが皆無に。

医学的なことはわかりませんが、我が家にとってはワキガとダイエットで一石二鳥、ばんざーいです。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード19

結局、言っていくしかないんです。

20代女性
(29歳女性)

子供が三人いる主婦です。

付き合いはじめの頃から「ワキガ疑惑」はあったのですが、あまり気にせず生活してきました。

が、旦那さんが30歳を過ぎた頃に、かなりワキガの臭いが強くなりはじめ、肌着などのワキの黄ばみもひどくなり、洗濯も日々苦労するようになりました。

バスタオルなども旦那さんと家族のを使い分けるまでひどくなってきたので、旦那さんに伝えることにしました。

はっきり言うのは可哀想なので、毎日毎日「脇臭いね~」と冗談混じりで言うようにして伝えてます。

そしたら旦那さんも出掛けるときは、デオドランド商品を使うようになりました。

根本的に直すことはしてませんが、出掛けるときだけでも気をつけてくれるので、伝えてよかったなと思いました。

旦那のわきがで悩む妻のエピソード20

結婚してからはハッキリ言うようになりました。

40代女性
(39歳女性)

小学生の子供を育てている主婦です。

結婚して10年以上がたちますが、夏場などは、臭いがひどくなるので、私以外の周囲の人へ迷惑をかけていないかが心配になります。

さすがに付き合っている当時は、はっきりと「わきがだよ」と言うことはできませんでした。

が、脇が臭いという話から「わきがだからきちんとケアしたほうがいいよ」というように結婚してから徐々にはっきりいうようになりました。

本人も、大分気を付けるようになり、自分なりにデオドラント商品をためしたり、朝シャワーをあびたり、ケアしています。

私は消臭機能が高い下着の消臭機能が落ちたら、こまめに交換するようにして気を付けています。

手術してくれたらと思っているのですが、本人にはその気はなさそうです。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は15人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那の借金で苦しんだ話」...

旦那の借金で苦しむ妻15人のリアルな体験談!許す?それとも離婚が正解?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加