夫が冷たい!寂しい…辛い!と語るリアルな妻20人の回答まとめ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

夫冷たい

あなたも今、旦那さんが冷たいと思っていませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「夫が冷たい」というテーマで、実際に冷たいと感じた瞬間のエピソードや、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんが冷たいと感じている方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年11月に実施。

今回は旦那が冷たいと感じる瞬間があった主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

夫が冷たい!寂しい…辛い!と語るリアルな妻20人の回答まとめ!

夫が冷たいと語る妻のエピソード1

こんな冷たい人いますか?

40代女性
(35歳女性)

7歳の子供を持つ主婦です。

結婚して11年。主人の冷たさは今始まったことではなかったような気がします。

主人は子煩悩でとてもいい父親です。

子供の誕生日やクリスマスには必ずプレゼントを買って用意しています。

しかし!私にはそんなことしてくれたことが一切ありません。

誕生日もプレゼントはなし。

クリスマスも私は忘れられた存在のように、私が渡しても主人からはもらったことがありません。

そして出張で海外に行ったときにもそうでした。子供にはおもちゃと本を買ってきた主人。

私も期待しなければよかったのですが・・・ちょっとでも期待する自分がいました。

するとカバンをくれた主人。珍しく「トートバックをくれた!」と喜んでいると。

「あぁそれ、子供のを買ったらついでにもらえたやつだよ」と言われ、ショックでした。

こんな冷たい人いますか?

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

夫が冷たいと語る妻のエピソード2

理屈がウゼェー!

20代女性
(29歳女性)

子供がいない、結婚4年目の主婦です。

私はお見合い結婚で、今の旦那の職業柄とても忙しく、正直そこまで内面をよく知らないまま結婚しました。

結婚してから、もぅそのクソ真面目さにウンザリ!

なんたって冗談が通じないんです!

例えば、「今日は寒いね〜凍っちゃいそう!」という何気ない発言なんてしたら大変!

「は?凍る?人間が凍るには◯℃以下である必要があって、、、」などと理屈がウゼェー!

しかも、人に全く関心のない冷徹野郎です。

こっちが悩み相談したら「へぇ〜、それはそうと明日ゴミ捨てるの忘れるなよ。」

は?!ゴミはお前じゃー!!!!

結婚当初は、その日にあった出来事を報告したりしていましたが、今は全くしません!

すればする程、こめかみの血管が爆発しそうです!きぃー!

夫が冷たいと語る妻のエピソード3

ろくに、口をきいてくれません。

40代女性
(40歳女性)

8歳と5歳の子供がいるパート勤めの40歳です。

旦那のお給料が足りないから、パートに出てるのに、自分ばかり飲みに行ってます。

子供の面倒もろくに見ないのに、自分の唯一の家庭での仕事、ゴミ捨てすらさぼります。

ストレスがたまり「私もたまには友達と飲みに行きたい!」と言い放ったその日から、何だかものすごく私に対して冷たいです。

ろくに、口をきいてくれません。

何かあれば、子供をとおして意見してきます。

狭い廊下も私を大幅に避けて通るような感じです。

普段、私だって頑張っているのに、そんなに冷たくされると「自分ってなんのために生きているのだろう・・・」と思ってしまいます。

私が外で遊ぶということは絶対的にいけないことなのでしょうか。本当につらいです。

夫が冷たいと語る妻のエピソード4

嫁に来た私の気持ち考えてみろってんだ!!!

20代女性
(24歳女性)

派遣で単発で働きながら家事をしている主婦です。

結婚してまだ1年も経っていませんが、一緒に生活していてふとした事で寂しくなる時があります。

私は県外から嫁いでやって来たわけで「どんな苦渋の決断をしてこっちに嫁に来たと思ってるんだ!」と何度も思いました。

こっちはすぐに家族にも友達にも会えないのに、

「俺はいつ友達と遊びに行けるんだよ〜」「実家にこんなに帰らないのも珍しいけどね〜」とかさらっと言ってくるんです!

忘れないで欲しいけど、こっちは会いたくてもすぐ会えないんだからお前も我慢しろよ!と心の中で叫びながら必死にこらえています。

嫁に来た私の気持ち考えてみろってんだ!!!

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

夫が冷たいと語る妻のエピソード5

結婚する人、間違えましたね完全に。

40代女性
(34歳女性)

もうすぐ結婚10年目で子供なし夫婦です。

旦那は理屈っぽく超ドライで困っています。

旦那の母親がめちゃめちゃ料理上手なせいか、わたしが作った料理に対してかなり不満らしく、平気で文句を言ってきます。

「こんな料理まずくて食べられたもんじゃない」

「これどうやって味付けした?入れた順番は?」

「どうせ作るんだったらもっと美味しいの作れよ!」など。

わたしは「だったら自分で作ってみろよ!」とブチ切れて何度料理をすてたことか。。

仕事に家事もしてわたしの方が負担が多いのに、料理得意じゃないけど一生懸命作ってる。

元彼は何でも美味しいって食べてくれたのにー!

結婚する人、間違えましたね完全に。

夫が冷たいと語る妻のエピソード6

ただ自分の事しか考えていない冷たい人間。

30代女性
(32歳女性)

うちの旦那は本当に冷たいと思います。

私が体調を崩していても「大丈夫?」の一言もなければ「ご飯はある?お風呂は?」など自分のことばかりです。

ご飯が作れないと言うと、じゃー買ってくるからお金もらうね。と財布からお金をとって帰ってきたと思ったら、自分の食べ物と飲み物しか買って来ていませんでした。

私はなんて冷たい人なんだ!と怒りと共に涙が出てきましたね。

お茶の一本すら私には買って来てくれないのです。

私が体調が良かろうが悪かろうが、彼には関係ないのでしょう。

ただ自分の事しか考えていない冷たい人間だと思いました。私自身もそれも割り切って生活していますけどね。

夫が冷たいと語る妻のエピソード7

本当信じられません!

40代女性
(37歳女性)

一歳8ヶ月の娘がいる主婦です。

子供が産まれてからすっかり生活は子供中心になり、夫が冷たくなりました。

昨日、夜中急に激しい腹痛に襲われ嘔吐し、今朝ボロボロの状態で起きたのですが・・・。

何か病気かなぁノロウイルスだったらどうしようと言うと「ノロウイルスはそんか軽いもんじゃないし平気でいられないよー」と。

昨日私がトイレにこもっている時は、グーグーいびきをかいて寝ていて、どれだけ苦しんでたか見てない癖に!!!

子供の世話があるので休みたくても休めないのですが、育児を手伝う事もなく夫は、テレビを見てゴロゴロしたあと会社に行きました。

本当信じられない!選ぶ相手間違えたわ!って感じですよ。

夫が冷たいと語る妻のエピソード8

生理的に嫌いになりそうです。。

30代女性
(31歳女性)

8ヶ月の子供がいる専業主婦です。

今は、結婚3年目で、2年目あたりから旦那にイライラ継続中です。

考えや、性格が違いすぎて、マイペースなところにもイライラします。

特に、出産してから、こちらは時間に追われて、授乳もあるし、寝かしつけもあり、子供中心の生活なのに、旦那はマイペースで。

旦那が仕事休みの日には、私達の意見を聞かずに、家でダラダラ過ごして、子供と散歩も行ってくれません。

なので、私がほとんど毎日子供の相手をしています。

お風呂にも入れてくれません。

基本、旦那はご飯作るのが好きなので、それだけして、食べたい物を食べればそれでいいのだそうです。

本当に自己中心的だし、冷たすぎるところにイライラして、こちらはガリガリです。

もうほんと、生理的に嫌いになりそうです。

夫が冷たいと語る妻のエピソード9

「なんでそんなに子どもには冷たいねん!!!」

20代女性
(25歳女性)

結婚一年で、0歳児の子どもがいる、主婦です。

私に対しては冷たいということはあまりないのですが・・・

子どもに対しての態度がとても冷たくてイラっとしてしまいます。

私が少し家事をしてて子どもがギャン泣きしてる時、家事がキリ悪くなかなか子どもの元に行ってあげられなかった時のこと。

旦那はテレビをじっと見ていて子どものことをほったらかしにしてました。

「なんでなん!!」と怒りが出てきたので、

「泣いてるからちょっと抱っこしてあげて」と伝えると、めんどくさそうに抱っこをして子どもに色々話しかけていました。

「なんでそんなに子どもには冷たいねん!!!」と思いイラッとしますね、ほんと。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

夫が冷たいと語る妻のエピソード10

もっと愛情深く接してくれよ!!!!

40代女性
(32歳女性)

結婚3年目、求職中の主婦です。

結婚当初は私も仕事をしていて、家事は基本分担でした。

ワイシャツのアイロンも自分でかけてくれる夫でした。

仕事の人間関係で悩み、泣きながら愚痴を言う私に毎晩付き合ってくれ、

「お前の悩みは俺の悩みと思うことにする。辛いことは2人で乗り越えようね」と言ってくれ、その時は本当にこの人と結婚してよかったと思っていました。

が、やはり人間関係が辛くて会社を辞めた途端、「お前の方が家にいる時間が長いんだから…」と、家事を全く手伝ってくれなくなり、

話をしようにも、「今、スマホのゲームで忙しい」と全く相手にしてくれない。

明日はお出かけしようね!と伝えていても、「そんなに重要な用事とは思わなかった」と言って当日連絡もなしにドタキャンしたり…。

私は、2人でゆっくりお茶飲んでお話ししたり、ハグしたりしたいだけなのに。

ほんと、どうして?と言う感じ。もっと愛情深く接してくれよ!!!!

夫が冷たいと語る妻のエピソード11

なんなんだ?!私はお前のお母さんか?家政婦なのか?

30代女性
(29歳女性)

29歳の専業主婦で子供はいません。

今年で結婚5年目。さすがに5年目となると恋愛感情が落ち着いてきてしまうのか、旦那との会話が極端に少なく、むなしさすら感じます。

昔は家事のちょっとしたことに気づいて「ありがとう」といってくれたり、メイクをしたら今日も可愛いねと言ってくれたりしてました。

なのに今は食事に対してのお礼も感想もなく。

ただ淡々と食べてすぐにテレビに夢中になってしまいますし、身なりを整えても気が付きもしません。

なんなんだ?!私はお前のお母さんか?家政婦なのか?

やっていられません!!!!!

極めつけは、私が家の柱のささくれに腕をひっかけてけがをした時のこと。

思わず「痛い!」と彼の前で声を上げたのに対して無反応。

いやいや!今絶対聞こえたでしょ!

頭にきたので私も最近は旦那のことを無視気味です。

すると向こうもようやく事態に気づいたのか、私に気を使うそぶりを見せますが、もうしーらねって感じですね。どうでもいいです。

夫が冷たいと語る妻のエピソード12

一体奴は何を勘違いしているんでしょうか?イライラします。

20代女性
(21歳女性)

今年結婚した妊娠中の主婦です。

結婚してから忙しくなったためか、私が話しかけても返事がなく無視されることが多くなりました。

最初は一日に一回程度だったのに、最近になるともうほとんど会話が出来ていません。

私の話は無視するのに、お腹にいる赤ちゃんには頻繁に話しかけてきます。

赤ちゃんと関わってくれるのは嬉しいですが、もう少し私の方にも意識を向けて欲しいです。

何せまだ新婚ですし、一日中家にいると人と話したくなるのに話しかけても無視。

故意的にしているわけではないと分かってはいても、イライラしてきます!!

それに加えて最近お礼も言わなくなったし、頼まれたことをしたらそれに対しても文句を言ってきます。

一体奴は何を勘違いしているんでしょうか?イライラします。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

夫が冷たいと語る妻のエピソード13

「卵とご飯の組み合わせが最高に美味しい」じゃないっつーの。

40代女性
(34歳女性)

私の旦那さんは、私の努力なんて全く考えていません。

私は、旦那さんの食事に関して、

栄養のある物、食べ応えがあって満足しつつカロリーが低い物、食費を抑えられる物、などと色々なことを考えて料理を作っています。

なのに、旦那さんは、朝はいつも外出するギリギリに起きてきて、食事も2分ほどですべての食事を食べます。

酷いときには、食べる時間が無いからと、パンだけを食べておかずは残されます。

また、私が手料理を作っているのに、自分で卵かけご飯を作り「卵とご飯の組み合わせが最高に美味しい」と。

ちょっと待てよ、と。それじゃあ一生その組み合わせを食ってろ、と。言いたい気分ですよ、こっちは。

私の料理については全く褒めたことが無いのに、自分のことについては自画自賛します。

対応がもう冷たすぎて、毎日辛いですね。

夫が冷たいと語る妻のエピソード14

文句あるならお前が洗えば?

20代女性
(29歳女性)

結婚5ヶ月目、妊娠9ヶ月目の妊婦です。

旦那が30歳私が29歳で、貯金も全然なく、

私は妊婦なので働けず旦那の少ない給料で生活しています。

これからお金が沢山かかるのに旦那は友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしてます。

私も遊びに行きたいけどこれからのことを考えるとお金に余裕がなく「お前だけ楽しんでなんなの!?」「妊娠ほっといて友達かよ!」と毎回思っています。

気に入らないことがあると、急に冷たくなったり、機嫌が悪くなり文句を言ってきます。

「こっちだって我慢してること沢山あるんだよ!」「自分だけ大変だと思うなよ!」ってなります。

自分だけ大変だとか忙しい辛いと思っているのは、なんなんですかね!?

「お前は私に比べたら十分すぎるほど、楽しんでる方だ!」とむかつくたびに思っています。

夫が冷たいと語る妻のエピソード15

もう家に帰ってこなくてよろしい!と怒り爆発。

40代女性
(44歳女性)

私ひとりだけが、元気いっぱいの子供二人に振り回されて、

なかなか自分の時間が取れないことにイライラしています。

結婚を決めたときには、やりたいことをニコニコしながら夢中でしている旦那がかっこよく思えたものですが・・・。

結婚生活も10年目に突入、子供も二人出来た今となっては、自分のやりたいことばかりしていないで、少しは協力してよ!と文句のひとつも言いたくなってしまいます。

しかも、下の子が風邪をひいてお腹も下し、熱も出てという状態から、上の子にまでうつってしまい。

看病でめちゃくちゃ大変なのに、以前から約束していたから、と自分の予定を優先させて出ていってしまったときには、冷たすぎ!!

お土産なんか要らない、もう家に帰ってこなくてよろしい!と怒り爆発してしまいました。

夫が冷たいと語る妻のエピソード16

どんだけ冷たい奴なんだよ!と。

30代女性
(43歳女性)

5歳男の子と2歳女の子がいる主婦です。結婚5年目になります。

旦那は仕事から帰るとすぐにスマホゲームを始めます。

わたしの話もスマホの画面を見ながら聞いているのか聞いていないのか・・・・。

子どもが遊んで遊んでとまとわりついても、ゲームのイベント時間は鍵のかかる部屋に一人こもってゲームに夢中。

どんだけ冷たい奴なんだよ!と。

こっちは散らかった部屋の片づけやら、洗濯やらごはんの準備やらやらなくてはいけないことはたくさんあるのに、手伝うどころか服は脱ぎっぱなし!

食べたものは置きっぱなし!とかえって仕事を増やしてくれる始末です。

ゲームのイベントが終わったらもうグウグウいびきかいて寝てるし、ほんとにイライラするーーー!!

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

夫が冷たいと語る妻のエピソード17

うちには、もう一人使えないのがいるので。

40代女性
(45歳女性)

もう、15年位前の話ですが、第一子を妊娠した時の話です。

マンションの3階で一緒に買い物に土日に行っても、

荷物は全部私が階段抱えて上がって、主人は自分の荷物だけ。

内心、(お前、なんで一緒に買い物行ってくれたんだ~!身重でお腹はパンパンなのに、一緒に行った意味これじゃね~だろう~)とモヤモヤ。

また別の日に、ちょうど、荷物を車から階段横に降ろし持って上がろうとしたら、2階の年配の奥さんが、ちょうど帰って来られて一言。

「あら!大変な荷物。これ3階まで持って上がるの?お腹大きいのに、一緒に持って上がってあげるわよ」と言うので、

「いいえ~ありがとうございます。うちには、もう一人使えないのがいるので。」と言うと主人が駐車場からちょうど来たので、バツが悪そうに持って上がってくれました。

2階の奥さんも察していたのか二人で目で「にこ」って笑って階段を上がったのを思い出しました。

夫が冷たいと語る妻のエピソード18

来年は銀婚式ですが、たぶん何もしてくれないと思います。

50代女性
(52歳女性)

結婚24年半、50代の夫婦です。

主人は単身赴任中、大学生の息子が同居していますが、夜型の生活で私とは生活のサイクルが合わず、洗濯も自分でしますし自炊もします。

そういう状況なので、ふだん私はほぼ一人暮らしのような生活です。

主人は、毎週末、単身赴任先から自宅に戻ってきます。

戻ってくる理由は実家へ行くため。私といる時間よりも、自分の親兄弟と過ごしている時間の方が長いです。

未だ独身の妹と仲が良く、妹と出掛けたり、食事をしたりします。

もちろん費用は主人が払っています。

私が一緒だと、主人自身が私と実家側との両方に気を遣わなければならず面倒だという理由で、なかなか同伴させてもらえません。

私は晩御飯の用意をしたり、主人が持ち帰った洗濯物を洗ったりして過ごしています。

誕生日やクリスマスのプレゼントだって、いつも予算は一万円以内です。

来年は銀婚式ですが、冷たい夫はたぶん何もしてくれないと思います。

夫が冷たいと語る妻のエピソード19

旦那に呆れてます。

20代女性
(25歳女性)

4歳と4ヶ月の子供がいる主婦です。

現在、結婚4年目ですが、旦那に呆れてます。

特に呆れてしまうったのが、2番目の子を妊娠中の時。

もともとメニエール病で体調不良が度々あったのですが、

悪阻とメニエール病によるめまいとで動くのもしんどいことがあり、以前から「体調悪い時は言え」と言われていたので体調不良であることを伝えました。

ご飯は弁当にしてくれたりするのですが、温めたり片付けたりするのは私。

取り込んだ洗濯物は山積みになったまま。

お風呂掃除も私。体調が悪くても動かずにな居れないのです。

旦那も仕事で疲れてるのは分かるのですが体調不良のときだけでもいいから、手伝って欲しいですが「言ってくれんと分からん」と言われるのです。。

体調不良のときは、それもしんどいので少しは考えてして欲しいです!!

初めてじゃないのに…ほんと冷たい奴だなと思ってしまいます。

現在も変わらないので呆れて自分で動いてます。

夫が冷たいと語る妻のエピソード20

「はぁ?人に作ってもらって、よくもそんな台詞が出てくるわね!」

40代女性
(40歳女性)

結婚3年目になる夫婦二人家族です。

結婚当初、夫が常連になっている鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらった時のことです。

お店の女将さんと話していて和食について盛り上がっていました。

私はお料理が苦手なので、女将さんに出汁の取り方などを教えてもらっていると、

横から夫が「このお店で修行して女将さんに教えてもらえ!」と本気で言うのです。

毎日仕事から疲れて帰ってきて、苦手な料理に向き合っている私の気持ちも考えない話し方に聞こえたので、

思わず大きな声で「はぁ?人に作ってもらって、よくもそんな台詞が出てくるわね!」と言ってしまいました。

夫の料理に関するリクエストはそれだけではありません。

夫はお母さんの味がもう一度食べたいとよく口にするのですが、私達が結婚した時には既にお母さんはなくなっています。

何も手がかりがないのにどーやって再現できるんですか?

マザコンなのか知らないけど、そんなにお母さんの味が恋しければ、生前に教えてもらっとけよー!!!

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば幸いです。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那さんのどこが大好きで...

旦那大好き!と答える妻20人のエピソードに注目!ラブラブ夫の特徴とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加