旦那の全てが気持ち悪い!顔も無理!離婚と語る主婦20人の意見とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那気持ち悪い

あなたも今、旦那さんが気持ち悪いと思っていませんか?

今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が気持ち悪い」というテーマで、実際に気持ち悪いと感じた瞬間のエピソードや、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんが気持ち悪いと感じている方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年11月に実施。

今回は旦那が気持ち悪いと感じる主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那の全てが気持ち悪い!顔も無理!離婚と語る主婦20人の意見とは?

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード1

夫から毎日のように告げられる、謎の予告。

40代女性
(46歳女性)

結婚二十年目をとうにすぎた夫婦です。

子ども達も独立して家を出てしまい、夫と二人きりで過ごす時間が増えました。

そこで発覚した旦那の気持ち悪さ…。

子ども達がいた頃はさほど気にならなかったのですが、夫のヘンな癖がもうとにかく気に触ってたまりません!!

例えば、何かを始めようとした時に、独り言のように全部口に出すんです。

「さあ、顔洗ったら今からパチンコ行ってくるぞー」

「ビールを飲む前にお風呂に入ってこようかな」

どれもこれも私とは一緒にしないことばかりなので「いや、そんなもの黙って1人で好きなようにすれば良くない?」といちいち気分が悪いです。

夫は毎日薬を飲んでいるんですが、自分で「今から薬飲もうっと」と言いつつ薬を出し、

口に入れてから「お水ちょうだい」と言うのも気に触ります。

謎の予告をする暇があったら、水くらい自分でさっさと飲めよと!しかも毎日!

もう今は、うざいのを通り越して、ただただ気持ちわるっ!としか思えません。

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード2

なんでしょうか?この気持ち悪さ。

20代女性
(25歳女性)

潔癖症気味、綺麗好きな旦那と一緒に2年くらい住んでいます。

彼は髪の毛が落ちていることが一番気になるようで、

わたしと喧嘩してわたしが泣いていても「ちょっと待って!」と言って髪の毛を拾い出したりします。

ひどい時は髪の毛が落ちるからと言われて玄関で髪を梳かされたりします。

なんでしょうか?この気持ち悪さ。

また、綺麗好きな旦那は、洗濯物の干し方にも非常に強いこだわりを持っていて、

わたしが間違えているとぐちぐち怒って来ます。

「その洋服はそのハンガーじゃなくてこっち使って!」なんて毎日怒られイライラが止まりません!

一番ムカついたのは、わたしが小さめに野菜を切ったカレーを出した時です。

「野菜の切り方が気に入らないから食べない。」と言われました。

あーー気持ち悪い!!!!どんだけ細かすぎるんだよ!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード3

もう気持ち悪過ぎてホラーですよ。

40代女性
(29歳女性)

子供のいない、結婚4年目の主婦です。

旦那は15歳上なのですが、もはやジジィとしか思えません。

ハゲるスピードの速さ!!

掃除機よりコロコロ粘着シートで掃除することが多いのですが、旦那の枕をコロコロしたら、大量の抜け毛で粘着力が一瞬でなくなります。

そのコロコロに付着した旦那の抜け毛、、、

ぎゃー!きもー!

そして、飲み会から帰ってきたら数少ない毛髪が、皮脂でバーコードみたいにおデコに張り付いてるんです。

もう気持ち悪過ぎてホラーですよ。

お風呂にも入らずにそのまま寝るのですが、翌日のあの臭い!

クサヤか!ケトルで沸かした熱湯ぶっかけたくなる衝動と戦っています。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード4

私はお前の母親でもおばあちゃんでもねえよ!

20代女性
(24歳女性)

結婚して7ヶ月もうすぐ結婚式を控えている主婦です。

旦那が気持ち悪いと思う瞬間は、マザコンとグランマコンに当たる発言が出た時です。

小学生の時に両親が離婚して母子家庭で育った彼は、

母親にもおばあちゃんにも辛い思いさせまいと、色んなところで大盤振る舞いをしようとします。

そして何よりゾッとするのが、食べ物について。

私と普段生活をする中で出てくる物や食べ物に関して、母親とおばあちゃんが好きなものや得意なものが出てくると、自慢げに毎回話し始めるのです。

まるで私にそうしろと言わんばかりにブツブツ言って来ます。

私はお前の母親でもおばあちゃんでもねえよ!気持ち悪い!!

いいかげん結婚して嫁は私なんだって事に目を覚ませ!って言ってやりたいです。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード5

私はお前の家政婦ではない。

40代女性
(33歳女性)

7歳、3歳、1歳の3人の子供がいる主婦です。

結婚9年目ですが、旦那が気持ち悪いと日々感じています。

旦那も同い年なんですが、30代になってから特に体臭、匂いが臭くなってきています。

おじさん特有の加齢臭もあるけど、脇がもうとにかく臭い!!

汗かいた後なんか、めっちゃ臭いし、ほんと気持ち悪いです。

それから子供が夜泣きするので、旦那と寝室は別なんですが、朝起きた後旦那の部屋に入るとめっちゃ臭いし…最悪です。

最近特に気持ち悪く思うようになって、なるべく近寄らないようにしています。

そして3人も子供がいて、ただでさえ忙しいのに、旦那にはめっちゃ手がかかる。

自分のことは自分でやれよ!と。

私は専業主婦だけど、家政婦ではないんです!!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード6

自業自得、因果応報、バカに付ける薬はない。

30代女性
(54歳女性)

主人と私の両親の4人家族です。結婚して25年も経ってしまいました。

子どもはいません。というか、何としてでも欲しいとは思えませんでした。

それは、お金にだらしないからです。

私もあまり情報もなく良く調べもしなかったのも原因がありますが、結婚したときに500万円もの旦那の借金がありました。

それを知ったのは結婚後3ヶ月してからです。

真面目に返そうと毎月返済しても本人は一切その気がなく。

その上転職・大病を繰り返し親にも散々迷惑をかけ現在に至っています。

なぜ離婚という選択肢を持たなかったのか本当に不思議でなりません。

現在私は要介護の両親の介護で仕事が出来ない為、主人が夜にバイトをして食いつないでいる状態です。

自業自得、因果応報、バカに付ける薬はないとは良く言ったもんです。

ばーか、てめえでてめえの首絞めてることいい加減気づけ、ぼけ!

心の中は、毎日そんな言葉で溢れています。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード7

おならのニオイで喜んでいるのが信じられない。

40代女性
(35歳女性)

7歳の子供がいる主婦です。

11年たった結婚生活。主人の変な癖が気持ち悪すぎです。

もともと匂いフェチなのは知っていました。でも子供にだけはやめてほしいです。

家族の誰かがおならをすると、わざと近づいて行きます。

そして匂いを嗅いで、わざと「臭い~!!」と言って失神したふりをします。

これを見た子供も面白がってまねをします。もう本当にやめてほしいです。

汚いですし、下品です。

気持ちも悪くて、正直もう本当に一緒にいたくないと思う瞬間です。

何度も止めるように頼みましたが、一度ついた癖はなおりません。

そしてそれは子供もいっしょで、学校でもやっているようです。

子供に悪影響を及ぼす気持ち悪い主人をどうにかしてください!!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード8

布団を干したときにポロポロ落ちる何か・・・。

30代女性
(32歳女性)

3歳の子持ち専業主婦です。

交際期間も含めると夫とは14年の付き合いです。

子どもが産まれた頃から、夫から出るものがとにかく気持ち悪く感じるようになりました。

落ちてる髪の毛、布団を干したときにポロポロ落ちる何か。息や加齢臭はもちろんです。

10代の頃とは確実に違います。

泡が残ったままになっているお風呂場。毎日の掃除の時間がかなりストレスです!

ほんとに気持ち悪い!!

布団を干すのが一番の苦痛で、ポロポロ落ちる物を見たとき&ホコリが飛んできたとき…鳥肌が立つほど気持ち悪いです。

あとは汗も気持ち悪さポイントが高いですね。

汗かきな夫はカレーや鍋を食べると汗だく。滴り落ちる汗を見るとこちらの食欲が失せます。

そして、その汗をしっかり吸い込んだタオルやシャツを洗うのは私…。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード9

生理的に拒絶気味です。

50代女性
(43歳女性)

私は、結婚15年は過ぎようとしている主婦です。

思春期の娘が1人おりますが、娘が「お父さん気持ち悪い!」「お父さんの口が臭い!」などと本人に直接言うのも当然だと思います。

妻の私からはっきり申し上げさせて頂きますが、本当に旦那が勤務を終えて帰宅してきたとたんに、家庭内の雰囲気は「負のオーラ」全開状態。

旦那は私より少し年上なのですが、

私たち家族とも真っ直ぐ目を見て明るい話をすることもなく、ただ黙々と用意された夕飯を野球中継などを見ながら、ひたすら食べるだけなのです。

一人っ子の娘に、旦那自ら「今日は、学校どうだった?」などと話しかけることはありません。

私と娘は、お父さんが暗くてつまらないという点で、かなり女子会が盛り上がってしまいます。

毎日の洗濯物も、旦那の下着と私や娘の衣類が触れると気持ち悪い!

そう思います。生理的に拒絶気味です。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード10

気持ち悪さしか、見当たらない。

40代女性
(34歳女性)

結婚二年目、共働き。こどもはいません。

旦那の食事の時の様子が気持ち悪くて仕方がありません。

時々「いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまい、その場は旦那も反省をみせてくれるのですが、形だけです。

食事の時、何度言っても口のなかに食べ物をかきこみつめこみ、その状態で喋ろうとするので気持ち悪いです。

時々口のなかのものが飛びます、気持ち悪いです。

食器を片付けるということをしらないようで、そこも気持ち悪い。

旦那が休みで、私が仕事の日なんか最悪で、帰宅するとテーブルの上は食べた後でぐちゃぐちゃ……。

食器はそのまま、朝の分も昼の分も積み重なって……しかも汚したら汚しっぱなしです。

テーブルに何かこぼしてもカーペットに何かこぼしてもそのままで、時々バスタオルがかけてあります。

新品ばかりが犠牲になります。それでばれてないつもりか!?

しかも脱いだものはその場に脱ぎ捨てる、洗濯後のものの上に脱いだ靴下を平気でおく。

すべての行動、存在がもう本当に気持ち悪い。でしかありません!!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード11

キモイ!こっちに来るな!

30代女性
(37歳女性)

4歳と7歳の子供がいる主婦です。

同棲が長くそのまま結婚って流れになりました。

旦那に対してイライラばっかり!亭主関白で自分勝手な人。

子供が出来てから、旦那にいっぱい暴言を言われ続けています。

それなのに、私に近づいて甘えてきたりします。本当意味が分からない。

気持ち悪すぎる!気持ち悪いーキモイ!こっちに来るな!

あと他にも食事中、外食でもくちゃくちゃ音鳴らして食べるんです。

旦那が好きな物、口に合うものは余計にくちゃくちゃが酷い!!

一緒に食べてる方が気分悪い!ご飯マズくなる不愉快に思ってる事気づけよって!

旦那が休みの日はイライラばっかり!!はぁーとうんざりする毎日です。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード12

自己処理能力がゼロ。

20代女性
(25歳女性)

2歳の子供がいます。旦那とは結婚3年目です。

旦那は出したものは出しっぱなし、開けたら開けっ放し、つけたら付けっ放しと自分がしたことを処理できません。

最初は言えば治ると思い、注意を繰り返してましたが言っても言ってもその癖は治らないため、もう諦めました・・・。

二歳の子供がこれから育っていくにあたって、旦那がこの様子だと子供も真似をしてしまいそうです。呆れています。

一番許せないのは、トイレをした後に流さないことです。

もう汚すぎて旦那を男性として見れなくなりました。

今では一番の子供です。お母さんに相談して鉄槌を落として貰おうと思っています。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード13

鬱陶しいし、気持ち悪い!

40代女性
(34歳女性)

0歳の子どもが居る主婦です。

結婚2年目なのですが、もう旦那さんが気持ち悪いと思ってしまいます。

最近子どもが産まれたばかりなのですが、娘だったということで旦那さんが子どもにメロメロです。

さらに、「将来子どもにパパ大好きって言われてチューされたい」と何度も言うのです。

そして、今は口へのチューは虫歯菌が移るから出来なくて、ほっぺたに何度もしているというのです。

子どもを可愛がるのは良いのですが、何度も何度もチューの話をしてくるので気持ち悪い!

子どもの口にチューをしたがる父親も居るとは思いますが、何度も言われると鬱陶しいです。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード14

変顔してこっちに来るな!

20代女性
(29歳女性)

3歳と1歳の子どもがいます。

結婚5年目ですが、子どもが産まれてから旦那がうざくて気持ち悪く感じるようになりました。

私もパートで働いていますが、家事はもちろん全て私。

旦那は休みの日も俺は疲れてるからーと遅くまで寝て、起きてきてもゴロゴロしています。

自分だけが大変だと思っている旦那をみていると、どこが好きだったんだっけ?と疑問に思います。

家事も育児も全く協力しないくせに、猫のように甘えてきます。

甘えられる度に「気持ちわるっ!いい大人が変顔して甘えてくるな!!」と思い、ほとんど相手にしていません。

いい加減、きもいと口に出して伝えてやろうと思っています。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード15

子供にヤキモチとか意味不明。

40代女性
(38歳女性)

3歳の子どもがいる主婦です。結婚も7年目に入りました。

とにかく夫が気持ち悪いです!

最近、子どもが私にベッタリでこちらも疲れ果てる毎日なのですが、私が子どもに構っていると、旦那がヤキモチを焼いてくるんです。

「なんで○○(子どもの名前)にだけそんなに優しくして、俺にはそうしないんだ!」

「子どもが寝た後、もっと恋人みたいにゆっくり夫婦の時間を過ごしたいのに!」といつも怒ってきます。

「こっちは育児でヘトヘトなんじゃー!!ちょっとは休ませろーー!って感じです。

むしろ子どもが寝たあと私に構ってほしいなら、「スマホをいじってないで育児に参加しろ!!」と、思いっきりブチ切れたいです!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード16

あらゆる行動にドン引きです。

30代女性
(37歳女性)

一歳9ヶ月の娘がいる主婦です。

子供が産まれてから、もう旦那が気持ち悪くて仕方ありません。

まず不潔です。朝晩ちゃんと歯磨きをしているのか謎です。

夜も仕事から帰ってきたあと、

疲れてお風呂も入らずそのまま眠ってしまう事が多いのですが、同じ部屋で布団を並べて私も娘も寝ている為、匂いが気になり本当やめてほしいです。

先日は朝シャワーを浴びるのも忘れて仕事に行ってしまい、ドン引きしました。

夏場でも何も考えず冬用の靴下を履いたりするから、足が蒸れてものすごい臭さだし、

洗濯するのがいつも苦痛で、気持ち悪いです。

なんでこの人はこんな風に育ってしまったんだろうと、日々ストレスを抱える毎日です。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード17

毎日イライラとの闘いです。。

40代女性
(44歳女性)

結婚して20年経ちます。21歳と17歳の子供がおります。

20年も経つと、お互いさまかもしれないですが嫌なところがたくさんあり過ぎます!

子供じゃないので、今更もう注意もしませんが、このままずっと一緒に過ごさなければならないことを考えると…色々悩んでしまいます。

まず、下着です。いつもTシャツやタンクトップを下に着ているんですが・・。

特にタンクトップを着ると、首元を触る癖があるのか買って間もないのに、すぐにその首元部分を破っています!

意味がわかりません。変な癖、やめてほしいです。気持ち悪い。

それから、食べる時にクチャクチャ言わせて食べる癖です!

一緒に食べているときは自分も食べているのであまり気にならないですが主人一人で食べている時のクチャクチャの大きいこと!

腹が立ってくるし、気持ち悪いです。

イライラしてくるので、そんな主人を見た時自分も気をつけよう!反面教師にするんだ!と言い聞かせて心を落ち着かせています。

子供だけはそんな風になってほしくないので、しっかり注意してます!

主人はいずれにしても他人なので、ほとんど無視しています。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード18

とにかく定時に帰ってくるな、と。

50代女性
(57歳女性)

もう熟年夫婦子供も一緒に住んでいますが、皆成人しています。

何がウザいかって言うと、何故か午後6時には帰ってくる事。

家事を手伝ってほしい子供が小さい頃は、残業とか言って10時とかザラだったのに。

いざ年取ってみると、家ではな〜んも役に立たないのに、定時に帰ってくるんじゃないよ。バーカ!と言いたいですよね。

性格上友達もいなく、子供にも相手にされず、今さら年老いた母親に頻繁に電話して、実家に帰る。

もうキモいんですよと。もうずーっと帰ってくんな。いつまで親に甘えてるんだよ、と。

ご飯とか作って貰ってるんじゃないよ。作ってやりなさいよ。何歳だと思ってんの?と。

それからご飯もクチャクチャ音立てて食べるし、もうほんと気持ち悪い生物としか見ていません。

お母さんと一生仲良く暮らしてろ。と、心の中でいつも思っています。

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード19

嫉妬や執着、後ベタベタがとにかく気持ち悪い!

20代女性
(21歳女性)

結婚1年目の高校時代の同級生である旦那と、もうすぐ2歳になる娘がいる3人家族です。

高校時代からの付き合いで、できちゃった結婚をしました。

そこから入籍する形になり夫婦となりましたが、最近かなり旦那がうざいです。

元々付き合っていた頃から「うざいな~」と思う事は多々あったけど、結婚してからは当然一緒に生活してるので、そのうざさは余計感じる様になりました。

自分でいうのもなんですが、旦那は私の事が大好きです。

凄く大切にしてくれるし、もちろん娘の事も大事に大事に育ててくれていて。

家事や育児にも不器用ながらに積極的になってくれて、その事に関してはとても感謝してます。

が、旦那は私の事が好きすぎるあまりに嫉妬や執着、ベタベタがとにかく気持ち悪い!

私は性格的には干渉されたくないタイプなので、普通にそんな旦那が地雷でしかないです!

子供がまだ小さいのをいい事に、娘の前で甘えてきたり、めんどくさいです。

育児など手伝ってくれてるし助かってるけど、こっちも毎日の様に育児や主婦を頑張ってるので正直きついからほっといてほしい!

それから旦那の口臭もひどいので、日々不快に思うことが多くなっていってます!!

旦那が気持ち悪いと語る妻のエピソード20

最近はもう存在自体が気持ち悪い。

40代女性
(30歳女性)

現在、3歳と1歳の子供がいる主婦です。

今は結婚5年目ですが、すでに旦那が鬱陶しいです。

イライラすることは山のようにありますが、まず、家事と育児は女の仕事と思っているのか家事と育児は全くしません。

私が朝昼晩の食事を子供2人に食べさせていて、こぼしているのを見ていても全く手伝おうとせずに、1人呑気に食べて、食べ終わったらスマホにテレビです。

その瞬間「腹立つ!ちょっとは手伝えよ!」って思ってしまいます。

仕事で休みの日でも、朝は疲れているのか、朝はいつまでも寝ていて家事はしないし、

「少しは手伝えよ!」「こっちは、365日、24時間休みなんかないんじゃー!」と思っています。

ちょっともう、存在自体が気持ち悪く感じるようになりましたね。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば幸いです。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那さんのどこが大好きで...

旦那大好き!と答える妻20人のエピソードに注目!ラブラブ夫の特徴とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加