旦那が謝らない!離婚したい!対処は無視でOK?妻17人の体験談とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那謝らない

あなたも今、旦那さんが謝らないと思っていませんか?

今回は17人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が謝らない」というテーマで、

実際の夫婦喧嘩の内容や、旦那に対する不満、体験談を語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在、旦那さんが謝らないと感じている方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年11月に実施。

今回は旦那が謝らないと感じる主婦17名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那が謝らない!離婚したい!対処は無視でOK?妻17人の体験談とは?

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード1

絶対謝らない夫。

40代女性
(35歳女性)

7歳の子供と結婚して11年目です。

絶対謝らない夫。

謝ったとしても、思春期の子供のような全く反省のない謝り方で「ガキかよ!」と腹が立ちます!

普通洗濯にレシートを入れたまま洗濯すると、ボロボロになることぐらい誰でもわかると思います。

しかも何度も繰り返し同じ行動をします。

そのことを夫に言うと、「あぁそうだっけ…まぁいいじゃん」と、一切謝りません。

「ふざけんな!何回言ったらわかるんだよ!」と喧嘩になっても、全く謝りません。

最近では疲れて、もうこの人に何を言っても無駄だから…とほっていますが、もうほんとに腹が立って仕方がないですね。

「離婚の原因にこんなことってあるのかな?」

と思う自分もいたりしますが「たった一言だけでも謝ってくれれば許せるのに!!!」と思いながら不満しかない毎日を送っています。

怒り

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード2

この人は一体なんなんですかね?!

20代女性
(27歳女性)

私たちは、全く価値観も考え方も違う2人です。

そこに惹かれた部分もあるのですが・・・最近はイラっとすることばかりです。

ちょうど昨夜のこと。

旦那の枕元には私の大切にしている「アロマディヒューザー」があるのですが、寝ぼけて倒されました。

寝ぼけていたとしても、ディヒューザーを元どおりにしたり、溢れた水を拭いて謝って欲しかったんです。

でも、旦那はタオルで拭くこともなく、謝ることも一切なく、倒れたのを元に直すだけ。

結局わたしが、電気をつけてタオルでディヒューザーと床を拭きました。

その後も「ありがとう」とか「ごめんね」の一言もなく、謝りも一切なく、マジでイラつきしかありません。

朝起きてから旦那に文句を言うと「ありがとうごめんねー」とサラッと言った後に、ブビーっとでっかいオナラをされました。

この人は一体なんなんですかね?!

もう人としてどうなんだろう?というレベルです。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード3

頑固すぎる夫に「本気で消えろ!」

20代女性
(29歳女性)

結婚三年目になる夫と二人暮らしの主婦です。

先日まで妊活中でした。でもやめました。これも全部夫のせいです。

一年前すぐに子供を授からなかったので、少し焦りを感じ不妊治療のクリニックを受けようかと夫に相談しました。

夫は「それって俺もなの?」といかにも私だけが原因のような返事をしてきました。

は?と思い「わからないから調べるために行くんじゃん!」と言うと切れぎみで「だったら勝手に行けばいいじゃん。俺は何もない」と言われました。

そこから喧嘩になりましたが、絶対折れない夫に呆れて勝手に行くことにしました。

案の定私に問題なく、夫の方を調べないといけなくなりました。

それを強気で夫に伝えると「俺に問題あるって誰が言ったの?ありえない」と何も調べていないのに言われました。

問題ないか調べるって言ってるのに、頑固すぎる夫に「本気で消えろ!」と思いましたね。

子供ができないならこんな協力的でない夫といるより、さっさと別れて早いうちに他の人を探そうかと本気で思っています。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード4

私はテメェのママじゃねえんだよ!!!!

20代女性
(27歳女性)

子どものいない共働き夫婦です。

まだ結婚して1年半しか経っていませんが、旦那の本性が現れてきたような気がしてこのままだと離婚してしまうかもしれません。

旦那は結婚前はとても理解ある男性で、結婚してからも家事や育児は分担して2人で働きながら生活していこうと話していました。

ですが!いざ結婚してみると、旦那の方は一切家事には手を付けず、全て私まかせ。

しかもアイツは毎日定時で終わる公務員のような職種で、私はサービス業なので残業は当たり前なのにです!!

毎日毎日酒を飲みながら私の帰りを待っては「お腹すいた!早くご飯つくって!」などと、のたまい、やれ風呂が湧いてないと文句を言ったり、トイレが汚いと喚いたり。

「私はテメェのママじゃねえんだよ!!!!」

と叫びたくなるのを必死に堪えていますが、夫婦喧嘩をしても旦那は一切謝らないので、最近では喧嘩すらしようとも思いません。

こんな毎日が続くなら、子どもが出来る前に離婚届をつきつけてやろうと思っています。

幸いあんなろくでもない男に養って貰わなくても生活できるくらいには私も稼いでいるので!

いつか必ず仕返ししてやります。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集...

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード5

あの恨みは忘れないです。

40代女性
(37歳女性)

一歳9ヶ月の子供がいる主婦です。

結婚したのは4年半程前になりますが、実は結婚式をあげた次の日に離婚を考えた事がありました。

旦那の家は家族の集まりが、もうとにかく多いんです。

そして三人兄弟の長男なのですが、この二人の弟がもう最悪で最悪で。

会う度会う度失礼な事を言ってきて、非常識すぎるんですよ。

例えば「もう歳だからさ、早く子供作らないとヤバくね?」とか、会う度に「で、子供できた?」とか聞いてきたり。

他にも沢山私をからかう事をみんなの前で言ってくるのですが、旦那はゲラゲラ笑いながら聞いているだけなんです!!

そしてある日、ふざける弟達に混じって旦那も私を「デブ」だとか調子に乗って言ってきたので、とうとう帰ってからブチ切れました!

しかし旦那は、あの場の雰囲気じゃ「ああ言うしかなかった」とか、そうしないと逆に空気が悪くなるとか言い出す始末で一向に謝らずで、

自分は悪くないの一点張りで、挙げ句の果てに「うちの弟を悪く言うな!」とか言い出す始末。

本当この結婚失敗だった…と思って、すぐ次の日離婚カウンセラーの予約取って相談に行きましたよ。

今はまだ様子見てますが、あの恨みは忘れないですね。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード6

今色々と考えて計画中です。

30代女性
(30歳女性)

現在、3歳と1歳の子供がいる主婦です。

現在結婚5年目ですが、お金に対するケンカがまー絶えません。

まず、きちんと旦那へお小遣いをあげているにも関わらず、そのお金では足りずに「もっと小遣いくれ」と言ってきます。

こっちはお小遣いなんてなく、好きなものもやりたいことも我慢してるのに!!

自分は好き勝手使いやがって「もっと節制しろや!」と思っています。

お小遣いも何に使ってるのだろうと思ったら、フィギュアや、ネットショッピングで電化製品やら、「本当に今いるもの?!」っていうものを買うんですよね。

そんな絶対必要ないものを買うくらいなら、「子供の必要なもの買ってよ!」と言っても、無視されて「ごめんごめん」など、一切謝りもしません。

これ以上好き勝手にお金使うくらいなら、子供と3人で住むほうがストレスもなく過ごせるのにって思い、色々と今考えて計画中です。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード7

この人とはやっていけない。

40代女性
(29歳女性)

現在2歳の子供がおり結婚して3年です。

これまで、旦那に謝られたことは1回もありませんね。

まず喧嘩をしてどんなに旦那が悪くても私から折れ、何が悪かったのかこれからどうすべきなのかを話さないと許されません。

(どんなに旦那が悪くても、です)

上の子が1歳の誕生日を迎えた時のこと。私の両親がお祝い金をくれました。

ある日、私が用事から家に帰ると、お祝いの入った袋からお金が消えており数分後主人が帰ってきました。

お金の行方を聞くと「パチンコで使った」とのこと。

そこでまず怒りがきますよね?普通誰でも。

しかもです!その後、お金おろすから「カードを貸してくれ」と言われ渡したところ、

「なんでお金がないんだ!!」と逆にキレられ、私は「そこからお金を下ろしてないから知らない」と答えました。

その日、義理実家に行く約束だったのですが…腹が立った私は行きませんでした。

それに対し義理の両親が怒り出す始末。

旦那は両親に自分がパチンコにお金を使ったことなど一切言わず、私の気分で来なかったと話し、両親が怒っているから謝れと私に言ってきました。

後日、通帳記入してみると何故か10万円の引き落としが。

旦那を問い詰めると「パチンコに使った」とのこと。それに対し謝ることは一切なく、私は義親に謝りました。

この人とはやっていけない。離婚だなと思った瞬間です。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード8

彼は人として何か欠けていると思います。

30代女性
(32歳女性)

私は32歳で一児の母です。

うちの旦那はとにかくプライドが高いので、謝ると言う事をしません!

ケンカをした時も一度も謝られた事はないですし、自分の都合ばかりを言うので、頭に来て私が怒っても謝りません。

1番ひどい時はカバンをなくし、ケータイ、カードなど全てストップの電話や手続きをさせられたのに、謝るどころか平然としていたのです。

謝らないということは悪いと思ってないか、私がするのが当たり前くらいに思っているのでしょうね。本当に頭にきました!!

一言ごめんね。があるだけでこちらの気分も変わってくるのに!と、いつも思っています。

彼は人として何か欠けていると思います。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード9

タイミングを見て、離婚しようと思っています。

20代女性
(21歳女性)

結婚1年目、旦那の実家に嫁いできました。

家には、旦那の両親と祖母がいます。旦那とは年が離れていたため、両親も祖母も高齢です。

一緒に介護を頑張ろうと言って嫁いできたのに、旦那は一切介護を手伝ってくれません。

私は趣味の時間を削って、祖母や両親の介護をしているのに!

仕事が忙しいと言って、家でゆっくりしているお前がやるのが適任だろう、と仕事を言い訳に自分の両親の世話さえしないのです!!!!

手伝って欲しいと話し合って見たところ「それなら離婚しよう」の一点張り。

バカじゃないの?!この人と思いましたよ。

結婚1年目の私は自分の両親に顔見せも出来ず、旦那の言いなりになっています。

旦那の祖母が亡くなったら、同時に離婚してやろうと思っています。

旦那に関する人気記事は?

※旦那さん関連の記事では、こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」というテ...

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード10

こいつとは本当にやっていけない!

40代女性
(31歳女性)

8ヶ月の子供がいる専業主婦です。

私が妊娠の時の話ですが、妊娠中、ホルモンバランスの乱れや、悪阻の影響もあるせいか、食欲も増えるし、体重も増える一方でした。

私もおさえたいけど、なかなかおさえられないし・・・赤ちゃんのために食べないとと思い体重が増える一方でした。

病院の先生にも怒られたくらいです。

そんな時に、旦那は「太り過ぎやろ!食べすぎやろー!」と私の気持ちを考えずに言ってくるので、イライラして私もついに爆発してしまい喧嘩になりました。

お腹の赤ちゃんに悪影響なのはわかっていたのに、爆発してしまいました。。

それでも旦那は、謝ることもなく「太り過ぎるからやん!産むとき大変やで!」とか無神経なことばかり言われて、こいつとは本当にやっていけないかもと思いました。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード11

「はぁーーーん!?」

30代女性
(31歳女性)

現在、旦那の実家と縁を切って旦那と子ども二人。

そして私の四人家族で過ごしています。旦那の実家と縁を切ったのは今年の8月です。

第二子の出産と同時に、旦那と第一子が旦那の実家に帰省していました。

旦那と義母は昔から気が合わず顔を合わせれば口喧嘩でしたが、旦那が帰省中、義母は気が合わないのは私のせいと言い出してきたんです。

「はぁーーーん!?」と思いましたよね。

私も頭にきて産後もあり、離婚覚悟で、大の大人がいつまでも子離れしないでいるんじゃねーよ!と言いそうになりましたが、

第一子が「パパはママよりばあちゃんが好きなら、僕がママを守るからね」と言ってくれました。

その言葉に私は救われ、今は家族で幸せに過ごしています。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード12

初めて離婚が頭をよぎりました。

40代女性
(40歳女性)

夫と私の二人で暮らしています。結婚して3年目になります。

結婚をきっかけに田舎に引っ越しました。

引っ越しの理由は、夫が予め購入していた家があったからです。

電車の駅には高いのですが、スーパーへは車で行くような土地柄。

私はペーパードライバーなので夫の運転が必要なのです。

なのに、最近の夫は週末によく飲み行き、真夜中というか朝方に帰宅しては夕方まで寝ているんです。

私は予定を立ててきちんとこなしたいタイプですが、いつ起きてくるか分からない夫に腹を立てています。

あまり怒りたくありませんが、何度か注意しても改善してくれない夫に

「アルコールに溺れて人の予定を潰すなんて、人としてどーなん!」と声を荒らげてしまいました

が、夫はこわばった表情をするだけで一言も謝らず、タバコを吸っていました。

アルコールに対して歯止めが効かず、謝りもしない夫をみていると何を考えているのか分からないし、本当に腹が立ってきます。

初めて離婚が頭をよぎりましたね。

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚...

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード13

「私はもっとわからねーーーーよ!!!」

40代女性
(40歳女性)

結婚して10年になりますが、まだ、結婚当初の話です。

主人の意向もあり、初めから義両親との、同居から始まりました。

お互いに、気を使いながらの同居生活が始まったわけですが、特に問題もなくすごしていると思っていたのです。

しかし、ある日突然、義母の様子がおかしい。なんだかわからないが、私にお怒りの様子…。

義母に、直接、聞いていいものかわからず、主人に相談することに…。

すると、彼からの回答は「そんなのわからねーよ」でした。

そんなのわからない?!「いやいや、私はもっとわからねーーーーよ!!!」

この言動に頭にきた私は、主人の意向で同居したこと、間に入ってくれないと困ること、

私はどうしたらいいのかわからない!と感情をぶちまけ怒りましたが、彼は謝るどころか、「こんな雰囲気の家には帰りたくない」と言って、まさかの旦那の家出のありさま。

帰ってくるまで待っていましたが「色々と疲れた」と言って、黙るばかり。

いまだに喧嘩のたびにこの話題が出ますが、謝らずにお前の勘違いだと言い出します。

ここらへんで、緑の紙でも出そうかと考えています。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード14

もう爆発寸前です。

20代女性
(26歳女性)

5歳、3歳、6ヶ月の子どもがいる主婦です。

今は結婚6年目ですが、旦那への不満が毎日積み重なって爆発寸前です。

主な原因は、旦那が4人目の子どもに見えるからです。

育児、家事を本人は手伝っている気になっていますが、手伝いにもなっていません。

先日、子どもたちをお風呂に入れてあげたと思っている旦那にプチンと切れて、ついに喧嘩になりました。

普段帰りの遅い旦那なので、ひとりで3人お風呂に入れる私の苦労がそんなんでわかるかと。

現時点で子どもの着替えは私が用意して着させているのに、何を言っているのかと。

それでも謝ることすらしない旦那に愛想を尽かし、離婚しようかと思いました。

今はなんとか子どものためと思って思い止まっているところです。

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード15

最低最悪のくそヤロー!です。

40代女性
(42歳女性)

小学生の子供が2人いる主婦です。結婚して16年経過しました。

うちの旦那はお酒を飲むとキレやすくなる厄介な人です。

泥酔して夜中に帰宅し、突然キレ出して大声を出したり、怒って物を投げたり、私に暴力はないとしても、ひどいことを言ってきます。

結婚する前からその予兆はあったのに、なんで結婚してしまったんだろう…とこの16年間で何度も何度も思いました。

勿論、何度も離婚も考えました。

しかし、子供がいるのでそれも出来ず。本当にお酒で迷惑をかける人間が理解できません。

そして翌朝たいてい覚えていません。なので謝罪もありません。

私は怒りMAXなので「謝って」と言いますが、目も合わせず、「昨日はすみませんでした。」とだけ言ってきます。

気持ちなんて一切こもっていません。

そして私が文句を言い始めると「お前には理解できない世界で俺は戦ってるんだよ!!」「だったらお前が働けよ!」と逆ギレ。

もう意味が分かりません。

会社で色々ストレスがあるのはわかるけど、それをお酒の力を使って妻にぶつける男なんて「最低最悪のくそヤロー!」です。

「いっそ酒の飲めない体になってしまえ!バカヤロ~!」

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード16

おやつを勝手に食べるな!

30代女性
(41歳女性)

謝ってこない夫にうんざりしています。

結婚して15年。

年数を重ねるごとに夫が図々しいというか厚かましくなってきており、その態度が許せなくて「謝ってよ!」と詰め寄っても決して謝ってくれません。

その厚かましい態度というのが、家にあるおやつを勝手に食べてしまうのです。

私がおやつを買う時は、子供もおりますので少々多めに買っておくのですが、一人1個であろうおやつ(シュークリームとかケーキとか)も、あるだけ全部食べてしまうんです!!

「どうして全部食べてしまうのか。なぜ、他の人のことを考えられないのか!」と怒っても「おやつぐらいでガミガミうるさいなあ」と逆ギレする始末。

昔はこんなに図々しくなかったと思うのですが、思いやりのかけらもない夫がムカついてなりません!

※旦那さん関連の記事では、こちらの「旦那といてもつまらない」という記事もよく読まれています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない...

旦那が謝らないから離婚しようと思った妻のエピソード17

結婚してからじゃないと本性は分からない。

40代女性
(41歳女性)

私の旦那は自分が大好きで、自分が一番正しいと思っている人間です。

結婚前はほとんど喧嘩をすることがなかったので、謝る場面はありませんでした。

しかし、恩師に結婚の報告をしに行ったときに、恩師が旦那に

「人の意見を受けいるようにすれば、仕事でもプライベートでももっと上手く行くようになるよ」と助言をしていて、私はなんでそんなことをいっているのかなぁっと当時は思っていました。

結婚後、その話の意味がやっと分かりました。

旦那はとにかく人のアドバイスや意見を受け入れない人なのです。喧嘩しても自分が正しいと言って絶対に謝りません。

ここまで頑固だとは想像もしていなかったので、今は諦めの毎日です。

これからずっと付き合っていくことを考えると不安で、離婚も頭によぎります。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば幸いです。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那さんのどこが大好きで...

旦那大好き!と答える妻20人のエピソードに注目!ラブラブ夫の特徴とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加