必見!お金持ちになりたい人がやるべき全てのこと!【今すぐできる】

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お金持ちになりたい

今回は「お金持ちになりたい」というテーマで、

その具体的な方法など、参考になる内容をまとめてみました!

当サイトの管理人です!ぜひじっくり読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

お金持ちにも種類は様々…あなたはどんなお金持ちになりたい?

そもそも「お金持ち」ってどんな人なのでしょうか。

お金持ちになるには、お金持ちを知ることから始めましょう。

お金持ちとは“自分が”欲しいと思う金額のお金をもつ人

お金持ちになりたい人は

お金持ちの定義は、一律化できるものではありませんよね。

人によって、500万円持っていればお金持ちという人もいれば、1億円持っていないとお金持ちではない!という人もいます。

また、1億持っていても、借金が9,000万円ある人はお金持ちとはいえないですよね。

お金持ちというのは、金額で一律にはかることはできず、人によって違います。

自分が、「これだけ持っていれば安心できる」「今後の不安なんて一切なくなる」と思える金額を持っている人のことをお金持ちと言うことができそうですね。

まずは、自分がどれくらいのレベルのお金持ちになりたいのかを考えてみましょう。

自分のなりたいお金持ちの姿を見つけよう

お金持ちにも様々な種類のお金持ちがいますよね。

家が元々お金持ちの人や、仕事をバリバリしているお金持ち、

不動産などの不労所得でのんびり生活しているお金持ち、

スポーツや芸術など得意分野でお金を稼ぐお金持ち、などなど…。

自分が将来なりたい姿は、どういったお金持ちのライフスタイルでしょうか。

いくらお金持ちになっても、自分のやりたいことができなければお金持ちになった意味がありませんよね。

なんとなくで構いませんので、お金持ちになった後の理想の姿を考えてみて、それに向けた方向性を作っていきましょう。

やっぱりどうしてもお金持ちになりたい!じゃあ、どうやってなればいい?

お金持ちになると、幸せなことがたくさん増えそうですよね。

では、実際にどうしたらお金持ちになれるのでしょうか?

お金持ちになるにはとにかく稼ぐこと

お金持ちになるには、当たり前ですが、お金を自分の手元に引き寄せる必要があります。

そのためには、何かしらの方法で稼がないといけませんよね。

もちろん、家が元々お金持ちであれば稼がなくてもお金持ちになれますが、

生まれてきた運命は変えることができないので、

「楽をしてお金持ちになりたい」という希望はバッサリ諦めた方が良いでしょう。

お金持ちになるには、自分で稼ぐ必要があり、その覚悟も必要となります。

のんびり優雅に暮らしているように見えるお金持ちは、

散々稼いだ後に、その優雅な生活を送っているということを忘れないようにしましょう。

今回は「お金持ちの部屋」というテーマで、 その特徴や運気を上げる方法など、参考になる内容をまとめています。 ...

宝くじやお金持ちとの結婚では、真のお金持ちにはなれない

それでも「働いてお金持ちになるなんて嫌だ!」という方もいるかもしれません。

そういった方へのおすすめは、ギャンブルで大当たりするか、お金持ちと結婚して玉の輿に乗ること。

しかし、これらは真のお金持ちとは言えないのではないでしょうか。

なぜなら「自分の力ではないから」です。

ギャンブルは完全に運任せです。

万が一大当たりをしても、一時的にお金持ちになれるかもしれませんが、人生を通してお金持ちだとはいえないですよね。

また、玉の輿は、いつ離婚して元の生活に戻るか分からない不確実な部分があります。

自分の力で成功を掴み取ってこそ、真のお金持ちと安心して言えるのではないでしょうか。

お金持ちになりたい人におすすめの職業!

職業によって、もらえるお金は違いますよね。

お金持を稼げる職業につけば、お金持ちになる可能性が高いです。

早速、将来設計をたてていきましょう。

これから就職するなら「医者」か「パイロット」

まだあなたが学生であったり、これから長い将来設計をたてられる時間的余裕があったりするなら、おすすめの職業は「医者」か「パイロット」です。

どちらも給与が高い職業として人気が高く、

医師の平均年収は1,000万円、

パイロットの平均年収は1,800万円となっています。

一般的なサラリーマンと比べると、とんでもない金額ですよね。

しかし、その分、専門的な知識や技術が必要となり、それらを習得するにはかなり長い年月を費やします。

そのため、そういった時間の無い方にはおすすめできませんが、

時間の猶予がある方には、将来の目標にしてみるのも良いでしょう。

今回は「お金持ちの暮らしぶり」というテーマで、 その生活は質素なのかなど、参考になる内容をまとめてみました! ...

転職するなら「投資」か「起業」

あなたが既に就職をしているなど、

今からイチからやり直すのはちょっと…という方におすすめの職業は、

「投資家」か「起業家」です。

投資家には、「銀行投資家」と「個人投資家」がありますが、

個人投資家の場合は、資格などがなくてもすぐに始めることができます。

個人で取引などを行うため、自分のセンスが問われますが、成功し続ければ、今あるお金を何倍にもすることができますよね。

また、今までの知識や経験を活かして、起業をするのもお金持ちへの道です。

京都大学経済研究所の調査結果によると、年収3,000万円以上のお金持ちのうち、

3割は経営者ということが分かっており、中小企業の社長の方が大手より年収が高いとも言われています。

お金持ちになりたい人が今すぐ始める2つのコト

将来設計をたてても、いきなりお金持ちになることはできないですよね。

お金持ちになるには、日々の積み重ねが大切ですよね。

お金持ちへの階段を一歩ずつあがっていきましょう!

お金持ちになるには、とにかく勉強する

お金持ちになるためには、自分を磨くことが必要です。

そのうちのひとつが、知識などをどんどん吸収すること。

お金持ちは、世界を広く見なくてはいけないため、様々な基礎知識、ものの見方が必要になります。

そのためには、まずは自分の中に知識をつける必要がありますよね。

ビジネス書を読んだり、セミナーに参加したり、

自分の興味のあること、将来に繋がることを積極的に勉強しましょう。

今使わない知識でも、ふとしたことで役に立つ場合も多いですよ。

自分の中の引き出しをたくさん作っておき、お金持ちへの下準備を始めましょう。

お金持ちの特徴、考え方を真似してみる

お金持ちの人には共通する特徴や、思考回路が存在しています。

それは、さっぱりとした合理的な考え方であったり、人のためを思う真心であったり、

身だしなみに気を遣うことであったりします。

それらを真似して習得することで、どんどんあなた自身がお金持ちに近づいていきますよ。

また、お金持ちが何をどう考えているのかが分かるようになります。

そうなれば、お金持ちになる準備は万端。

まずは誰かの真似でも良いので、お金持ちの特徴を見つけ、自分の中に取り込んでいきましょう。

今回は「お金持ちの性格」というテーマで、 その特徴や付き合い方など、参考になる内容をまとめています。 当...

お金持ちになるには、お金持ちと出会うのが早道!どうやって出会う?

身近なお金持ちが居れば、モチベーションアップに繋がりますよね。

お金持ちとの出会いには、様々な方法があります。

じわじわとお金持ちへの道を目指しましょう。

まずはお金持ちになりたい同志を見つける

身近なお金持ちがいると、モチベーションアップに繋がったり、

目標にしたりすることができますが、なかなかお金持ちと急に親しくなるのは難しいですよね。

そこでまずは、あなたと同じ「お金持ちになりたい人」を見つけて仲良くなるのがおすすめですよ。

同じ目的を持った人と話すことで、モチベーションを保つことができ、新しいアイデアが生まれてくることも。

仲間は、あなたと同じような行動をとっているはず。

同じセミナーの受講者や、毎週図書館で会う人、SNSで気になる人やコミュニティを探してみるなど、様々なアプローチで有意義な人付き合いを広げていきましょう。

お金持ちが居るコミュニティに参加する

お金持ちになりたい仲間と居ると、その繋がりでお金持ちが集まるコミュニティに入ることができる場合があります。

紹介制のバーやラウンジなどは、そういったコミュニティが無いと入ることができないので、情報リサーチをしっかりと行うと良いですね。

また、お金持ちがよく入会している民間、経済団体などに加入しても良いでしょう。

年会費が高い場合もありますが、本物のお金持ちと接することで、自分の学びになることが数多くあるはずです。

お金持ちの人生経験、苦労したことや嬉しかったことをたくさん聞いて、

自分の中にどんどん取り入れていくことで、お金持ちへの道がどんどん開かれていくでしょう。

以上が、お金持ちになりたい人へのまとめでした。

お金についての記事は他にも色々とありますので、参考にご覧くださいね♪

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加