スーツケースベルトおすすめ5選!海外旅行にはベルトは必要?

BlueCosto オレンジ 十字型スーツケースベルト トラベルアクセサリ 600001-ORG

今回は、スーツケースに使うベルトのおすすめをまとめてみました!

ベルトでよく言われるのが巻いた方がよいのか?とか、ベルトをしているのは日本人が多いとかいう話があります。付け方や使い方も気になりますよね。

スーツケースのベルトも色々種類がありましたので、これから旅行を予定している方でスーツケースのベルトを検討している方は参考に是非!

スーツケースベルトおすすめ5選!海外旅行にはベルトは必要?

スーツケースにベルトをするのは日本人が多い?

BlueCosto オレンジ 十字型スーツケースベルト トラベルアクセサリ 600001-ORG

そもそも日本人はハードケースを使う人が多いので、相対的にベルトを使う人も多いという印象ですね。

ただ実際に海外の人と比較してみると、日本人は

・セキュリティのため

・自分のスーツケースを目立たせるため

・万が一壊れた時にフタを開かないようにするため

などの理由で使う人が比較しても多いのは事実だと思います。

特に海外へ行く際は「盗難」などのリスクもあるので、ベルトを検討する人も多いのではないでしょうか?

スーツケースのベルトって必要なの?

Cozyswan 十字型ベルト スーツケースベルト ロック搭載ベルト 蛍光十字型 荷物の固定 (蛍光グリーン)2個セット

正直、ここは個人の好みでいいと思います。

ちなみに私はソフトケース派なので、ベルトは使っていません。

私が使ってるスーツケースはこちら↓

もしスーツケースで悩んでる方がいたら、これ、ほんとおすすめです。

話を戻して、

もし私がハードケースを使うとしたら、巻かないにしても万が一壊れた時の保険としてケースの中に入れておくと思います。

やっぱり旅行に関しては、安心できる材料は絶対多くあった方がいいし、その方が旅行も楽しめると思うので。それと、ベルトの値段もそんなにしませんからね。

というわけで、

今日はスーツケース用のベルトをまとめてみました。

探してる方は、合わせて参考にご覧ください↓

1.DABADA(ダバダ) スーツケースベルト ダイヤル式 TSAロック付き (レインボー, TSAロックタイプ)

DABADA(ダバダ) スーツケースベルト ダイヤル式 TSAロック付き (レインボー, TSAロックタイプ)

スタンダードタイプ(ダイヤル式)とTSAロックタイプ(ダイヤル式)の2種類あります。着用可能範囲200~110cm(アジャスター付き)ベルト幅:50mm重量:TSAロックタイプ 約140g スタンダードタイプ 約115g

★★★★★165件超えのレビュー

こちらはAmazonでベストセラー1位のベルトなので一番に紹介しましたが、低評価もかなり目立ちます。

実際私だったら買いませんね。一応参考にしてみてください。

詳しく見てみる

2.BlueCosto オレンジ 十字型スーツケースベルト トラベルアクセサリ 600001-ORG

BlueCosto オレンジ 十字型スーツケースベルト トラベルアクセサリ 600001-ORG

磨耗に耐えられる十字型スーツケースベルト、ベルトのバックルは非常に安全で、折れ難く、長期に使用できる。水平、垂直方向とも任意に調整でき、いろんなサイズのスーツケースに適用する;ベルトは軽くて便利なもので、折り畳んで保管できる。

★★★★★35件超えのレビュー

写真のカラーはオレンジですけど、他にブラックなどカラーも色々あります。

こちらは割と評価も高めですね。

詳しく見てみる

3.TSAロックスーツケースベルトVOOLOVE TSAロック搭載 TSA認証 ダイヤル式 3桁 長さ調節可能 海外旅行/出張用(ブラック) 旅行 ベルト

TSAロックスーツケースベルトVOOLOVE TSAロック搭載 TSA認証 ダイヤル式 3桁 長さ調節可能 海外旅行/出張用(ブラック) 旅行 ベルト

TSAロック機構のないスーツケースなどをパワーアップ!長さ調節が出来ますので様々なスーツケースに対応します。あなたは長さ調節バックル荷物ベルトを調整することができ、しっかりとお荷物の中に閉じ込めすることができます。あなたは自分の荷物を識別しやすく、名刺に名前と住所を書くことができます。

★★★★★4件超えのレビュー

レビュー数は少ないですが、ブラックカラーで仕事や出張にも使えそうなベルト。

値段も千円ちょっとなので、デザインが気に入れば。

詳しく見てみる

4.Smartrip ワンタッチ式スーツケースベルト

Smartrip ワンタッチ式スーツケースベルト

Smartrip ワンタッチ式スーツケースベルト旅行の必須アイテム 旅行用品 旅行便利グッズ。ベルトはスーツケースが不意に開いてしまう事故防止にもなります。目立ちますのですぐに荷物を見付けられます。長さは自由に調整でき、大きいスーツケースから小さいケースまで幅広く使用することができます。

★★★★★5件超えのレビュー

こちらは変わって、ブルーラインがおしゃれなスーツケース用ベルト。

派手な蛍光色はちょっと…という方にも、おすすめ。

詳しく見てみる

5.バッグとめるベルト ブラック 1007

バッグとめるベルト ブラック 1007

出張や旅行中、スーツケースやキャスター付旅行鞄にビジネスバッグなどを載せて固定できます。幅広ベルトと強力ゴムで簡単装着。スライドハンドルの幅20cm位のスーツケースなら大抵お使いいただけます。

★★★★★465件超えのレビュー

こちらは便利用のベルトですが、かなりの売れ筋なので合わせて。

荷物が多くなってしまった時に役立つベルトで、あれば重宝すると評判です。

詳しく見てみる

スーツケースのレンタルなら、こちらがおすすめ

スーツケースをこれから用意しようとする方に、合わせて載せておきます。

こちらの記事にも書きましたが↓

スーツケースは機内持ち込みがおすすめ?容量や選び方で注意点とは?
旅行や出張などスーツケースやキャリーバッグを購入しようと、検討する時ってありますよね。 実際選ぶとなると、サイズの容量から各ブ...

スーツケースをそんな使わないという人は、レンタルも選択肢としてありだと思います。

調べた中で、一番メジャーでおすすめなのがこちら↓



 日本最大級の品揃え!スーツケース即日発送可能【アールワイレンタル】

実際調べてみたら、そこまで面倒ではないんだなと確認できたのは私も収穫でした。

往復の送料が無料なのもいいと思います。よかったら参考に!

また、スーツケース選びで悩んでいる方は

現在私が使っている、こちらがおすすめです↓

ブランドの「サムソナイト」のスーツケースなので値段はちょっとしますが、買って損はない作りでいいですよ。個人的には、一番おすすめです。

最後に

以上、スーツケースベルトおすすめ5選!海外旅行にはベルトは必要なのかまとめでした!

是非、参考になればと思います!

スーツケースのおすすめなどは、以下も参考にどうぞ↓

【人気】スーツケースおすすめ25選!売れ筋の人気ブランドメーカーは?

【参考】スーツケースは機内持ち込みがおすすめ?容量や選び方で注意点とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加