旦那に冷めた妻20人の話がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旦那冷めた

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?

今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた話」というテーマで、体験談などを語っていただきました。

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね。

現在結婚生活で悩んでいる方は、よければぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年5月に実施。主婦20名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

旦那に冷めた妻20人の意見がスゴい!夫に冷める瞬間や復活の理由とは?

旦那に冷めた妻の話1

私が旦那に青ざめた、とんでもない話を書きます。

40代女性
(41歳女性)

結婚3年目になります。

付き合い始めた頃は、友達からのスタートでした。

飲みにいったり、友達の友達の付き合いがあったりして、
紹介されるのかと思いきや、自分が相手でそれが嬉しくて結婚したんです。

しかし、女遊びが激しくて…。

はじめは気づかなかったのですが、日曜日はどこかへ出かけて行って、違う仕事をやっていると。

「空調の事務所に先生がいて、その仕事が終わったら、みんなで飲みに行くから」

という理由で、
最近はその理由が実は、本当に怪しげな仕事だったということを実感しました…。

気づいたきっかけは、私がお誕生日にプレゼントを旦那にあげたものを、親戚の子供にあげるからと持って行ったことでした。

それを機に探偵に調べてもらったら、すでに子供が別のところにいたことが発覚して、青ざめました。

結婚生活で人気がある本は?

結婚生活の人気本「Amazon」売れ筋はこちら>>

旦那に冷めた妻の話2

良い歳した妻子持ちの男が、チャラい感じのポーズで写っているプリクラを見た時には、興ざめ。

20代女性
(39歳女性)

離婚をしたので、既に夫婦関係が冷め切っているのですが。

少しずつ冷めたのは、彼が家を出て、帰らなくなった事。

そして、生活費を入れられなくなった事です。

家を出た理由が嘘だった事が分かった時に先ず冷めて、

しかも最終的に女の影があり、
それがだいぶ歳の離れた若い子のプリクラが出て来た事が、1番の冷めた理由です。

その子と明らかに、男女として親密な関係があると明確にわかるショットで。

撮られたプリクラの、良い歳で妻子持ちの男がチャラい感じのポーズで写っているのを見た時には、興ざめしました。

極めつけは、そんな事をしているにも関わらず「お前と離婚れるつもりはない」と、平気で言い放つ神経です。人としても冷めました。

旦那に冷めた妻の話3

私のカードを勝手に使う神経が本当に意味不明レベル。

40代女性
(34歳女性)

私の場合は徐々に冷めていった感じなります。

まず結婚して借金発覚。

仕事は自営で稼ぐといいながら稼ぎはほとんどなく、それを私や私の家族のせいにされた事にもムカつきました。

出産して後も仕事の稼ぎは全然増えず、最終的に就職をしたのですが、

その後もお金の使い方はだらし無い、お酒を飲むとだらし無い、口だけでほぼ行動しないの3拍子。

家でも気がきくわけでもないし、どこかずれてるんです。

とどめは私のカードを勝手に使った事。

主人の両親が保証人になってるお金を肩代わりしたお金も返してもらえない。

ここまでされて冷めない人はいないですよね。

私は今子供が1人いますがもう1人どうしても欲しいので、

2人目を授かったら主人が今後どうするかちゃんとするのかにより決断したいと思います。

旦那に冷めた妻の話4

最近は旦那選び間違えたなぁと思うことが増え…。

30代女性
(30歳女性)

結婚して5年が経ちます。

結婚前に付き合っていた期間も含めると10年以上一緒にいることになります。

結婚が決まり、いわゆる新婚の頃はとても仲良く、どこへ行くのも一緒。

週末は必ずデートしてという感じでしたが、今ではだんだん冷めつつあります。

私は専業主婦で結婚するときに仕事を辞めました。

理解して結婚したつもりですが、旦那さんは転勤族。

この5年で4回引っ越しました。

その都度、家選びから引越し業者の選択、荷詰めから荷ほどき全部私1人でやってきました。

旦那から感謝の言葉こそあれど、

バリバリ働いている友達と会うたびに、

旦那選び間違えたかなと思ってしまい、だんだん冷めるようになってきてしまいました。

旦那に冷めた妻の話5

一言で、ズボラ。

50代女性
(42歳女性)

結婚1年目の42歳と50歳の夫婦です。

私は再婚で旦那は初婚です。

最初はよく家事も手伝ってくれていて、本当に理想の旦那さんでしたが一緒に暮らすようになり、あまりにも旦那がズボラなことがわかってきました。

とりあえず散らかし放題で、子供かい!と。

汗をかいているのにお風呂に毎日入らないから、加齢臭のような臭いがして臭い。

最初は毎日ちゃんとお風呂に入っていたのに。

家事も一緒に暮らすにつれ手伝ってくれなくなりました。

まだ新婚だというのに老夫婦のような生活で、何もしない旦那を見ているとイライラしてきます。

なんか冷めてしまっていますが、年齢が年齢だけに我慢しています。

あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない」という...

旦那に冷めた妻の話6

私が発見した「謎の通帳」の話をしてもいいですか?

30代女性
(40歳女性)

結婚15年です。子供が3人います。

結婚7年目の震災の時に、見知らぬ通帳を発見しました。

その通帳、毎月5万~10万が入っていました。

当時の私は専業主婦。旦那はサラリーマンで、収入の通帳は私が持っています。

3人目を出産する頃、

震災の約1年前から収入が、普段より10万下がっていることに気付き、問い詰めた事がありました。

が、旦那はその時会社のせいにして、単に収入が減ったという事、金が足りないなら働けと言われた事がありました。

謎の通帳、1年前の旦那の言動、全てが繋がった瞬間でした。

それからは旦那に対しての信頼関係は皆無、お金、生活、仕事、全てにおいて信じられなくなり、今に至ります。

未だに許せないので震災以降、ずっと離婚を考えています。

現在の私はフルタイムで収入を得ていますが、3人の子供たちの成長に比例して出費が増えていく。

それに対して収入は上がらず、旦那の収入は震災時よりもずっと低く、相変わらず信用できません。

離婚を考えて7年…借金してでも年内には離婚をしたいと考えています。

私は、信頼関係が0になると、プラスに戻すのは不可能です。旦那は今ではパートナーとは程遠い、ただ同じ建物に居る人物です。

旦那に冷めた妻の話7

俗にいう仮面夫婦ってやつですね。

40代女性
(31歳女性)

私は結婚して8年目になる主婦です。

好きで結婚したはずなのに、今では旦那に対する好きという気持ちは完全に無くなってしまっています。

冷めてしまったきっかけは、やはり私に対する思いやりが無さすぎると感じてしまってからですね。

ありがとうやごめんなさいと言う事は一切無いですし、ご飯を作っても洗濯をしても育児をしてもやって当たり前!

自分は仕事をして帰って来たらゲームをするか、お酒を飲みに行くかで。

休みの日も自分の事しかしません。

私だって働いて帰ってきても家事や育児に追われています。そして兼業主婦に休みなんてありません。

もう怒るのも疲れてしまうので今は仮面夫婦として過ごしています。

旦那に冷めた妻の話8

旦那の世話は仕事だと思っています。

50代女性
(58歳女性)

定年退職した旦那と長女の家族と暮らしています。

旦那は仕事をしている頃からあまり家庭的な人ではなかったのですが、退職後も全く変わりません。

仕事をしている頃は家族のために頑張ってくれてるからと思い、亭主関白も頼もしさと感じて尽くしてきました。

家でゴロゴロしているだけなのに、今までと同様に世話をされて当然と思っているようです。

私が仕事をしていることは分かっているのに、感謝や慰労の言葉さえありません。

それどころか、暇でいろいろ目につくからか文句ばかり言っています。

もう旦那に対して尊敬も愛情もありません。

仕事のように世話をしています。

心の中で1日に何度も「死ねばいいのに」と思ってしまいます。

旦那に冷めた妻の話9

旦那が子供の学資保険に手を出した話をします。

40代女性
(51歳女性)

結婚23年目で娘が二人います。

恋愛結婚です。私が旦那さんに冷めた理由は遊びの為に外で借金をして、

おまけに子供の学資保険にまで手を出した時に離婚を考えるくらいに冷めてしまいました。

普通子供の為に貯めた学資保険にまで手を出す?信じられない!って感じです。

それ以来しばらく会話もなく顔も見たくない日々が続きました。

それから旦那さんは反省したのか、本業の仕事をしながら別に副業も頑張って最近は家計にも協力してくれるようになり、

最近では頑張ってくれている姿を見ていると少し許せるようになり少しずつ会話も増えてきて1週間に1度は一緒に出かけるようにもなりました。

これから先のことはわからないけど、今の気持ちを現状維持できたらいいと思います。

旦那に冷めた妻の話10

夫の金使いがハンパなくてイライラが止まらない。

20代女性
(24歳女性)

うちの夫の金使いの荒さは天下一品です!

欲しいものは身内にお金を借りてまで手に入れてしまうのです、、

なので嫁としてのわたしの立場は萎縮するばかりでどうしようもありません!!

結婚する前からお金の管理ができていない人だなと思っていましたが、ギャンブルをするわけでもないので特に気にしておりませんでした。

お金の使い道といえば多々ありますが主に趣味で使うんです!!

釣りにハマれば四万近くするリードを買い、

楽器にハマるとハーモニカを四本も買ったり、普通ハーモニカ四本も買います?

一本でもモヤモヤするぐらいなのに、四本て!

さらにスポーツにハマれば1万もするサッカーボールを買ったりもして、それなのにどの趣味も長く続くことがないので、もう本当に腹が立ちます!

旦那に冷めた妻の話11

旦那の「クサいから風呂入れ」の言葉に「はぁ?」

30代女性
(27歳女性)

結婚9年目、小学生と幼稚園児の子供を持つ主婦です。

私が旦那と出会ってから10年以上が経過しますが、1番旦那にがっかりし、冷めてしまった経験をお話します。

それは1人目の子供を妊娠し、初めてのひどいつわりに襲われていた時です。

ちょうど夏の暑い季節だったのですが、その頃私は水を飲んでも吐き戻してしまうほど、つわりに苦しんでいました。

飲むことも、食べることも叶わず体を動かすことができません。そんな中入浴ができない日が2日続いた時でした。

旦那が私に言ったのです

「臭うよ、お風呂入んなよ」

と。汗臭くなっているのなんてわかっていました。

それ以上に体が辛く、動けなかったのです。

夫の想像力のなさ、思いやりのなさに冷めた瞬間です。

旦那に冷めた妻の話12

パチンカスって言葉そのものですね。

20代女性
(40歳女性)

結婚して五年目の頃の話です。

前から貯めていた貯金を旦那が勝手に銀行からおろし、合計50万円ほどをパチンコに費やしていました。

子供もまだ小さいし、子供の将来のために、コツコツと貯めていた大事な貯金だったので、よけいに腹立たしくて…。

この件があって以来、私は旦那に対して、信用することが全くできなくなりました。

その時は、もう二度とパチンコには行かないと約束をしたのですが、結局1ヶ月もたたずに隠れてパチンコに行っていて。

何を言っても、旦那には無駄だと諦めるようになりました。

今も離婚せずに、結婚生活はつづいていますが、我慢の毎日です。

旦那に冷めた妻の話13

旦那は1度怒ると無口になって引きこもるタイプ。

40代女性
(39歳女性)

結婚14年目で中学校1年生の娘を持つ主婦です。

海外生活ということもあり、子育て中は家族の助けも得られず旦那だけが頼り。

サラリーマンの旦那は普通に土日なんですが、やっと土曜日の朝が来たと思ったら

「プールで泳いで来る」

と1人出かけて行き、多い時は日曜日の朝も出かける。

わたしは、旦那に子供を任せて家事もしたいし息抜きもしたいのに、すぐいなくなってしまう旦那と何度も喧嘩になりました。

旦那は1度怒ると無口になって引きこもるタイプです。

部屋に引き込まれると、また子供を見てもらうことも不可能になるし、子育てと旦那との不仲が度々起こる度に徐々に気持ちが覚めました。

娘がだいぶ大きくなると、そういう喧嘩はだいぶなくなり冷めていた気持ちも回復傾向にありますが、

あの頃の傷や疲労感を思い出すと完全復活ではないのかなと思うこともあります。

旦那に冷めた妻の話14

私が旅行から帰ってくると…。

50代女性
(61歳女性)

旦那は物を捨てることができない性格です。

例えば、とうの昔に広告期限が終わっている新聞の折込ちらしでも捨てません。

時々見るに見かねて、捨てるよう言うか、捨ててもいいか聞きます。

いずれにしても旦那はこのことを指摘されるととても不機嫌になります。

でも部屋のなかに足の踏み場がなくなるので、言わざるを得ません。これの攻防の繰り返しの生活です。

あるとき、私は1週間ほどの旅行に行きました。

旅行から帰ってきて玄関の扉を開けると、玄関収納の上に、存在感のある法事の引き出物の空箱が鎮座していました。

「家の顔ともいえる玄関に、それもすぐ目に入るところに置くなんて!」とうとうここまで悪化したか!と

それを見た瞬間、旦那に心が冷めました。

旦那に冷めた妻の話15

耳かきとマッサージの甘えがウザい。

40代女性
(27歳女性)

結婚してもうすぐ3年になろうとしている夫婦です。

やんちゃ盛りの娘がいるため、娘と全力で遊んだ日には夜にはとても疲れています。

夕ご飯の準備も疲れてつらいのに、主婦の私は

「仕事してないんだから楽でしょ」と言ってきます。

夜も後片付けを全部終わらせてやっとベッドに行けた!

と思ったら耳かきしてとかマッサージしてと甘えてきます。

正直それがうざったくていらいらします。

やらないといつまでもぐだぐだ言うので結局はやりますが、それが終わったらさっと寝ます。

え、さっきまでの甘え方はお願い叶えてほしいからってだけなの?と、私のことは本当に雑に扱うようになったなと冷めています。

旦那に冷めた妻の話16

昼まで寝ていて子供が起こしに来ると機嫌が悪くなるようになりました。

30代女性
(29歳女性)

結婚してまだ6ヵ月の新婚です。

まだ3ヵ月の子どもがいるのですが、ゲームを優先する旦那にイライラします。

旦那の気分で子どもの相手をする感じで、私が家事をしたくて頼んだ時は、

「え~っ?」って感じで面倒くさそうに返事するところに対して、

だんだんイライラが募り、冷めてしまうきっかけにもなりました。

ただ最近、気分転換に3時間だけのパートに出るようになってから、

率先して子どもを見てくれていると義母から教えてもらい、旦那のことを見直す事ができて、復活しつつあります。

結婚してまだ日が浅いのもあり、まだ旦那の知らない部分があるので、

もちろんイライラすることもありますが、少しずつ知っていくのも良いことかなと思います。

旦那に冷めた妻の話17

「ごめんね、これからは手伝うよ」という言葉は=嘘。

40代女性
(34歳女性)

結婚8年目で7歳と3歳の子供を持つ主婦です。

主婦といってもしっかりフルタイムでパートで働いています。

結婚当初はどこに行くにも一緒で周りからも「仲良いね」と言われるほど仲良く、

旦那からも家の仕事をやっていると手伝うよと声をかけてくれるほどでした。

が、今は何かしら「ママ〜」「ご飯これだけ?」「ここ汚いよ。掃除機かけなよ」など自分はテレビ見て、漫画読んで、携帯いじって、ゲームしてで文句ばかり。

子供のことも今はほとんど見てくれません。

実家に帰るといえば、何もできない旦那は

「ごめんね。これからは手伝うよ。」というだけで何もやらず。

いい加減このやり取りに飽き飽きし、かなり冷めてます。

男らしいとこを見ると見直すきっかけになってキュンとするのですが、その場面になるのは1ヶ月に数回あるかなぁぐらいです。

旦那に冷めた妻の話18

旦那って生き物はなぜこうも、うっとうしいのでしょうか。

40代女性
(43歳女性)

私が旦那に冷めたきっかけの話になります。

子供が小さくまだ大変時期に、朝は起きたら直ぐに

「朝ごはんは?」と聞き、

仕事から帰ってきたら子供の様子を聞くこともなく「夜ご飯何?お風呂沸いてる?」と。

とにかく自分のことが常に一番であったことが原因です。

はじめは子供が産まれて、当たり前のことなのですが私がすっかり旦那に構う時間より子供との時間を優先するようになり、

少しずつ、旦那が自己主張をするようになっていきました。

しばらくの間は、子供への焼きもちで、かまってほしいアピールで適当にあしらっていたのですが、もう完全にうっとうしくなりました。

旦那に冷めた妻の話19

ストレス解消法は仕事場で旦那の愚痴を言うことしかありません。

50代女性
(52歳女性)

結婚して26年目の主婦です。

今年、大学生になるひとり娘がいます。

彼女が3歳ぐらいの時で忘れられない出来事があります。

家族3人で行楽地に電車で出かけ、1日中遊び疲れ、帰りの電車に乗り込んだ時に空いている座席を探しました。

その時優先座席がひとつ空いていたので、子供を座らせようと主人がその席に向かったと思いきや!

主人自身が座りました。

その時小さな娘が、「お父さん.そこはお年寄りが座る所だよ」と小さな声で言いましたが、

聞こえないふりをしている主人に、娘は「お父さん疲れてるんだね」と私に言いました。

主人に冷めたというか、かなり引きました。この事は今でも忘れません。

旦那に冷めた妻の話20

この先はいったいどうなっていくんだろう…。

40代女性
(35歳女性)

結婚してまだ2年目ですが、

旦那の自己中心的な性格に嫌気がさし、気持ちが完全に冷めてしまっています。

付き合っているときは気が利いて本当に優しくて、私の友達に紹介すると皆、優しくて素敵な人だね、いい人みつけたねと言われていました。

私もこの人と結婚したら、きっと幸せになれると思っていましたが…、

結婚して半年も経つと付き合っていた頃の優しい旦那ではなくなって、我が儘な自己中に変わってしまいました。

私は現在フルタイムで働いていますが、旦那は家事を一切手伝ってくれず全て私がやっています。

風邪で体調が悪いときも心配などしてくれずに遊びに出掛けて行きます。

まだ子供がいないので、この先この冷たい旦那とずっと暮らしていくのか悩んでいるところです。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば嬉しく思います。

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です
あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか? 今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「とにかく旦那がつまらない」という...

旦那といてもつまらない!ストレスと答えた主婦20人に意見を聞いてみた

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加