旦那

旦那と根本的に合わない!と語った妻17人のリアルな回答とは?

旦那,根本的に合わない

 

あなたも今、旦那さんと根本的に合わないと思っていませんか?

 

今回は17人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那と根本的に合わない」というテーマで、

実際に性格が合わないと感じた瞬間のエピソードや、体験談を語っていただきました。

 

他の人の悩みごとや家庭の事情って、ちょっと気になりますよね…。

 

現在、旦那さんと根本的に合わないと感じている方は、よければぜひ参考にご覧ください。

今回は旦那と合わないと感じる主婦17名の方にご協力頂きました。

 

旦那と根本的に合わない!と語った妻17人のリアルな回答とは?

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード1

どんだけ性格が悪いんだよ!

40代女性
(40歳女性)

16歳、11歳、4歳の男の子3人の専業主婦をしています。

結婚して17年が経ちますが、ほとん旦那とは、根本的に全く性格が合わないと、ずっと悩んでいますね…。

旦那の性格は、人当たりはいいんですよ。けど、家の中では暴言も吐くし、細かいことイチイチ指摘してくるし「こうも変わる!?!?」って感じで、毎回ほんと腹が立つんです。

その中でも、一番腹が立つことは、外ではイクメンを装っていること。

ママ友とかに「いいパパだね~」なんて言われたら「いやいやいや、違うんだって!家の中じゃ、こんなんじゃないんだから!!!!」と毎回心の中で叫んでいます。

さらにですよ!?

家に帰りつくなり、旦那が一言「また俺のイメージが上がったわ」なんてボヤきやがるとこが、余計にムカつくんですわ。

「どんだけ外面ばっかり気にして、薄っぺらい性格してんだよクソ野郎」って毎回、心の中で叫んでいます。

こんな旦那の性格の悪さには根本的にムリですね。ほんとついていけません。

 

夫婦生活について悩むなら

 

以下の本はどれもレビューも多く、評判の1冊なのでおすすめですよ↓

 

詳しく見てみる

 

 

詳しく見てみる

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード2

こいつ、どんだけケチなんだよ。

40代女性
(39歳女性)

12歳と13歳の姉妹の母です。

結婚15年目で、愛だの恋だのはもう何の感情もなく、旦那はもう空気のような存在です。

とりあえず愚痴ですけどね、もう旦那がケチすぎて本気で困ってます。

毎月の生活費は旦那の管理なんですね。

なので「食費は月3万円以内で足りるように」とか「無駄遣いするなよー!」とか言ってくるんですよ。

さらに、毎週スーパーへの買い出しも一緒に行って、食べたい物も細かく値段を見てあーだこーだと言ってきます。

これがもうほんとーにウザくてウザくて!!!!

私がたまにお菓子でも買おうものなら「無駄遣いするなー!」と言ってきて、毎日「今日はいくら使った?」とか聞いてくるんですよ。

こんなの誰だってうんざりしますよね!?

1日たったの100円使っただけで「無駄遣いするなー!」とか言ってきて、本当にこいつどんだけケチなんだよってムカつきます。だったらその分テメーがもっと稼げよって。

なので、旦那の知らないところで娘二人とお菓子を買いまくって食べたり、ファーストフードに行ってガッツリ食べたりしてストレス発散しています。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード3

ただのアホにしか思えないです!

40代女性
(37歳女性)

結婚して八年。口数少ない夫。

それに対して、色々討論したり話し合ったりするのが好きな私。

うん、全く噛み合わないし、旦那にはイライラしっぱなしです。

喧嘩してもダンマリを決めこむ無口な夫。そして、ギャーギャー怒っている私。

なんだか私だけ「キーキー」言っててバカみたいに見えてくるけど、別に「キーキー」言いたいわけじゃなくて話し合いたいだけ、意見を聞きたいだけ。

彼からすると、あんまり私がまくし立てると耳に何も入らないらしい・・・。

喧嘩が喧嘩にならず何の解決にもならずに、いつも時が解決する始末。

でも、そんな夫婦の状態に「イライラするー!」そして、雑談で質問してもすぐに「わからん」と答える夫。。

とりあえず、あれなんですよ。考えるのが嫌いなんです。イエスかノーなら答えるけど、私は考えるのが好きなので、本当に理解不能だし根本的に合わないなって。この人とは。

とにかく不満なのが、コミュニケーションがとれないこと!!

結婚前は、何考えてるかわからないミステリアスなところが魅力でした。けど今は、ただのアホにしか思えないです!

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード4

車の運転中は、最悪ですね…。

20代女性
(29歳女性)

5カ月の子供がいる主婦です。

結婚三年目になりますが、性格が根本的に合わないと最近本当につくづく思います。

付き合っている頃から、短気な人だなと思うことはあったものの、最近特にひどくなったように感じます。

私は割と怒ったりしないのですが、旦那が短気ですぐ怒るため、私ももう我慢の限界で最近は私まで短気になりそうで本当に嫌になってきました。

1番は車の運転中です。少し割り込まれくらいで「くそっ!どけよコノヤロー!」とか舌打ちして暴言を吐いたり、最近子供ができたので特に嫌です。

子供が真似しそうで。何度言っても治りません。

子供がいるからやめてと言っても治りません。性格は治らないのでしょうか。本当に合わないと思います。

 

旦那さん関連の記事では

 

こちらの「旦那をATMと割り切る」という記事もよく読まれています。

旦那はATM
旦那はATMと割り切る妻20人に聞いた!我慢して離婚しないのが正解?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集を行い、 不満があっても離婚しないのが正解なのか?など ...

続きを見る

参考旦那はATMと割り切る妻20人に聞いた!我慢して離婚しないのが正解?>>

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード5

「いやいやお前が片付けないからだ!ふざけるな!!」

20代女性
(32歳女性)

2歳の子どもがいる主婦です。

子どもが生まれてから、私が特に「菌」などが気になるようになり、わりと綺麗好きになりました。

しかし旦那は逆で、服は脱ぎっぱなし、布団は畳まない、ゴミも置きっぱなし、なんでも「あとでやる」が口癖です。

その割にそのまま寝て片付けることなく、子どもがゴミをさわったりしています。

結婚前に旦那の実家に初めて行った時に、とりあえず物が多くて、家族全員が片付けが苦手なようでびっくりしました。

この間も旦那の布団にダニがいたようで、身体中がかゆいと言っていました。

隣の布団の私は何事もなかったですが、言われた一言が「ちゃんと干してないんじゃない?」でした。

その瞬間、「いやいやお前が片付けないからだ!ふざけるな!!」と人のせいにしてきて、育ってきた環境って大事だと思いました。

 

夫婦生活に悩むなら

 

以下の本は、レビューも多く評判の1冊なのでおすすめですよ↓

 

詳しく見てみる

 

 

詳しく見てみる

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード6

頭の毛穴が全開になるくらい、ムカつく!!

30代女性
(33歳女性)

小1と年少の子供がいる主婦です。

結婚して8年、何度言っても直らない夫の性格に、マジで根本が合わないんだなってイライラしっぱなしです。

それは、出したら出しっぱなしということ!

帰宅が遅いので夕飯は夫が一人で食べるのですが…、

調味料が必要なとき、一緒にいれば私がしまってきてしまうのですが「まだ使うかもしれないから〜」と言って冷蔵庫から出してくる。。

それなのに使わない!!

もうこれだけで大分イライラするのに、夫は夕飯→そのまま晩酌と流れるので「水に浸けておいてね」と言って私は寝てしまうのですが、

朝カピカピになった皿や小皿がテーブルに置きっ放し!

朝から、頭の毛穴が全開になるくらいムカつく!!

たまに流しに下げてくれてると思っても、水には浸かってないからカピカピ。

まじで洗いにくくて二度手間。ふざけるなー!!

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード7

ほんと無神経でイライラします。

40代女性
(48歳女性)

旦那と2人暮らしです。

いろいろ合わないところがあって困ります。

まずテレビを大音量でつけっぱなし。私はテレビはつけたくないのに、勝手につけてつけたまま部屋に帰るのでイライラします。

あと、私が忙しく動きまわっているのに、気づくことがありません。

私は手伝おうか?このひと言でも助かるというのに。

心の中でムカムカしながら、このムカムカが旦那に届け〜と念を入れながら動きますが、気づく様子なし。

やりたくありませんが、できあがった食事を食卓にガンっと置いてやります。

それでやっと気づくのです。ほんと無神経でイライラします。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード8

自分がいくら稼いでるのか、ちゃんと自覚しろよ!

30代女性
(37歳女性)

一歳9ヶ月の娘がいる主婦です。

旦那とは結婚して4年半になりますが、まー性格が合いません。

旦那は浪費家で何かと外食に行きたがったり、家に食べ物があるのにコンビニでお弁当を買ったりと節約の意識がありません。

洋服も何を持っているか、すぐに忘れていつも同じようなものを買ってきます。

ほんとバカなのかよって。

前も似たようなの買ってたでしょ?と言うと「え、そうだっけ?あっ本当だ!ここに同じやつあった〜」という具合で、マジでそれがムカつきます。

私は子供が産まれてから自分の服なんて全然買わず、外食もほとんどしないで我慢しているというのに!!!!

こんな旦那じゃ、なかなか貯金もできなくて、ほんと将来が心配です。

自分がいくら稼いでるのかちゃんと自覚しろよ!って感じですね。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード9

ここまで性格が合わなかったのか…と。

50代女性
(40歳女性)

8歳、3歳の兄弟がいる結婚10年目の主婦です。

旦那とは付き合っている時から好みが合わなければ、趣味も合わない。

分かったうえ、理解したはずでの結婚だったのに、後悔ですね。

子供を産んでからというもの、それはそれは何を旦那と話しても全て自分が否定されているような捉え方になってしまい・・・

子供の将来の話をしても、考え方が違うし食べさせたいもの、遊びに行かせたい場所、見事に意見が合わないんです!

ここまで性格が合わなかったのかーと、びっくりだけれど、

もうこうなったら旦那は蚊帳の外にして、子供達を私の意見に賛同するよう仕向け、3人で楽しむ毎日です。

 

旦那さん関連の記事では

 

こちらの「嫌いな旦那と暮らす方法」という記事もよく読まれています。

嫌いな旦那と暮らす方法
嫌いな旦那と暮らす方法はこれ!15人の主婦に聞いたリアルな回答とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」や「嫌いな夫との老後」というテーマで語っていただきまし ...

続きを見る

参考嫌いな旦那と暮らす方法はこれ!15人の主婦に聞いたリアルな回答とは?>>

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード10

もっと人の話を聞け!!

40代女性
(30歳女性)

現在、2歳児と0歳児がいる主婦です。

結婚4年目ですが、主人がまったく人の話を聞いてくれません。

妊娠して産休に入るまでは生活のリズムが合わないので、移動時間に電話してました。

同棲してからはお互いが「できる家事」をするようにしていたのです。

産休に入ってから帰宅すると主人が「今日はなにをして過ごしたの?」と聞いてくるので返事をしてると、まったく聞いてない!

家のことで、これはしないで、あれはこうして。全部聞いてない!

結局やり直しだったり、私が時間調整をして動くことが多くて困ってます。

私は心配性なので色々相談したり、報告したりするのですが、

主人は言った気になって「言わなかった?」とか、人の話を聞いてないので「ん?知らない」と言われることが多く、合わないなぁ…と思います。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード11

「趣味を仕事にいかせたら…」じゃないっつーの!

30代女性
(26歳女性)

結婚2年目で子供はいません。

主人はせっかちな性格で、物事の見通しをたてる能力が欠けています。

一方で私は長い目で見て、必要になるものを前もって用意する性格です。

考え方が全く違うので性格が合わないと感じることはたくさんあります。例えば子供と仕事のことについてです。

私が転勤族なので計画的に子供を作って、転勤に備えて貯金をして等、色々考えたうえで話し合いをするのですが、

主人は「まだ親になるのは無理」と言って貯金もせず自分の趣味に明け暮れています。

子供は作ろうと思えばすぐできると思っているのか、まるで他人事のよう。

挙げ句の果に、結婚式のローンを返し終えた途端に、仕事を辞めると言い出し貯金どころではなくなりました。

結局仕事を辞めてどうしたいのか聞くと、趣味を仕事にいかせたら…とぼんやりイメージしてるくらい。

ほとんど相談もなしに辞められました。

いきなりの夫の無職ですよ。仕方なく了承している私ですが、後先考えずに行動するのもどうかと呆れています。

主人の性格を見越したうえで、私の経済力でこの先どうするか考え直した時は、主人は根本的に性格が違う人間なのだと思いました。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード12

「少しは手伝えよ!!」といつも心の中で叫んでいます。

20代女性
(27歳女性)

私は現在子供2人を子育て中です。

上は2歳、下は0歳の子供のため、手も離せずいつも自分の事は後回し、携帯をチラリと見る事さえままなりません。

なのに旦那ときたら夕方の忙しい時間、例えば食事の時間ですよね。

休日でさえ子供の食事の面倒を見ず、自分だけ先にご飯にありつくのです。

旦那には今は1人で働いてもらってるため、先にご飯を食べるのは当たり前だとは思うのですが、子供がいくらお腹を空かせていても知らんぷりするのです。

私は当然子供の食事の準備に追われているのに「ねえ、ご飯ついできてよ」などと旦那は催促するのです。

本当にイライラします。「少しは手伝えよ!!」といつも心の中で叫んでいます。

 

旦那さん関連の記事では

 

こちらの「旦那がただの同居人みたい」という記事もよく読まれています。

旦那 同居人
旦那がただの同居人みたい…。離婚を考えた妻20人が語る夫婦の状態とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が同居人みたいで離婚を考えた」というテーマで、溜まりにたまった思いなどを語 ...

続きを見る

参考旦那がただの同居人みたい…。離婚を考えた妻20人が語る夫婦の状態とは?>>

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード13

いきなり意味不明にキレだします。

40代女性
(39歳女性)

旦那とは考え方価値観が絶対違います、キレるポイントが全くわかりません。

いつも喧嘩になる時は必ず私は優先順位があるのに、彼には全くないようで、いきなり順番もなくキレだします。

そして女よりも感情的にキレてくるので私には全く意味がわかりません。

ほんと典型的なモラハラですよ。

なので、宥めてから話し合いをするので、いつも私が順序だてて、時系列で説明しながら宥めないといけないので疲れます。

旦那もキレたあとはさすがに疲れるようで、いつも最後まで訳分からない状態で終わります。

子供が駄々をこねるみたいです。内容が馬鹿みたいで親も呆れています。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード14

超自己中の最低男ですね!

20代女性
(28歳女性)

結婚2年目、育休中の1児のママです。

うちの旦那はほんとに自己中心的で、まさに俺が世界の中心なんだ!と言わんばかりの人間で嫌気がさします!

私は人に待たされるのが嫌いなのですが、旦那は平気で1時間も2時間も私を待たせたりします。

こないだは、旦那の飲み会があり、事前に23時頃には終わるから迎えに来てくれと言われていましたが、結局迎え終わったのは夜中2時!

23時頃にまだ終わらない?と連絡しても、まだもうちょっとの繰り返しで、こちらへの配慮は全くありません!

迎えに行き、着いたよ。と連絡を入れても、待てど暮らせど店から出てきません!

やっと出てきたと思ったら、待たせたことも謝らないし、酔っ払って絡んでくるのです!

こっちは次の日も仕事だし眠たいのに、感謝の言葉もないしで、最悪の気分でした!

そのくせ、私が飲み会の時には酒が飲めなくなるとか言って一度も迎えにきてくれたことはありません!

超自己中!これがしょっちゅうあるのでたまったもんじゃありません!

「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない人間は最低だと思います!

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード15

私はとにかくご飯にしたいんです!

40代女性
(33歳女性)

夫と3歳の娘と暮らしています。

食に関して夫にイライラすることが多いですねー。

私は朝は白いご飯が食べたいのですが、夫はパンがいいと言います。

パンだとすぐにお腹がすいて力が出ないので、とにかくご飯にしたいんです。

ですが、結局夫に合わせてパンになります。

最近娘もパパをまねて朝起きたら「パンが食べたい!」と言い始めました。

あとは、インスタントラーメンは極力控えたいのに、何個も袋めんの新しい味を買ってきたりするのも、イラつきますよね。

一人暮らし気分が抜けないのか、こんなことが何回もあるので本当にイライラします。

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード16

とにかく無視!無視!無視!

30代女性
(38歳女性)

五歳の男の子あり、私は時短ですが働いています。

たまに休みに家族と出かけると、せっかく楽しく遊びに行っても、帰ってくると第一声が疲れたーの一言。これには本当に頭にきます。

旦那は何でもすぐ口に出す性格。

疲れたーとか外出して気にくわないことがあると他人でも睨みつけたり、注意すればため息をついたりと、本当にガキ!

自分の思ったことを感じた感情を、そのまま表に出すところが頭にきます。

私はそうそう疲れたなど言わないので、尚更頭にくるんですよね!

だから、そんな時は無視!ひたすら無視!疲れたと言おうがお疲れ様など言いません。

仕事の帰りは別ですけどね。遊んだ後の疲れたに、関しては一切無視です。

何か家事を手伝った時も、あれやったよ!これやったよ!の褒めて褒めて攻撃をしてきますが、一切無視です。

言うとすれば、私は毎日やってますけど!と言うと黙っちゃいますね(笑)

自分に否がないときは、とにかく無視です!話すと喧嘩になるので。無視を続けてると何かを察するみたいですよ、、

 

 

旦那と根本的に合わない!と語る妻のエピソード17

休みのお昼ぐらい外食で済ませたいんですわ!

40代女性
(34歳女性)

4歳と2歳の子供を持つ専業主婦です。

休日の過ごし方で旦那と合わなくて、凄くイライラします。

別に平日も激務とかではなく、普通に7時過ぎには帰ってくる割に、休みの日になると遅くまで寝てダラダラしています。

こっちは平日も休みもなくせかせかと家事をしているのだから、ちょっとは配慮して!

起きてからもパジャマのままテレビボケーっとみたりスマホいじったりして、

出来ることなら休みの日はさっさと家事を済ませてどこか出かけたりしたいのに、旦那がダラダラするせいで出かけられても昼は絶対過ぎてしまいます。

こっちは毎食毎食作ってるんだから、休みのお昼ぐらい外食で済ませたいんですわ!

朝から出かけて、昼過ぎには帰ってきて夕方まではまーーーったりしたいんですわ!

 

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたでしょうか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、これからの生活のヒントになれば幸いです。

 

夫婦生活の参考書籍でおすすめは?

 

以下の本は、レビューも多く評判の1冊なのでおすすめですよ↓

 

詳しく見てみる

 

 

詳しく見てみる

 

以下は、同じ旦那ジャンルでよく読まれている人気記事です

 

嫌いな旦那と暮らす方法
嫌いな旦那と暮らす方法はこれ!15人の主婦に聞いたリアルな回答とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も15人の主婦の方にアンケート募集を行い「嫌いな旦那と暮らす方法」や「嫌いな夫との老後」というテーマで語っていただきまし ...

続きを見る

参考嫌いな旦那と暮らす方法はこれ!15人の主婦に聞いたリアルな回答とは?>>

 

旦那はATM
旦那はATMと割り切る妻20人に聞いた!我慢して離婚しないのが正解?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回は「旦那をATMと割り切っている」20人の主婦の方にアンケート募集を行い、 不満があっても離婚しないのが正解なのか?など ...

続きを見る

参考旦那はATMと割り切る妻20人に聞いた!我慢して離婚しないのが正解?>>

 

夫 無職
夫が無職で疲れた…離婚が正解?現役主婦20人に聞いた意外な回答とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「夫が無職で疲れた」というテーマで、溜まりにたまった思いや、離婚を考えた話を語っ ...

続きを見る

参考夫が無職で疲れた…離婚が正解?現役主婦20人に聞いた意外な回答とは?>>

 

旦那 クズ
旦那がクズ!こいつ本気で最低だな!と話す妻20人のエピソードまとめ!

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回は20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那のクズっぷり」というテーマで、嫌いな夫への溜まった思いを語っていただきまし ...

続きを見る

参考旦那がクズ!こいつ本気で最低だな!と話す妻20人のエピソードまとめ!>>

 

旦那冷めた
旦那に冷めた瞬間は?妻20人が語った「夫に冷めた理由」とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那に冷めた瞬間」というテーマで、体験談などを語っていただきました。 &nbs ...

続きを見る

参考旦那に冷めた瞬間は?妻20人が語った「夫に冷めた理由」とは?>>

 

旦那 イライラ 新婚
あー旦那にイライラする!新婚なのに!リアル妻20人が語った解消法とは?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「新婚なのに旦那にイライラする」というテーマで、当時の対処法や解消法について語っ ...

続きを見る

参考あー旦那にイライラする!新婚なのに!リアル妻20人が語った解消法とは?>>

 

旦那不潔だらしない
旦那が不潔!気持ち悪い!ストレスと答えた妻20人の悲痛な叫びとは…?

  あなたも今、旦那さんについて悩んでいませんか?   今回も20人の主婦の方にアンケート募集を行い「旦那が不潔で気持ち悪い」というテーマで、溜まりにたまった思いなどを語っていただ ...

続きを見る

参考旦那が不潔!気持ち悪い!ストレスと答えた妻20人の悲痛な叫びとは…?>>

 



-旦那
-