本・小説

【池井戸潤】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

池井戸潤おすすめ小説ランキング

 

今回は、人気作家「池井戸潤」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

 

池井戸潤さんと言えば、半沢の銀行ものや鉄の骨、民王など、

新作小説から文庫本まで色々な小説がドラマも含めて面白いと話題ですよね。

 

感動、青春の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください♪

 

【人気順】池井戸潤おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

 

まだ体験していない方は、こちら注目です!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、ご存知ですか?

 

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

 

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの小説など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

 

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

\30日間無料キャンペーン中!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

 

今回は、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

 

 

10位 民王

民王 (文春文庫)

遠藤憲一と菅田将暉の、W主演でテレビ化された人気作!

「お前ら、そんな仕事して恥ずかしいと思わないのか。目をさましやがれ!」漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、揚げ足取りのマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕が切って落とされた。総理の父とドラ息子が見つけた真実のカケラとは!?一気読み間違いなしの政治エンタメ!

★★★★★160件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

9位 鉄の骨

鉄の骨 (講談社文庫)

第31回(2010年) 吉川英治文学新人賞受賞!

会社がヤバい。彼女とヤバい。
次の地下鉄工事、何としても取って来い。――「談合」してもいいんですか?
中堅ゼネコン・一松組の若手、富島平太が異動した先は“談合課”と揶揄される、大口公共事業の受注部署だった。今度の地下鉄工事を取らないと、ウチが傾く――技術力を武器に真正面から入札に挑もうとする平太らの前に、「談合」の壁が。組織に殉じるか、正義を信じるか。吉川英治文学新人賞に輝いた白熱の人間ドラマ!

★★★★★160件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

8位 七つの会議

七つの会議

中堅メーカーを舞台に繰り広げられる迫真の物語!

きっかけはパワハラだった!トップセールスマンのエリート課長を社内委員会に訴えたのは、歳上の部下だった。そして役員会が下した不可解な人事。いったい二人の間に何があったのか。今、会社で何が起きているのか。事態の収拾を命じられた原島は、親会社と取引先を巻き込んだ大掛かりな会社の秘密に迫る。ありふれた中堅メーカーを舞台に繰り広げられる迫真の物語。傑作クライム・ノベル。

★★★★★180件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

 

7位 ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)

一気読み間違いなしの面白さ!スカッとする傑作小説。

大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声が上がる。かつての名門チームも、今やエース不在で崩壊寸前。廃部にすればコストは浮くが――社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む「奇跡の大逆転(ルーズヴェルト・ゲーム)」とは。

★★★★★180件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

6位 空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

ハラハラドキドキの展開が、面白い!

走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行者の母子を直撃した。ホープ自動車が出した「運送会社の整備不良」の結論に納得できない運送会社社長の赤松徳郎。真相を追及する赤松の前を塞ぐ大企業の論理。家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況下、絶望しかけた赤松に記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。

★★★★★240件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

5位 オレたち花のバブル組

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

「倍返しだ!」で大ヒットのドラマ「半沢直樹」シリーズ第2弾!

「バブル入社組」世代の苦悩と闘いを鮮やかに描く。巨額損失を出した一族経営の老舗ホテルの再建を押し付けられた、東京中央銀行の半沢直樹。銀行内部の見えざる敵の暗躍、金融庁の「最強のボスキャラ」との対決、出向先での執拗ないじめ。四面楚歌の状況で、絶対に負けられない男達の一発逆転はあるのか。

★★★★★280件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

4位 銀翼のイカロス

銀翼のイカロス

半沢シリーズ史上、最も特大の倍返し!

半沢直樹シリーズ第4弾、今度の相手は巨大権力! 新たな敵にも倍返し! !

頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、500 億円もの債権放棄を求める再生タスクフォースと激突する。 政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い――プライドを賭け戦う半沢に勝ち目はあるのか?

★★★★★300件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

3位 オレたちバブル入行組

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

ドラマで人気の「半沢直樹」倍返しシリーズ第1弾!

大手銀行にバブル期に入行して、今は大阪西支店融資課長の半沢。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。すべての責任を押しつけようと暗躍する支店長。四面楚歌の半沢には債権回収しかない。夢多かりし新人時代は去り、気がつけば辛い中間管理職。そんな世代へエールを送る痛快エンターテインメント小説。

★★★★★380件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

2位 下町ロケット

下町ロケット (小学館文庫)

ベストセラー1位!ドラマも人気の傑作小説

あの直木賞受賞作が、待望の文庫化!

「お前には夢があるのか? オレにはある」
研究者の道をあきらめ、家業の町工場・佃製作所を継いだ佃航平は、製品開発で業績を伸ばしていた。そんなある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。圧倒的な形勢不利の中で取引先を失い、資金繰りに窮する佃製作所。創業以来のピンチに、国産ロケットを開発する巨大企業・帝国重工が、佃製作所が有するある部品の特許技術に食指を伸ばしてきた。特許を売れば窮地を脱することができる。だが、その技術には、佃の夢が詰まっていた――。男たちの矜恃が激突する感動のエンターテインメント長編!第145回直木賞受賞作。

★★★★★580件超えのレビュー

私の中で一番好きなのがこのシリーズです。

ドラマもとても面白いですが、原作を小説でじっくり読むのもやっぱりおすすめです♪

詳しく見てみる

 

最新刊のシリーズ第4弾はこちらです↓

 

 

1位 ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

圧倒的に面白いと大人気。半沢直樹の最高傑作!

子会社・東京セントラル証券に出向した半沢直樹に、IT企業買収の案件が転がり込んだ。巨額の収益が見込まれたが、親会社・東京中央銀行が卑劣な手段で横取り。社内での立場を失った半沢は、バブル世代に反発する若い部下・森山とともに「倍返し」を狙う。一発逆転はあるのか?大人気シリーズ第3弾!

★★★★★650件超えのレビュー

 詳しく見てみる

 

 

 

話題の最新作も大人気です!

アキラとあきら

アキラとあきら (徳間文庫)

ベストセラー作家・池井戸潤の幻の青春巨篇!

零細工場の息子・山崎瑛(あきら)と大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬(かいどうあきら)。生まれも育ちも違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きてきた。やがてふたりが出会い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった――。

★★★★★120件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

陸王

陸王

勝利を、信じろ。足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む!

このシューズは、私たちの魂そのものだ!埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。日々、資金操りに頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、会社存続のためにある新規事業を思い立つ。これまで培った足袋製造の技術を生かして、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発はできないだろうか?世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足―。従業員20名の地方零細企業が、伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで一世一代の大勝負に打って出る!

★★★★★190件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

あの人気キャラクターの最新作「読売新聞」好評連載がいきなり文庫に!!

その日、東京第一銀行に激震が走った。頭取から発表されたライバル行との合併。生き残りを懸けた交渉が進む中、臨店指導グループの跳ねっ返り・花咲舞は、ひょんなことから「組織の秘密」というパンドラの箱を開けてしまう。隠蔽工作、行内政治、妖怪重役…このままでは我が行はダメになる!花咲舞の正義が銀行の闇に斬り込む痛快連作短篇。

★★★★★25件超えのレビュー

こちらもドラマ化されて話題となった人気の作品です。

詳しく見てみる

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

 

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

 

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

 

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

 

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

そして、今大注目なのがこちら!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、もう体験しましたか?

 

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

 

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

 

お探しの小説など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

 

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

\30日間無料キャンペーン中!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

 

以上、池井戸潤おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

 

合わせて、関連の人気記事も、ぜひ参考にどうぞ(*^_^*)♪

 

以下は、同じジャンルで読まれている人気記事となります

 

【決定版】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

  今回は、面白いおすすめ小説を一挙にまとめての大特集です!   感動・泣ける・恋愛・ミステリー・ホラー・推理小説・SF・ファンタジー・家族愛・ほっこりなど、 人気の名作おすすめ小 ...

続きを見る

参考【決定版】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?>>

 

【保存版】ボロボロ泣ける小説50選!ランキングで人気のおすすめは?

  今日は、感動して泣けるおすすめの小説を一挙まとめての大特集です!   ランキングでも人気の感動青春系から恋愛もの、 また10代の高校生から20代30代の大人まで泣ける感動の名作 ...

続きを見る

参考【保存版】ボロボロ泣ける小説50選!ランキングで人気のおすすめは?>>

 

【大人向け】恋愛小説おすすめ50選!切ない泣ける名作は?

  今日は、大人にも人気の恋愛小説のおすすめをまとめてみました!   人気の泣ける感動小説や、大人にもおすすめの甘い切ない恋愛小説までランキングでも色々な人気の小説や名作がありまし ...

続きを見る

参考恋愛小説おすすめ50選!切ない泣ける青春や大人向け名作は?>>

 

【決定版】青春・スポーツ小説おすすめ30選!傑作や名作は?

  こちらでは、青春・スポーツ小説おすすめの大特集です!   傑作の面白い小説から、感動、スポーツ、恋愛などなど、 大学生や高校生、10代20代30代にもおすすめな名作の人気小説が ...

続きを見る

参考【決定版】青春・スポーツ小説おすすめ30選!傑作や名作は?>>

 



-本・小説
-,