【有栖川有栖】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

有栖川有栖おすすめ小説ランキング

今回は、人気作家「有栖川有栖」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

有栖川有栖さんと言えば何と言っても「作家アリス」シリーズと「学生アリス」シリーズが有名ですが、その多くがミステリー小説部門での賞を受賞!またはノミネート作品となっています。

普段ミステリを読まない方にも「面白い!」と話題なので、推理小説を探している方は、是非参考にご覧ください!

スポンサーリンク

有栖川有栖】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

▼人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題▼

こちらはAmazonの人気サービスですが、

今なら小説や漫画、雑誌などの人気本が30日間無料で読み放題できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人にはおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください(^^♪

▼詳しく見てみる▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 マレー鉄道の謎

マレー鉄道の謎 (講談社文庫)

第56回日本推理作家協会賞受賞作品!

 旧友・大龍の招きでマレーの楽園、キャメロン・ハイランドを訪れた火村と有栖川。二人を迎えたのは、舞い飛ぶ蝶ならぬ「殺人の連鎖」だった。ドアや窓に内側から目張りをされた密室での犯行の嫌疑は大龍に。帰国までの数日で、火村は友人を救えるか。第56回日本推理作家協会賞に輝く、国名シリーズ第6弾。

★★★★★10件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 火村英生に捧げる犯罪

火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)

火村英生と有栖川有栖が登場する人気シリーズ!

「とっておきの探偵にきわめつけの謎を」―臨床犯罪学者・火村英生のもとに送られてきた犯罪予告めいたファックス。術策の小さな綻びから犯罪が露呈する表題作ほか、過去の影におびえる男の哀しさが余韻を残す「長い影」、殺された男の側にいた鸚鵡が真実を暴く「鸚鵡返し」など珠玉の作品が並ぶ人気シリーズ。

★★★★★15件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 狩人の悪夢

狩人の悪夢

火村英生シリーズ、最新長編作品!

人気ホラー作家・白布施に誘われ、ミステリ作家の有栖川有栖は、京都・亀岡にある彼の家、「夢守荘」を訪問することに。そこには、「眠ると必ず悪夢を見る部屋」があるという。しかしアリスがその部屋に泊まった翌日、白布施のアシスタントが住んでいた「獏ハウス」と呼ばれる家で、右手首のない女性の死体が発見されて…。臨床犯罪学者・火村と、相棒のミステリ作家・アリスが、悪夢のような事件の謎を解き明かす!

★★★★★15件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 海のある奈良に死す

海のある奈良に死す (角川文庫)

新鋭実力派「有栖川有栖」が放つ長編ミステリーの意欲作!

半年がかりで書き上げた長編が、やっと見本になった!推理作家・有栖川有栖は、この一瞬を味わう為にわざわざ大阪から東京へやってきたのだ。珀友社の会議室で見本を手に喜びに浸っていると、同業者の赤星学が大きなバックを肩に現れた。久しぶりの再会で雑談に花を咲かせた後、赤星は会議室を後にした。「行ってくる。『海のある奈良』へ」と言い残して…。翌日、福井の古都・小浜で赤星が死体で発見された。赤星と最後に話した関係者として、有栖は友人・火村英生と共に調査を開始するが―!?複雑に絡まった糸を、大胆にロジカルに解きほぐす本格推理。

★★★★★20件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 幽霊刑事

幽霊刑事 (講談社文庫)

究極のラブ&ミステリー小説!

俺は神崎達也。職業、刑事。美人のフィアンセを残して無念にも射殺された……はずが幽霊に!?
しかも犯人の上司が密室状況で何者かに殺されて……。
いったい真犯人は誰なんだ! そして俺はどうなってしまうんだ!
ミステリーとラブストーリーが融合、2001年度本格ミステリー・ベスト10入りの傑作。

★★★★★25件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 鍵の掛かった男

鍵の掛かった男 (幻冬舎文庫)

人間の謎を、人生の真実で射抜いた、傑作長編ミステリー!

中之島のホテルで梨田稔(69)が死んだ。警察は自殺と断定。だが同ホテルが定宿の作家・影浦浪子は疑問を持った。彼はスイートに5年住み周囲に愛され2億円預金があった。影浦は死の謎の解明を推理作家の有栖川有栖と友人の火村英生に依頼。が調査は難航。彼の人生は闇で鍵の掛かった状態だった。梨田とは誰か? 他殺なら犯人は? 驚愕の悲劇的結末!

★★★★★25件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 乱鴉の島

乱鴉の島 (新潮文庫)

本格ミステリの醍醐味溢れる力作長編!

犯罪社会学者の火村英生は、友人の有栖川有栖と旅に出て、手違いで目的地と違う島に送られる。人気もなく、無数の鴉が舞い飛ぶ暗鬱なその島に隠棲する、高名な老詩人。彼の別荘に集まりくる謎めいた人々。島を覆う死の気配。不可思議な連続殺人。孤島という異界に潜む恐るべき「魔」に、火村の精緻なロジックとアクロバティックな推理が迫る。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 孤島パズル

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

『学生アリスシリーズ』の長編作品第2弾!

英都大学推理研初の女性会員マリアと共に南海の孤島へ赴いた江神部長とアリス。島に点在するモアイ像のパズルを解けば時価数億円のダイヤが手に入るとあって、早速宝捜しを始める三人。折悪しく嵐となった夜、滞在客のふたりが凶弾に斃れる。救援を呼ぼうにも無線機が破壊され、絶海の孤島に取り残されたアリスたちを更なる悲劇が襲う!

★★★★★40件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 双頭の悪魔

双頭の悪魔 (創元推理文庫)

読者への挑戦が三度添えられた、犯人当ての限界に挑む大作!

他人を寄せつけず奥深い山で芸術家たちが創作に没頭する木更村に迷い込んだまま、マリアが戻ってこない。救援に向かった英都大学推理研の一行は、大雨のなか木更村への潜入を図る。江神二郎は接触に成功するが、ほどなく橋が濁流に呑まれて交通が途絶。川の両側に分断された木更村の江神・マリアと夏森村のアリスたち、双方が殺人事件に巻き込まれ、各々の真相究明が始まる…。

★★★★★45件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 月光ゲーム―Yの悲劇’88

月光ゲーム―Yの悲劇'88 (創元推理文庫)

「有栖川有栖」のデビュー長編作品!

夏合宿のために矢吹山のキャンプ場へやってきた英都大学推理小説研究会の面々―江神部長や有栖川有栖らの一行を、予想だにしない事態が待ち構えていた。矢吹山が噴火し、偶然一緒になった三グループの学生たちは、一瞬にして陸の孤島と化したキャンプ場に閉じ込められてしまったのだ。その極限状況の中、まるで月の魔力に誘われでもしたように出没する殺人鬼。その魔の手にかかり、ひとり、またひとりとキャンプ仲間が殺されていく…。いったい犯人は誰なのか。そして、現場に遺されたyの意味するものは何。

★★★★★55件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題です↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

▼お得な30日間無料体験のページはこちらです▼

初回の方は単純にただお得なサービスなので、こちらおすすめしておきます(^^♪

終了しない今の内に、ぜひ!

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる>>

以上、【有栖川有栖】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

有栖川有栖さんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

⇒ 有栖川有栖さん「最新作品一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加