【宮部みゆき】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宮部みゆきおすすめ小説ランキング
今回は、人気作家「宮部みゆき」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

宮部みゆきさんと言えば、『誰か』の杉村三郎シリーズを始め『理由』や『模倣犯』などの本格ミステリで有名な作家さんになります。

また、無類のゲーム好きでも知られ、宮部みゆきさんのSF・ファンタジー作品のファンも多く人気です。

ミステリ小説、冒険ファンタジー小説を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

宮部みゆき】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

▼人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題▼

こちらはAmazonの人気サービスですが、

今なら小説や漫画、雑誌などの人気本が30日間無料で読み放題できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人にはおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください(^^♪

▼詳しく見てみる▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件
学校に仕掛けられた史上最強のミステリー!

クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した14歳。彼の死を悼む声は小さかった。けど、噂は強力で、気がつけばあたしたちみんな、それに加担していた。そして、その悪意ある風評は、目撃者を名乗る、匿名の告発状を産み落とした―。新たな殺人計画。マスコミの過剰な報道。狂おしい嫉妬による異常行動。そして犠牲者が一人、また一人。学校は汚された。ことごとく無力な大人たちにはもう、任せておけない。

★★★★★85件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 模倣犯

模倣犯1 (新潮文庫)

第5回司馬遼太郎賞受賞作品!

墨田区・大川公園で若い女性の右腕とハンドバッグが発見された。やがてバッグの持主は、三ヵ月前に失踪した古川鞠子と判明するが、「犯人」は「右腕は鞠子のものじゃない」という電話をテレビ局にかけたうえ、鞠子の祖父・有馬義男にも接触をはかった。ほどなく鞠子は白骨死体となって見つかった――。未曾有の連続誘拐殺人事件を重層的に描いた現代ミステリの金字塔、いよいよ開幕!

★★★★★90件超えのレビュー


こちらは2002年に実写映画化、2016年にTVドラマ化されたことで話題となった人気作です。

詳しく見てみる

8位 レベル7(セブン)

レベル7(セブン) (新潮文庫)
「宮部みゆき」初期の傑作!

レベル7まで行ったら戻れない――謎の言葉を残して失踪した女子高生。記憶を全て失って目覚めた若い男女の腕に浮かび上がった「Level7」の文字。少女の行方を探すカウンセラーと自分たちが何者なのかを調べる二人。二つの追跡行はやがて交錯し、思いもかけない凶悪な殺人事件へと導いていく。ツイストに次ぐツイスト、緊迫の四日間。

★★★★★105件超えのレビュー


ミステリー・サスペンスの最高峰作品と言われており「何度読んでもおもしろい!」と評判です。

詳しく見てみる

7位 蒲生邸事件

蒲生邸事件 (文春文庫)

大胆な着想で挑んだ「宮部みゆき」会心の『日本SF大賞受賞』長篇!

一九九四年、予備校受験のために上京した受験生の尾崎孝史だったが、二月二十六日未明、宿泊している古いホテルで火災に見舞われた。間一髪、同宿の男に救われたものの、避難した先はなんと昭和十一年の東京。男は時間軸を自由に移動できる能力を持った時間旅行者だったのだ。雪降りしきる帝都では、いままさに二・二六事件が起きようとしていた――。

★★★★★105件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 ICO -霧の城-

ICO -霧の城-
すべての情熱を注ぎ込んだ、渾身のエンタテインメント!

霧の城が呼んでいる。時は満ちた、生贄を捧げよと。
何十年かに1人生まれる、小さな角の生えた子。頭の角は、生贄であることの、まがうことなき「しるし」。13歳のある日、角は一夜にして伸び、水牛のように姿を現す。それこそが「生贄(ニエ)の刻(とき)」。なぜ霧の城は、角の生えた子を求めるのか。

★★★★★125件超えのレビュー

「宮部みゆき」さんが構想に3年かけた、同名コンピュータゲームのノベライズ作品です。

詳しく見てみる

5位 ペテロの葬列

ペテロの葬列

『誰か』『名もなき毒』に続く杉村三郎シリーズ第3弾!

今多コンツェルン会長室直属・グループ広報室に勤める杉村三郎はある日、拳銃を持った老人によるバスジャックに遭遇。事件は3時間ほどであっけなく解決したかに見えたのだが―。しかし、そこからが本当の謎の始まりだった!事件の真の動機の裏側には、日本という国、そして人間の本質に潜む闇が隠されていた!あの杉村三郎が巻き込まれる最凶最悪の事件!?息もつけない緊迫感の中、物語は二転三転、そして驚愕のラストへ!

★★★★★125件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
壮大なスケールで描かれた、勇気と感動の冒険ファンタジー!

僕は運命を変えてみせる――。

小学五年生の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが好きな男の子。大きな団地に住み、ともに新設校に通う親友のカッちゃんがいる。街では、建設途中のビルに幽霊が出るという噂が広がっていた。そんなある日、帰宅した亘に、父は「この家を出てゆく」という意外な言葉をぶつける。不意に持ち上がった両親の離婚話。これまでの平穏な毎日を取り戻すべく、亘はビルの扉から、広大な異世界―幻界へと旅立った!

★★★★★125件超えのレビュー

ファンタジー作品が好きな方におすすめの1冊です。

詳しく見てみる

3位 名もなき毒

名もなき毒 (文春文庫)
第41回吉川英治文学賞受賞!杉村三郎シリーズ第二弾!

今多コンツェルン広報室に雇われたアルバイトの原田いずみは、質の悪いトラブルメーカーだった。解雇された彼女の連絡窓口となった杉村三郎は、経歴詐称とクレーマーぶりに振り回される。折しも街では無差別と思しき連続毒殺事件が注目を集めていた。人の心の陥穽を圧倒的な筆致で描く吉川英治文学賞受賞作。

★★★★★160件超えのレビュー


5位の『ペテロの葬列』とともに、小泉孝太郎さん主演でTVドラマ化されたことでも有名な作品です。

詳しく見てみる

2位 理由

理由 (朝日文庫)

第120回(平成10年度下半期) 直木賞受賞作品!

事件はなぜ起こったか。殺されたのは「誰」で、いったい「誰」が殺人者であったのか――。東京荒川区の超高層マンションで凄惨な殺人事件が起きた。室内には中年男女と老女の惨殺体。そして、ベランダから転落した若い男。ところが、四人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった……。

★★★★★190件超えのレビュー

こちらはドキュメンタリー的手法で描かれた、「宮部みゆき」さんの代表作のひとつです!

詳しく見てみる

1位 火車

火車 (新潮文庫)

山本周五郎賞に輝いたミステリー史に残る傑作!

休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して――なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならなかったのか? いったい彼女は何者なのか? 謎を解く鍵は、カード社会の犠牲ともいうべき自己破産者の凄惨な人生に隠されていた。

★★★★★385件超えのレビュー


こちらは日本で二度のTVドラマ化と韓国で映画化された、日本だけではなく、世界で人気のある作品です。

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題です↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

▼お得な30日間無料体験のページはこちらです▼

初回の方は単純にただお得なサービスなので、こちらおすすめしておきます(^^♪

終了しない今の内に、ぜひ!

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる>>

以上、【宮部みゆき】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

宮部みゆきさんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

宮部みゆきさん「最新作品」一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加