【 辻 仁成】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

辻 仁成おすすめ小説ランキング
今回は、人気作家「辻 仁成」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

辻 仁成さんと言えば、辻さんの祖父をモデルにした作品『白仏』が有名。

フランス五大文学賞のひとつフェミナ賞を受賞し、日本人初の快挙で話題となりました。

また、作家以外にも詩人・映画監督・音楽家などマルチにご活躍されています。

辻さんのエッセイは「面白いけど、泣ける!」と評判です。心温まるエッセイや、大人の恋愛小説の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

【 辻 仁成】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

30日間無料です

▼人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題▼

今ならAmazonで小説や漫画などの人気タイトルが、30日間無料で読めます!

まだ試してない人は、こちらも今すぐチェック↓

注目【30日間無料!】初回限定の体験ページを見てみる≪

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 嫉妬の香り

嫉妬の香り (集英社文庫)

男と女の永遠のテーマを描くパワフルで危険な物語!

恋人との穏やかな日常に、突然生じた疑惑。彼女は自分を裏切り、あの男と愛しあっているのではないだろうか?身を苛む嫉妬。崩壊して行く関係。それでもなお彼女の放つ香りは理性を奪い、「私」を虜にする。そして、白い花の香りをまとったもうひとりの女―。欲望?それとも愛なのか?「香り」を通奏低音に、愛についての張りつめた問いが続く、狂おしく、ピュアな恋愛小説。

★★★★★10件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 マダムと奥様

マダムと奥様 (光文社文庫)

辻家の日常まで詰まった「ためになる」痛快エッセイ!

マダムと奥様の違いはお国柄の違いだけ?フランスと日本で消費期限は違う?子育てやしつけの違いは?パリに住んでいるからわかる日本とフランスのいいところ、悪いところ。それを、辻流に“クッキング”。

★★★★★15件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 そこに僕はいた

そこに僕はいた (新潮文庫)
永遠に輝きつづける懐かしい思い出を、笑いと涙で綴った青春エッセイ!

大人になった今、毎日楽しみにしていた学校はもうない。でも友達は、僕が死ぬまで大切に抱えていける宝物なんだ――。少年時代を過ごした土地で出会った初恋の人、けんか友達、読書ライバル、硬派の先輩、怖い教師、バンドのマドンナ……。僕の人生において大いなる大地となった、もう戻ってはこないあの頃。

★★★★★20件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 白仏

白仏 (文春文庫)
日本人初!1999年仏・フェミナ賞外国文学賞受賞作品!!

筑後川下流の島に生まれた稔は発明好きで戦前は刀鍛冶、戦中は鉄砲修理、戦後は海苔の加工機製造などをしてきたが、戦死した兵隊や亡き初恋の人、友達、家族の魂の癒しのため島中の墓の骨を集めて白仏を造ろうと思い立つ。明治大正昭和を生きた祖父を描く芥川賞受賞第一作。

★★★★★20件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 代筆屋

代筆屋 (幻冬舎文庫)

思わず大切な人に手紙を書きたくなる一冊。

何かを待つ、というのは大事なことだ。待っているものが来ると信じているあいだは、不思議なほどに力が湧く。手紙を待つ、という行為には生きる希望が潜んでいる。手紙を書くことには力がいるが、手紙によって勇気が生まれる。私はその力を信じてみたかった―。手紙の代筆で人助けをする、売れない作家の日々。人生観を変えるハートフルストーリー。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 海峡の光

海峡の光 (新潮文庫)

第116回(平成8年度下半期) 芥川賞受賞!

廃航せまる青函連絡船の客室係を辞め、函館で刑務所看守の職を得た私の前に、あいつは現れた。少年の日、優等生の仮面の下で、残酷に私を苦しめ続けたあいつが。傷害罪で銀行員の将来を棒にふった受刑者となって。そして今、監視する私と監視されるあいつは、船舶訓練の実習に出るところだ。光を食べて黒々とうねる、生命体のような海へ……。海峡に揺らめく人生の暗流。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 愛をください

愛をください (光文社文庫)

往復書簡が織り成す純粋な「愛」の物語!

もう君は一人じゃない―。児童養護施設で成長し、自殺未遂を繰り返す十八歳の李理香の許に見知らぬ男性から突然届いた一通の手紙。自らも同じ境遇だと明かす手紙の主・基次郎が綴る素直な文面に、李理香も次第に心を開くようになる。しかし、二人には意外な運命が待っていた。

★★★★★35件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 冷静と情熱のあいだ―Blu

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

すれ違い重なり合う男と女の心を描く、究極の純愛小説!

あのとき交わした、たわいもない約束。10年たった今、君はまだ覚えているだろうか。やりがいのある仕事と大切な人。今の僕はそれなりに幸せに生きているつもりだった。だけど、どうしても忘れられない人、あおいが、心の奥に眠っている。あの日、彼女は、僕の腕の中から永遠に失われてしまったはずなのに―。切ない愛の軌跡を男性の視点から描く、青の物語。

★★★★★90件超えのレビュー

こちらは同じ物語を女性の視点で描いた「江國香織」さんの冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)も人気です!

今回は、人気作家「江國 香織」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました! 江國 香織さんと言えば、映画化もされた『東京タワ...
詳しく見てみる

1位 サヨナライツカ

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

愛に生きるすべての人に捧げる渾身の長編小説!

「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる。私はきっと愛したことを思い出す」。“好青年”とよばれる豊は結婚を控えるなか、謎の美女・沓子と出会う。そこから始まる激しくくるおしい性愛の日々。二人は別れを選択するが二十五年後の再会で…。

★★★★★225件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる!

最後に、改めてお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題です↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

▼お得な30日間無料体験のページはこちらです▼

初回の方は単純にただお得なサービスなので、こちらおすすめしておきます(^^♪

終了しない今の内に、ぜひ!

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる>>

以上、【辻仁成】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

辻仁成さんの最新も含めたAmazonの作品一覧ページはこちらです▼

⇒ 辻仁成さん「Amazon最新作品」一覧ページを見てみる

小説関連の人気記事はこちら

以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!▼

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加