【江國 香織】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

江國 香織おすすめ小説ランキング
今回は、人気作家「江國 香織」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

江國 香織さんと言えば、映画化もされた『東京タワー』を始め、

同じく人気作家の「辻仁成」さんとのコラボレーション作品として話題となった『冷静と情熱のあいだ』など、恋愛小説で有名な作家さんです。

江國さんの描く恋愛は「切なくて甘くて泣けるー。」と評判なので恋愛小説や、感動小説の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

【江國 香織】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、ご存知ですか?

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてください(^^♪

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

▼詳しく見てみる▼

\30日間無料キャンペーン中!/

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 赤い長靴

赤い長靴 (文春文庫)
江國ワールドが新展開する注目の連作短篇 !

「私と別れても、逍ちゃんはきっと大丈夫ね」そう言って日和子は笑う、くすくすと。笑うことと泣くことは似ているから。結婚して十年、子供はいない。繊細で透明な文体が切り取る夫婦の情景―幸福と呼びたいような静かな日常、ふいによぎる影。何かが起こる予感をはらみつつ、かぎりなく美しく、少し怖い十四の物語が展開する。

★★★★★40件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 東京タワー

東京タワー (新潮文庫)
恋の極みを描く長編恋愛小説!

大学生の透は恋の極みにいた。年上の詩史と過ごす甘くゆるやかなひと時、世界はみちたりていた。恋はするものじゃなく、おちるものだ。透はそれを、詩史に教わった。一方、透の親友・耕二は、女子大生の恋人がいながらも、蠱惑的な喜美子に夢中だった。夫もいる年上の女性と大学生の少年。東京タワーが見守る街で、二組の対極的な恋人たちが繰り広げる長篇恋愛小説。

★★★★★40件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 思いわずらうことなく愉しく生きよ

思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)

三姉妹の異なる恋愛のあり方を独特の文体で綴る恋愛小説!

犬山家の三姉妹、長女の麻子は結婚七年目。DVをめぐり複雑な夫婦関係にある。次女・治子は、仕事にも恋にも意志を貫く外資系企業のキャリア。余計な幻想を抱かない三女の育子は、友情と肉体が他者との接点。三人三様問題を抱えているものの、ともに育った家での時間と記憶は、彼女たちをのびやかにする―不穏な現実の底に湧きでるすこやかさの泉。

★★★★★55件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 ホリー・ガーデン

ホリー・ガーデン (新潮文庫)

2人と2人をめぐる余分な日々を描く、優しくて切ない物語。

果歩と静枝は高校までずっと同じ女子校だった。ふと気づくといつも一緒だった。お互いを知りすぎてもいた。30歳目前のいまでも、二人の友情に変わりはない。傷が癒えない果歩の失恋に静枝は心を痛め、静枝の不倫に果歩はどこか釈然としない。まるで自分のことのように。果歩を無邪気に慕う中野くんも輪に加わり、二人の関係にも緩やかな変化が兆しはじめる…。心洗われる長編小説。

★★★★★60件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 つめたいよるに

つめたいよるに (新潮文庫)
「江国香織」デビュー作『桃子』を含む、初めての作品集!

デュークが死んだ。わたしのデュークが死んでしまった──。たまご料理と梨と落語が好きで、キスのうまい犬のデュークが死んだ翌日、乗った電車でわたしはハンサムな男の子にめぐりあった……。出会いと別れの不思議な一日を綴った『デューク』。コンビニでバイトする大学生のクリスマスイブを描いた『とくべつな早朝』。デビュー作『桃子』を含む21編を収録した初々しい短編集。

★★★★★80件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 間宮兄弟

間宮兄弟 (小学館文庫)

もてなくとも幸福に生きる兄弟の日常の物語!

女性にふられると兄はビールを飲み、弟は新幹線を見に行く。そんな間宮兄弟は人生を楽しむ術を知っている。江國香織がもてない男性の日常を描いて話題になり、森田芳光監督の映画化も大ヒットした小説の待望の文庫化。

★★★★★85件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 神様のボート

神様のボート (新潮文庫)

主演:宮沢りえ、TVドラマ化作品!

昔、ママは、骨ごと溶けるような恋をし、その結果あたしが生まれた。“私の宝物は三つ。ピアノ。あのひと。そしてあなたよ草子”。必ず戻るといって消えたパパを待ってママとあたしは引越しを繰り返す。“私はあのひとのいない場所にはなじむわけにいかないの”“神様のボートにのってしまったから”――恋愛の静かな狂気に囚われた母葉子と、その傍らで成長していく娘草子の遥かな旅の物語。

★★★★★105件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた (新潮文庫)

第130回(平成15年度下半期) 直木賞受賞作品!

私はたぶん泣きだすべきだったのだ。身も心もみちたりていた恋が終わり、淋しさのあまりねじ切れてしまいそうだったのだから――。濃密な恋がそこなわれていく悲しみを描く表題作のほか、17歳のほろ苦い初デートの思い出を綴った「じゃこじゃこのビスケット」など全12篇。号泣するほどの悲しみが不意におとずれても、きっと大丈夫、切り抜けられる……。そう囁いてくれる直木賞受賞短篇集。

★★★★★105件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 きらきらひかる

きらきらひかる (新潮文庫)

第2回(1992年) 紫式部文学賞受賞作品!

 私たちは十日前に結婚した。しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである――。笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人はすべてを許しあって結婚した、はずだったのだが……。セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは? 傷つき傷つけられながらも、愛することを止められないすべての人に贈る、純度100%の恋愛小説。

★★★★★115件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 冷静と情熱のあいだ Rosso

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

純粋で切ない珠玉のラブストーリー!

穏やかな恋人と一緒に暮らす、静かで満ち足りた日々。これが私の本当の姿なのだろうか。誰もが羨む生活の中で、空いてしまった心の穴が埋まらない。10年前のあの雨の日に、失ってしまった何よりも大事な人、順正。熱く激しく思いをぶつけあった私と彼は、誰よりも理解しあえたはずだった。けれど今はこの想いすらも届かない―。永遠に忘れられない恋を女性の視点から綴る、赤の物語。

★★★★★125件超えのレビュー

こちらは同じ物語を男の視点で描いた「辻仁成」さんの冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)も人気です!

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてAmazonのお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

▼詳しく見てみる▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

そして、今大注目なのがこちら!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、もう体験しましたか?

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

▼詳しく見てみる▼

\30日間無料キャンペーン中!/

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

以上、【江國香織】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

江國香織さんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

江國香織さん「最新作品」一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加