【万城目学】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

万城目学おすすめ小説ランキング

今回は、人気作家「万城目学」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

万城目学さんと言えば、その独特な作風は『万城目ワールド』と呼ばれ、多数の作品がTVドラマ化・映画化されていますよね。

どの作品も「面白い!」と話題なので、ファンタジー小説を探している方は、ぜひ参考に!

スポンサーリンク

【万城目学】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

\人気の小説やコミック、雑誌が好きなだけ読み放題!/

こちらはAmazonの人気サービスですが、ご存知ですか?

小説や漫画、雑誌などの人気本が、

今なら30日間無料で読み放題できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人にはおすすめなので、

ぜひ参考にしてみてください(^^♪

▼詳しく見てみる▼

注目【30日間無料】初回限定体験ページを見てみる人はこちら>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 バベル九朔

バベル九朔

万城目ワールド10周年。最強の「奇書」が誕生! ! 

俺を追ってくるのは、夢か? カラスか?
作家志望の雑居ビル管理人が巻き込まれた、世界の一大事とは――。

作家志望の「夢」を抱き、 雑居ビル「バベル九朔」の管理人を務めている俺の前に、ある日、全身黒ずくめの「カラス女」が現われ問うてきた……「扉は、どこ? バベルは壊れかけている」。巨大ネズミの徘徊、空き巣事件発生、店子の家賃滞納、小説新人賞への挑戦――心が安まる暇もない俺がうっかり触れた一枚の絵。その瞬間、俺はなぜか湖で溺れていた。そこで出会った見知らぬ少女から、「鍵」を受け取った俺の前に出現したのは――雲をも貫く、巨大な塔だった。
万城目学、初の「自伝的?」青春エンタメ!

★★★★★25件超えのレビュー

詳しく見てみる

 9位 ザ・万歩計

ザ・万歩計 (文春文庫)

ファンタジー小説家「万城目学」その全てを飄々と綴った初エッセイ集!

少年時代に大阪で阿呆の薫陶を受け、大学時代に自分探しの旅先で全財産を失い、はては作家目指して単身東京へ。ホルモーでついに無職を脱するも「御器齧り」に苛まれ、噛みまくるラジオに執筆を阻まれ、謎の名曲を夢想する日常は相変わらず。そのすべてを飄々と綴った初エッセイ集。文庫版あとがき「その後の万歩計」を収録。

★★★★★25件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 悟浄出立

悟浄出立

深化した万城目ワールド、ここに開幕!!

俺はもう、誰かの脇役ではない。深化したマキメワールド、開幕! 砂漠の中、悟浄は隊列の一番後ろを歩いていた。どうして俺はいつも、他の奴らの活躍を横目で見ているだけなんだ? でもある出来事をきっかけに、彼の心がほんの少し動き始める――。西遊記の沙悟浄、三国志の趙雲、司馬遷に見向きもされないその娘。中国の古典に現れる脇役たちに焦点を当て、人生の見方まで変えてしまう連作集。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 ホルモー六景

ホルモー六景 「鴨川ホルモー」シリーズ (角川文庫)

2009年映画化作品!「鴨川ホルモー」シリーズ 

このごろ都にはやるもの。恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。このごろ都にはやるもの。元カレ、合コン、古長持。祗園祭の宵山に、浴衣で駆けます若人ら、オニと戯れ空騒ぎ、友と戯れ阿呆踊り。四神見える王城の地に、今宵も干戈の響きあり。挑むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。古今東西入り乱れ、神出鬼没の法螺試合、若者たちは恋歌い、魑魅魍魎は天翔る。京都の街に咲き誇る、百花繚乱恋模様。都大路に鳴り渡る、伝説復古の大号令。変幻自在の第二幕、その名も堂々『ホルモー六景』、ここに推参!

★★★★★80件超えのレビュー

この作品の映画は沖縄国際映画祭で、長編映画部門大賞「ゴールデンシーサー賞」を受賞しました。

詳しく見てみる

6位 偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

万城目ワールド全開のスーパーエンターテイメント!

高校入学を機に、琵琶湖畔の街・石走にある日出本家にやって来た日出涼介。本家の跡継ぎとしてお城の本丸御殿に住まう淡十郎の“ナチュラルボーン殿様”な言動にふりまわされる日々が始まった。実は、日出家は琵琶湖から特殊な力を授かった一族。日出家のライバルで、同様に特殊な「力」をもつ棗家の長男・棗広海と、涼介、淡十郎が同じクラスになった時、力で力を洗う戦いの幕が上がる…!

★★★★★85件超えのレビュー

こちらは濱田岳さん&岡田将生さんのW主演で映画化もされた作品です。

詳しく見てみる

5位 かのこちゃんとマドレーヌ夫人

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)

奇想天外×静かな感動=万城目ワールドの進化!

かのこちゃんは小学1年生の女の子。玄三郎はかのこちゃんの家の年老いた柴犬。マドレーヌ夫人は外国語を話せるアカトラの猫。ゲリラ豪雨が襲ったある日、玄三郎の犬小屋にマドレーヌ夫人が逃げこんできて…。元気なかのこちゃんの活躍、気高いマドレーヌ夫人の冒険、この世の不思議、うれしい出会い、いつか訪れる別れ。誰もが通り過ぎた日々が、キラキラした輝きとともに蘇り、やがて静かな余韻が心の奥底に染みわたる

★★★★★85件超えのレビュー

読み終えたあとに、きっとホッコリしてしまう。。そんな心温まる作品です。

詳しく見てみる

4位 とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

2014年本屋大賞ノミネート作品。万城目ワールド全開の大長編 !

天下は豊臣から徳川へ―。重なりあった不運の末に、あえなく伊賀を追い出され、京(みやこ)でぼんくらな日々を送る“ニート忍者”風太郎。その人生は、1個のひょうたんとの出会いを経て、奇妙な方向へ転がっていく。やがて迫る、ふたたびの戦乱の気配。だましだまされ、斬っては斬られ、燃えさかる天守閣を目指す風太郎の前に現れたものとは?

★★★★★100件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 鹿男あをによし

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

古都を舞台に展開する前代未聞の救国ストーリー!

大学の研究室を追われた二十八歳の「おれ」。失意の彼は教授の勧めに従って奈良の女子高に赴任する。ほんの気休めのはずだった。英気を養って研究室に戻るはずだった。渋みをきかせた中年男の声が鹿が話しかけてくるまでは。「さあ、神無月だ―出番だよ、先生」。彼に下された謎の指令とは?

★★★★★145件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 プリンセス・トヨトミ

 プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

堤真一、綾瀬はるか、岡田将生らをキャストに映画化された人気小説!

月末日の木曜日、大阪が完全に止まる。
あらゆる種類の営業活動、商業活動、地下鉄、バス等の公共機関も一切停止。
しかし、そのことは大阪人以外は全く知らない。
その発端となったのが、会計検査院からやってきた個性豊かな調査官3人と、空堀商店街で暮らす女子になりたい中学生・大輔と彼を守ってきた幼馴染の茶子(ちゃこ)。
彼らが、大阪人に400年の長きにわたって連綿と引き継がれてきた、秘密の扉を開けてしまうのだった……。
歴史と古典を巧みに取り入れた突飛な着想と独特のユーモアで人気を博す著者が京都、奈良を舞台にした物語の次は、いよいよ大阪。
万城目ワールド真骨頂、驚天動地のエンターテインメント、ついに始動。

★★★★★180件超えのレビュー

この本を持って、大阪をめぐりたくなる作品です。

詳しく見てみる

1位 鴨川ホルモー

鴨川ホルモー (角川文庫)

学生たちの恋と成長を描く超級エンタテインメント!!

このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。このごろ都にはやるもの、協定、合戦、片思い。祇園祭の宵山に、待ち構えるは、いざ「ホルモー」。「ホルモン」ではない、是れ「ホルモー」。戦いのときは訪れて、大路小路にときの声。恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒涛の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。「鴨川ホルモー」ここにあり。

★★★★★205件超えのレビュー

こちらは万城目学さんのデビュー作品になります。

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてAmazonのお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

▼詳しく見てみる▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

以上、【万城目学】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

万城目学さんの最新も含めた作品一覧ページはこちらです▼

⇒ 万城目学さん「最新作品一覧ページを見てみる

▼以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!↓

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加