【川上 弘美】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

川上弘美おすすめ小説ランキング
今回は、人気作家「川上 弘美」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

川上 弘美さんと言えば、代表作『蛇を踏む』が芥川賞受賞するなど、数多くの作品で賞を受賞してることで有名な作家です。

川上さんが描く「空気感」と呼ばれる独特の世界観は「とても面白い!」と人気です。

せつない恋愛小説の名作を探している方は、ぜひ参考にご覧ください!

スポンサーリンク

【川上 弘美】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、ご存知ですか?

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてください(^^♪

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

▼詳しく見てみる▼

\30日間無料キャンペーン中!/

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

それでは、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

10位 どこから行っても遠い町

どこから行っても遠い町 (新潮文庫)

『川上文学』の真髄を示す連作短篇小説!

捨てたものではなかったです、あたしの人生──。男二人が奇妙な仲のよさで同居する魚屋の話、真夜中に差し向かいで紅茶をのむ主婦と姑、両親の不仲をみつめる小学生、そして裸足で男のもとへ駆けていった女……。それぞれの人生はゆるくつながり、わずかにかたちをかえながら、ふたたび続いていく。東京の小さな町を舞台に、平凡な日々の豊かさとあやうさを映し出す連作短篇小説。

★★★★★25件超えのレビュー

詳しく見てみる

9位 おめでとう

おめでとう (新潮文庫)

ぽっかりあかるく深々せつない12の恋の物語

忘れないでいよう。今のことを。今までのことを。これからのことを。

小田原の小さな飲み屋で、あいしてる、と言うあたしを尻目に生蛸をむつむつと噛むタマヨさん。「このたびは、あんまり愛してて、困っちゃったわよ」とこちらが困るような率直さで言うショウコさん。百五十年生きることにした、そのくらい生きてればさ、あなたといつも一緒にいられる機会もくるだろうし、と突然言うトキタさん……ぽっかり明るく深々しみる、よるべない恋の十二景。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

8位 溺レる

溺レる (文春文庫)

『女流文学賞』・『伊藤整文学賞』ダブル受賞作!

「アイシテルンデス」、肝心なときに言えないのはなぜだろう……。
二人で何本も徳利を空にして、ゆらゆらと並んで歩く暗い夜の情景―「さやさや」。
ちょっとだめな男とアイヨクにオボレ、どこまでも逃げる旅―「溺レる」。
もっと深い仲になりたいのに、ぬらくらとすり抜ける男―「七面鳥が」。
重ねあった盃。並んで歩いた道。そして、二人で身を投げた海……。恋愛の過ぎて行く一瞬を惜しみ、時間さえをも超えていく恋を描く傑作掌篇集。
他に「亀が鳴く」「可哀相」「百年」「神虫」「無明」など、全八篇。

★★★★★30件超えのレビュー

詳しく見てみる

7位 風花

風花 (集英社文庫 か)

ゆるやかに変わっていく愛の形を描いた傑作恋愛小説!

ねえ、わたし、離婚したほうがいいのかな。普通の夫婦を続けていくって、どういうことなんだろう―。のゆり、33歳。結婚7年目の夫・卓哉の浮気を匿名の電話で知らされた。卓哉に離婚をほのめかされて、途方に暮れながらも日々の生活は静かに続く。やがてのゆりは少しずつ自分と向き合い、一歩ずつ前へと進み始める。

★★★★★35件超えのレビュー

詳しく見てみる

6位 真鶴

真鶴 (文春文庫)

2007年『芸術選奨文部科学大臣賞』受賞作!

12年前に夫の礼は失踪した、「真鶴」という言葉を日記に残して。
京は、母親、一人娘の百と三人で暮らしを営む。不在の夫に思いをはせつつ、新しい恋人と逢瀬を重ねている京は何かに惹かれるように、東京と真鶴の間を往還する。
夫は死にたいと思ったのだろうか。それとも、生きたいと思ったから失踪したのだろうか。遙か下の海では、いくつもの波頭が白くくだけていた。 そして歩いているとついてくる、〝目に見えない女〟は、京に何を伝えようとしているのか――。遙かな視線の物語。

★★★★★40件超えのレビュー

詳しく見てみる

5位 蛇を踏む

蛇を踏む (文春文庫)

第115回(平成8年度上半期) 『芥川賞』受賞作!

藪で、蛇を踏んだ。「踏まれたので仕方ありません」と声がして、蛇は女になった。「あなたのお母さんよ」と、部屋で料理を作って待っていた…。若い女性の自立と孤独を描いた芥川賞受賞作「蛇を踏む」。“消える家族”と“縮む家族”の縁組を通して、現代の家庭を寓意的に描く「消える」。ほか「惜夜記」を収録。

★★★★★45件超えのレビュー

詳しく見てみる

4位 神様

神様 (中公文庫)

『Bunkamuraドゥマゴ文学賞』・『紫式部文学賞』ダブル受賞作!

くまにさそわれて散歩に出る。川原に行くのである―四季おりおりに現れる、不思議な“生き物”たちとのふれあいと別れ。心がぽかぽかとあたたまり、なぜだか少し泣けてくる、うららでせつない九つの物語。デビュー作「神様」収録。ドゥマゴ文学賞、紫式部文学賞受賞。

★★★★★45件超えのレビュー

詳しく見てみる

3位 古道具 中野商店

古道具 中野商店 (新潮文庫)

小さな古道具屋を舞台に描く傑作長篇!

東京近郊の小さな古道具屋でアルバイトをする「わたし」。ダメ男感漂う店主・中野さん。きりっと女っぷりのいい姉マサヨさん。わたしと恋仲であるようなないような、むっつり屋のタケオ。どこかあやしい常連たち…。不器用でスケール小さく、けれど懐の深い人々と、なつかしくもチープな品々。中野商店を舞台に繰り広げられるなんともじれったい恋と世代をこえた友情を描く傑作長編。

★★★★★50件超えのレビュー

詳しく見てみる

2位 ニシノユキヒコの恋と冒険

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

2014年に映画化された、「川上 弘美」の連作短篇小説!

ニシノくん、幸彦、西野君、ユキヒコ……。女には一も二もなく優しく、懲りることを知らない。だけど最後には必ず去られてしまう。とめどないこの世に真実の愛を探してさまよった、男一匹ニシノユキヒコの恋とかなしみの道行きを、交情あった十人の女が思い語る。はてしなくしょうもないニシノの生きようが、切なく胸にせまる、傑作連作集。

★★★★★70件超えのレビュー

詳しく見てみる

1位 センセイの鞄

センセイの鞄 (文春文庫)

第37回(2001年) 『谷崎潤一郎賞』受賞作!

センセイ。わたしは呼びかけた。少し離れたところから、静かに呼びかけた。
ツキコさん。センセイは答えた。わたしの名前だけを、ただ口にした。
駅前の居酒屋で高校の恩師・松本春綱先生と、十数年ぶりに再会したツキコさん。以来、憎まれ口をたたき合いながらセンセイと肴をつつき、酒をたしなみ、キノコ狩や花見、あるいは列車と船を乗り継ぎ、島へと出かけた。その島でセンセイに案内されたのは、小さな墓地だった――。
40歳目前の女性と、30と少し年の離れたセンセイ。せつない心をたがいにかかえつつ流れてゆく、センセイと私の、ゆったりとした日々。切なく、悲しく、あたたかい恋模様を描き、谷崎潤一郎賞を受賞した名作。

★★★★★185件超えのレビュー

詳しく見てみる

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる!

最後に、改めてAmazonのお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

▼詳しく見てみる▼

⇒ 30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

そして、今大注目なのがこちら!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、もう体験しましたか?

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの本など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

▼詳しく見てみる▼

\30日間無料キャンペーン中!/

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

以上、【川上 弘美】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

川上 弘美さんの最新も含めたAmazon作品一覧ページはこちらです▼

⇒ 川上 弘美さん「Amazon最新作品」一覧ページを見てみる

小説関連の人気記事はこちら

以下は、多くの方に読まれている当サイトの人気記事となります!▼

人気 最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 泣ける!感動小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

人気 青春小説おすすめ30選!感動・スポーツ・恋愛の傑作や名作は?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加