本・小説

【浅田次郎】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10はこれ!

浅田次郎おすすめ小説ランキング

今回は、人気作家「浅田 次郎」さんのおすすめ小説をランキングでまとめてみました!

 

浅田次郎さんと言えば、代表作『鉄道員』が直木賞を受賞したことで有名な作家さんです。

 

また、同作品は高倉健さん主演で映画化され、第23回日本アカデミー賞で作品賞を始めとする多くの賞を受賞したことでも話題となりました。

心に残る感動の名作を探している方は、ぜひ参考にどうぞ♪

 

【浅田 次郎】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10!

まだ体験していない方は、こちら注目です!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、ご存知ですか?

 

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

 

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

お探しの小説など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

 

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

\30日間無料キャンペーン中!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

 

今回は、レビュー数の多い人気順で紹介します!

ぜひ、参考にどうぞ!

 

 

10位 闇の花道―天切り松 闇がたり

闇の花道―天切り松 闇がたり〈第1巻〉 (集英社文庫)

粋でいなせな怪盗たちの大活躍を描く傑作連作第一弾!

夜更けの留置場に現れた、その不思議な老人は六尺四方にしか聞こえないという夜盗の声音「闇がたり」で、遙かな昔を物語り始めた―。時は大正ロマン華やかなりし頃、帝都に名を馳せた義賊「目細の安吉」一家。盗られて困らぬ天下のお宝だけを狙い、貧しい人々には救いの手をさしのべる。義理と人情に命を賭けた、粋でいなせな怪盗たちの胸のすく大活躍を描く傑作悪漢小説シリーズ第一弾。

★★★★★60件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

9位 終わらざる夏

終わらざる夏 上 (集英社文庫)

第64回『毎日出版文化賞』受賞作!

1945年、夏。すでに沖縄は陥落し、本土決戦用の大規模な動員計画に、国民は疲弊していた。東京の出版社に勤める翻訳書編集者・片岡直哉は、45歳の兵役年限直前に赤紙を受け取る。何も分からぬまま、同じく召集された医師の菊池、歴戦の軍曹・鬼熊と、片岡は北の地へと向かった。―終戦直後の“知られざる戦い”を舞台に「戦争」の理不尽を描く歴史的大作、待望の文庫化。

★★★★★65件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

8位 一路

一路(上) (中公文庫)

第3回『本屋が選ぶ時代小説大賞』受賞作!

失火により父が不慮の死を遂げたため、江戸から西美濃・田名部郡に帰参した小野寺一路。齢十九にして初めて訪れた故郷では、小野寺家代々の御役目・参勤道中御供頭を仰せつかる。失火は大罪にして、家督相続は仮の沙汰。差配に不手際があれば、ただちに家名断絶と追い詰められる一路だったが、家伝の「行軍録」を唯一の頼りに、いざ江戸見参の道中へ!

★★★★★70件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

 

7位 プリズンホテル 1 夏

プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)

「浅田次郎」の初期を代表する大傑作シリーズ!

極道小説で売れっ子になった作家・木戸孝之介は驚いた。たった一人の身内で、ヤクザの大親分でもある叔父の仲蔵が温泉リゾートホテルのオーナーになったというのだ。招待されたそのホテルはなんと任侠団体専用。人はそれを「プリズンホテル」と呼ぶ―。熱血ホテルマン、天才シェフ、心中志願の一家…不思議な宿につどう奇妙な人々がくりひろげる、笑いと涙のスペシャル・ツアーへようこそ。

★★★★★80件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

6位 蒼穹の昴

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

万人の魂をうつべストセラー大作!

極貧の少年に与えられた途方もない予言 そこに「希望」が生まれた

汝は必ずや、あまねく天下の財宝を手中に収むるであろう――中国清朝末期、貧しき糞拾いの少年・春児(チュンル)は、占い師の予言を信じ、科挙の試験を受ける幼なじみの兄貴分・文秀(ウェンシウ)に従って都へ上った。都で袂を分かち、それぞれの志を胸に歩み始めた2人を待ち受ける宿命の覇道。

★★★★★85件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

5位 鉄道員(ぽっぽや)

鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)

第117回(平成9年度上半期) 『直木賞』受賞作!

娘を亡くした日も、妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた―。心を揺さぶる“やさしい奇蹟"の物語…表題作はじめ、「ラブ・レター」「角筈にて」など8編収録。

★★★★★110件超えのレビュー

表題作『鉄道員』のほか、本作品収録の『ラブ・レター』も「泣ける」と話題です!

詳しく見てみる

 

 

4位 地下鉄に乗って

地下鉄に乗って (講談社文庫)

『吉川英治文学新人賞』に輝く名作!

永田町の地下鉄駅の階段を上がると、そこは30年前の風景。ワンマンな父に反発し自殺した兄が現れた。さらに満州に出征する父を目撃し、また戦後闇市で精力的に商いに励む父に出会う。だが封印された“過去”に行ったため……。思わず涙がこぼれ落ちる感動の浅田ワールド。

★★★★★110件超えのレビュー


こちらの作品は、2006年に映画化されているため、ご存じの方も多いかと思います。

まだ一度も原作を読まれていない方はぜひ!

詳しく見てみる

 

 

3位 天国までの百マイル

天国までの百マイル (朝日文庫)

親子の切ない情愛、男女の哀しい恋模様を描く、感動の物語!

主人公の城所安男は、自分の会社をつぶしてしまい、いまや別れた妻子への仕送りもままならぬほど落ちぶれた中年男。ある日、心臓病で入院する母を見舞った安男は、主治医から病状の深刻さを告げられ愕然とする。そのまま治療を続けても母の余命はごくわずか。残された道はただひとつ、謎の天才外科医にバイパス手術を施してもらうこと。衰弱した母をワゴン車に乗せた安男は、房総のひなびた漁村にあるカトリック系病院目指して、100マイルの道のりをひた走る。はたしてその先に奇跡は待っているのか――。

★★★★★145件超えのレビュー

詳しく見てみる

 

 

2位 壬生義士伝

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

初の時代小説にして、浅田文学の金字塔!

日本人の「義」とは何か。
小雪舞う一月の夜更け、大坂・南部藩蔵屋敷に、満身創痍の侍がたどり着いた。貧しさから南部藩を脱藩し、壬生浪と呼ばれた新選組に入隊した吉村貫一郎であった。
“人斬り貫一"と恐れられ、妻子への仕送りのため守銭奴と蔑まれても、飢えた者には握り飯を施す男。
「死にたぐねえから人を斬るのす」新選組で、ただひとり庶民の心を失わなかった吉村貫一郎の非業の生涯を描く、浅田次郎版「新選組」。

★★★★★155件超えのレビュー

こちらは、集英社主催の文学賞『柴田錬三郎賞』受賞作になります。

詳しく見てみる

 

 

1位 椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 (朝日文庫)

朝日新聞夕刊連載中から大反響を呼んだ感動巨編!!

 激務がたたり脳溢血で突然死したデパートの中年課長が、たった7日間の期限つきで現世に舞い戻ってくる。ただしみずからの正体を明かすことは許されず、39歳の独身美女の姿を借りているため、行く先々で珍騒動が巻き起こる。家族に、仕事に、やり残したことをやり遂げ、主人公は無事成仏できるのか。行動をともにするやくざの組長と小学生のストーリーをからめつつ描かれる、ハートウォーミングな「死者の自分探し」の物語である。

★★★★★205件超えのレビュー

笑って、泣ける心温まる作品をお探しの方に。おすすめです!

詳しく見てみる

 

 

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、好きなだけ読み放題で楽しめる

最後に、改めてお得なサービスの紹介です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、人気の小説から、コミック、漫画、ビジネス本に雑誌まで、好きなだけ読み放題で楽しめます↓

こちら、

まだ体験したことがない!という方は、

お得な30日間の無料体験があるので、この機会に体験してみては?

 

▼最近人気の漫画・コミックや

▼人気の書籍から雑誌まで、読み放題で楽しめます↓

実際に私も試しましたが、色々な本が無料で読めてよかったですよ!

 

初回の方は単純にただお得なサービスなので、

こちらおすすめしておきます(^^♪

 

無料体験のキャンペーンが終了しない今の内に、ぜひどうぞ!

 

\お得な30日間無料体験のページはこちらです/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

30日間無料!【初回限定】体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

そして、今大注目なのがこちら!

本は耳で聴く、新習慣。

小説をオーディブルで聞く

こちらはAmazonで人気のサービスですが、もう体験しましたか?

 

小説やビジネス書などの人気本を、

プロの声優やナレーターが読んでくれると、今話題になっています。

 

いつでもどこでも本が聴ける。

オーディブルのラインナップ

両手も目も使わない「新しい読書体験」がまだな人は、

今なら30日間無料で体験できますよ♪

 

お探しの小説など、お得に読みたい人には本当におすすめなので、

ぜひこの機会に体験してみてくださいね(^^♪

 

30日間無料で、いつでもキャンセルOKです

\30日間無料キャンペーン中!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【30日間無料】オーディブル体験ページを見てみる人はこちら>>

お試し無料・いつでもキャンセルOK

 

 

以上、【浅田 次郎】おすすめ小説!売れ筋人気ランキング名作ベスト10でした!

 

浅田 次郎さんの最新も含めたAmazon作品一覧ページはこちらです

⇒ 浅田 次郎さん「Amazon最新作品」一覧ページを見てみる

 

合わせて、関連の人気記事も、ぜひ参考にどうぞ(*^_^*)♪

 

以下は、同じジャンルで読まれている人気記事となります

 

【決定版】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?

  今回は、面白いおすすめ小説を一挙にまとめての大特集です!   感動・泣ける・恋愛・ミステリー・ホラー・推理小説・SF・ファンタジー・家族愛・ほっこりなど、 人気の名作おすすめ小 ...

続きを見る

参考【決定版】最高に面白い小説おすすめ50選!ランキングで人気の名作は?>>

 

【保存版】ボロボロ泣ける小説50選!ランキングで人気のおすすめは?

  今日は、感動して泣けるおすすめの小説を一挙まとめての大特集です!   ランキングでも人気の感動青春系から恋愛もの、 また10代の高校生から20代30代の大人まで泣ける感動の名作 ...

続きを見る

参考【保存版】ボロボロ泣ける小説50選!ランキングで人気のおすすめは?>>

 

【大人向け】恋愛小説おすすめ50選!切ない泣ける名作は?

  今日は、大人にも人気の恋愛小説のおすすめをまとめてみました!   人気の泣ける感動小説や、大人にもおすすめの甘い切ない恋愛小説までランキングでも色々な人気の小説や名作がありまし ...

続きを見る

参考恋愛小説おすすめ50選!切ない泣ける青春や大人向け名作は?>>

 

【決定版】青春・スポーツ小説おすすめ30選!傑作や名作は?

  こちらでは、青春・スポーツ小説おすすめの大特集です!   傑作の面白い小説から、感動、スポーツ、恋愛などなど、 大学生や高校生、10代20代30代にもおすすめな名作の人気小説が ...

続きを見る

参考【決定版】青春・スポーツ小説おすすめ30選!傑作や名作は?>>

 



-本・小説
-, ,