婚活で出会った残念な男性ってどんな人!?15人の女性に聞いたリアルな話

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

婚活 残念な男性

あなたも今、婚活について悩んでいませんか?

今回は15人の女性の方にアンケート募集を行い「婚活で出会った残念な男性」というテーマで語っていただきました。

婚活中の女性は、いったいどんな男性を「残念だなぁ」と思うのでしょうか?

現在婚活中で悩んでいる方も、これから婚活を始めようか考え中の方も、ぜひ参考にご覧ください。

※アンケートは2018年4月に実施。婚活経験者15名の方にご協力頂きました。

スポンサーリンク

婚活で出会った残念な男性ってどんな人!?15人の女性に聞くリアルな話

婚活で出会った残念な男性1

あんなに汚いメガネ見たことがありません。

40代女性
(45歳女性)

40代を目の前にした39歳の時婚活サイトに登録しました。

思えば焦っていたんでしょうね…特に三高(古い?)を希望していたわけではなく普通のひとであればという思いでした。

そしてパーティ当日。私は白い清潔感のあるブラウスにフレアースカート、5センチのヒール、小さなピアス、薄化粧、髪の毛はアップにして最大限の爽やかさをアピール!

そりゃあ張り切りました。

そんな甲斐がありメガネをかけた中肉中背のなかなか良い感じの男性に話しかけられました。

「僕はじめてて緊張してるんです。」「私もです〜」

と会話が始まったんですが、近くで見るとメガネが異様に汚い!!!

見えてるんかい!と突っ込みたくなるくらい薄ーい油というか膜がはってて…

一瞬で冷めていきました。

私は潔癖ではありませんがあんなに汚いメガネ見たことがありません。清潔感って初対面ではすごく重要だと感じました。

▼今売れ筋の人気の婚活本はこちら

婚活本の「Amazon」売れ筋ページ一覧を見てみる

婚活で出会った残念な男性2

まさかの登場姿に絶句です!

30代女性
(37歳女性)

去年の年の暮れ、街中がウキウキしているクリスマス前にであった男性の話です。

この年になってようやく重い腰を上げて婚活アプリに登録。

アプリを利用したのも初めてなら、見知らぬ方とのやり取りも初めて。

そんな中、出会った方でした。

その方とは数週間やりとりをしていて、LINE交換もないままお会いしました。

やりとりの感じも馴れ馴れしくも、重い感じもなく、感じが良かったので当日を楽しみにしていました。

当日、待ち合わせ場所がまず郵便局の前!

マスクをしたけもくじゃらのフリースで登場!!もうここで帰りたい思い100%です笑

婚活で出会った残念な男性3

ヨレヨレのスーツで清潔感もなく…

30代女性
(36歳女性)

30代前半の時に出会った人です。

40歳近い人で、学歴もあり、仕事は公務員でした。

その男性は20代の若い子が希望だったらしく、30代だとわかると態度を変えていました。

パーティーには20代の女性も多かったのですが、40歳近いその男性に振り向くことはありませんでした。

20代の女性との会話の時間には、積極的に話しかけて、30代の女性には、あなたはなんで今まで結婚できなかったんだと思うと女性に聞いていました。

その男性は、ヨレヨレのスーツで、清潔感もなく、マナーもなってなくて、そんな態度なので、参加者全員が、その男性が40歳近くになっても、独身で誰にも相手にされない理由を悟りました。

婚活で出会った残念な男性4

早くこの時間が過ぎて欲しい…

40代女性
(44歳女性)

現在婚活真っ最中の40代半ばの女性です。

自身が住んでいる市の婚活サポートセンターに登録しており、そこで数名の方とお見合いをさせていただきました。

皆さんとても良い方…だとは思いますが、中々この人!という方に未だ出会えず。

そんな中、残念だなと思った男性がいました。

何が残念かというと…とにかく、ネガティブ。口をへの字に曲げながら、眉間にシワを寄せながら、人を斜めから見る感じで、仕事の愚痴や、日常の愚痴しか出てこない。

初めて会ったのに、こんなに愚痴がよく出てくるもんだと、逆に感心してしまう…

仕事も出世したくない、先々何も夢や希望もないと公言までしてしまう。

そんな男性にこの人と結婚したいと思わせる魅力なんて、微塵も感じませんでした。

その割には、婚活は就職活動より厳しいと、立派な持論は持ってるみたいで。

お見合いの途中から、早くこの時間が過ぎて欲しいと思ったネガティブ男との出会いでした。

婚活で出会った残念な男性5

絶対コイツとないと強く思う人でした。

30代女性
(39歳女性)

同じ歳の友人に誘われ嫌々参加しました。

30代ですが、結婚願望も薄くそういった場で出会う恋愛に対して、否定的な気持ちも強くあり楽しめなかったのもあるのでしょうけどいち早く帰りたかったです。

たしかに初婚活には、遅すぎるくらいの年齢なのでしょうが発言がいちいち感に触る同年代の男性のことです。

好意を寄せてくれていたようですが、オレらもう歳だからさぁ。と

アレは、辞めときなぁ。といちいち、悪く言って人を下げるようなことしか言わなく、違う話をすれば自分の話ばかりで自慢しかしてこないような人でした。

20代も多い中の参加でした。

10も違うとなかなか寄ってこられても躊躇していたのですが、絶対コイツとないと強く思う人でした。

婚活で出会った残念な男性6

最悪の態度をとられている方がいらっしゃいました。

20代女性
(25歳女性)

つい最近の話ですが、街コンに参加したのですがまあ、男性の年齢の層が上が40代で下が20歳とかなり幅が広かったのです。

が、下の20歳の男性の中には明らかに自分の理想の女性でない限り会話を続けようとしなかったり、面倒臭いといわんばかりの最悪の態度をとられている方がいらっしゃいました。

このような方がなぜ参加されているのか不思議でしたし好みの女性との絡みをみていてもナンパ?のような絡み方で気分が悪かったです。

また、逆に40代の方は、理想がとてつもなく高い方がいらっしゃいました。

こちらの方は、会話をしていて何か理想と違っていた瞬間に態度が変わる方でした。

兎に角態度に出る男性が多くてびっくりしました。

婚活で出会った残念な男性7

もやもやしたまま付き合っていました。

40代女性
(41歳女性)

23歳の時の話です。

友達に誘われて、婚活パーティーに参加しました。

緊張いっぱいの時に、優しく話しかけてくれた男性と仲良くなり、カップルになりました。

しかし、高校の教師で家や電話番号は教えてくれるのですが、どうしても年齢を教えてくれません。

30過ぎくらいまでしかわからず、もやもやしたまま付き合っていました。

そして、プロポーズもしてくれたのですが、それでも教えてくれなかったので話が進みませんでした。

何となく誘導尋問をしました。すると、途中で彼が気が付いてしまい、「危ないところだった」と言ったのです。

ショックでした。結局は、調べて33歳とわかったのですが、隠す必要はないのになと残念な気持ちになりました。

婚活で出会った残念な男性8

7分という時間がとても長く感じられ、辛かった。

30代女性
(37歳女性)

29歳の時の話です。

元々結婚願望は強かったのですが、内気な性格と地味な外見のせいか、それまで男性とお付き合いした経験はありませんでした。

しかし、30歳を目前にして、このままではいけないと思い、婚活を始める決意をしました。

私が行った婚活は、一対一の回転寿司方式で、各ブースに分かれて1人7分ずつ会話をするというものでした。

その日は6人の男性が参加しており、順番に回ってくる男性と1人ずつ会話をしていくという方式でしたが、その中の男性の1人に残念な男性がいました。

その男性は、私が座っているブース内に入ってきて、私の顔を見るなり目を背け、無視し続けたのです。

おそらく、私は全くもって彼の好みから外れていたのでしょう。

話をする労力が無駄だと言わんばかりに、私からの質問を無視し続けました。

私も途中からは諦めてお互い無言で向かい合って座っていましたが、7分という時間がとても長く感じられ、辛かったです。

婚活で出会った残念な男性9

仕事が無職…?


(28歳女性)

過去婚活パーティーで出会ったなかで、一番残念な人。

それは、仕事が無職であったことでした。

婚活パーティーに初めてでたのが、20代前半。

とくに、自分自身で結婚を意識したために、とりあえず婚活パーティーでも、と思ったために参加したのがきっかけでした。

そのとき婚活パーティーは、いすに座り5分ごとに男性が一個一個といすを移動しての時間式でした。

実際、いろんな人との出会いがあったなかで、プロフィール欄に「仕事 無職」となっている人がひとりいました。

正直、びっくりしてしまい、何で無職でありながら婚活パーティーに来る勇気があったのだろうかと、思ってしまうくらいでした。

婚活で出会った残念な男性10

イケメンだったので嬉かったんですが、何かがおかしい…。

30代女性
(37歳女性)

20代の頃、友達と「誰か見つかるといいなぁ」と婚活パーティに参加した事があります。

本気で見つかればいいなと思っていたので、私なりにお洒落をして出かけました。

声をかけてくれた男性が落ち着いた雰囲気で背が高く、顔も中々のイケメンだったので嬉かったんですが、何かがおかしいんです。

そういった場所では女性を褒めてくれるのが普通なんですが「ちょっと太めだね」とか「もう少し痩せると可愛くなると思うよ」などと平気で言うんです。

こんだけカッコいいのに空気読めない人なんだと分かった瞬間、それまで浮かれていた気持ちも一気に冷めていきました。

婚活で出会った残念な男性11

とんでもなく失礼な方がいて…


(25歳女性)

昔から結婚願望が強く早く結婚したいと思っていたため大学を卒業してすぐに20代前半でも参加可能な婚活に応募しました。

婚活自体も初めてでしたので当日はかなり緊張していました。

当日は余裕を持って家を出たつもりでしたが道に迷ってしまい開始時間ギリギリに滑り込む形になりました。

もうみなさん席に着かれており、且つ私が一番若いらしく始めから目立ってしまいました。

その後回転寿司形式で男性の方と一人ずつお話している時に、とんでもなく失礼な方がいて、あまりに失礼すぎて2分がとても長く感じました。

それが、プロフィールカードをみても正直年収も高くない方でしたのに

「そんな若い内から婚活なんてお金目当てとかじゃないの?」

と聞かれ本当に感じが悪かったです。

確かに若い内から婚活に行っているとそう思われても仕方ないかとは思いますが、早く子供が欲しいからとプロフィールにも書いていたのに第一声で言われたのでその後もう話す気も起きなくなったのが思い出です。

若すぎなければこう言われることはないかと思いますが早い内に結婚相手を婚活で見つけようとしている人は気をつけた方が良いと思います。

婚活で出会った残念な男性12

何を話しても「やばい」「まじで」という言葉…

20代女性
(26歳女性)

20代中ばに差し掛かった頃、そろそろ結婚相手を見つけて置かなければと思い人生で初めて街コンに参加しました。

緊張はしていましたが、どんな男性と出会えるのかわくわくしていました。

実際参加して終わってみると、徒労感ばかり募る結果となってしまいました。

参加した開催場が悪かったのか、ブルーカラーの仕事の人ばかり。

わたしは学歴が絶対ないと嫌だ、というわけではないのですが、やはりある程度会話が成り立つ人が希望です。

そこで出会った男性は、何を話しても「やばい」「まじで」という言葉しか出てこず、だんだんとわたしの口数も減って行きました。

唯一話せる男性もいて、その人と終盤はたくさん話していたのですが、結果、実は某商品の会員にならないか、買わないか、という勧誘で…。

街コン全てがこのような男性ばかりだとは思ってはいませんが、なかなか良い人はいないんだなあ、と身を以て実感しました。

婚活で出会った残念な男性13

武勇伝を語り始めました。

20代女性
(28歳女性)

20代前半のときに初めての婚活パーティーに参加をしました。

早めに結婚したいという願望があり、前の彼氏とは結婚のタイミングに意見に食い違いがあったこともあり、初めから結婚願望がある人と出会いたいと思ったのが、参加のキッカケでした。

当日は、様々なタイプの男性とお話ができて新鮮でした。

幸運なことに、自分の意中だった男性とペアになることができ、会場から退場した後に、二人で二次会をすることになりました。

会場では二人で話した時間は非常に短時間だったので、気付きませんでしたが、二次会でお互いの学生時代のことについて話が及ぶと、相手の方は、学生時代にいかに不良だったのか、武勇伝を語り始めました。

誠実な方を探していたので、あまりにも価値観が違い過ぎて、パーティーでの印象との違いにガッカリしました。

婚活で出会った残念な男性14

「xxは心のフランチャイズ」…?

40代女性
(48歳女性)

40歳過ぎのころに婚活サイトで知り合った方は、いろいろな方がいらっしゃいました。

1)生真面目だけど、文章がかけない?おそらく生真面目なのだなあということはなんとなく伝わるのですが、サイト上でのメッセージがいつも4行程度なのです。それも、箇条書きに近い内容で、会いたいと言われても会話が続くと思えず、お会いせずに終わりました。

2)言葉の意味がわからないある男性が「xxは心のフランチャイズ」と婚活サイトのメッセージに書いてきました。

意味がわからなくてなんどか質問し、「心の故郷」といいたいらしいことに気がつきましたが、この方は本当に「心のフランチャイズ」といえば「心の故郷」の意味になると信じていたのです。その後のやりとりが心配になり、合わずじまいでした。

3)帰りたいの?ある男性とはお会いするところまで行ったのですが、あっている最中に机の下で携帯をいじっているのがわかりました。つまらないなら話を切り上げて帰ればいいのに。そう思い、2度目はありませんでした。

婚活で出会った残念な男性15

若いからと、見下されたのでしょうか。

20代女性
(24歳女性)

若さを売りにしたら、婚活も楽勝だろうと、友人と一緒に婚活パーティーに参加しました。

周りは30代の女性ばかり。私と友人は意気揚々と席に着きました。

目の前には30代後半くらいの男性が座りました。

この男性、私たちを見るなり、年下だからと思ったのか、セクハラ発言を連発しました。

「スタイルがいいね、何カップ?」「肌がつやつやだね、触ってもいい?」などと。

若いからと、見下されたのでしょうか。

あなたの接待に来ているわけではないのだと、声を上げたかったほどです。

その男性は席替えまでの15分ほど、にやつきながら話しかけてきましたが、女性を見下したり、すぐに性的な目で見るようでは結婚は無理だろうなあ、と思ってしまいました。

婚活はもう少し大人になってからでいいかと思い、それ以来パーティーには参加していません。

以上がアンケートの結果となります。

参考になりましたか?

ご協力頂いた方の貴重な体験談が、あなたの婚活のヒントになれば嬉しく思います。

▼以下は、同じジャンルでよく読まれている人気記事です

人気 婚活中に「正直しんどい!これは大変だった」と感じた15人の話とは?

スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加