発芽玄米ダイエットで痩せた・痩せる話って本当なの?効果的な食べ方は?

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

発芽玄米で痩せた痩せる

玄米が体に良いことは皆さんきっとご存知ですよね!

玄米はとても栄養素が多く、また炭水化物の量が少ないんです。

健康に気をつけている方は、玄米を食べられている方が多いのではないでしょうか?

ですが、どうせなら栄養素を体により多く吸収したい…

そんなあなたにオススメなのが、発芽玄米!

今回は、その発芽玄米について色々とご紹介させていただきます。

おすすめの発芽玄米は?

これから発芽玄米を試してみるなら、

16年売上日本一のファンケル「発芽米」がおすすめです♪

私も実際に買いましたけど、美味しかったですよ~☆

ファンケル 発芽玄米を購入

通販でも大人気の商品なので、参考にしてみてください(^o^)

↓美味しいと評判のファンケル「発芽米」公式ページはこちらです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!はこちら>>

\500g増量中です!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!はこちら>>

スポンサーリンク

発芽玄米の特徴や栄養素について

①発芽玄米とは

発芽玄米とは

その名の通り、発芽させた玄米のこと。

玄米と白米の良いところばかりを集めたようなお米であり、
食感も柔らかくとても食べやすいのが特徴です。

また発芽させるために酵素が活性化し、GABA(脳に良いとされている成分)が増え、
栄養素もとても体に吸収されやすくなります。

②発芽玄米の持つ栄養素は

発芽玄米の栄養素

発芽することにより通常の玄米より栄養素が増えます。

上記で紹介したGABAは白米に比べておよそ10倍!

また食物繊維は6倍以上にもなり健康にとても良く、
カロリー、糖質は減るのでダイエットにもぴったりな食材です。

健康目的の方なら、数日に一回の頻度でも効果があると言われています。

③発芽させる方法は

発芽させる方法

通常の玄米を用意して、丸一日水、または35度程度のぬるま湯につけておきます。

ここでは水が濁る前に、定期的に変えることがポイントです!

丸一日たったら水から上げ、乾燥しないよう濡れ布などを上に被せ発芽するのを待ちます。

完成状態になっても全て芽がでるわけではないので、
10分の1程度芽がでているとOKです。

一番人気のある発芽玄米は?
今回は、栄養も豊富で人気の高い「玄米」の売れ筋や通販でおすすめの大特集です♪ 玄米や発芽玄米は、今は糖質や健康が気になる人にも...

関連記事:【安い】玄米おすすめ人気ランキングベスト10!栄養抜群で美味しいのは?

発芽玄米はダイエットに効果的なの?

①発芽玄米でダイエット

発芽玄米 ダイエット

ダイエットって、ほんと永遠のテーマですよね。

「食べるのをやめられない…長続きしない…」

そんな方はぜひ発芽玄米ダイエットを実施してみてください!

毎食ではなくて大丈夫です、

一日一食を発芽玄米に置き換えるだけで次第にその効果がみえてきます。

基礎代謝をあげる、中性脂肪の軽減など、
全てダイエットに効果のあるものばかりなので本当にオススメです♪

②発芽玄米はなぜダイエットに効果的なのか

発芽玄米の便秘効果

発芽玄米を食べることにより便秘改善効果がみられます。

便秘はダイエットの強敵ですよね!

また、胃の中で膨らむ食材なので腹持ちがいいとされています。

さらに噛みごたえのある食感なので、
満腹中枢が刺激されるのも早く、少量でお腹いっぱいになります。

以上の理由から、発芽玄米はとてもダイエッター向きな食べ物なんです♪

③発芽米ダイエットで効果がでるまでの期間は?

発芽玄米のダイエット効果

効果が実感できるようになるまでは最低3ヶ月はかかります。

ですが便秘改善効果は、数週間で確実に効果がでるようです。

即効性があるダイエットとは正直言い難いですが、

毎日食べている食材を少し種類の違うものに変えるだけで
ダイエットになるなんて最高ではないですか?

また女性には嬉しい美肌効果などもあるので、即効性がないからといって、
諦めず続けたほうがいいこと間違いなしです!

↓大人気のファンケル「発芽米」の詳細はこちら

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!を見てみる>>

発芽玄米のよりダイエットに効果的な食べ方は?

①発芽玄米を一度冷やしてから食べる

発芽玄米の食べ方

発芽玄米は、一度冷やした方がダイエットの効果がより出やすくなります。

なぜ一度冷やすだけで、ダイエット効果が増すと思いますか?

これは冷やすことによりお米のデンプンが糊化され、
レジスタントスターチに変換されます。

レジスタントスターチとは、便通を改善させる効果のある食物繊維そのもの。

特に便秘で悩んでいる方は、食物繊維をたくさん摂取し便通をよくしましょう。

②発芽玄米と発酵食品を一緒に食べる

納豆・ぬか漬け・味噌料理など、

発酵食品と一緒に食べることでさらに腸内環境を良くします。

発酵食品がもつ乳酸菌と発芽玄米の食物繊維が相乗効果を発揮します。

腸内では悪玉菌より善玉菌のほうが多い状態が健康的とされていますが、
便秘の方は悪玉菌の数の方が優っています。

発酵食品を摂取すると善玉菌を増やしてくれる効果があるので、
便秘改善効果があるとされています。

③発芽玄米を炊くときにオリーブオイルをいれる

ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml

発芽玄米の炊き方は基本的に白米と同じ、炊飯器で炊きます。

そのときに発芽玄米一合に対してオリーブオイル大さじ一杯いれてみてください。

オリーブオイルを入れることで、さらにしっとりもちもちとした食感を楽しめますよ♪

オリーブオイル自体に満腹感を感じやすくなる、中性脂肪の予防効果、
コレステロールの減少効果などがあるので、

オリーブオイルもまたダイエット向きの食品なんです。

まとめ

発芽玄米にはたくさんの良い効果があることわかっていただけたでしょうか?

基礎代謝をあげる、中性脂肪の減少、そしてなにより便秘改善効果!

この他ダイエット目的以外にも発芽玄米を食べるとたくさん良いことがあります。

ファンケル発芽米セット

一日一食でも、また白米とブレンドして食べても効果はあるとされているので、

ぜひあなたの食生活に美味しい発芽玄米をとりいれてみましょう~♪

これから発芽玄米を試してみるなら、

16年売上日本一のファンケル「発芽米」がおすすめですよ♪

私も実際に色々と探した結果買いましたけど、

キャンペーンでさらにお得です☆

ファンケル発芽米キャンペーン

こちらは通販でも大評判の人気商品なので、ぜひ参考にしてみてください(^o^)

↓美味しいと評判のファンケル「発芽米」公式ページはこちらです

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!はこちら>>

\500g増量中です!/
↓↓↓↓↓

詳しく見てみる

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!はこちら>>

▼注文方法はこちらです

売上16年連続日本一! 発芽玄米市場売上No,1のファンケルの発芽玄米 そんな大ロングセラーの発芽米ですが、 ...
スポンサーリンク

この記事をシェアお気に入りに追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加